sbDSC05675 (2)m

本日24日のレシピブログさんのイチオシレシピに掲載中です。トップページでランダムでいろいろでているので、イチオシを押すと見れます。→★
ブログレシピはこちら→★
ほんのり甘いさつま芋と豚肉の煮込みはお弁当にもよく入れています
re1

そういえば先日実家の親が来た時に、お昼をで出した時にもこの、さつま芋と豚肉の煮物がありました。
突然来ることになったので、すべてから作りましたバタバタしながらだったので、も考える余裕がなく盛り付けも何もあったもんでは無いですが(笑)手に取りある器に乗せ、から揚げは揚げたてが美味しいのでその場で揚げながら。熱々を食べて貰いたいから写真もスマホで2枚撮っただけなので^^;こんな感じ。
aa01m
まるでササミ♪鶏むね肉ときゅうりのレモンヨーグルトサラダ レシピはこちら→★
白菜のお漬物の意外な使い方♪かつお香る~和風カルボナーラご飯♪レシピはこちら→★
柔らか~ジューシーな『むね肉のから揚げ 』レシピはこちら→★
楽ちん♪ヘルシー♪週1で作る『大胆な豆腐ハンバーグ』 レシピはこちら→★
お弁当にも便利!ほっくり♪さつま芋と豚バラの煮物レシピはこちら→★
●むね肉を茹でた後のスープでかきたま汁
inCollage_20211024_082544964

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
が来ると手作りを出来るだけ生きている間に食べて貰おうと思いつつ、でも来るには家の掃除もしなきゃならず(笑)掃除と料理は出来ないので掃除は諦めました(笑)
で、にここが・・・とかそこは・・・とかあそこは・・・とか整理出来ていない場所を言われる(笑)
この日はもちろん土曜日にあったマンション排水口メンテの日では無いです。
2週間前の月曜だったかな?月曜日しかお休みが無いので、将棋に行くのが日課。
もう何十年も!
あと老人ホームに回り紙芝居やハーモニカ―演奏など^^;自分が入る年齢なのに
うちのよりもスタスタ早く歩き、動きがほんと若い時と変わらないのがびっくりです
前も書いたけど階段2段飛ばしで降りていく。出かけても歩くのが早いから、手招きして早く来いと言う仕草(笑)帽子を6個も買ったり。ボケてるのではなく(爆)ファッションで(笑)
シミを取るお化粧を塗ったり、まだ2重の目に整形したいと言う(笑)
もう私の方が人生に何も希望も無いわすべて受け入れているのに、こんな顔や体型やあんな事、こんな事も(笑)人間あきらめが大切なのか、永遠に希望を求めるべきかどちらがいいんだろう(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************