低カロリー!

ダイエット中でも甘い物が食べたくなります!
そんな時にも安心して食べられるデザートを考えるのが大好き!
そしてお腹一杯になりたいの(^^)
このゼリーはもう泡がトロトロで中からコーヒーゼリーが顔を出します!
もう好きで毎日3回は食べています!
でも、これに使うのは低脂肪の牛乳!
これはメーカーにより泡立ちが全く違います!
やはり、脂肪が少ない分なのか、全く泡立たないのもあります!
これは試してみないと分からないのですが・・・。
気にしない方は普通の牛乳でされるといいですよ!
家族には普通の牛乳と砂糖で!自分には低脂肪の牛乳と0カロリーの砂糖で作ります!

もうこの泡立ちとトロトロ感!味わった下さい(^^)

材料(4人分) <1個当たり砂糖入り・・98kcal・0kcalの砂糖で作った時60kcal)
水               350cc
粉ゼラチン      5g(水30cc<分量外>でふやかす。)
インスタントコーヒー 5g
砂糖          40g(自分用に作る時は0kcalの砂糖を好きな量で!)
低脂肪ミルク         1人当たり150cc(100ccが37kcalのミルクを使用)
シナモン            少し (大人は、たっぷり!)


作り方
①水を50℃位に温めた中にゼラチンをふやかしておく。
②鍋に水350ccを入れ沸騰直前で止める。(ゼラチンが熱に弱いから。)
③コーヒーと砂糖を入れてまざったら①のゼラチンを入れてよくまぜます。
④あら熱がとれたら冷蔵庫で冷たく冷やして、やわらかめのゼリーの出来上がり!
⑤ミルクは1人づつシナモンと少しのコーヒーの粉を入れてスティックブレンダーなどで、よくあわだてます。 ⑥和風の器にとろとろゼリーを適当量入れて、上からあわ立てたミルクをそそぎます。あわぜりー3ミニ  
3.6ミルクならあわが、長持ち!(3・6なら1個148kcal)(写真は低脂肪ミルク)このあわの下にはとろとろゼリーが!自分には0kcalで作ります。だってお腹いっぱい食べても60kcalだもの!メーカーによりあわがたちにくいので、色々試してみてね!