naDSC09386 (2)am

7月終わりに大阪へ行った時に、JR大阪駅にあるナチュラルキッチンに久しぶりに寄りました。
その時に、レジに飾ってある豆皿が可愛いのでお尋ねしたら、8月1日からの限定商品だと聞きました。(池袋店だけ8月29日~からだそうです)
3日の日に、大阪へ遊びに行ったので、その時にゲットしてきました^^遊びに行く前に食器を買い込んだから、その後の移動が重いことー

●限定豆皿6種類あります。(私は電球型と雲型以外の4種類を購入)
naDSC09401

●豆皿 コーヒーカップ 縦7.3㎝×横8㎝(取っ手部分入れて)1枚108円
レンジ・オーブン・食洗器すべてオッケーです。
可愛いですよね^^
白ではなく、生成り色?立体になっていて持ち手も付いていてこれは1番に惹かれたものです。
naDSC09404 (2)

●豆皿 お食事 直径8㎝ 1枚108円
遠目で見た時は、普通の小皿は要らないかな?と思って手に取ると、お皿の淵にカトラリーが立体で描かれています。めちゃ可愛いやん!ってなりますよねwまた食器の名前が、『お食事』って響きが素敵♬
naDSC09403

●豆皿 鳥 縦7.5㎝(頭を入れて)×横10㎝ 1枚108円
大好きなグリーン色の豆皿。
それもハトですね^^写真を撮って気付きましたが、微妙に色が違いますね。塗り方もねw色が濃い色なので中に置いたものが映えますね♪
naDSC09414

●豆皿 おうち 縦7㎝×横10.5㎝ 1枚108円
ピンク色の家の形の豆皿って初めて!クッキーなんか置いても可愛いですね。
こちらも、微妙に色が違うので、買う時に色を確かめて好みのをゲットしてください。
naDSC09422

ミニチュア小鉢4種類 こちらもレンジ・オーブン・食洗器すべてオッケーです。1つ108円
●ミニチュア小鉢 ココット鍋(黒) 底4.8㎝×本体のみ高さ3㎝ 
●ミニチュア小鉢 土鍋(緑) 底3㎝×本体のみ高さ3㎝

蓋つきココットの黒と、和のイメージの緑の2種類。他店でも見かけるココットですが、緑の土鍋の形は珍しいですね^^
naDSC09408 (2)

●ミニチュア小鉢 ポット 底5㎝×本体のみ高さ3㎝
こちらは、水色の洋風でもあり、中華風でもあり、和風でもある可愛らしい形ですね。アリスに出てくるコーヒーポットにも見えてくる^^醤油など入れるの使ってもお洒落ですね。
naDSC09412 (3)

●ミニチュア小鉢 バスケット 底3.8㎝×高さ3.3㎝
そしてこの籠のような小鉢~取って付きで面白い!横から見た時と縦から見た時では変わってくるので、料理のイメージにより置き方を変えてもいいですね^^
naDSC09420 (2)

一緒に置いてあったのですがこちらは、限定ではないですが
●お椀型の箸置き!3㎝弱 1個108円
めちゃ可愛いですね。これは2色とも是非欲しい商品ですね^^
naDSC09426 (2)

これも限定では無いのですがナチュラルキッチンのトレーにセットして飾ってあったので
私も買ってきました^^
●木製トレー穴なし 長方形
底の縦8.5㎝×横26㎝ 1枚108円

お箸も、前から持っているナチュラルキッチンのです。朝ごはんセットでいろいろ小鉢に添えても楽しそう^^
naDSC09428

豆皿に、お箸を置いて箸置き代わりにも使えるので便利!限定なのでぜひゲットしてくださいね。
naDSC09395 (2)a
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆そうなんですよ。(唐突にw)←初めの話の続きです~
どうしても、重くなるから帰りに買った方が良いとわかっていても初めに買いたくなるんです💦荷物が多いのはにならないのですが食器って割れないように、梱包してくださるからカサも増え、重くって、思わず駅でコインロッカーを探しました💦もちろん使いませんが(笑)100均を買いにきて、コインロッカーにお金を使っては本末転倒?ですものね。食器たくさんあるのもわかっていますが、これはから食器が好きで集めていました~男性で言うフィギュアを集めるのに似ているかもしれません。その代わりブランド品など、宝石やバッグなどにお金を使ったことが無かったですwそう、昔から100均女子(元?)でしたw


3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************