~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

スイーツや御菜などをカフェ風料理に♪100均や300均食器を主に使用。 カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。 本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな楽しくて可愛い?レシピをアップしています^^

2016年11月

大好きなヌテラ~♪何度か今までもブログで書いてきましたがココアとヘーゼルナッツの味が絶妙なチョコスプレッド。だけど普通のチョコスプレッドとは別物ですよ。チョコレートそのものを食べてる気がする濃厚なお味に感動しますこちらを使い今回は、バゲットでショコラフレ ... 続きを読む
nt12c
大好きなヌテラ~♪何度か今までもブログで書いてきましたが
ココアとヘーゼルナッツの味が絶妙なチョコスプレッド。だけど普通のチョコスプレッドとは別物ですよ。
チョコレートそのものを食べてる気がする濃厚なお味に感動します
こちらを使い今回は、バゲットでショコラフレンチトーストにしてみました。

こちらFERRERO様×レシピブログ様から頂いたnutella(ヌテラ)です。
nt13
つい先日ベルギーの友達にお土産に貰った私の大好きなチョコ。
フェレロ・ロシェのチョコ(←押すとお土産に貰ったこのチョコのお写真見れます)~あれって同じ会社だったって今回初めて知りました
あのフェレロ・ロシェのチョコの中に入るチョコクリームも濃厚ですよね^^
私はいつもコストコで買いだめしてきます♪
中身~ほらこんな濃厚チョコスプレッド。スプレッドと言えば一般的な『チョコ味』って言うものとは別物。
スプーンを入れれば食べることをやめられなくなりますよ~(笑)
nt3
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2人分

バゲット・・・4枚(1.2~1.5cm厚さ)
★牛乳・・・150ミリ
★ヌテラ・・・50g
★砂糖・・・大さじ1
★ラム酒・・・小さじ1
★塩・・・ひとつまみ
卵・・・1個
バター・・・大さじ1
生クリーム・オレンジマーマレード・ココア・・・適宜
作り方
★の牛乳をレンジ600wで40秒温め、残りの★を入れよく混ぜ合せる。その中に溶いた卵を入れ滑らかなチョコ液を作ります。
バゲットを入れ15分ほど浸しておきます。
バターを溶かし泡がフツフツしてから、2のバケットを置き残ったチョコ液も上からかけフライパンで両面焼きます。
nt8

バターとチョコの香りが部屋に広がります^^

nt9
生クリーム80cc砂糖小さじ2を泡立てたものと、市販のオレンジマーマレードを用意します。頂き物のアルミカップ風の陶器に入れました。
nt1

ココアを3分の1ほどかけ泡立てた生クリームとオレンジマーマレードを乗せ頂きました♪

nt4
15分ほどチョコ液に浸したので中まで沁み込んで柔らかい
ラム酒の香りが大人な雰囲気。ヘーゼルナッツのヌテラのお味と合わさり酔いしれます♪
チョコとオレンジって相性抜群ですものね^^
一つまみの塩を入れたのは甘さがグンと引き立ち、味が引き締まります^^
アンコを炊くときにも塩を入れると味がしまりますものね!ほんとチョコ液を作る時に舐めて確認しました。
nt7
今回はいつもの100均お皿では無く、こちらも頂き物のウエジウッドとラルフローレンコラボの大事な食器に盛りつけました^^チョコ好きな私としてはたまりません~♪( *´◡`)❤バゲットで簡単にスイーツが味わえますよ♪
nt11b

是非ヌテラ食べたこと無い方、スプーンを入れてみてくださいね(笑)

ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆紅葉その後
前回の京都南禅寺の紅葉をポエムと一緒に載せた続きになります。
今回は前回の幻想的な紅葉と違い、普通に撮影したものです^^

あいにくこの日は曇り空。鮮やかな赤い色も もう終わりかな・・・
一生懸命最後の力を振り絞り、その綺麗な姿を見せてくれました。
地面は小雨で少し濡れていて、雨に濡れた土の香りと葉の濡れた香りが何だか懐かしい。
子供の頃、いっしょに公園で遊んだ隣の家のあの子、今はどうしてるかな・・・その後引っ越しを3回繰り返した私には当時のままの顏しか思い浮かびません。
nz1
微笑ましい着物姿の若いカップルが顔を近づけて話す姿が可愛かった。
初々しくって照れた表情で見つめ合う視線の間には優しいハートがありました。
太陽の無い曇り空の下、それはキラキラ明るく輝いていました。
nz2
皆が紅葉に注目して、去ってしまう川沿いにあるこの屋根には、散ってしまった紅葉が山のように積もっていました。
きっともうすぐ白い雪がこの紅葉の山を隠してしまうでしょう。雪が溶ける頃にはきっと・・・
nz3
それとも雪が積もるその前に、この紅葉たちは風と共に、
どこか旅へ出かけるのでしょうか。
ときおり冷たい風がそよそよ吹き、カサコソと乾いた音に混じりサヨナラと紅葉が告げている気がしました。

