coDSC08893 (2)

食玩が好きで、昔はよく集めていました。今でも食べ物系の雑貨を見つけると欲しい
こちら2月にセリアに行った時、店頭で大きなビスケットを見つけて手に取ると、
電子レンのラップ?何これ?可愛い~ってなりました(笑)
レンジで使うのも面白いけど、インテリアとしても使えそうだと買ってきました。
雑貨屋さんだとこんなしっかりしたものが110だなんてありえない。

●電子レンジラップBISCUIT 1個100円(税抜)
耐熱温度140度・耐冷温度-20℃

coDSC08880

使用サイズは袋の裏の表示通りです。
coDSC08883 (2)

ミルクビスケットの方です。勝手に命名w
ホームメイドクッキング~手作りビスケットなのか?と思わせる文字が面白いです
エンジョイライフの文字がやけに・・・身に沁みます
coDSC08895 (2)

ビスケットの淵のギザギザや中の模様までしっかり出ていて100均商品と思えないです
coDSC08905

ブラックビスケットの方です。
coDSC08897 (2)

思わず食べたくなるほどの色です中に白いクリームがサンドされていそうな気さえします。
coDSC08902

家で普段使っているカレー用器です。(知り合いの結婚式の引き出物で貰った25年前の物w)
coDSC08913

これに被せてみました!おおーピッタリ
coDSC08922

これはレンジ用の大き目のどんぶり。軽いポリプロピレンの器です。
coDSC08914

これに被せてもピッタリです。家にあるたいていのものが使えました!
coDSC08919 (2)

そしてインテリアに何かに使えそうだと思いながら、とりあえずキッチンカウンターの上の雑貨を飾る場所に置いてみました。
coDSC08931 (2)

に飾るのもいいと思いますし、おままごとにも使えそう
coDSC08926 (2)

以前100均雑貨で初めて作った、カフェ風ショーケース→★
の上に一旦乗せてみました。いろいろ使えそうです
scDSC04887a
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆椅子の端が・・・・

この丁度前に私のデスクPCを使っているダイニングテーブルがあります。ほんと椅子に座ると背中の真後ろがこのショーケースです。
それが、この場所にビスケットを置き、カメラで撮っていたら長椅子の端ギリギリで背伸びして撮っていたので、椅子の端から落ちました(笑)落ちる寸前、あ~PCの線が~PCが壊れる。と思いまるで走馬灯のように感じるとはこのことかと^^;
ただ椅子の横には、たくさんの荷物を置いていたので、それでを打たずに助かりました
ダイソーのワイヤーかごのにすっぽりお尻が入り(笑)でもワイヤー膝の裏が当たり、そこが痛かった。あとで見たら内出血していました全身に力を入れたのか?腕や手首も痛みました。何が凄いってダイソーのワイヤーかごの中にも荷物が入っていたのに、私がその中に入ってもびくともせず?ワイヤーも全く歪みませんでしたw
aaDSC09115aa
皆様も家に居ても怪我が起きるので気を付けましょう。幸い膝裏だけで済み良かったです。

岡江久美子さんの事は本当に突然でびっくりしました!はなまるマーケットは思い出の番組なので、とてもショックです。志村けんさんに続いて有名な方がお亡くなりになり悲しいです。まだ受け止められないし信じらないです。

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************