*リビングルーム *

イン5m 


今日は私のリビングルームのお気に入りの場所を少し載せてみました。(^^)
私は7年くらい前に急にカントリーにはまり、・・・はまるととことんするタイプなので・・・
ひと月でがらりと部屋のインテリアを変えました。

それまではカントリーなんて興味もなく聞いたこともない知らない世界でした。
そしてそれから5ヶ月ほどたった時に、あるインテリアの本の方が取材に来て
掲載された事が1度あります。
後にも先にもこれ1回だけですが・・・。

トップ写真はもっとものこだわりの場所&お気に入りで,
リビングの壁にダミーのドアを付けてみました。
殺風景な壁を見ているとドア頭に浮かびました(^^)
作った事もない実父に頼み私がデザイン?して作ってもらいました。

そして父に白く色を塗ってもらい少し汚してレトロ感を出しました。
あのドアノブは・・・実は100均のフックかけなのです。木で出来ているので、
私が金のスプレーで色を漬けてで所どころ汚してレトロ感を出しました。
かかってる籠とコーンも100均です。

あの白いドレスも、娘を出産して退院の時に着せる為に作ったドレスです。
もちろん洋裁も出来ないのですが自分で勝手にデザイン?して作りました。
出来ないのにデザインなんてね?!

このダミーのドアの場所が海外?にいるみたいでとても、お気に入りなのです。
たまに、イライラや嫌なことがあるとこのドアを開けて向こうへ続く場所へ行きたくなります・・。

イン4m 


↑これはその扉の上!実は私がパソコンをしている上の電気です。
これは実家にあったもう、ほかすものを貰ってきました。
黒い針金のモチーフは300均です。
奥の窓辺にある緑の手提げのカバンは実は、スーパーの怪しい?安いカバン売りの所で
500円で見つけたものです。 けっこうマッチしているかな??

イン3m 


↑こちらは、ダミーのドアの左横のです。私の小さい頃に寝ていたベッドを解体して
が作ってくれました。
・・・て父は全く素人で作ったこともないのですが・・・。

下の段の飾りは100均です。アヒルは300均です。
上の段は輸入のお菓子を売っているところで可愛い箱を見つけて飾ってます。

イン7m 


↑これを知ってる方はいらっしゃらないと思います。
ブログをはじめた最初のプロフィール写真です!
こちらはいつも料理の写真を撮る場所の真上の窓辺です。
木は公園で拾ってきました。
籠とアイビーと小鳥のモチーフは100均です。

イン6m 


↑これもご存知ないと思います。レシピブログの最初のプロフィール写真につかってました。
これはいつもの料理を撮る場所に飾ってるレトロなママゴトです。
こちらは少し高く、あと2つほど付いて1600円くらい?? ママゴトを見ると欲しくなります。

イン2m 


↑大好きなエッフェル塔!エッフェル塔と鍵とマトリョーシカを集めています。
300均のお店で見つけた物とミニは100均のキーホルダーです。
あとエッフェル塔が3つほどあります。

イン1m 


↑こちらは実はトイレの横の飾りです。
300均のお店で買ったフックかけを取り付け、100均のアイビーとお気に入りの
最近は100均で蝶が売ってますがこれは300円だったかな??
なんだか異国の感じがしてお気に入りなのですが、必ずと言っていいほど
子供さんが遊びに来てはを持って来ます・・・。

なんてまだありますが、今回はこんな感じです。
先日載せましたが、パソコン横のこのお気に入りの全体写真です!


リビング1m 


6年半前に掲載された本です!もう2度とありえませんが・・・。

カントリー1m 


もうではすっかり物だらけです・・・。
あの食卓テーブルの上に私専用のパソコンのものがたくさん!
食事はもともと地べたに座るのが落ち着くので、このテーブルでは食べていないですが・・。
あんなに物がないころに戻りたい・・・。(反省です・・。)
以前の記事にもリビングルームのことが別の感じで載せています。
私のお城リビングルーム -記事にジャンプ)