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



先日お店でスティックお餅を見つけて、即買いました。これを豚肉で巻いたロールキャベツ風にしました。今、キャベツがお高いのでレタスで巻き根菜のレンコンやジャガイモ、ニンジン、トマトを一緒に煮込んだポトフにしました。今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたス ... 続きを読む
rr3
先日お店でスティックお餅を見つけて、即買いました。
これを豚肉で巻いたロールキャベツ風にしました。
今、キャベツがお高いのでレタスで巻き根菜のレンコンやジャガイモ、ニンジン、トマトを一緒に煮込んだポトフにしました。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスなんですがローリエのパウダーって初めて知りました。煮込みに使ってみようとポトフ風ロールレタスです♪
gbb1
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

レタス・・・5枚
豚肉薄切り・・・15枚(3枚×5個分)
棒状のお餅・・・5本(切り餅をカットしても!)
☆ジャガイモ/2個・人参/半分・レンコン/10cm・プチトマト/10個
★水・・・400cc
★コンソメ/1個・塩/小さじ1・ローリエ<パウダー>/小さじ半分・白ワイン/大さじ2
オリーブオイル・・・小さじ1
ブラックペパー・ケチャップ・・適宜
作り方
スティック状のお餅に豚薄切りを端から巻いていく。3枚重ね巻き。(今回豚バラ・もも薄切りを使用)
rr6
右端はもも薄切り3枚重ね。左端は豚バラ3枚重ね巻きです。
レタスはお湯にさっとくぐらせるかレンジで少し柔らかくして水気をしっかり切る。
レタスの真ん中に2を乗せ塩・ブラックペパーを適宜かけて巻いていく。
rr7
ロールキャベツのように端も巻きこみ中のお餅がはみ出無いように気を付けます。
rr5
☆の材料は一口サイズにカットして★の材料と鍋に隙間なく並べ(煮崩れを防ぐ)落し蓋をして柔らかくなるまで煮込みます。仕上げにオリーブオイルをかけます。
rr8
今回は人参をハートに抜いてみました^^ケチャップで顔を描きました^^
ロールキャベツやポトフってケチャップが合いますね^^
上から挽きたてブラックペパーをかけます。トマトの煮込みも甘みが増しますね^^
レンコンのシャキシャキ感も大すき。
rr4
レタスで巻いた豚肉に包まれたスティックお餅さてさて~~どうなってるのかな。
わ~柔らかい♪煮込みの伸び続ける?お餅が味わえる
夫が豚バラより脂分の少ない方が好きなので今回2種類の豚肉を用意しましたが
お好みで好きな方で~♪でも豚バラは柔らかいですよねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
rr1a
レタスは火入れも早いので簡単に作れて便利でした。パウダーのローリエも後で葉を取り除かなくてもいいので便利。他にもいろいろ使えますね^^地味目なお皿が今回は合うかなっと♪100均ですが(;^-^)
rr2

寒くなると煮込みを食べて体の芯から温めたくなります♪
肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆京都南禅寺の紅葉

