わが家の野菜サラダ!
サラダみに 

冷蔵庫を開けると、そこには・・・大量のパン耳があった!
よし、クルトンをレンジで作って、自家製ドレッシングも作って・・・あっメインの野菜たち
おっちょこちょいのマルクの日常です♪ 今日はサラダの作り方?(明日はクルトンその次の日はドレッシングの作り方の予定)

材料  (総カロリー446kcal)÷人数分 
 
 ・レタス・・・・・・・・・・・・・2分の1個(250g)
 ・きゅうり・・・・・・・・・・・・1本(150g)
 ・トマト・・・・・・・・・・・・・・1個(150g)
 ・かぼちゃ・・・・・・・・・・・100g
 ・鳥のささみ・・・・・・・・・・100g
 ・ゆで卵・・・・・・・・・・・・・2個
 ・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・30g

作り方(って程じゃない!)

①まず、絶対入れて欲しいかぼちゃを耐熱ラップに包み、100gにつき600wで1分30~40秒冷めるまでそのまま
②野菜を適当に切ります。(レタスは金気を嫌うがこれは、太い千切りをします。)よく洗います。(当たり前か!)
水をよく切り、タッパーに綺麗にセンスよく?つめます。・・以上です。
* 必ず食べるまでドレッシングはかけないでね!(塩分でしんなりするものね!)
適当な量と好きな材料でいいのです。ただ、(  )のなかのgにした場合のみカロリーを表示しています!
サラダのみミニ