春巻きクリーム

春巻きクリーム1ミニ 


どうしても、クリームコロッケが食べたくて、簡単ヘルシー春巻きクリームコロッケもどき?
を作りました!
中身は、低カロリーホワイトソース&アボカド&かにかま。

長い間クリームコロッケは食べてないな・・・・・!多分3年は・・・。やっぱりカロリーが高そうなので。
でも、前回作った低カロリーホワイトソース (をクリックしていただけば、レシピみれます。) 
を使い、簡単にクリームコロッケ風?を作ってみましょう!
トロ~リとしたホワイトソースが中から出てきて、アボカドのバターのような食感と合わさり
口の中がとろけそう・・・・。
かにかまも合わさると、まるで海に浮かぶ夏の太陽のきらめきを思い出します・・・。

今回作るに当たり、いろいろ試しました!
春巻きの上にホワイトソースをのせてかにかま&アボカドをのせて包むと、
どうしても中身のソースが溶け出します・・。
次にかにかま&アボカドを乗せてから、ホワイトソースをのせてみました・・・。
やはり出てきます。などなど
最後にいったんホワイトソースを冷凍して使ってみたら・・・中身が出ませんでした!
強火でサッと!中身は全て火が通っているから安心です。

材料 (1個209kcal)
春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・・・・・8枚
低カロリーホワイトソース・・・・・・適宜 (うちは40g)
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きな量(うちは25g)
かにかま・・・・・・・・・・・・・・・・・・16本 (1個につき2本)

作り方
①春巻きの皮の上にかにかま&アボカドをのせます。
その上に半冷凍したホワイトソースをのせます。
くるりと巻いて、つなぎ目は必ずといた小麦粉をのり代わりにしてきっちりひっつけます。

春巻きクリーム2ミニ  春巻きアボカドミニ 

・・・・もう完成です!

春巻きクリーム4ミニ 

クリームコロッケではないけれど、ホワイトソース感のトロ~リは楽しめます。

後、も1つ別の春巻きを作りましたが、ただ、チーズ&ハムの春巻き!
すぐに出来て簡単すぎて、反対に作らないかもしれませんが・・・・
このシンプルな想像通りの味が子供は大好き♪

春巻きの皮にハムとチーズをのせて、くるりと巻きます。
必ずハムが下になる方がチーズが出てきにくいです!)
やっぱり、きっちりと小麦粉ののりでひっつけます!

春巻きハム3ミニ 春巻きハムミニ 

Simpul   is  best!

春巻きハム2ミニ 


何か,パニーニ?にも似た感じ。・・・春巻きなんて大層な
・・・なんて時にあっという間に出来るからよく作ります!

・・・・先日、春巻きの皮を冷蔵庫に入れたまま袋の蓋が開いていて、乾燥して硬くなり引っ付いて、
大変なことになりました!
どうしよう?
がんばって、取る努力をしてみたものの、破れて・・・イライラ。
考えたのが、少し水にぬらして、包丁で細く切り油で揚げました!

春巻き皮ミニ 


そして、上から砂糖とシナモンをかけて、ドーナツ風?にしてみました。
パリパリ・・・・。
パリのドーナツみたいに(本当なのか?)わかりませんが、硬めで歯ごたえのある噛み応えに私は気がつけば・・・ たくさん食べていました。(全部でないところがいいでしょう!)

春巻き皮2ミニ 


いつも、失敗しても何かに出来ないかな?と常に考えてしまうのでこんなものが出来ました!
私自身イライラがたまるとすごく噛みたくなるので、このドーナツ風?はもってこいの噛み応えでした!
子供も学校から帰るなり、
パリパリ・ボキボキ・サクサク・コキコキ
・・・・いろんな音を出して食べていました!