普通の・・・。
お弁当1ミニ 

お弁当持参で、近くの(車でで20分)水辺に行きました。
何故だか科学館でが見たくなったのです。
暑い夏の日に、真っ暗なプラネタリウムの中は、涼しい星空がどこまでも広がっていて、
何故だか本当に夜の空を見上げている気分になるからです。
母を訪ねて3千里のマルコになった気分(知らないですか?)

見終わった後にそこから歩いて3分の水辺に来ました。
ここで食べたのはふつーのお弁当です。でも、お弁当で行くと、暑いですが、
外の季節のを感じることができます。

トンカツにソースをかけたもの、煮込み竹輪に青海苔とオリーブ油で炒めたの、ソーセージ、シュウマイ、
だし巻き、プチトマトに塩ご飯に海苔を巻いて食べます。
夫と長女の分2つ!
私はいつものようにパン持参!(どんだけパン好きなんでしょうか?)
長男と次男はお留守番、2人には同じお弁当を家においてきました。

お弁当2ミニ 

まるで、恋人同士のような2人をパチリ!!
夫の目はハートマークになっていました。

卵1ミニ 

そう、だし巻きは家族のみんなが大好きです。関西なので甘くなく、おだしがジュワーッとフワフワ。
長女の量も、夫とほとんど同じです。違うのはご飯の量!!
この、透明パックは義母が使っていました。
これなら、ごみになりますが洗わなくていいし、食べ終われば捨てられて、荷物が軽くなります。
100枚単位で2サイズ買っています。
これはおかずのおすそ分け入れるのも丁度!(タッパーに入れると気をつかわせるので!)
これは先週の休みの日!

そして、昨日は京都の科学館に行き、ここでも星空を見上げてきました。
京都は私の実家のある所だから、懐かしくてよくこの科学館も来ていました。
子供も久しぶりに来ました。5年ぶりくらい
恐竜はすごい迫力です。人がいないのを見はからいパチリ!(結構込んでいたのですよ!)

恐竜1ミニ 
恐竜は動いて喋りだします。
ここに同じ温度なのに湿度の違う2つの部屋があり、全然違うのです!体感温度が・・・。
同じ温度のはずなのに、湿度があるだけであんなに耐えられないとは!!
この日も、お弁当

お弁当3ミニ 

チキンの胸肉に野菜を巻いたの、キャベツの蒸しに、青ネギと紅生姜入りの卵焼き、ゴボウの蒸し物、
焼き豚、きんぴらごぼう(夕べの残り)、プチトマトです。
この卵焼きはだしは入れませんが、生姜が入るので中華ぽいらしいです。(いわく)

今日はまとめて、お出かけの普通のお弁当をのせました。
なかなかデコが苦手で,開けると、ぐちゃぐちゃになりそうなので、お弁当のデコはあまりしません。
おかずを、ぼんぼんと入れるのみ!
はここ何年間か、お弁当を食べた事がなく、と言うかパンが大好きで、必ずパンをもって行きます。
プールにも1人、食パンにバターを塗ったのをパクパク食べ、幸せー・・・・と感じています。

私の好きな食べ物は、パン、かぼちゃ、大豆の3つが王様です!
大豆にいたっては、止めなければいけないのですが3年間毎日食べ続けています。
止められないのです!どうしても・・・・。
節分のある日こんなに、美味しい大豆が・・・・というのを見つけて、毎日200粒は食べます。
本当に1日も止めた事がありません。飽きません。
私にしたらタバコのような物!誰か、そんな人いますか?

本日は休みの日のお話にお付き合いくださりありがとうございました。