簡単!にトロトロ ♪

ka3
 
今回はレンジであっという間に作れるカスタードです!
それも、豆乳カスタード!誰でも失敗なく作れます(^^)
もちろん牛乳でもできます!

実は今朝用の記事は出来てたのですが、リンク先のコピーがどうしても相手先に行かなくて、
下書き状態なのです!
どうしよう・・・・と思い急遽、夕べ考えて朝に作った、このカスタードを載せることにしました!
これは近じかにのせる予定のお菓子の中身に使おうと思ってるものなんです!
本日はさらに、簡単な、でも失敗なく、面倒なカスタードがすぐに作れます(^^)
今から仕事に行きますので急いで書きますね===!
材料
★コーンスターチ・・・小さじ2
★薄力粉・・・小さじ2
卵・・・1個
砂糖・・・40g
無調整豆乳・・・150cc (牛乳でも可)
バニラエッセンス・・・少し
ラム酒・・・小さじ1
バター・・・10g
作り方
①ボールに卵を入れよく溶き、砂糖を入れ豆乳(牛乳)を入れよく混ぜます。
振るった★を入れてよく混ぜダマが残らないようにします。
豆カスター5ミニ 
②そして、ここが肝心!!粒が残ったりすると口どけが悪いので、これをザルなどで漉します。
豆カスター4ミニ 
③後はふんわりラップをかけて、レンジで600W2分!
いったん取り出し、よく混ぜます。再度レンジで600W1分30秒。柔らかければ様子を見て30秒増やして下さいね。
少し固まりすぎに見えますが、泡だて器で混ぜると・・・滑らか(^^)
④そこへ、香り付けのバニラエッセンスとラム酒とバターを入れます。
後は冷せば完成!!
豆カスター3ミニ 
こんなにトロトロ・・・。
今すぐにでも作れば、熱々も美味しいですし、レンジで簡単なので、便利です!!
卵も全卵を使うので、無駄がないです!
豆かスター2ミニ 
豆乳で低カロリー&健康にもいい(^^)
これを使い、またお菓子作ります、近じか・・・。
では急いで仕事行きますね==!!
ありがとうございます!!

 

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************