お知らせしたくないお知らせ!?

もう、お知らせに書くのかずいぶん迷いました!でも・・・あ~~~どうしよう?(まだ迷い中!)
やっぱり止めます・・。(何てダメです)
今週の11月3日にブロガーとしてでなく普通の主婦でなんですが、
あの国民的人気テレビの”はなまるマーケット!に出ます。
あのよくされている、料理選手権!に初めて応募したところ、採用して頂き出演して来ました!
 
もう味は全く自身がなく、絶対べべ(最下位)です!だから、お知らせするのが恥かしいのですが、
もう、こんな出演だなんて一生に一度なので、お知らせに書きました!
あ・・がうつるのです!年令も!!!
(↓初作品!後に記事があります!)
かばん7m


丁度、挽き肉料理をブログにアップしようと思っていたところ、はなまるの募集が目につきました!
テレビの応募なんて生まれてしたこともないし、もし、採用になり、テレビに出るなんて事になれば
が出るのが・・・・(顔ばかり)
とか、料理をブログに載せてるのに最下位なんて恥かしい~~とかいろいろ思いながら、
締め切りの日のギリギリまで迷いました。でも、こわごわ応募しました!

パソコンから応募したので、送信ボタンを押した後、震えました。どうかダメですように!
心で願いながら!
この気持ちは分かってもらえないと思いますが、採用されなかったら,じゃあ普通にブログに載せよう!
と思えるし、でももし送っていれば・・という思いとの葛藤でした。

すると・・・・それから6日位したら
TBSのはなまるマーケットです!」
・・・え~~~~~~いつもテレビで見る名前が電話からする・・・どうしよう???
心がパニックでした!
丁度この日は忙しくて夕飯に麺類を作っていて、もうのびかけ状態でした!
「今、よろしいですか?」
と言われて麺の事なんてどうでもよくなり、でも子供の肩をたたき、麺を食べる真似をしたのですが、誰もわからず、何度か真似の後にやっとわかったみたいです。
もうすっかりのびきった麺とのご対面でしたが・・・。(@@)
そして電話での採用の知らせを聞きました。

そして普通は家に行かれて撮影!なのですが、私は関西なので東京に新幹線で行きホテルに泊まっての撮影でした。それで方向音痴の私に実母が付いてきてくれることになりました!
それが先日の母との旅行の日のことです!  また、旅行記の話は別の日に・・・。
 
もう内容はオンエアまで書けないのですがあのTake2の深沢さんと肩を並べての撮影で
緊張しっ放しでした。
もう素晴らしく優しい方で映っててないところでの心遣い・・・。もう感動でした!
以前から好きだったしドキドキでした!

スタッフの方もすごく優しい方たちばかりで驚きました!
もっと業界の人は怖いのかと思っていました。
すごく多くの方にお世話になりました!ありがとうございます

もうとにかく私の関西弁が可笑しくて・・・??もう顔からが出る思いでした!
オンエア(3日)にはゲストのあの憧れの菊池桃子ちゃんが出演されます!
私は収録だけなので、オンエアの時は自宅なので、会えないですが・・・・。

実は私のハンドルネームも桃子ちゃんのからとっています!高校生の頃好きで絶対名前をつけたいな!と考えてたのです!
(自分の子供か、学生の頃にポエムを遊びで書いていたので芸名?をなんて遊んでました!)
多分、とつけられてる、同世代の方はほとんど、桃子ちゃんからとったと思いますが・・・。

お料理はもちろん普通です!前日に何回も作りましたが、まずい!とか普通?とか思い心配でした。
でも最下位でも出れるだけですごいやん!
応募総数の第5位と思えばいいやん!と言ってくれたので行く決心が付きました。

問題は!?家のビデオに映ったのさえ見るのが嫌なのにテレビ!耐えられません。
皆さんも自分のをビデオに映ったの見るの嫌ですよね?あ・・・私だけ?
思わず聞きました
「あの顔は隠せますか?」
「名前は架空でもいいですか?」
・・・やはりは出るとの事でした!よく借金で出られ方などは顔を隠しますが・・・・・
とのお返事を頂きました。

夫と、レフ板持っていこうか?とか大きなライト持参で行こうか!とか色々考えました。
でも何も持っていきませんでした。

でも本当に素敵な夢のような1日を経験してきました!
内容はお楽しみに・・・。お知らせでした・・・。

ここからは少しトップ写真のカバンの話!
これは私が初めて自分でデザインして初めて作ったカバンです!
初めてなので本当の作り方はわかりませんが、10こ近く全てデザインを変えて作りました!
またブランドも架空の”cheyyy pink"です!(夢の中の勝手なブランド名!お遊びのタグもつけました)

かばん5m かばん4m

写真左上は100均のミニカバンにカバンと同じ布を縫いつけ、
胡桃ボタンも100均のに同じ布で作りました。
写真右はカバンの中身!裏地をのチェックにしました。
そして1番のお気にいりは私のブログ名にもなっている!が付いているところです!

かばん6m 

この鍵は300均のお店のです!鍵を集めているのでブログ名に鍵が付いているのです!
カバンなんて作ったこともないし、素人作品で恥かしいですが・・・。
でも自分でデザイン楽しかったです!

あ・・・テレビ当日も私の初の手作りエプロン!を漬けています。
これも型紙なしで自分の体に合わせて作りました。初めてで怖いですね!
型紙がないので2度と同じのは作れません!
以前の記事にものせましたが・・・。これをテレビでつけています!
(私は高校2年の息子がいるママですしね!)
 よくブログのプロフィールにある女の子の写真を見て(知らない方は、ブログの左上にあります)
若いママ?と思われるので、違うのでお知らせを・・・。


エプロン7ミニ