大阪ランチ♪

大阪r12m 


本日は久しぶりのランチのお話です!
先日、友人と久しぶりのランチバイキングに行きました!(またバイキング・・)
場所は大阪です。多分・・・1人1650円だったと思います!

この日は友人のYさんと2人きりでした(^^)
2人きりといってもママ友なので、女性です(*^^*)当たりまえですが・・・。

でも同じフォークで食べたりもするです?!味の交換をしたのですが・・・
まあ、バイキングだし味の交換なんてしなくても、
お皿まで取りに行けばいいことなんですがね・・・(;^^)

あ・・・またたくさん食べて?って思う方いらっしゃるかな??
やはり大阪はすごく安くて美味しかったです!

まずはこのお皿・・・

大阪r11m 大阪r10m

上左:焼きたてパンが数種類!ライ麦のパンが美味しかったですが、でも冷めれば
あまりこねずに焼いたパンだと言うことがわかりました。冷めてから食べると、バサっとして
生地の粘りがなかったので・・・。焼き立てを食べるには全く問題ないですが・・。

マカロニのカルボナーラ風里芋の黒胡麻サラダカボチャのサラダチキンロール
鶏の唐揚げ 油淋鶏生野菜のサラダ・・など。 カボチャのサラダが あまりマヨネーズも
入らずよかったです。

上右:お寿司がに数種類入っていました。美味しかったのですがこれ・・・ご飯です!
この後、これを食べたが為に、デザートケーキが食べれなくなった2人でした・・。
お豆腐に食べるラー油がのったのはすごく美味しかったです。

大阪r9m 大阪r7m

上左:自分で作る漬けそば*コーンスープ
上左;その場で焼いてくださる、オージービーフのステーキ!数種類のソースがあり、
私は塩ダレにしました。 まあそこそこ柔らかめでした!

大阪r4m 大阪r6m

上左:これまた自分で作るラーメンがあり、醤油ラーメンと、坦々麺!私は坦々麺にしました。
これはスープをかけてもかけなくてもいいので、私はかけずに肉味噌の味で食べました。
肉味噌がもう少し辛いとよかったかな?甜麺醤ではなくて赤味噌で作ってある気がしました。
上右:茶碗蒸し、これも自分でをかけます。あのもみじのお麩と餡の味付けも良かったです!
これはここまで柔らかく出来るの?という程の中身の食感は格別でした(^^)

大阪r3m 

上はチョコフォンデューとキャラメル味の2種類!
もうフォンデューを見ると、キャー・・・と嬉しくなりますね!
いろいろ漬けるのがありました。でもそうです!最初お寿司のご飯や麺でおなかがけっこう一杯!
もう、私のお腹も限界でした。

大阪r2m 大阪r1m

上左:もう食べるのをやめるか迷い、これだけを食べました。
マシュマロ、バナナ、そして初めてのチップス!これは流行の甘しょっぱい?・・・と期待したら、
チップスがめっちゃ湿っていました。
上右:大好きなカプチーノ!私は小学生のころからコーヒー好き!今でも1日3杯は飲みます。

大阪r5m 

そして大好きなクレープを並んで1枚ずつ可愛い女の子が焼いてくれます!
お腹が限界でも、焼きたてクレープは心を奪われました。
中身は自分でいろいろ乗せて作ります!
私は、バナナとホイップクリーム、マンゴーピューレ、カスタード、キャラメルソースを・・・。

これを友達は食べれなくて、一口だけ食べたいし・・・と私の口に入れたフォークでいいよ!
と言って一口食べました。
間接・・・(*^^*)

そして断念したのですが。ケーキバイキングは1個も食べれませんでした・・・悲しい(;;)
写真も撮りませんでした・・。次回は食べます。
結果この値段でこの種類はすごくお得だと思います!
主婦にはこの値段がギリギリ出せるランチかな??
*********************************
@日記


金曜日の夜遅くに、私のが電話してきました。 内容は・・・
「お姉、あんな美味しいサンドイッチ(ハムと卵)の作り方教えてくれるか?」
と言う内容でした。

サンドイッチ?? 教える事はないくらい簡単だし、でも自分が当り前だと思っている事も
知らないことがあるのですね。

まず、食パンにバターを塗るのが、野菜の水分を防ぐことを知らないものなんですね!
男性は・・・。あ・・・お料理ブログの方は別ですが・・・。

そして、一応で説明して、私の過去記事にサンドイッチのハムを載せてることを告げました。
どうやら、日曜日に幼稚園の長女とサンドイッチを作る約束をしたみたいで・・・。

はもともと、器用で小学生の頃に、菜ばしで編み物をしていたくらいです!
料理も何品かは作ります。弟特製のお好み焼きも美味しくて煮魚も上手に作ります。
も私と同じで嫌いなものがありません・・。に感謝です(^^)

そして日曜日に美味しく作れました!と写真が送られてきたので・・・。
以前の原始人のお肉を作ったこちらは弟のお嫁さんが送って来てくれました。次男の写真と!
d2.jpg ad4.jpg

は男ですが(当たり前ですね・・)結婚しても、休みに突然、私の家の近くに来たし行っていいか?
とか、電話も頻繁にかけてきます。
なかなか男女のきょうだいなら、結婚後の付き合いが疎遠になりそうですが、そうでもないものですね。
私、自分の長男の小さい頃に、
お母さんが(自分の事)してあげるし、貸してみて」・・・と言うととこを
お姉ちゃんがしてあげるし、貸してみて・・」
とついつい、自分の子供・・というより小さい頃のと重なってしまい、そんな間違いがたびたび・・。
きょうだいはいいものですね・・・。