coDSC01519

型抜きクッキーは手間なイメージがあるので、あまり作らなかったのですが、
生地を伸ばすとき、打ち粉も不要で、も汚れない方法で作るようになってから、
作りたくなる焼き菓子なんです
ダイソーで、可愛いカフェ風のクッキー型を見つけて、思わず購入。
カップと牛乳瓶、トーストの3つがついて108円。珍しい形ですよね
クッキー抜型3種『あさごはん』
coDSC00847

それとクッキーに文字が打てるスタンプ。こちらもダイソーの108円のもの。
●クッキースタンプアルファベット&数字
coDSC00899

クッキースタンプは初めて使います。こんな風につながっています。
coDSC00901

使う文字を切り取ります。あの横の連結部分もハサミで切り取ります。
coDSC00902

付いている専用の入れ物に文字をセットして押すだけです。
coDSC00905ab

クッキー型3種と、スタンプを使い、
飽きの来ないシンプルなサクサククッキーを作りました簡単でつい作ってしまう
手作りは風味も違いますね。甘さも控えめで何枚でも食べてしまいます^^:
そしてこちら打ち粉不要、手も汚れず作れます
手が汚れないクッキー作り。レシピはこちら→★
co01

※こちらコメントを閉じています。
3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************