市販のソースで簡単
焼きそば巻き2ミニ 

今日は、この市販のソースを使う1品のレシピです”!
これはクックッパッドのモニターに当たり送ってきたキューピーの肉味噌ソースです!
このような便利な物を使い、あっという間の1品を作りました。

送ってきたのは新製品のこのソース

味噌ソースミニ 

キューピーと言えば私はマヨネーズのイメージが・・・
いつも買うのはカロリーハーフのマヨですが・・・。
これは、お肉??肉味噌はたまに作るけど、味が決まらなかったり・・・いつも手さぐり状態。
今回このような物を送っていただき、してみて次に作る味のヒントにもなりました!
もちろん、簡単なのでこれ1つあれば急なお客様ににすぐ作れる1品が出来ます。

よくあるのはジャージャー麺
美味しいですね(^^)
でも、それではが?ない(何故、芸にこだわるのか??)

それで思いついたのが市販の中華麺を使い(1袋28円)その麺とこのソースを合わせて
春巻きにして揚げました!
その、麺と合わすのもフライパンで炒めなくとも、ボール1つでも通さずにも使わずに
だって炒めれば揚げ物なのにの量を少しでも抑えたいから!それにコンロも鍋も使わないので
少しは洗い物が楽?かな。

材料 4個分 (1個当たり183kcal)*揚げた後のカロリー
キューピー肉味噌風・・・・・・・・・・・50g
中華麺(焼きソバ麺)でも・・・・・・・75g(150g入りの半袋分)
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・75g
竹の子の水煮・・・・・・・・・・・・・・・・75g・
白ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し
春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚

作り方
①シメジと竹の子は少し粗ミジンに切ります。本当に大き目の粗ミジン切りで!
白ネギも薄切りにします。(お好きな切り方で)
②ボールに中華麺と①とキューピー肉味噌風ソースを入れてよく混ぜます。
ここで、風味付けにごま油と塩少しを入れて全体を一体化させます。
炒めずにボールで合わせるだけ!

焼きそば巻き6ミニ 焼きそば巻き5ミニ

③これを春巻きの皮に適宜のせて、といた小麦粉ののりで離れないように引っ付ければ完成です!
後は油で揚げればおしまい!
簡単・・・(@@)

焼きそば巻き4ミニ 焼きそば巻き7ミニ

見ますか?揚げたて(^^) ふっふっふっ・・・。

焼きそば巻き3ミニ 

はい!カリッカリッに出来ました(^^)昨日はトロトロ今日はカリカリ・・・・。
いろんな食感に舌が、迷っています。(どっちが好きやねん!・・・て)

肉味噌に火が通ってるので揚げる時間も少なくて済み油の吸収量も少しはましかな?
では後は恒例の中身ですね(^^)恒例でないか・・・。

焼きそば巻き1ミニ 

はい!斜めに構えましたよ!少し気取っているのかしら?(かしら?てが気取ってます)

肉味噌の味にの味覚のシメジの風味が加わり、竹の子のシャキシャキ感もありーの、
簡単な1品でおもてなしになります。
(なるかないえ・・家族用にでもいいです!・・・いえ自分でこっそりでも・・・)
少し薄味にしてますので、さらに揚げたてに肉味噌を直接漬けて食べます!

春巻きの皮に中身を巻く時、時間がたてば水分で破れるので私は中身だけ作っておき、
(作るほどではない・・。)
油で揚げながら巻いていきます
もちろん、自分で作る肉味噌が余ったときでも!1度お試しを(^^)

今回、届いた時にまず中身の匂いを嗅ぎました。
そして驚いたのは・・・・本物の匂い!(嘘ものって^^)
もっと作り物のような香りかと思ったので・・・。
多分、送ってきてなかったら買うタイミングがなったと思います。

たまにはこんな便利品を使い手抜きな日があってもいいのかな?
(手抜きでない?とちゃんやSちゃんから聞こえそうですが・・・)
いつもありがとう、ちゃんとちゃん(^^)もちろん、ギョギョームさん

息子は食べ盛り、娘も揚げ物好き・・・もう久々の油の香りに包まれたわが家のキッチンは、
次の朝、起きてもまだ中華の匂い香が残っていました。
この匂いでご飯1杯は食べれます(2杯は無理) そんなにご飯食べたら太るから(@@)