休日サンド♪

サンド&サンド1m 


日曜日は朝から雨模様・・・・・。
何だかもどんよりしてきます・・・・・・・・・・・。
冷蔵庫の扉を開けるとポトリと、オレンジ色のサーモンの袋が落ちてきました。

これはパスタに使おうと昨日買って来ておいたもの・・・。
そうそうこれでサンドでも作ろうかな??

私の右手の側にあった食パンとイングリッシュマフィンを見てそう思ったのかはわかりませんが。。。

まずは中に入れるからです。
いつものロースハムと卵のサンドは今日は一休みしてもらい、変わりに3種類作ってみました。

メニュー
そのふんわりオムレツサンド、そのスモークサーモンとクリームチーズのオニオンサンド
その人参とレーズンのハニーンサンド。 

材料
食パンやイングリッシュマフイン
サーモン、クリームチーズ、新玉ねぎ、人参、レーズン、卵、ハム、ピーマン、チェダーチーズ(粉)
などなど・・・・

作り方 ・・・・て程もないですね(;^^)
①卵にハムとピーマン、粉チーズ(チェダーチーズ)ミルク、塩、胡椒をいれて
グレープシードオイルでオムレツを作ります。
人参はスライスしてレーズンと合わせて、グレープシードオイルと蜂蜜を合わせて塩で調えます。

サンド&サンド3m 

オムレツはバターの塗った食パンにレタスをひいて上からケチャップとマヨネーズ(カロリー半分)を
乗せて蓋をします。

オムサンド4m オムサンド3m オムサンド2m 

人参とレーズンのハニーサンドは、タップリのクリームチーズの上にこちらもタップリ乗せました。
こちらはイングリッシュマフィン!

スモークサーモンもクリームチーズの上に乗せて新玉ねぎを上からかけて粗挽き胡椒を・・・。

サンド&サンド2m 人参サンド2m サーモンサンド2m

完成写真

ふんわりオムレツサンド!半熟の卵からピーマンの香りと中に入れてチェダーチーズが
最高に合います♪

オムサンド1m 

人参とレーズンのハニーサンドも今回はじめて作りましたが1番お気に入りかも!
蜂蜜の甘味が最高!レーズンとの相性もバッチリですよね(^0^)

人参サンド1m 

そして子供はこのスモークサーモンオニオンサンドが大すきでパクパク一気になくなりました。
中の新玉ねぎのシャキシャキ感は今の時期しか食べれない旬のもの!

サーモンさんど1m 

それとコレでは足りないので御ひつの中に入っていた3合のご飯で焼き豚炒飯を作りました。
これでも足りないなら甘いパンがあるしね・・と言って日曜日のランチは過ぎていきました。。。
↓3合分の炒飯!・・・私は食堂のおねえ・・・・・おばさんかな?と思う毎日です(;^^)

焼き豚チャーハン1m 

こんな時でも私は自分だけ好きな食パンなどを食べる、ぶれない?日々を送るのでした・・・。
味見はしましたよ(:^^)

************************************

@お土産

先日息子(高校3年)が遠足に行きました。

以前書いたことがありますが、小学校、中学校の修学旅行のときは1円も使わず帰ってきたのです。
で。。高校2年の修学旅行はどんだけ???と言うほどのお土産のでした(;^^)
皆さんによかったね!!と書いて頂きありがとうございました。


これは修学旅行ではなくて、春の遠足(高校生でも遠足・・?)の話なんです。
今年はどこへ行ったと思いますか?
私でもいったことがない、ユニバーサルスタジオジャパンです!
家族でいつか・・と思いながらなかなか行けずです・・・・・・・。

で。。。。で。。。ですよ!昨年の息子の遠足はどこへ行ったと思いますか??
驚きました!

なんと、大阪の現地集合ですが、難波花月です!吉本新喜劇を見に行ったのです!!
私は関西に住んでいますが1度も行ったことがありません。。

でも高校生の遠足が花月だというのは驚きでしたよ(^-^)楽しそうではありますが・・・。

で、今年は珍しくお土産を買ってきたのです!
少し成長したんだな・・・て思いました。

お土産3m お土産1m お土産2m

中は骨のクッキーでした!!右は実家へ・・・・と思いながらまだ渡せずじまいです。
勝手に開けて写真を撮っています。

お土産4m おp土産5m

それで、男の子はやたらと歩くのを嫌がります。
中学に入ると絶対離れてというか、あまり歩きたがらなくなりました。
誰かに見られたら嫌だという事でした・・・・・。

なのに今年のこの遠足で私があまりに羨ましく

お母さんも行きたいな~一緒について行こっかな~」

と言ってみました。

そしたら
行きたかったら付いてきてもいいで・・・・」

とボソッと言ったのがまた驚きでした!


うん・・・最近は私とも外でも歩くのを嫌がらなくなりました。
本の少しなんですね・・・親と歩くのが恥かしいと思う時期は・・・
またそんな時期が来るかもしれませんが?

男の子の気持ちは永遠ににはわかりませんね・・・。
もちろんの気持ちも永遠子供にはわからないかもしれませんが・・・・。
今回子供の成長を感じました。自分はどんどん成長しなくなりますが。。。。の中身は・・・・。