食パン春巻き&食パンスティック
パン春巻き1m 

前回モニターのキムチのタレを使いキムチのおはぎ を作りましたが、
今回は、食パンの春巻き作りました。

そしてその前に・・・・1日にレシピブログさまの方で発表がありましたが小林製薬さま
チンしてモーニングカップの子供部門で何と、グランプリを頂きました!
信じられない気持ちで一杯でした。

これは選ばれると今月発売の(3月号)の素敵な奥さんで発表が掲載されています!
あのような簡単なもので・・でも簡単だし?賞を頂いてすごく嬉しくて・・・
昨日は発表の画面を見てはが出ました。
涙もろいのです・・・・・。 本当にありがとうございました。

こちら小林製薬さまの方のホームページにも載せていただいているみたいです。
こちらはレシピブログさま クリックでコンテスト結果にジャンプします)の結果の写真です。

チン!m 

信じられません・・・・もし本屋さんで見かけられたら少しですが28ページに載っています!
すいません・・・このようなお知らせを・・・。

**********************************

そして本日の食パンの春巻きのことですが、これ又簡単です!
あっという間に作れます!
そしてどこかカレーパン?のような感じがして・・・多分揚げ物のパンからかな??
数字好きな私にしては珍しくほとんどが適宜です(;^^)

材料
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚切り 適宜
春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・・適宜
キムチのタレ・・・・・・・・・・・・・適宜
豚ばら肉・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①食パンにキムチのタレを塗り、その上に豚バラを引きます。
無い方はコチジャンキムチの素?などで合わせたものでも・・・。

食パン春巻き8m 食パン春巻き7m

②その上にとろけるチーズを乗せて、クルクル巻きます。
写真はど真ん中にチーズを置きましたが、巻く時にチーズがずれるので出来れば、
チーズは手前の端に合わせると上手にいきます。

それを本当は粉とパン粉を付けて油で揚げようと思っていました。
でもパン粉をつける手間を今回は省いてみようと思いました。
丁度先ほど買った春巻きの皮が冷蔵庫にあることを思い出しで、
その上でクルクル巻いた食パンを巻きます。

端はキッチリと、チーズが出ないようにします。といた小麦粉をノリ代わりに止めます!
普通の春巻きの止め方と同じですね!

食パン春巻き6m 食パン春巻き5m

③後は油で揚げるだけ!
中の豚肉に火が入るように、ゆっくり揚げて最後に強火でカラット!

食パン春巻き4m 食パン春巻き3m

やはりパン粉などと違い巻きやすいし外れてこないのですごく良かったです!
後は、1本を4つに切ります・・・。

食パン春巻き2m 

中からチーズが・・・豚肉が・・・そしてパンを揚げてるのでどこかカレーパンのコクがあります。

そしてもう1品!同じような材料でもっと感単な1品を作りました!

食パンスティック!

パンキムチ1m 

こちらさらに簡単です!上と同じような材料です。
食パンを4つにカットします。
そのもち手部分以外にキムチのタレを塗ります。
その周りに豚バラを巻きます。後は、オーブントースターで焼くだけ!

パンキムチ5m パンキムチ4m

もうアップです!!

パンキムチ3m 

うふふ。。これまたボリュームがありますが簡単ですよね??
上からキムチのタレと豆乳を同量でわったものをかけています。

もち手が焦げやすいので途中アルミなどをかけて下さい!
豚の重さにより?持つと重いので食パンが立たないときがあるので
その場合は手で持たずにお皿で食べて下さい。・・・スティックと言いながら・・・。

長い記事にお付き合い下さってすいません・・・。いつもか・・・。
これ以上長いのはどうかと思ったので・・ロングツイッターはお休みです。