ヘルシーな食材ドーナツ
ドーナツ3ミニ 

なんだかドーナツが食べたくなりました(^^)
あの有名なドーナツ店のはずいぶん長いこと食べてないな・・・。多分5年くらいかな? (そんなに?)
良し、作るぞ! そう思い立ったらすぐです!
子供のおやつに作る事にしました!もちろん、のおやつでもありますよ(*^^*)

中身は少しによいものにしてみようかな?あ・・・卵は今回は入りません!
つまり、ノンエッグ!(^^)
うん!そうそう、先日友達に薦められたオートミール!!
これと、おからを使って作ってみました! 

オートミールって初めて食べました!よく外国の子供さんが朝食に食べているのを見た気がします。
美味しい!!と感動しました!知らなかったのでで食べました(@@)箱の裏を見てびっくり
を通してお召し上がり下さい!
・・・・そう書かれていました。ではを通して食べましょ!!

これを何に使おうかな? と考えて浮かんだのが
・・・ドーナツ
そう思い入れてみると大成功!もうモチモチモチモチ・・・・・・・・・・・・・・・・(どこまでも続く)
すごくお気に入りの味になりました。 多分、モチモチの正体はおからです!
オートミールたまにあるプチを見つけるのも楽しい!なんってたって体にいい(^^)
たったこれだけの材料で出来ます!
もう出来立てはお餅よりもモチモチ、透明!時間がたつと少ししっかり!こちらも好きな食感!

材料 20個分(1個当たり47kcal)
乾燥オートミール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
シットリ系のおから・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ホットケーキの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g(1本)出来れば熟しているの!
蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し

作り方
① バナナはフォークなどで先に潰します!熟していない場合は少しチンして柔らかくしても・・・。
後は全部の材料をボールに入れます。


ドーナツ8ミニ 

②後はよく混ぜます!マゼマゼ♪
そのままでもいいのですがマンマルな可愛い形にしたかったのでスーパーの袋に生地を入れました。

ドーナツ7ミニ ドーナツ6ミニ

③袋の先を切り、丸く搾り出します!
それを油で揚げるだけ! そのまま、スプーンですくっても可愛い形になります!

ドーナツ5ミニ ドーナツ4ミニ

カリッとして中のフンワリ、モッチリ食感がいいのです!
上から粉糖をかけます!

ドーナツ2ミニ 

キャー!!子供のために?出来上がったドーナツ! そうです!子供のためですよ(^^)
でも、美味しそうだから一つだけパクリ!
「ん~~~~~!!!何?このモチモチモチモチ・・・(もうええって?)」

そのモチモチの生地からバナナの香りがふわーとしてもう、酔いしれました!
材料が少ないので簡単!焼きドーナツもいいけど、焼きドーナツよりも簡単です!
だって長い時間焼かなくてもいいから!(焼きドーナツも実は作ったのですが・・・いつか載せます!)

あ・・・こんな可愛い器に入れました!
これはお気に入りで部屋に飾ってる外国のチーズのカップです!
これは値段は???多分、300円くらい?かな!もう5年くらい前に買ってリビングのお気に入りの雑貨の場所にいつもは飾っています!

ドーナツ1ミニ 

こんな風に入れてピックをさして入れてみました!
子供が帰ってきて小さな目を見開いて、そして笑顔になりました(^^)