林檎の香り! 

林檎p6m


おはようございます!
一昨日、昨日の2日間は、実家の母とお出かけをしていました!
母と2人きりの旅行は多分はじめてです!
いつか2人で旅行に行きたいね!と言っていたのにきっと無理
そう思っていたのでが叶いました。
すごく嬉しくて、私も久しぶりにに戻った気分でした(^^)
見た目は別として!!

私はいつもは3人の子供の母親をしているので、こんな日は少しだけ甘えてみました(^^)
なかなか感謝の言葉も言えないまま今回もその言葉を飲み込んでしまいました!
みなさんもそうですか?

その間に見に来て下さった方ありがとうございます
コメント下さった方本当にありがとうございます
コメントの返事が遅くなりましたが本日中に致します!すみません!(返事を書くの大好き!)

そのとのお出かけの話はまた別の日に書きます(^^)

今回は母とお出かけする朝に作ったパスタです!
パスタはあまりレーパートリーもなく得意ではないのですが、
ふと林檎のパスタがあれば美味しいかな?・・・・
なんて思ったら行動派の私は作らずにはいられません!ウズウズ・・・。
丁度、先週食べようと思って買っておいた林檎と目が合いました!少ししんなり・・・。

林檎に合うように、水菜鶏のササミを使い、コクをつける為に胡桃を入れてみました(^^)
そして蜂蜜を隠し味に使い、粗挽き胡椒をピリリと効かせて!

夫は最初、林檎に胡椒??? と心配したそうですが、
合うな~~!と驚いていたので合うと思います。
多分・・・。
(夫婦が合うからと世の中の人は分かりませんが??
サラダ感覚で頂く冷たいパスタです
パスタ200gで4人分で少ない?と思いますが、林檎と水菜がたくさん入り、
かさ増しになっています!

材料 4人分(1人当たり385kcal
パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
林檎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・240g
水菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
鶏ササミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
胡桃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g

★オリーブ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
★麺つゆ(3倍濃縮)・・・・・・・・・・・・・・・60g
★りんご酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し
 
作り方
①もう今回は簡単シリーズでいきますね!
パスタを袋の表示通り茹でます!りんごは薄切りにして、塩水に漬けておきます!

林檎p2m 

水菜は適宜にカットしておきます。生で使います!
鶏ササミはいつもの用に鳥ハムの火加減で沸騰したお湯を弱火にしてから塩少し入れてササミを入れます。5分たてば冷めるまで絶対に取り出しません!(パサつきを防ぐ為!)
全部の材料を揃えました!(鶏ササミはまだ、お鍋の中で浸かり中!)

林檎p3m 

③後は、パスタが冷めれば★の合わせドレッシングをかけます!

林檎p1m 

④後は胡桃以外の全部の材料を入れて混ぜます。 仕上げに塩を足して好みの辛さにして下さい!
上から、胡桃と粗挽き胡椒をかけます!

私自身夕べに帰ってきたのが遅くて、でも眠れずに睡眠時間2時間です!
実は一昨日も睡眠時間1時間でした!もちろんお昼寝してませんよ!
今朝は長男がクラブの試合で朝、5時にお弁当作りでした!
今日も1日頑張ります!!


そんなこんなで今回も?簡単すぎるシリーズです!!
アップいきますよ!(^^)

林檎p4m 
パスタってどうしてもが多いイメージがないですか?
あの食べ終わった後のお皿に残る油を見て私はそれだけで数キロ太った気がします!
このパスタサラダは少しだけカロリーオフ
そして何より炒めないでいいのです!和えるだけ(^^)簡単!!

林檎の甘酸っぱい香りに誘われて、ほんの少しあの頃の初恋を思い出してみて下さい! 
もう2度とは戻らない大切なあの時間!
それはキラキラと輝いていつまでもいつまでもの奥深くで永遠に輝き続けています!