gpDSC00808a

懐かしい給食で出てきた三角の牛乳パック!(私の時代はw)
こちらはミニ封筒なんです。チョコなどお菓子を詰めたり、小銭を入れたりできるそう!

●シール付 三角封筒(牛乳) 6枚入り1セット108円
縦60ミリ×横75ミリ奥行き65ミリ

gpDSC00782

こちら茶色で文字と牛柄のコーヒー牛乳です。しっかりした作りです!
gpDSC00786

封筒を開けて止めれば三角に簡単に立体になります
gpDSC00791

また牛乳瓶の蓋風シールが面白い。特選紙100%(笑)
gpDSC00788

この立体が可愛らしいですよね
gpDSC00811a

こちらは赤い文字の牛乳封筒
gpDSC00793

これも開けて止めると立体になります
gpDSC00797 (2)

こちらも赤い牛乳瓶の蓋風シール付き。赤と青って牛乳のイメージです
gpDSC00795 (2)

をしっかり折らないほうが、ふんわり牛乳パックポイかな?としっかり角を折ることも出来ますよ
gpDSC00812

給食をイメージしてストローと磁石のパンをトレーにセットしました。
gpDSC00805 (2)ab

ちなみに三角のこの形は正式名はテトラ・クラッシックと言います。テトラパックと言うスウェーデンの企業が1952年に開発したそうです。給食には1966年~1980年ごろまで使われることが多かったそうです。積み上げることや輸送効率が悪く給食から姿を消したそうです。
小物入れとして、飾りとしても使っても楽しいしです。私的には懐かしい
※こちらコメントを閉じています。

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************