マルクはお日様の当たるキッチンに立っていました。今日は手抜きのマカロニサラダを作ることにしました。先日手をかけてマヨネーズ味のサラダを作ったのに、子供たちから”あのピリ辛マカロニが食べたい!とリクエストさされたのです!この家の子供たちはそろって辛いもの好きなんです。辛さは調整して下さいね
0522.jpg 
材料5人分×二日分(総カロリー953kcal)1人当たり96kcal 

・マカロニ1袋・
・・・・・・・(200g入り)
・レトルトパスタソース・・・1袋
・豆板醤・・・・・・・・・・・・・7g
・ニンニク・・・・・・・・少し(お好み量)
・ケチャップ・・・・・・・30g



作り方
①マカロニを袋の時間通りゆでる。茹であがったら、ざるで水切りをします。
フライパンに油を引かずにパスタソース、豆板醤、にんにく、ケチャップをいれます。
③よく混ざったら、そこへ、マカロニを入れて、ひと混ぜしたら出来上がり!
④可愛いココットに入れてパセリや、青海苔?でもいいのでぱらりとかけて、色味をプラス!
(カロリーの気にならない人には仕上げにオリーブオイルをかけても!)
ピリ辛2


 
  
                                                        
o53.jpg 

このピリ辛はくせになります。子供たちが学校へ行くとマルクは冷蔵庫を開けるたびに少しずつ、つまんでいます。先日友達ママと行ったランチで出てきたアラビアータなんて美味しいけど結構オリーブ油が入ってるし、このレシピなら市販のソースですぐ出きノーオイルだから低カロリー!次の日はピリ辛マカロニの上にチーズをかけてチン!とろける美味しさ!
ハンバーグの横に添えるレストラン風に!簡単グラタン風!