これは、行動派のマルクがすぐにカロリーを調べられるようにとん10年前に作ったカロリー手帳の表紙の裏!調味料の小さじ大さじの、重さとカロリーがかいてある。gとccは粉の場合変わってくるから便利!一日中カロリー計算が趣味のマルクは今でも愛用

0514.jpg   これが、低カロリーなマルクの昼食です。一日おきにでも食べます。手前から食パンに、低カロリーバター少しに玉ねぎと、黒故障たっぷりにトマト。そして、キャベツと山芋のお好み焼き風?大好きなむしかぼちゃシナモン里芋の和風サラダ。後はコーヒー!カロリーも380kcalなんです。お腹も一杯になるし、あきもせずに自分だけのためにでも作って食べている、食いしん坊のかのじょでした!