うどんバイキング♪
うどん11m 

先日、親戚の方に 半生さぬき徳善うどん を頂きました。
モチモチの食感がとても美味しいうどんでした(^^)

今の時期に寒いのですが、先日の休みの日のランチに冷しうどんバイキングをしました!

私は基本、うどんは冷たくして食べるのが好きです(^^)
人一倍寒がりだと言うのに・・・今年も足にシモヤケが出来てしまったと言うのに・・・。

カフェに入っても、熱い飲み物ではなくいつも私だけアイスで飲みます。
だっても多いし?!アイスティーやアイスコーヒーが基本好きなのです。

そして、うどんのトッピングをいろいろ用意すると ・・・・
ただの?うどんが何だか楽しくなりました

作り方は・・・ないですしお好きなでいいのです!
これ・・・以外にとても好評でしたよ!すごくおススメです。

ちなみにうちの用意した中身はと言うと・・・・

生姜 刻み韓国海苔 小口切りねぎ すりゴマ キムチ 納豆 自家製天カス

うどん9m うどん10m

油揚げの甘辛煮 鳥ミンチのそぼろ カツオ粉 かまぼこ 人参のスライス 温泉卵

うどん8m うどん7m うどん6m

・・・なんでもないですがそろえるだけで豪華になります。

鳥そぼろは、ルクエで挽肉300gに砂糖、醤油、お酒を各大さじ2づずつ入れてチン!
油揚げは甘辛く稲荷寿司と同じような味をつけました。 
 
そしておススメは天カス冷たい麺と食べるとサクサクです(^^)
自家製は1度にたくさん作り、チルド質に入れますがいつでもサクサクで驚きです!

そしてうどんはこのように器におだしを入れて漬けながら好きな具も入れながらの食べ方や・・・

うどん3m うどん4m

大皿にうどんを乗せて、好きな具をおのおの乗せてぶっ掛けうどん風にしてもいいのです!
温泉卵が・・・あ・・・・どうしましょ(*^^*)
・・・・・でもちょっと乗せすぎましたね(;^^)

うどん2m うどん1m

そして・・・白いご飯なんですがその食べ方が・・・
ご飯の上に、天カスとネギと海苔を乗せて、上から麺つゆを ・・・
ナンチャって天丼?!すごくサクサクで、もう・・・・たまりません(*^^*)
あ・・・関西の人はうどんなどの麺類の時やお好み焼きなどの時も必ずご飯は食べます。

うどん12m 

もちろん、冷しうどんではなく、釜揚げのようにしてバイキングにしてもいいのですが・・・。

うどん5m 

**********************************
=お知らせ=

先日はお店での気になった事を書いてしまい・・・すみませんでした。

そして暖かいコメントをたくさん頂き、心から感謝致します。
何でもない小さな事なのに・・ついつい腹立ちと悲しさであのような内容を書いてしまいました。

皆さんの経験された何十倍も大変な事も書いて下さって本当に驚きました。
そしてお客様の立場が多い中、と同じ気持ちになって下さった事がとても驚きでした。
あのようにわかってもらえるって1番嬉しいことですよね!

皆さんからのあたたかなコメントを頂き、以前よりも!?とても幸せな日が送れました・・・。
本当に本当にありがとうございました。

*************************************

@ロングツイッター

先日、結婚記念日がありました。
またまたケーキを食べる事になりますが・・。

私の今年のリクエストは・・・・・・・チーズケーキ!

昨年の私の誕生日もチーズケーキをリクエストしました!これは私のも1番好きなケーキです!
そのほかにコーヒーのケーキのリクエストの時もありますが・・・。
あ・・・何故だかバタークリームをリクエストした事もあります。
基本夜はカロリーが少なめのチーズケーキが食べたくなります。

こちらは、スフレタイプで、ふわんふわんです。
上にはアプリコットのナパージュ(フランス産)で仕上げています。

今回はお店で売ってるシンプルなチーズケーキの上に生クリームでデコレーションです。
本当はケーキの上のイチゴが少し苦手なのですが今回は乗せて貰いました。

普通はこのまま食べられますが、私はこれを少しチンして食べるのが好きです。
本当に数十秒かでいいのですが・・・

すると・・・・・から出来たてのフワフワ感に感動します!
機会があれば、スフレタイプのチーズケーキでしてみて下さい!
すご~~~くおススメです。
生クリームが乗るときはチンしませんが・・。

チーズケーキ3m チーズケーキ1m

こうしてうちは1年に何度もケーキを食べる事になるのでした・・・。
ちなみに、結婚18年目になります。
は結婚してまだ3年か4年くらいしかたってない気がするそうです?!
いいのか・・悪いのかは????

チーズケーキ2m 
こうしてうちの家族写真は必ずケーキを食べる時が大半をしめています(;^^)