レモンマリネ ♪

レモンマリネ7m


そのレモンからは初夏の匂いがした。
太陽をいっぱい浴びた 輝く黄色が少女の心に元気をくれました。

少しだけ元気を失くしていた少女に 、笑顔と勇気をくれました。
それは夏の太陽りも、春の桜よりもっともっと、キラキラと輝いていました。

きっとこのレモンにはたくさんの勇気と元気がいっぱいつまったビタミンが入っているはず!
これを使ってみんなにも素敵な笑顔がずーと続くといいな・・・。 

レモン大根6m

そのレモン1個を使い夏のお野菜をマリネにしました!

材料 5人分(1人当たり75kcal)
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400g
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
キュウリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ロースハム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚
★レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40cc
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・20g
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①野菜はそれぞれを薄切りにして塩をふり、しんなりさせて置きます。
それぞれ軽く洗い水気を十分に切っておきます。
②ボールに入れてハムも適宜にカットして★を合わせ混ぜます! 上から粗挽き胡椒をかけます。
で味を調えて完成です(^-^)

レモンまりね2m  レモンまりね1m  

お皿に盛り付けて上からレモンのスライスも乗せます!

レモンマリネ1m 

もう簡単です
人参も塩でしんなりして レモンのサッパリ感で サク・パリ・クチュ・パク・・・
いろいろな音が口の中で奏でます
沢山の生野菜がレモン効果であっと言う間になくなりました。
空っぽのお皿の変わりに見つけたものは・・・・それはみんなの笑顔でした。。。

**************************************

@紙包みパスタ

先日の絶品ITALAYのリゴローザのパスタを使い、また魚介の紙包みパスタを作りました。
アサリ、イカ、海老を使いあのトマトソースで和えて、オーブンで軽く蒸し焼きです


完成写真です!!紙の中からちらりと見えるパスタに、胸を驚かせました(^-^)私が・・・。

紙包みパスタ3m 

それで本からの抜粋なので、これはレシピの分量などは載せられませんが、写真だけ・・・・。


紙包みパスタ7m 紙包みパスタ6m

魚介の美味しいスープを吸ったパスタが絶品です!オーブンシートで蒸し焼き!!

紙包みパスタ5,m 紙包みパスタ4m

先日のあの絶品トマトソースさえ作っておけばこれも簡単に完成です!
手がかかっていそうで実は・・・・・簡単なのに豪華に見えるパスタレシピです♪

紙包みパスタ2m

 
フォークでクルクル♪♪♪すれば麺のモッチリ感もわかります!!
魚介のスープで本当にこれもレストランのお味です!!

紙包みパスタ1m 

このリゴローザのパスタ1度食べれば普通の乾麺に戻れないそうですよ(;^^)
ええ。。。それは本当です(笑)