白桃ワインゼリー♪

ピーチワイン3 

カラフル~~な器の中には、ゼリーがプルルンって入っています♪
これは白桃と白ワインを使った少し大人なゼリーです(^-^)

あの赤と緑の鮮やかな器は100均で思わず目にとまった1品です!
お正月に実家へ行った時に見つけたものです!
え~~い!何に使うかわからないけど?買っちゃえ?!と思わず買ったものなんです。

簡単に出来ます!缶詰の白桃を使っていますから(^-^)

材料
白桃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3切れ(190g位)
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20cc
粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g(水50cc)
カルダモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれば少々

ピーチワイン7 

作り方
①桃はフードプロセッサーに入れて、回してから牛乳の半分を入れて再度回します。
②粉ぜらチンは水50ccのなかに振りいれ5分ほどしたら、レンジで20秒かけておきます。
③お鍋に①と残りの牛乳とワインを入れてひと混ぜします!
沸騰させないとうにして、砂糖も入れて生クリームとカルダモン少々入れます。
ふやかしておいてゼラチンを入れて冷し固めます。

ピーチワイン5 ピーチワイン6

一度裏ごしすると口当たりが滑らかです!私は目の細かい網でしました!
桃のピューレ状の口溶けが気にならない方は、裏コシしなくても良いです!


ピーチワイン8 

それを、このカラフルな器に5つ作れます。

ピーチワイン4 

上から生クリーム(分量外)を少しと桃(分量外)を少しカットしたのを乗せます。

ピーチワイン2 

白ワインを初めアルコールを飛ばしていたらあまり、ワインのよさが出なくて、
再度ワインはそのままで使うと ワインの少しほろ酔いな感じがでました!

プルルン、見ます?

ピーチワイン1 

ワインの香りと白桃の上品な味とのコラボです!
おまけに少しカラフルな器で夏のポップなイメージを出してみました!
ワインはアルコールを飛ばしてないので、風味が残って美味しい!

非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト 

*************************************

@文化祭の衣装

息子の文化祭になると、ギリギリに衣装を縫って!!と頼まれます。
今年もすっかり忘れていました。
きた!!
息子が持ってきたのはまだ、昼間でした中々する時がありません。
そのうちすっかり忘れてになりました!

あ・・・・・・気づくといつもの私の活動時間の真夜中!
仕方ないわ・・・お風呂に入ろうと思ったのに・・・。

で、とても細かく書いてくれてるのですが、私には知識もなく?意味がわかりません。。。
布はテロンとしたナイロン?のようなものです!

文化祭2 文化祭1

あの作り方のアップです!丁寧ですね!・・でも私は意味がわかりません??


文化祭6 文化祭5

1日しか着ないのに、袖や襟を付けるのが、ちょっと大変です!!
真夜中11時半に途方に暮れながら、でも何とか仕上げなくてはなりません・・。
息子も
「適当でいいで!みんな破れたり、縫えてないとこがあったりやし・・」
との言葉を聞きながら・・・何とか何とか?1時半前に仕上げました!

何だか幼稚園の服に見えます!もうめっちゃ下手です!!モデル・・・・・・・息子!

文化祭3 文化祭4  
 
何とかアラは?見えないかな??文化祭が2日間!何とかこれを着て無事に済んだようです。
もうこれはかなり辛い・・・。知識もないものがを縫うだなんて・・・・。

文化祭が終わったと思ったら次の日は体育祭が2日間!学生さんも忙しいですね!

青春はあっと言う間に通りすぎます・・・今でも私は高校生のあの卒業式の日を夢見ます。
嬉しくて・・・の中で戻れた!!て喜ぶのに、私は起きた時は何故だかホットする自分もいます。

でも1日だけ戻ってあのそーと見ていた校庭をこっそり覗きたいです!・・ストーカーか?(笑)