ランチバイキング♪
バイキング3ミニ 

久しぶりに友人とランチバイキングに行きました(^^)
多分・・・2ヶ月ぶりくらいかな?外食・・・。ここはデザートも豊富でなんと1380円で食べられるのです!

今回は食べるお店にはこだわらず、新しいお店探しでもなく・・・
友達とガールズトーク・・いえオバートーク を 楽しむために入ったお店!

なので、子供たちもたくさん来ていました。
そう!あの大型スーパーで有名な〇オンの中のレストランのランチバイキングです!
ここは多分8回くらいは来ています。

何といってもデザートのチョコフォンデュー!!
滝のように流れるチョコが私のハートを打ち抜きます。
・・・・でも今回は初めてですが、機械が故障中のため、チョコプール?だそうです。
いいのです!プールであろうが、バケツであろうがチョコが漬けられれば・・・。

中華から和食、洋食・・・・サラダバー、デザートバー全て食べて1380円!!は魅力的。
私はバイキング好きのマルク!で有名なので?今回もバイキング!

まず、この大皿に載せたのは、

バイキング7ミニ 

海鮮ピザ、チョリソーピザ、キャベツのミルフィーユチーズ焼き、金平、さつま芋と椎茸の煮物、マーボー豆腐、 セイロから取り出す、エビシュウマイ&肉シュウマイ、そして今回1番のお気に入りの油林鶏!

このピリからでいて、甘辛な味に思わず帰ってから夕飯に作ってみました。(行動派なので!)
作り方もわからないのに・・。舌の記憶だけで・・・。
でも揚げ物でなく、鶏の照り焼きをそのようなだけを再現しただけですが・・・。
この下の写真が油林鶏のアップ!カリカリ(^^)

バイキング2ミニ  

次のお皿はこれです!

バイキング6ミニ 

山盛りですね(;^^) 取り過ぎかな?
・・・・いいのです!カロリーは考えながら取ってるので、
次の日に体重が増える事はありませんでした!

野菜サラダに、ゴボウのサラダ、トマトのパスタ、カルボナーラ、大根サラダ、オクラとチーズの和え物、カポナータ、ワカメてんこ盛り、ツナマカロニ、自家製ポテトサラダ、です!(ハーハー)

昔からワカメ大好きで(低カロリーだからか?)この後、ワカメはもう一回とりに行きました。

次のお皿は今回のメイン を渡されて、1人1回だけ交換して食べれるのがこちら!

バイキング5ミニ 

ローストビーフ!!(1人1枚です。)すごく美味しかったのですが、ローストビーフは実は・・・
すごい思い出があります。(友達ここでわかった?言うよ・・・いい?)
アレ以来食べてません。
・・・・多分6年ぶりです!

そうあれは、6年前に別のお店で食べたローストビーフを食べて夜中に・・・・・!!です。
初めてでした。こんな事!次の日に子供を幼稚園に送りに行くと、
そのバイキングに行った友達がいない!
変わりにパパさんが来ていました。思わず聞くと、夜中に大変でトイレから
3時間出てこなかったのですって!!
他の2人も同じ感じで・・・。何故、ローストビーフかと思ったかというと、バイキングに行った1人だけが
ローストビーフを食べなかったのです。そのママだけが大丈夫だったからです!
これは・・・お店に聞いてみましたが他からそのように報告されてないとの事!
・・・・それからその お店には2度と行ってませんが、あの事件?いらい
1年後くらいにお店は無くなったそうです! *そこは安くはないお店なんですよ!
あれから、怖くて食べれないのです・・ローストビーフ・・・。

思い切って食べました!美味しかったです!多分!何故?多分か・・実はオバトークに夢中で気づけば無くなっていました。
食べたのか下に落ちたのか消えたのか?定かではありません・・・
女性は喋りだすとこんな感じ!だから1380円で十分!!

ああ・・・ここの讃岐うどん好き!おだしもいいし、うどんがシコシコ
上に、好きな薬味を・・・ネギ&生姜&ゴマ&のり、全部かけました(^^)

バイキング4ミニ 

お待ちかねのデザート!

バイキング1ミニ 

自分で勝手に和風なパフェ(抹茶アイス&白玉&寒天&あんこ&生クリーム・・)
洋風?パフェ(カップ下に胚芽ケロッグを入れて苺とバニラアイス&生クリーム&チェリー&ウエハース)
好き勝手に作れるの楽しい!
チョコフフォンデュー(チョコプール)につけたのはマシュマロ&焼きホットケーキ
焼きホットケーキて当たり前やん?)
バナナ。そして塩クッキーが美味しかった(^^)

1380円は安いでしょ!もちゃんとしています!
まだまだ採れてないお料理がたくさんでした!このお店休みの日に行くと1時間待ちです
あー楽しかった同じ年のYちゃんと盛り上がるあの話!喋りだすと止まりません。
学生時代にタイムスリップ!見た目も学生時代に戻らないかな??(;;)