メリークリスマス☆

クリスマスディナー1m


12月24日はクリスマスイブでした。
毎年この季節は忙しいので、クリスマス料理も前日に出来る事はしておきます。
簡単でもプレートに入れれば可愛く出来たかな??(*^^*)

もう、昨日もお店に行ったり来たり・・・こういうのがわかってるので
ポテトサラダとかぼちゃのスープ、ディップは前日にしておきます。
帰ってからもパスタを茹でたり飾るだけで疲れた体もできるようにしておきます。

では早速写真が多いので・・・。

プレートの奥から・・・・
スモークサーモンと水菜のパスタ!
オリーブ油とすし酢と粗挽き胡椒と塩で和えただけの簡単パスタ
カップに入れて食べやすく!パスタは細目が合いました。

ディップ2種類。(セロリ&海老・レーズンオレンジ) レシピー★)
先日のディツプです。

kp6.jpg kp5.jpg

赤パプリカ&黄パプリカのマリネ
これも、オリーブ油とすし酢と和えた簡単マリネ

サクッ、バリッチキン !レシピー★)
こちらも先日作って好評だったササミのフライ!あのバリッと感は絶品でした。
衣にパン粉を入れるのであの、お店のようなバリッと感に出来ました!

kp2.jpg kp8.jpg

わが家のポティトサラダ レシピー★) 雪だるま君!
これはかなり前のレシピでブログを初めて1ヶ月後のレシピです。
わが家でも定番サラダです。1kgのジャガイモで作りました。
を付けると可愛く変身!顔は大さじ1の軽量スプーンで体はアイスマッシャーで・・。

カボチャの冷製スープ レシピー★)
こちらも夏に作った豆乳で作るスープです。 カボチャがたくさん入りみんな大好き!

kp7.jpg kp10.jpg

炭酸ゼリー
これは以前テレビでやっていたいのですが、ゼリーをグラスに入れて市販の炭酸
入れるだけの簡単さ。
ゼリーは100%ジュースで作る時もありますが今年は3連タイプのゼリーを使用しました。
これはクリスマスとお正月だけ出てくる我が家の秘密の?ジュースです。
ちなみにはゼロカロリーの炭酸とゼロカロリーのゼリーで(;^^)

kp3.jpg kp1.jpg

苺のサンタさん
お馴染みの苺と生クリームで作ったサンタさん。チョコで目を書くのがむつかしかった・・。
バケットツリー
バケットにブロッコリー、トマト、ウズラの卵、ソーセージを刺しただけ
こんな簡単でいいのです。多分・・・。

kp9.jpg kp4.jpg

他に大皿で・・・

市販のオードブルのチーズとロースハムとスモークサーモン
これは全部市販のものです。並べただけ・・・

チキンのハニーマスタード焼き
チキンモモ肉を1kgを焼いて仕上げに蜂蜜とマスタードで味付けをします。少し浅めに火を止めて
蓋をしておくとほんのりピンクに仕上がります。低温でゆっくり火を通す鳥ハムの要領です。
前日に作り、冷めてからカットすると薄切りに切れるので便利です!

ハム2 チキンマスター1m

・・・こんな感じで特別凝った料理も出来ないのでいつものレシピで飾ってみました。
すいません~~このような普通のおかずばかりです・・。(;^^)
この他にワカメ&鮭のおにぎりを食べました。(写真撮るの忘れた・・・)(;^^)

子供も目をキラキラして食べてくれるので疲れていても作ってよかった!と思える瞬間です。
長男も何故だか早く帰って来ました!(早くメシが食いたくて・・・)との事でした(^^)

ケーキは日記の中です!

**************************************

@日記

クリスマス
はお店はいつもより忙しい。は以前にも書きましたが全く作れないので、
クリスマスの上を飾るのと、配達
いらっしゃいませ!!」
位しか出来ません・・。
今年は、小学3年のがデコを飾りました。

ケーキデコ3 ケーキデコ1

レトロな飾り付けですがは保証付です!中は4段です。
後、私の大好きなシュトレン!!
これはイーストを使い発酵させて作るそうですが、毎年1人で10個以上買われるので
の分を先にとっておきます。
何軒か食べましたが私はこれが1番美味しかったです。他の有名百貨店の
パン屋さんなどのお店で食べたら・・これパンやん!
て思いびっくりしました。 (営業ではありません・・・)バターを上からタップリかけます。

ケーキデコ2 シュトレン2

が作っているのではと言うとお店です。はい!ちゃんと働いていました(:^^)
もう夜でお客さんが途切れ疲れたところです・・・。
下のサンタさん私の小さいころのサンタさんで年代物です。

お店1 マルク1m 


夜になり夕飯が終わってケーキを食べたのは10時過ぎ・・・。
はい、みんなお疲れ様でした。

家族3m 
先日レシピブログでお世話になっているバンビ☆さんが私のふわふわ白いおとうふシュウマイ
作ってくださいました。すごく上手に作って下さり感謝です!ありがとう、バンビ☆さん!
バンビ☆さんのブログです!