miDSC03207 (3)

先日両親とダイソーに寄った時に、レジも終わり帰る時に何気に見たのがこのミルク瓶!?
え?加湿器みたいやけど、私、こうてくるわ~!待ってて。と速攻買ったものです
ミルク瓶系の雑貨は必ず欲しくなる(;^^)可愛すぎて大事に大事に持って帰りましたw
ダイソーで500円はお高く感じたけど、ミルク瓶なので買ってしまうわ~
よく見たら機能がいろいろ付いています♪加湿器以外にライトとしても使えます。
夫が雑貨店なら1500円くらいしそうやなって言いましたw

◆ミニ加湿器(ミルク瓶型)1個500円(税抜き)縦7.8×横7.8×高さ12.8㎝
タンク容量280ml 噴霧量30ml/時間 水の残量を検知自動停止機能付き。
●内部ライト付●簡単USB接続●超音波加湿方式

miDSC03204 (2)

USB線付き。(長さも適度にあるので、私は時々スマホ充電の線にも使っています
水色を買いましたがピンク色もありました。牛さんの絵では無かったのでこちらをチョイス。
miDSC03212

蓋の後ろにUSBの線をさします。
miDSC03210

を取るとこのようになっています。蓋の開け方が初めわからなかった(笑)
miDSC03214

蓋の裏です。
miDSC03216

大事なのがMILKの文字と牛さんのイラスト。HUMIDIFIRRは英語で加湿器の意味らしい
miDSC03208

はじめスイッチがどれかわからなかったんですが(説明書をどこかに置いてしまい💦)
蓋部分のこの真ん中の傍にあるマーク1つで切り替えられます。電源スイッチ(長押し)とライトのスイッチ(早押し)の両方の場所になります。
miDSC03220

超音波加湿方式なので、ミストが熱くならないので電気代が節約できるそうです
miDSC03229 (2)

ライトを点けてみました
miDSC03218 (2)

USB接続なのでPC打ちながら~また携帯充電器の線に付いているUSBにつなげて、寝床で灯りだけを楽しんでも可愛いです(寝る前は電源は消してくださいね!)水が無くなると勝手に停止機能が付いているのも便利
miDSC03237 (2)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆冬
昨日からやっと本格的な寒さが来ましたね。とは言えマンションで用事をしていると、上は半袖を着ています(;^^)子供も半袖、半ズボンですw洗い物をしていて袖の中にが入ってくるのが耐えられないを洗う時もそう!ついつい何でも没頭するから寒さを忘れて半袖タンクトップで動いています。足元はフワモコの暖かいズボンを穿いていますが。(今の時代ズボンパンツと言うけれど、どうもズボンと言ってしまうのは年齢のせい?w)
先日の風邪はほんと長かった1週間ほど熱が下がらずも続き鼻の中は痛み風邪はほんと嫌ですね。加湿器は大事(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************