美味しいパスタ♪
EAT4m.jpg 

今回はパスタのとても美味しいお店からパスタを取り寄せてソースも作ってみました!
その名も、アマトリチャーナ
もう本格的なお味にノックアウトでした(^0^)

こちらも知り合いのブロガーさんから美味しいパスタ店を教えて頂きました!
関東方面では有名なとこだと思いますが、その名もEATLY(イーターリー)
EAT(食べる)とITALY(イタリー)を合わせた名前らしいです!

こちらのパスタ(リゴローザ)はもう乾燥パスタなんですが、全く普通に売られている
乾燥パスタとは全然違う!
インスタントと生ラーメンほどの差がある・・と聞いてすぐにネットのオンラインで買いました!

もう食べて驚きでした!!
生パスタとも違いますが乾燥麺とも違います!でもすごいモチモチ感
乾燥麺なんだけどあれとは別物でしっかり食感もありでもネットリとして・・・・
そう・・・まさにお店で食べるパスタなんです!

それでこちらいろいろな種類もありますが、エコバッグもついているセットとバラで少し買いました。
エコバッグが欲しくてこれにしまいした!・・・と知り合いの方に言うと
「エコバッグばかり買ってるとエコにならないよね!」
と言われました。
・・・確かに(;^^)いくつのエコバッグを持っているのでしょうか??好きなんですよ!

EAT12m.jpg 

もう重量感もすごくあって、粉もふいて、表面がささくれ立っていてソースが絡みやすい~。
持った瞬間わかります!違いが・・・・!粉が付いているの見えますか?
1袋500円くらいです。少しだけ高いですが、500gだし5人分だとすると、1人100円
だと思えばそんな高くないですよね?

EAT11m.jpg EAT1m.jpg

そして何が嬉しいかと言うと、このレストランで食べれるここのパスタを使った
レシピ本が売っているとの事!
すぐに買いました!! アマゾン~ クリックで!!(^-^)

EAT13.png 
もう間違いないです
この通りに作ればレストランの味です!!

まずはトマトソースから作りました。
本の抜粋になるので詳しく分量はかけませんが、写真のみですが・・・。


EAT10m.jpg EAT9m.jpg EAT8m.jpg

ジャーン!すぐに完成!

EAT6m.jpg 

これは本当に美味しくて・・私もともとトマトソースがあまり美味しいと感じなくて、
これならケチャップの方が美味しいな・・・て 思っていました!
でも・・でも・・これはレストラン味です!
もう2缶作ったのですがなくなったので、また明日も作り冷凍保存しておこうと思いました!

そしてアマトリチャーナも本からなので詳しく書けませんが・・写真だけですが・・・

EAT7m.jpg EAT5m.jpg

トマトソースさえ作っておけば簡単!!
上からペコリーナ(山羊のチーズ)をかけます!これだけ手に入らなかったのですが、
でも本と同じに作りたくて雨の中自転車で飛ばしながら?探してきました! 西武にありました!

EAT3m.jpg 

麺がモチモチ・・・・(^-^)
フォークでクルクル♪ ~~~♪~~~♪

EAT2m.jpg 

家族にすごい!!好評でした。娘も
「え??何これ?メッチャ好きやわ!!美味しいな♪」
と言われ・・・。。息子は何もいいませんがおかわりある?と聞いてきました。

にいたっては
これは、すごいわ!!!!もうレストランに来てるみたいやな!めっちゃ美味しいわ!」

と何度も言いながら首をかしげながら感心しながら?完食しました!
他にこの日はもしたのです(どんだけ炭水化物とるんや!てね)(:^^)

これも全部食べて、食卓はもぬけのから?ではなく・・・何もないのっぺらぼう?でもなく??
机の綺麗な面だけになりました?!(;^^)・・・変な例えですね・・。

もう自画自賛で私も頂きました!夜中にまたこれを食べたくなりました!
はまると毎日食べたくなります・・。(;^^)
分量の知りたい方は言ってくだされば、書き込みに行きますのでね(^-^)

もちろんアマゾンから買っても! あ・・・決してEATALY店の宣伝ではありませんので。

いつもとても美味しそうな料理と楽しい記事を書かれる、ちびしゃけさんが先日の
アボカドマヨを使いサンドを作られました!本当にすごいお上手ですごく美味しそうです!
ちびしゃけさんどうもありがとうございました。(*^-^*)♪