パプリカ スープ♪
パプリカスープ3 

今度は夏野菜のパプリカのスープを作ってみました!
パプリカはで食べることが多いですが、前回のとうもろこしですっかりスープ作りにはまった私は
パプリカでスープを作りたくなりました!

1個にしようか?2個にしようか?・・・え~~~い!3個入れちゃえ!
買っておいた真っ赤なパプリカとしばらくにらめっこして、結局3個使うことにしました。

ほぼ、作りかたはとうもろこしの時と同じですが、またこちらは野菜の甘みのあるスープになりました。
うん!3個使って成功!(^-^)
ほくそく微笑む私の事を家族の皆は誰も知らないはず(^-^)

材料
赤パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(100g)
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600cc
鶏がらスープ顆粒・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1弱
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ポーションミルク・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


作り方
①パプリカは飾り用に少しだけおいておき、残りは適宜の切る。たまねぎも薄切りで!
お鍋にバターを溶かして、①を炒める。そこへ、牛乳を入れて、鶏がらを入れて少し煮る。

パプリカスープ6 パプリカスープ5

それを、ミキサーか私はお鍋にハンドブレンダーを入れて潰しました!
塩で味を調えて、粗挽き胡椒を適宜かけます!

パプリカス―プ4

上から細かくカットしたパプリカとポーションミルクをかけます。

パプリカスープ2 

もちろん漉してもいいですが、これはそのまま飲みます!

パプリカスープ1 

パプリカの持つ、甘みがとてもに優しく染み渡ります・・・。
の暑さで少しだるさを訴える体と心にとても元気をくれる飲むスープです!
・・・・て本間かいな?(笑)

これも、はまた作って欲しいな・・て言いました。
私は大体、ブログに登場するのに1回作ると、次の新しいのを考えたりするので、
ほぼ1回切りのレシピが多くて・・
だから、いくつもリクエストされてても、まあもう、出てこないと?思っておいて・・・と言い?
家族はその、貴重な?たった1回きりであるかもしれないメニューを心して食べるのでした・・(笑)

**********************************

@カロレピからの串カツ!

カロレピサイトの方から、何故だか串カツ当選という事で送られてきました。

はじめは、お土産屋さんでよくありそうで、味もあまり期待していませんでした!
箱がお土産屋さんポイ?なのに中を開けると包んであるがイメージと違い高級なイメージでした!
・・どんなイメージの紙??
左が箱!右がその紙に包まれた串カツです!ね?そう思いませんか???

串かつ2 串かつ1


大阪は、串カツを食べるときにソースは2度つけしたら他の方にもアレなので・・・て
言うのはテレビで見てはいましたが 箱によく見ると、
2度漬け禁止ソース付きやで
て書いてあります!・・・・やで!が関西弁ですね!(;^^) 私も使います・・。

ところが揚げて食べると家庭の味・・・というとアレですが、お肉も美味しく衣も全然出来合い?
のものと違いました!

串かつ4 

とても美味しくて驚きでした!! 私が作ったと言って出しても信じてもらえるとうか・・・手作り感で
本当においしかったです!

串かつ3
 ・・・・ソース?家庭なので2度・・・いえ5度つけくら漬けて食べました(^-^) あはは・・。