a046

スーパーイオンでレタスだけ買おうと寄ったら黄色い鮮やかなカニカマが目に入りびっくりしましたこの日は赤い色もどちらも98円だったので両方購入。(黄色は2パック)で帰るなり即効写真を撮りました❤
あまりに綺麗な色だけど合成着色料だろうなと思っていたら、クチナシの色素だそうですよ

なんといってもレモン味なんて嬉しい。カニカマってに似せて作っているので、まさかの黄色(笑)誰が黄色でなんて作ることを想像したでしょうか^^本来の蟹に似せて作るのから外れてる(*゚m゚*)
それとも、黄色い蟹が存在する事を知らないのは私だけだろか?

私は本物の蟹よりも好きなんですよね。本物は殻を剥くのが嫌で💦カニカマって上手く再現されていて、ほんと大好きなんです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a054
トップは赤い色と並べましたがこちらです。サラダによく合う爽やか風味と書かれています。クチナシ色素で着色。

78g入り(12本)
瀬戸内レモン粉末0.1g使用
1本当たり
6kcal
糖質0.8g
脂質0.1g

今流行りの糖質が少なくってまさにダイエット向きです♪糖質は炭水化物から食物繊維を抜いたものになります。
a053
小皿に出してみました。鮮やかな黄色。香りもレモンですよ。瀬戸内レモンかはわからないけれど^^:
このほぐれ方が蟹ですよね^^
小皿は100均ダイソーの豆皿を使いました♪レポはこちら→
da160
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a056
で、レタスに乗せてみました!知らない人が見たら錦糸卵か?はたまたお漬物?って

a060
せっかくなので赤い色も乗せてあげよう♪一気に華やかになりますね^^ブラックペパーをかけてと♪すし酢とマヨネーズ、粗挽き胡椒をかけました。レタスは本来金気を嫌うので手で千切るのが良いけれど千切りにしました。まさに~レタスのコールスロー風にしました

a061
わっできました。あっと言う間です^^この後、私のお昼ごはんに食べました。まさに糖質オフ中なので、嬉しいサラダです

※この記事はコメント閉じています。通常記事は24日朝に更新です。

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************