カレーランチ。
カレーランチ8m 

このカレーのお店のナンはとんでもなく大きいのです。
長さ50cmはあると思います!
この日は子供の参観の日だったのでその参観前にママ友のYさんと近くのこのお店に入りました。

昨日も子供の参観があったのですが、これは実は2月の参観の時の話です。

はじめてこのお店に入ったのが年前で、その時に食べたほうれん草カレーにはまりました。
私の事なのでそれを食べた日の夕飯をほうれん草カレーとナンも手作りして、
タンドリーチキンとサラダも作りました。 全くおんなじやん・・・。

それからはまり、何度もほうれん草カレーを作りナンを手でこねて作り続けました
それからブログをするようになって以来作っていないですね・・。
また作ろうかな?・・・(;^^) 作れるかな? もう忘れたな。レシピもどこ行ったかな??(ひとりごと

カレーランチ11m 

本当に黒人の方が厨房で作られていて、レジも黒人の方です。
日本語もお話されますが、たまに伝わらない時があるので、それは仕方ないことなのか?
もしくは関西弁のイントネーションが伝わりにくいのかはわかりませんが・・?

こちらはランチコースなので980円でこのナンと好きなカレーをタンドリーチキンとサラダがついています。
食後のコーヒーは1杯だけ無料です。
あと、飲み物はプラス200円。 ちなみに、ナンをライスに変更するのも可能です。

一応?友達の方は海老カレーです。
海老や蟹のいいスープに最近はまり食べたくて仕方ないです。
・・・・ 後でお互い頼んだ2種類のカレーを分けるので自分も食べれます(;^^)
辛さも4つから選べて2番目に辛いのにしました!

カレーランチ7m 

私はほうれん草のチキンカレーです。こちらも辛さは同じです。もっと辛くてもいいので次回は
一番辛いのにしたい。
この2種類のカレーを半分ずっこです(^-^)

カレーランチ6m 

やはり家では出せないスパイスの味です。カレーってどうして飽きないのでしょうか??
以前はグリーンカレーにはまり3食毎日グリーンカレーを食べ続けたこともあります。
どんだけ、はまるんやろ?(;^^) もちろん自分だけで家族にはいろいろ作りましたが・・。

タンドリーチキンも1本ですが、味もしっかりしていて何と言っても炭火焼きの味です!!
これは、家庭では中々出せません。
これを以前食べてから、何とか家庭で炭火焼の味が出来ないものかと思っているのです。
このチキンがきっかけでタンドリーチキンを作りそれが、昨年のレシピブログの
おまかせ!みんなのおうちごはんに 1品、レンジでタンドリーチキンたち♪を掲載していただきました。
このお店がきっかけ

それとサラダはまぁ こんなものですがドレッシングにもカレーの香辛料が使われていました。
このドレッシングも家で作れるかも・・・。

カレーランチ3m カレーランチ4m

なんと言っても大好きなパン!
それもモチモチのナン!あんなに大きなナン
これを全部食べると噛むのでけっこうおなか一杯になります。 けっこうって・・・。(汗)
喋りながら、食べながら、は忙しく動いています。顎も疲れてきます・・・。

カレーランチ5m 

食後はプラス200円でマンゴーラッシーを頼み、無料のコーヒーも飲みました。
マンゴーラッシーもカレーにはぴったりですね!

カレーランチ2m カレーランチ1m

この後、数分後に学校の参観があるというのに、私達はお構いなしにカレーの匂いをプンプンとさせて
学校へ向うのでした。。。
店内はどこか異国の雰囲気で、可愛い飾りも女性の心を掴みます。

カレーランチ9m 

写真を撮るたびに店員さんがこちらをジロリと見られるので撮りにくかった・・。
皆さんもそうですね。

どこからかお香の香りも漂い・・・・海外に来ているような錯覚に陥ります。。。
でもここは・・・・・・・・・・・・・・・・・・実は近くのジャスコの中のお店!!

あ・・・せっかく異国にひたっているのに、入り口の向こうにはいつもの見慣れた
ジャスコの店内とイオンの曲が流れているのでした・・・。

カレーランチ10m