アジアン風サンド!
cサンド1m 

前回作ったハニーマスタードの時に一緒に作ったランチのアジアン風?サンドです!
そして、その前にお知らせです。

クックッパッドのトロピカーナのジュースを使ったデザートレシピで、アップルで優勝を頂きました
そのレシピは・・・
Cpicon モチモチ林檎のクレープアイス(蜂蜜便り) by 桃咲マルク
初めてなんです!クックッパッドでを頂いたの!!もう驚きました(@@)
嬉しくて、思わず写真に撮ってしまいました!

アップル2 アップル1m

そうです!これは優勝すると、ジュースのパッケージにレシピが掲載されると!というものでした(^^)
連絡を貰い、すぐに買いに走りました。・・・走ったのは自転車ですが・・・(;^^)
・・・・ない!いつものスーパーにはアップルだけなぜだか置いていません??
次のスーパーへ・・・ない!・・・でもいつもはしない、の方に新しい日付のジュースを見つけました!
思わず、前のジュースを取り除き(すいません)・・・あった!!!


ジュースm 

!!信じられない気持ちでした!
子供がすごく喜んだのには、驚きでした(@@)
は喜んだ後に、アレ?本名載ってないな??と。
当たり前やん(:^^)   でもたくさん買いだめしなあかんな!って?(^~^)
もし、見かけたらアップルです!パッケージ横を覗いて見て下さい♪

これは実は秋頃にもう1つのレシピもノミネートされてるという、連絡が別の方から来ていました。
その後、残念ながら別の方に決まりました・・みたいな連絡を貰いましたが・・・(^^)
結果どちらにしても、私は嬉しい知らせでした!
すいません、こんな話・・・。



では簡単すぎるアジアン風サンドです!

材料(全て適宜) 2人分(1人当たり360kcal
食パン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今回は6枚切りを4枚
焼き豚 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6枚
ネギの小口切り ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
粒入りマスタード ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
サンチェ(レタスやフリルレタスなどなんでも・・・・・・2枚
カロリー半分マーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

サンドA 

基本私は生の食パンが大好きなので・・・。今回はホットサンドではなく
生の食パンのフンワリ感でのサンドで頂きます。

食パンに薄ーくマーガリンを塗り、その上にサンチェなどの野菜を乗せます。
その上に焼き豚も乗せます。
上から、粒入りマスタードとマヨネーズの合わせたのをトロリとかけて、ネギを散らせばオッケーです!

cx.jpg 

焼き豚を挟むと、何故だかアジアン風になりませんか??
ネギがいい感じです!あまりサンドにはネギを入れないかも知れませんが・・・。

cサンド4m 

いつもありがちなハムではなく、焼き豚を使い、他にもココナッツスープなんて添えれば、
アジアン風になります?!

**************************************

@日記

朝、5時半に息子は出掛けていきました。あのカバンの大きさを守り、私も再度メジャーで測りました。
沖縄は春か秋の気候だそうです!
でも、ここは寒いところ・・・。
出掛けるのに、コートがどうだ・・・お金はいくら持参していいのか、水筒はいるのかな?
石鹸はいるのかな?など小学生のしおりよりも細かい事がのっていません・・。
カバンの大きさの指定はあんなに細かかったのに・・・。

お土産買って来てくれるかな??小6の時に1円も使わないで修学旅行から帰ってきた長男なので
そこが、心配です。私の欲しい物は、豚足お饅頭とだけ伝えましたが・・。
あ・・・ちんすこうも有名なのでそれでもいいよ!とは言いました。
・・・さてどうなるか?私の予想では何も買ってこない気がします。時間無かった・・と言うと思います。

基本、子供3人ともお金を使わない?子供になりました。母親の私は使うというのに(;^^)

どこかに行っても、何か買ってあげようか?と言っても、
「別に何も欲しいものなしいいかな・・」
なんて、答えが返ってきます。

よく、これ買って!!!だ あれ欲しい~~!!だのを期待して?育てていたら、
自分の家の経済状況?が分かった子供に育ちました。

そうそう、私の母が遊びに来て、にお小遣いを渡しても母が帰った後に、
「お母さん(私の事)、あげようか?」
などと言う子供です・・・。
お金に対して、がないのです・・。それはと同じですが・・・。 私、全くないのです・・・。

本日9日のお昼には沖縄に着いています!!カバンの中に入り私も行きたいよ~~!!