カジキのホワイトソース。 

マグロ2m 

前から食べたかったカジキの白身魚!
これをこんがりオリーブ油で焼いて、下にはキャッべツとアスパラガスをひいた上に乗せて上から、
ホワイトソースをかけていただきます!

これは以前、カレイで作りました。
ホワイトソースも低カロリーでレンジで作れるのですが、今回は豆乳でホワイトソースを作りました!

簡単です!!

まずは、ずーと食べたかった黒カジキです!綺麗な切り身です。少しマルク家には高いのですが・・。
お肉買うことを思うと安いですが・・・

マグロ9m 


他にはキャベツを適宜とアスパラガスを適宜用意してそれぞれ、ルクエで蒸しておきます!

黒カジキ薄力粉をふり、フライパンでオリーブオイルで焼きます。

マグロ8m マグロ4m

レンジで作る豆乳ホワイトソースのレシピはこちらの、低カロリー牛乳を豆乳に変えて下さい!-

お皿に、蒸したキャベツとアスパラガスを乗せて塩、胡椒をかけて置きます。
そこへ、この黒カジキを乗せて・・

マグロ7m マグロ3m


後は、上からレンジで作った豆乳のホワイトソースをかけます!
もういきなり、カット画面です(^-^)

マグロ1m

白身のお魚が濃厚なホワイトソースでコクも出てお野菜ももりもり頂けます!
でも、ヘルシーなホワイトソースです!他にもこのホワイトソースは使えます!

***************************************

@誕生日?!

先月の5月は私の誕生日でした(;^^)
ちなみにおうし座です!
菊池桃子ちゃんと、ナイチンゲールと同じです!(毎回この人の名を上げる?)

誕生日でもクリスマスとか結婚記念日とか全て欲しい物は電化製品調理器具ばかりです。
今は宝石やブランドのカバンも全く欲しくないし・・・。 昔からですが。。。

今回はすごく悩みました・・・・
あのビタントニオンのワッフルメーカーか?まだ友達に借りたままなので使い勝手もすごくよかったので!
後は、コーヒー好きで1日4杯は飲みます。お茶は1滴も飲みません・・。
親にいつも怒られます・・。
だからコーヒーメーカーでカプチーノとかを家で作れるのがいいな・・・と・・・。

でもまずは?えっ・・・?まずです!(笑)
ビタントニオンをリクエストしました!

その日のはすっかり忘れていて。。。
玄関横の部屋のダンボールの中見て!と言われたのです。

え?今私はその部屋に服を取りに行ったのに気づきませんでした・・。
すぐに見に行くと・・・ あ・・・私はなんと・・・

朝だし?疲れてて?座るのに丁度良いな・・て思いそのダンボールの上に座っていました。
あはは・・・

その中には家族のメッセージが書いてありました。長男まで書いてあったので驚きでした!!
私は気付きもせずこの上に全体重をかけて座っていたのです!!
そして憧れのビタントニオンです!これで作れるし友達に返せる!
タン8m タン7m

そして娘からも手紙がありました。

タン6m タン4m タン5m

手紙って1番うれしいですよね?
そして手縫いで作ったフエルトのカバンだそうです。

タン9m


後ろは茶色のフエルトで表と裏で色を変えてありました。
いつの間にしていたのかな??と思うと感動でした。 

そして私のリクエストで・・・・・
コーヒー味のスポンジにコーヒーゼリーとコーヒクリームのデコを作ってもらいました。
これは普段は売っていないものです。 家庭用の包丁だし汚いですが、カットも・・。

タン3m タン2m

はぁ・・・・1個づつ若くなるなら嬉しい誕生日なのに。。。。。。。。。
そんな日は永遠に訪れないことを知っています・・・。
あはは・・・・(;^^) 
 
本日は用事のためにコメント欄閉じています!遊びに来て頂きありがとうございます

レシピブログのわくわくお買い物部で今週の旬のレシピ
トマトとクリームチーズの冷製パスタが掲載されています! ー(クリックでリンク先です)
よろしければ覗いてい見て下さい(;^^)(6月6日~12日までです!)