発表会と外食・・。 

日舞お弁当1m


前回書きましたが、30日日の日曜日に日舞の発表会がありました。
始まりは1時からでしたが10時に楽屋入りでした!!

近くなので自転車で走りましたが寒くて寒くて・・・・
初めてがちぎれるかと思うほどの底冷えのする寒さでした(:^^)
もう感覚がなく誰の手かわからない位でした・・。人生で初めての寒さでの手の痛み
荷物も多いですし大変でした!に思わず ・・・・

「あかんわ・・・お母さんが取れるかもしれへん・・・どうしょう??」
半泣きの私には、
「どうもない?でもは取れへんと思うで・・」
・・・・・小3の娘に言われ納得しました・・・。

前日のに入りの時間をしり、慌てて朝にお昼用のお弁当を作りました。
得意ではないお弁当ですが一応記録のために・・・。

以前の お得マグロ(火を入れて食べる用のお作りのマグロ)が700gで100円でした!
これを醤油とお酒を付けて片栗粉でまぶしてオリーブ油で焼きました。
それをメインにしました。 安いメインですね・・・。

マグロのコロコロ焼き
摩り下ろし人参とチーズ入り卵焼き
ロースハムの薔薇?
カニカマときゅうりの酢の物
プチトマト
枝豆
さつま芋と林檎の蜂蜜煮・・・(シリコンでチンで、作りました)
・・・・なんて手抜きなお弁当でしょうか(;^^) そしてワンパターン・・・。
まあ娘と2人だしいいといして・・・。 これ1人分が500kcalに設定しています!

家で待っている家族には昨夜に多めに作ったネギカレーを食べる用に伝えました。
それとあもマグロコロコロ焼きと・・・。
ネギカレーはまたそのうちに載せる予定です。

そしてなかなか見れない楽屋を少しだけ・・・・。男性禁止の場所なんです・・・。
がお化粧をしてもらってるところです! 
 
日舞6m 日舞5m 日舞4m

そして順番待ちの子供でたくさん!
私はまた途中うつらうつら・・・友達のママさんに寝てる??と言われました(;^^)
どちらかと言うと、場所が変わると眠れなくて修学旅行でも最後まで寝れない子供でした。
最後の2人になり、その友達もいつのまにか返事が無くなり寂しくなりますよね!

・・・なのに何でか最近少しの合い間に眠れそう??のお布団の中では眠れないのに??

日舞3m 日舞8m

このようなアップで見るとすごいお化粧ですね!舞台化粧です!!
初めて見たときはバカ殿様を思い出しました・・・。
これくらい書かないと客席から見えないそうです(;^^)
私の母の着物を着て出ました。

日舞10m 日舞9m

髪の毛は私が結いました!。。。なんて言えるほどでは全くないのですが、
昔から髪の毛を結んだりするのが好きで 自分の髪の毛をいろいろな髪型にしては
会社にいっていました・・。

本番はビデオ方手にデジカメなので、(夫は一眼カメラ担当)おまけに1番後ろからのズーム写真
ボケボケですが 一応・・。
今回一緒に練習から頑張ってきた違う小学校のYちゃんと!学年は1つ下です。
楽しかったね!Yちゃん・・・ありがとう

日舞2m 日舞1m

とてもいい思い出になりました!
と同じクラスのRちゃんが見に来てくれて驚きました!
私はいつも発表会は他の方が見るのは苦痛だと思ので、誰にも言わないのです・・。
本当に楽しいのはだけだと思うので・・。
 急遽、先ほどRちゃんのママから携帯で撮った写真を送られてきたので・・・・・。

r&sm

その寒い中を見に来てくれてすごく感謝しました!ありがとうね(*^^*)

この発表会の日は恒例の?外食です!
近くに出来たハンバーグステーキのメインを選ぶとバイキングで何と、
ご飯とカレー?とサラダスープに デザートが付いてきます。
カレーが別でバイキングについているなんて!!
980円からあります! すごくよかったです!

私はにバイキングに来るなんて多分7年ぶりくらい??
外食の夕飯は必ずカロリーの低いものにしますから・・。

次の日の体重を量るWii  fitに乗るのがだいぶん怖かったですが・・・。
もう買いだして460日1日もかかさず計っています!

メインは私は和風ハンバーグ(180g)です!
ファミリーレストランのハンバーグは全く期待していないのに 意外と美味しくで驚きでした!
このお店の前はあのサイゼリアがあったところです! 今はレストランけん・・・という所でした。

日舞外食3m 

サラダバイキングはいろいろあってよかったです! パスタも1種類ですがありました。
ドレッシングも4種類・・トッピングも4種類!サラミのトッピングは好きでした!
3皿サラダおかわりに行きました!スープはこの日はワカメスープでした。

日舞外食5m 日舞外食4m

デザートのゼリーがすごく懐かしい味で思わずほろリでした・・。
今では当たり前のようにとろけるプリンですが、このパールアガーで固めた懐かしいゼリー
釘付けでした。
葡萄、桃、コーヒーゼリー、プリンのでした。 プリンなんて私の好きなあの缶詰のプリンの味です!
あれは子供の頃すごく好きできっと懐かしいから好きなのかな??
後はフルーツです! 夫も懐かしいらしく5回もゼリーおかわりしに行きました。

日舞外食2m 日舞外食1m

子供はメインがそれぞれ違いましたが、私が食べない、カレーのバイキングも3回くらい
食べていました!
子供は やばい・・・お腹が大変な事に。。と言って長男は次の日の朝に体重が3kg
増えていたそうです! これは一時的な重さだと思われますが・・・。
あ・・・はちなみに100g増で済みました(;^^)
本日はこのような親ばか日記にお付き合い下った方本当にありがとうございました。