初!羊毛フエルト***

羊毛フエルトミニ 
よく晴れて心がううきうきしそうなそんな朝に、ママ友達のNさんから電話がかかってきました。
(京都の手作り市に行かない?)
鹿児島出身のNさんに誘われましたが、京都出身のマルクはそんなイベントが月1であるなんて、全く知りませんでした
もう1人のママ友達のYさんも誘い、3人娘?で仲良くペチャクチャお喋りしながら乗る電車はアッという間に着いて?しまいました!
駅からの道のりは爽やかなペパーミントの葉っぱたちが優しく見守ってくれていました。
・・・歩くこと(お喋りすること)15分!そこは、なんだか懐かしく感じられました。たくさんの人が、それぞれ手作りした小物や、可愛くラッピングしたお菓子や、イーストの香り漂う香ばしいパンを売っていました。
そこで子供のお土産に、好きな模様で作ってくれる手作りの名前ハンコを買いました。(1時間待ち!)
待っている間に、エッグタルト趣味のかばん作りに飾れそうなリボンや、ボタンを買いました。
そこではじめて見た羊毛フエルト!あまりの可愛さにママ友達と大量に買ってしまいました。
帰ってすぐに作りたかったのですが作り方がわからない
昼間に見た、作っている人のやりかたを見よう見真似で初めてったのです!
・・・・初めて作ったにしては、結構、可愛くできたような気がして(下手なりに)マルクも大満足
次の日は参観だったので、すぐにママ友達2人に見せると、2人も一緒に喜んでくれて(可愛い!)と言ってくれました!

大切な大切な友達は・・・・・・永遠の宝物!!