seDSC01930 (2)

先週、2ヶ月半ぶりにセリアに行き、豪華なキャンドルスタンドなど買いましたが、同じ日に買ったものです。
ダイソーは近くにたくさんあるんですが、セリアだけが遠い^^;
それでグレーカラーがお洒落な食器が1番に目につき、カゴに入れ出す私
北欧柄が素敵です^^お洒落でこのサイズが100均は嬉しい。セリアはほぼ1つ100円(税抜)なので嬉しい最近100均でも200円、300円、500円、千円なんて存在しますものねすでに100均では無くなっているやん(笑)
◆プレートMフラワー北欧風・直径16.5㎝(目安)
1枚100円(税抜)

seDSC00934

アップだとこのような柄になっています。このお花柄が可愛いくて好きなんです
seDSC01933

横からの傾斜です(笑)
seDSC00924

◆パスタ皿フラワー北欧風・直径内寸16.8㎝(目安)
1枚100円(税抜)

seDSC00930

こちらは横から見るとパスタ皿だけに、深みがあります。サラダボウルとしても使えそうですね。お子様のカレーライスなんかにも合いそうです。女子のカレーなんかもこれでいいかな。(←自分を女子と起き代えている厚かましさ
seDSC01939

◆スープカップフラワー北欧風・230ml(目安)
1個100円(税抜)

seDSC00936

こちらスープカップと書かれていますが、普通にコーヒーなども入れても良さそうです。
seDSC01944

プレートとパスタ皿はほぼ直径が同じですが深みがある分、入る大きさがかなり違う
seDSC01950

それで、こちら9日の夜中2時に写真撮っていて(遅い時間だ^^;)あれ何かに似ていると思ったら、よく使うセリアの黒いプレートと同じ柄だと気づきました!この黒い柄は小皿サイズしか無いので、今回のグレーの大きさは使いやすくこの柄が好きなので嬉しいです
seDSC01925

◆セリアのシンデレラフィットになる♪モノトーン食器⇒レポ
mmDSC04661
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
志村けんさんの動画を見ていたら、沢田研二さんの競演がドリフで多かったみたいで、あまり記憶には無かったけど、今から20年前くらいのNHK2人のビックショーを見たんですが面白い面白いすでに沢田研二さん少しお太りになられているけどお二人の息がぴったりで、そのまま8時だよ全員集を見たら、沢田研二さんの若い頃で、細い!男前!知っていたけどこんなにも?と^^;佐藤健さんを男前にした感じですよね。子供のころなので色気もわからず(笑)全く好きでは無かったけど、お太りになられたりドタキャンのイメージもあり
さらにイメージ悪かったです。そのまま今度は2012年のタイガースのライブ(ほぼタイってタイトルでした)を見たんですタイガースは流石に私も夫もリアルタイムでは覚えていないけど(メンバーだとは聞いたことある)知らないメンバーなのに凄く感動しました!
岸部一徳さんが~~役者のイメージなのにびっくり!サニー?とか呼ばれていましたよ(違うかな?💦)
そして岸部シローさんが一人で歩けない体になられていてビックリしました。でもコンサートに1曲だけ出てこられて沢田研二さんの優しいこと。出ました。いいメンバーですね。知らないのにこんなに感動したからリアルタイムにファンだった人はたまらないでしょうね。(沢田研二、岸部シローでググるとその分だけでも出てくると思います)

沢田研二さんあんな男前だったのに、お肉上げようか~ポーンとか言われて流石関西人。面白い。見た目とかどうでもいい。歌もほんと上手いし感動してにも、実家の親にもその動画見せました(笑)
いいですね。年齢重ねても一緒に苦労してきた仲間。志村けんさんから、いろいろ知らない昔を見ては感動します。今は動画で見れるので便利な世の中ですね

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************