黒豆デザート!
黒豆2m 

昨日もたくさんメールとコメント頂きありがとうございました
そして長い記事を3日分読んでくださいました方,感謝致します。
いろいろ問い合わせていただいた、あの深沢さんが食べられたブランデーケーキの詳細は
次回の記事に問い合わせ先を載せる予定です。
メールフォームからやコメント(他サイト)で問い合わせくださった方ありがとうございます

あ・・・・昨日、ママ友達の(あの鹿児島出身の)Nさんがあの原始人のお肉作ったよ!!
とお写真を携帯で送ってくださり、こちらに無許可で載せてみます。顔は隠しているのでいいかな?
携帯写真をパソコンとブログにもって来るのがわからず、1時間かかりようやく出来ました。

友1 

は~い!!右から次男と同学年6年生のCちゃん!長女と同学年3年生のRちゃん!
とってもキュートな2人はママに似て美人姉妹の上に愛想も抜群!その2人が、
ガブリ!と大きな口で食べてくれてありがとう!
また遊んでね~~!ありがとう!!


そして、本日はクックッパッドのモニターのふじっ子の丹波黒豆が当選しました!!
こちらです!

黒豆8m 

私はいつもは黒豆は圧力鍋でたくさん炊きますが、このような便利な品は買ったことありませんでした。
甘いのだろうな・・・・。
そう思っていたら、あれ?甘さが控えめ!!!
少し柔らかめですが、(私は少し固めに炊くので・・・)すぐに食べたい時などには便利かと!

これを使いデザートを考えてみました(^^)
甘さが控えめなのでオードブル?にも少しいけるかな??
いややはりデザートかな???
この黒豆とあわせたのは、クリームチーズ!!それを合わせて黒豆クリームを作り、
そしてあのパンケーキホットケーキの素を卵なしで、林檎ジュース100%で溶いたのも使いました。
そして上からは100均の針金で作った渦巻きで焼印を自分で付けてみました(^^)

材料
黒豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・50g
つまり、同量!
ホットケーキの素・・・・・・・・・・・・・100g
林檎ジュース100%・・・・・・・・・・100cc
つまり、同量!

これだけ!!! でもね、すごくコクのあるデザートなのです!

作り方
①ホットケーキの素を林檎ジュースでよく溶きます。卵を今回は入れませんでした!
②それを油なしのフライパンンに小さい丸で焼きます。

黒豆7m 黒豆6m


③黒豆の汁気は入れないで、室温で柔らかくしたクリームチーズとよく合わせます。
それを、このパンケーキで挟むだけ!

黒豆5m 黒豆4m

お好きな量で!!たっぷりと(^^)
そしてこのままでもいいのですが、100均の針金で好きな形を作り
(私は簡単なのでグルグル渦巻き!)
それをコンロので少しあぶり、上からジュット焼印をつけました。
持つ所が熱くなるので火傷には注意を!

黒豆3m 

では今回も簡単デザートです!すぐに出来ます。
アップいきますね!

黒豆1m 

焼印をつけるととたんに、少しだけ可愛く見えますね!
最近は色々、可愛い焼印が売ってるので買われても!私はにあるもので作りました!

このコインパンケーキから、ほんのり林檎の香りがして、クリームチーズと黒豆のクリームに
すごく合います。
夫も子供もお気に入りのでした!簡単なのに、意外と美味しい!簡単デザートの日でした。