パインチーズの恋心!
パイン3m 

昨日の夕方にとても綺麗な夕日を見ました。それは何年ぶりのことでしょうか??
つい、忘れがちの当たり前の日常の風景・・・。

キッチンに立っていた私の右手が思わず止まりました・・・。
久しぶりに、野菜をたくさん入れたお鍋でもしようかな?
下ごしらえだけしようと,キッチンの窓からのに、思わず目を細めました。
それはオレンジピンク紫がほんのの少し混じった色でした。
今日の日に、終わりを告げる綺麗なそして寂しい色の夕日の姿でした。
ほんの、少しウットリしてまた、夕飯の用意にとりかかりました・・・。

そうそう、昨日の子供3人のおやつは、食パンが1枚だけありました
それを4つに切り、スポンジケーキの端っことクリームで遊んでみました(^^)
それと、前回の黒豆のコインケーキ!針金で焼印!おかき・・・。こんなおやつって??

おやつ1m 

そうそう、このジュースの話でした(^^)
昨日のモーニングサクレレシピ)に添えたあの、のジュースは・・・。

材料 2人分(1人当たり163kcal
パイン缶詰・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚(今回は125g)
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・25g
無調整豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250cc
パイン缶詰のおつゆ・・・・・・・・・・・・25cc
シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し

シナモン以外の全部の材料をミキサーにかけてまわすだけ!!(簡単ですいません・・・。)

サクレ4m 

上から、シナモと細かくカットしたパインを載せて完成!

パイン1m 

もうあのバナナジュースに通ずるものがあります!あの、コクはやはり、クリームチーズ!!
是非、是非、お試しを!!
ミキサーによくかけないと、パインの繊維が少し残りますが・・・。
それはそれで、繊維も採れてるんだ!と思って(^^) ・・・無理やり?

の味を思い出してふと、大切な方を思い出してこのジュースを飲んで下さいね(^^)
私はそう・・・Fさん(*^^*)(←誰やねん??);^^

************************************

前回の手作りカバン前回の記事)はアップしましたが、その次の日に作ったカバンです!
素人なので、全く本当に作り方も知りませんが、縫い方も綺麗ではありませんが・・・。
自分でデザインした??(って言うほどのものでもない・・)
ブランド名を(架空”cherry  pink"です!オリジナルタグもつけてのお遊びカバン!
イメージは松田聖子!

かばん3m 

私の大好きな模様!!苺模様は集めています(^^)苺の好きな女性は多いですね(*^^*)

中は赤と白のストライプ
そして、お遊びのタグ”cheryry  pink" を挟んで縫い付けます!これを付けると、買ったみたいに
見えます! 見えるかも?・・・。

かばん1m かばん2m

これを持って出掛けた日は心もルンルン躍りだします!
ルンルン・・・て古い?そういえば、昔、花の子ルンルンてアニメあったな・・・)(←知らんって?;^^)