昨日ははなまるマーケットのテレビの料理選手権を見ていただいた方、ありがとうございます!
そして、ブログのコメント、レシピブログのコメント、メール,電話でのたくさんお言葉を頂き
心よりお礼申し上げます
もう、信じられないですが優勝できて自分が1番驚いています!
人生で何かに1位になった事など無かったので、信じられない気持ちで一杯でした!

今日はその、撮影のために母と行ったあの先日の東京の旅のお話を書きたいと思います!

************************************

はなまるマーケットから採用の電話を頂いてから、5日後にもう東京にいました。
すぐに、新幹線のチケットを取りに行くのですが、チケットなんて取ったことがないので
何回も販売員の方に 聞きながら取れました(恥かしい)

そして再度あの、挽肉料理を確認する為に、帰りに材料を買いに行き作りました!
「ん・・・・まずい!美味しくない!普通や!どうしよ~~」
もうパニックでした!
この日は忙しく子供の習い事のお祭りがあり、迎えに行かな、行けないし・・・。
でももう一回作るぞ
再度、夜遅くに作りました!あの原始人のお肉を大8個作りました!
マルク家の食卓の上はお肉だらけでした
もう、がわからない!!子供も夫も美味しい!と言うが私はもうがパニックでした!

せっかく東京に行くのだし、と京都までを買いに行きました!
・・・・でも料理を作る服ではないな?
そう思い、結局近くの西友の白いTシャツ700円!を来て出ました(^^) あの手作りエプロンと!
*************************************
母と2人では初めて乗る新幹線!ドキドキ・・・。
過去に2回くらいしか乗ったことが無いので ・・・中で飲んで食べた私のお菓子、ゼロカロリーコーラー!

ym.jpg k3m.jpg

撮影は次の日の朝8時にホテルで待ち合わせでしたから前日のこの日は、
とゆっくりするための旅行気分でした! ええ、気分でした・・・。
着いたのが12時過ぎでした!
東京駅から出られなくてウロウロ・・・・。大きな荷物でウロウロ・・・。
美味しいお蕎麦が食べたくて手うちのお蕎麦屋さんに入りました!(駅の中のお店)
そこで1日15食限定の”本まぐろとお蕎麦のセット1500円”にしました。
あ・・・・バイキング違うの?と突っ込みがは入りそうですが、もう食欲が緊張でありませんでした!

k1m.jpg 

もうすごい量で、この下のご飯が・・。私本来は絶対残さないのですが思わず残してしまいました。
これ以上食べるとお腹をこわして明日の撮影に迷惑かかる・・・。と思い。

もうシコシコの麺!と本マグロ丼!

t8m.jpg t9m.jpg

東京はまぐろがすごく細かく潰していて驚きました!関西はもう少し粒が残る粗めです!
味は本当に美味しかったです!
それと有名な甘い卵焼き!関西はお出汁の味で頂くのですが東京は甘い!
と聞いていたので興味津々!
やはり、すごく甘い!せっかくの鶏の出汁が・・・!でも違う食べ物と思えば美味しいかな?
それと大好きな蕎麦茶最後に蕎麦湯・・・どうして飲むのかな?と思いながら回りを見ながら、
飲みました!(@@)おいちかった!

t7m.jpg k2m.jpg

その後は少しウロウロした後に、東京駅から地下鉄、赤坂駅に向うのですが、もう????
駅の中で5人に聞いて地下鉄の駅を目指しましたが、皆さんを・・・と言われて行くと、
いや~反対ですよ!を・・・
・・・・・重い重い荷物を抱えながら(もうお土産を買ってしまいその荷物もありました!)
母と2人死にそうな顔30分以上(実際は駅の中を2時間以上観光しましたが)ウロウロ、
聞く人全て反対の道をさすのです!
それも全部お店の人や駅の人に聞いているのですよ!

なんとか目的地の駅に着きました!ホテルは駅から徒歩5分!
あ・・・・あった!!!ホテルの名前が!!
フロントに着き、それにしても泊まる方の名前が大きく載ってるのやな!
・・・・あれ?そうです!ホテルの手前の普通のビルの会社のエレベーター前にいたのです!
恥かしい・・。 疲れていて気づかったのですね!ええ・・・きっと!そうに違いありません。
***********************************

になり、母とお出かけ!
TBSの近くのホテルだったのでそこまで行きました!
もう綺麗で子供もいないのでなんだか学生時代に戻った気分でした!
写真左はホテル前の景色!右はTBS近くの景色!
すごく明かりがまぶしくて高い建物でした!

t6m.jpg t5m

これはEXILEがコンサートで使った何か?とかでたくさん若者が来ていました!

t4m.jpg 

もう住んでいるいつもの自分の家ではありえないくらいの明かりと人!!

夕飯をせっかくだし、美味しいもの!そう思っていたのに、・・・・
私は明日の事を考えて緊張胸やけと胃痛がしました!
せっかくときているのに悪いな?という思いと、でも食べて調子が悪くなると明日の撮影
他の方に迷惑かかる!と思い、私の食べれるものにしてもらいました!
なんだと思います?
食べた事ないコンビにのお弁当
普段はアイスとかは買ったことはありますが市販のお弁当なんてまず買わないのに、
お蕎麦が食べたくて(昼食べたのに・・)これなら食べれそう!
そしてホテル横のコンビニで買ったのは、お蕎麦とあの食べたかったプレミアムロールケーキ
これが夕飯!そして明日の朝のチョコパン!(パンが大好き!)

t1m.jpg t3m.jpg

コンビニにのお蕎麦も結構食べやすかったです!(330円)初です。あのロール美味しかった(^^)
次の日はモーニングバイキングもありましたがもしお腹痛くなり迷惑かかれば・・・(こればかり!)
そう思いやめてこのパンだけです!でも470kcalもありましたよ!!
本来は朝からカツ丼でも食べれるのですが、もう緊張で東京行く3日前から1.5kg減りました

そして何を買ったと思いますか?

t2m.jpg 

初めてです!このクスリ!もう胃が痛くて・・・・緊張してないようにテレビで見えた!
と言われるのですが、 相当緊張していたのです。
子供に怒って喋る時くらいの低い声テレビで喋っていたのでショックでした!
寝坊したらいけないと、目覚まし!・・・・しかし必要ありませんでした!
全く眠れません!30分位ウトウトでしたが・・・。
もちろん前日も寝てないし、新幹線の中でも一睡もしていません・・・。

次の日の朝にTBSの若い綺麗な女性が迎えに来てくれました!いよいよ、撮影です!!!
明日に続く・・・・)長い記事に付き合ってくださった方がいれば?すみません・・・。
自分の記録に残しておこうと!友達くらいは読んでくれるかな?(^^)