イタリアン水餃子

イタリアン水2m 


今回は野菜ジュースを使い超!お勧めイタリアン水餃子です。
簡単なのにいつもの水餃子とひと味違ってアレンジメニューにいいかもです。(^-^)

これは前回の真夜中の3時までゼラチンの量を試していた日の朝に作ったものです。
考えていただけのレシピだったのですが、締め切りギリギリ間に合い、
満足のいく味になってホットとした1品です。

材料 4人分(餃子だいたい18個位できます)1人当たり175kcal
★一日分の野菜ジュース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300cc
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★顆粒鶏がらスープ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
餃子の皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18枚
皮なしウインナー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
バジル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・25g
とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個に付き8g入れました。お好みで
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
グレープシードオイル化オリーブオイル・・・・・・・・・・・小さじ1
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①バジルはフードプロセッサーにかけます。ウインナーもフードにかけます。
そしてバジルとウインナーを合わせて(塩、鶏がら各小さじ3分の1*分量外
を入れて再度フードにかけます。
②パプリカもフードにかけておいておきます。
③お鍋に★を入れて火を通します。 火を止めたらオイルを小さじ1入れます。

イタリアン水10m イタリアン水3m イタリアン水4m

④①のウインナー餡をを餃子の皮に乗せて、さらにチーズを乗せます。

イタリアン水9m イタリアン水8m イタリアン水7m

⑤普通の餃子の要領で包みます。 だいたい18個作れます。

イタリアン水6m 

⑥それを沸騰したお湯で2分茹でてざるにあげておきます。 この時にもうトゥルントゥルンです♪

イタリアン水5m 

⑦後は、器に③の野菜スープを入れてそこへパプリカのすったのを大さじ2くらい入れて食感を楽しみます。 その中へこの水餃子を入れて上から粗挽き胡椒をかけて完成です!

どちらも同じ位の温かさにしておくとベストです。

イタリアン水1m 

中身がウインナーの餡なので火の通りも早く安心でまたチーズがとろけてきます!!

これははじめウインナーをそのまま包もうと思っていたら包めなかった(;^^)皮が閉じない!!
急きょウインナーをミンチにしました。
またパプリカも本当はミジン切りにして餃子の具として包む予定でした。
あまりに細かくなったので・・・そうだ!!出来上がったスープーへ入れて香りと食感を楽しもう!

てことからの完成品です!とてもお気にいりの味です!!(^-^)
マルクの実験料理はこうして出来上がっていくのでした。(笑)

*************************************

2011・桜 


昨夜は娘が突然夜中にもどしたので、今朝は電車で病院へ行ってきました。 (免許持ってないのです)
そこで毎年こちらでは有名なのになかなか見に行かないも道々で撮影してきました。
何をのんきに?ですね・・一応夜中に何度も戻しましたが朝はもう戻していなかったので・・。

まずは乗っていった京阪電車です!緑と赤がとても好きなのです(^-^)田舎ですよね・・。(汗・・汗)

桜3m 

病院の玄関に咲いていたお花もパチリ!

桜5m 桜4m

・・・・お花は全く育てれないのでお花の名前わかりません??
をあげるのが絶対出来ないのです。 すぐに忘れる~~~!!
これは女性として失格だと思っています(;;)

なのに、DSおいでよどうぶつの森の中では4年間1日も水やりを忘れずに
青薔薇も咲かせたのに!?
わからない話ですね・・・。 わかる方しかわからない?当たり前。。。(汗)

そしてここは観光客が来られるほどの有名なです!学校の真横の所です!
家から歩いて2分くらいのとこです。もう大分桜ありませんでした・・。
こんなに近いのになかなか見に行かないです・・夜はライトアップしています。

桜2m 桜6m

風邪もきつくピンボケですが・・・・。

桜1m

も何とかマシになり、また帰りの電車でそのまま私の働きにいくお店に連れて行きました。
1人でおいておけないので・・・。せっかくの美味しい給食が(;^^)残念!!


の咲く学校の門をくぐった私の小学校の入学式・・・
その日はついこの間の気がしますが・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから随分が過ぎたのですね・・・・。(当たり前ですね・・)

そうそう入学式の当日にそのをくぐり大きくこけて足を怪我した事を鮮明に覚えています。
・・・・そのころからドジでしたね・・・。

は弟がお腹にいたのでとの入学式は少し寂しかった記憶があります。
ごめん!!父・・・でも私はいつも母に怒られると会社に行った後のいない父を求めて
父の箪笥からズボンと上の服をまるでそこにいるかのように並べて
「お父さん・・・・」
とその服に顔をひっつけて泣いていたことを思い出します(;^^)
記憶って楽しいことよりも悲しい事や辛い事の方がよりいっそう覚えているのは何故でしょうかね??
母ももちろん大好きでしたよ!いつまでも迷惑ばかりかけていますから・・・(;^^)

先日、お友達の節約・やりくり・お小遣いのひいちさん があの、マーラーカオを作って下さいました。
ひいちさんはいつも美味しそうなお弁当も載せてられて、お試しの商品もレポしていて、
とても楽しいブログです!
ひいちさんどうもありがとうございました。嬉しい~~~。