ランチバイキング♪

モクモク15m 


今まで、いろいろなランチバイキングに行きましたが、ここは私にとってナンバーワン
今までもこれからも・・・・・。

次男が幼稚園の頃にママ友にいろいろ車に乗せてもらい、たくさんのランチバイキング
連れてもらいました。
長男の時には出来なかったママと友とのお付きあいに 私は何を見ても 連れてもらっても
新鮮で、嬉しくて・・。 ありがとう。

そのママ友とは今もずーと仲良くしてもらっています。
多分100ヶ所くらいはランチに連れてもらったかな??
私のお料理が好きになったキッカケにもなるのでした・・。

ここはそして、はじめて来てからもナンバーワン!だと言い切れるところです!
ご存知の方も多いかもしれませんが、モクモクファームという所です。

ここは自社で農場を持ち、そこで作られるお野菜の美味しいこと!
牛乳も豆乳も搾りたて!ソーセージなども全部手作りなので美味しさが違います
なのに1人1650円でバイキングなので好きなだけ頂けます。

まずは、その私が頂いた内容ですが・・・

モクモク13m モクモク10m

玉ねぎのステーキ、ピリ辛蒟蒻、牛蒡の煮物、筍のピリ辛、春野菜、人参のオレンジ煮
豚足、新じゃがのマスタード?
だと思います。あの玉ねぎのステーキはたまりませんでした!
温泉卵が乗っていてこれは作りたいです!

 モクモク12m モクモク11m

自家製ハムやロースハムいろいろ(3~4種類あります)、スティック野菜、コチジャンや
味噌だれにつけて・・、
菜の花の卵炒め、さつま芋のレモン煮、まごは優しいサラダ、根菜のサラダ、金平、白豆の甘煮桜添え、
季節の天ぷら、おからサラダ、ポテトサラダ、チャプチュ、おこげのサクサク、椎茸の甘煮
写真にはありませんがパスタも3種類程頂きました。

ここの大根は生でも甘くて水みずしい!あの白豆の甘煮桜は本当に春を感じました。

モクモク14m モクモク9m

農場カレーに五穀米を添えて・・・五穀米のほかに白米や炊き込みもある時も、
お粥もすごく胃に優しいです。 季節のお漬物もいろいろあります。

他にスープやチューなどもいろいろあります。この五穀米は売っているので買って帰ります。
普通の何とか米とは全く違い美味しい♪
あの飲み物も農場の牛さんの絞りたて牛乳と豆乳です!どちらも頂きます。

 モクモク8m モクモク5m 

これはいろいろ自家製のフルーツがお酢につけてあり、麦芽水で割って飲みます。
私は、林檎にしました!とても爽やか!!そして最後のしめに飲む大好きなカフェオレ
ここはお茶もいろいろあり、珍しいのでは玉ねぎのお茶
あまりに美味ししくて前回来た時にすぐに玉ねぎの皮を干して作りましたが
・・・・まだ飲んでいません。 (作れば安心?)

もうすでにお腹はチャポンチャポンです(;^^)

モクモク7m モクモク6m

・・・まだ食べるって??ええ・・・次はデザートと大好きなパンです。
みたらし団子、ブランマンジェ、きな粉のクッキー、レモンパウンド、黒糖寒天、林檎の小豆煮、
マフィン、ハニーレーズンブロード、じゃがちぎりパン、野菜を楽しむパン、自家製バターと蜂蜜です。

けっこう食べれるものですね! ??食べれないですか?食べれますよね??(同意を求める)
女性は痩せたい~~と言いながらバイキングに行くとすごい量を食べますね!
ここは本当にデザートもすぐれててパンもいろいろな種類があり・・大すき(^-^)

ここでは自家製のお野菜を売っていて以前がは採れたてのコーン!生で食べれて
最高に美味しくて・・
今回は豚のタン!を買ってみました。わりと内臓系が好きなので。。。。
これは別の日に?蒸しキャベツに乗せて頂きました。 (^-^)レモンを絞って!

モクモク4m モクモク3m

後は必ず買うのが豆類です!大豆や金時豆など母に買いましたが写真は忘れました!
自分用に黒豆を買いました。ヌカはいつもご自由にと書いてあるので貰って帰ります。
店内にあるパンやハム類も売っています。

モクモク2m モクモク1m 

がすごく大きくて安いのです!もうここでしか買いません!てほど(^-^)
そしてこの日は前から夢だった長男を連れて来たくて家族で行くときに誘ってみたら
あっさり付いてきたのでが叶いました。
両親も連れてきたかったのは2年前に叶ったのでこれで思い残すことはありません。
お皿の中身も残すこともありませんでした(笑)

ここは家族でも2年ぶりです。ママ友とも1年は来ていないな・・・・
また連れてね・・・。(誰に言ってるんやろう??)

少し用事の為にコメント欄閉じています!悲しいですが。。。
皆さんのとこのご訪問遅れていまして申し訳ございません。。。
行きますのでしばらくお待ち下さい。本当にすみません。。。