冷たい風にそよそよ揺れる赤茶色の葉。
少し寂しげに見えたけれど、いつまでも眺めてしまう。
キラキラ輝いていた『一瞬の時』を終えた葉たちは静かに微笑んでいた。
km1
南禅寺の奥をファインダーで覗いていたら丁度、着物を着た女性が2人通った。
奥に広がる紅葉にその華やかな着物が溶け込んだ瞬間だった。
km2
青い空は私を歓迎してくれなかったけれど
白い空に浮かぶ赤と緑の紅葉が私を包み込んでくれた。
遠いあの空の果てまで続く紅葉は、静かに話しかけてくれた気がしたけれど
やっぱり風になびく音だった。
km5
もしかして、ずっと前から探していた失くしたものはここに落ちているのかもしれない。
km3
傷ついた心、揺れ動いた心の終わりは何も無かったのだと思いなさい。
緑の絨毯に、まだ赤いまま終えた紅葉はそっと教えてくれた。
km7
空まで続く大木はすっかり葉も落ち、むき出しになった木の肌からは大人の優しさを感じた。
ここにも、あなたがいたの?風に揺られ散りゆく時、みんなと一緒の場所に着地できなかったのね。
km6
秋ももう終わり。
すぐそこまでやってきた寒くて凍えそうな冬の訪れは
きっと心の休憩が必要なためなんだよ。いつか必ず終わりが来る。そしてまた暖たかな春が顔を出すから。
km4
~寂しい空が広がる南禅寺だったので少しポエムぽくなりました~

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************




お好み焼きシリーズパート3です^^今回はお菓子を使った新感覚のスナックお好み焼きです♪パート1はふわふわお好み焼きに乗った『タコ星人』→★パート2は醤油が香ばしい!根菜ゴロゴロふんわり豆腐生地のお好み焼き♪→★今回は、キャベツと白ネギをタップリ入れたふんわ ... 続きを読む


ok1
お好み焼きシリーズパート3です^^今回はお菓子を使った新感覚のスナックお好み焼きです♪
パート1はふわふわお好み焼きに乗った『タコ星人』→
to3
パート2は醤油が香ばしい!根菜ゴロゴロふんわり豆腐生地のお好み焼き♪→
ko9

今回は、キャベツと白ネギをタップリ入れたふんわり豆腐生地の中に
イカ天を砕いて入れました。
イカの味はお好み焼きに合うに決まってる♪天かすもお好み焼きの仕上げにかけるから~♪
ミニサイズに焼いて、お菓子のえびせんミニでサンドしました。えびせんもイカ天も100均
たこせん風になりますよね^^
ik
ミニサイズに焼くと生地の裏返しがほんと楽ちん♪
お肉も入らないけどお好み焼きは生地とキャベツの美味しさを我が家ではいつも味わうので
もともとお肉は入れないのです。買えないとも言う(;^^)
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
12枚分(直径7cmサイズ)
お好み焼き粉・・・80g
絹ごし豆腐・・・150g
麺つゆ・・・大さじ1
水・・・70cc
卵・・・1個
キャベツかグリーンボール・・・100g(みじん切り)
白ネギ・・・100g(粗みじん切り)
★イカ天・・・3枚
★えびせん・・・適宜
★紅ショウガ・マヨネーズ・ソース・青のり・・・適宜
作り方
ボールに★以外を入れよく混ぜる。生地が混ざると★のイカ天を砕いて入れ全体を混ぜる。
フライパンにオイルを大さじ半分ほど入れ大さじ1杯ほどの大きさで生地を焼く。
上に紅ショウガを適宜乗せ裏返し両面焼く。
ok8
全部えびせんでサンドすると、ソースやマヨネーズのシズル感が見えないので
何枚かはそのままお好みソースやマヨネーズをかけ青のりを散らしたむき出し?です(笑)
これ御夕飯の添え物にも便利です。ミニサイズなのでお粉は80g12枚も焼ける♪
ok6
そしてえびせんでサンドした新お好み焼きは、両面にソースとマヨ、青のりを適宜かけえびせんを付けるとソースでくっつきます。上にワックスペーパーで巻くだけでお洒落ぽく?見える(笑)
ok3
こうしてソースとマヨをかけたお好み焼きと新お好み焼きを乗せました。
まさに、たこせんと同じですよね。あれもえびせんにマヨとお好みソースをかけて食べるもの
ok5
半分に割ると~ソースやマヨが染みてきて~えびせん部分はパリサク
時間が経つとえびせんがシナってするので、早めに食べるのがお勧め^^
青ネギでは無く、白ネギを使うのですが、焼くとネットリしてネギの美味しさも味わえますよ。
キャベツ今お高いですね。私は今回もグリーボールを使いました。キャベツより少し柔らかい。かなり好きでよく買います。スーパーでもキャベツより小さな丸で売ってますよね^^
ok4
ミニサイズのお好み焼きって木のボードが合う気はして~♪並べました。
ok2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆レシピブログくらしのアンテナで『実はとっても簡単!スパイスから作る「本格カレー」』の中で
チキンとプルーンのスパイスカレーを掲載して頂きました→★
cb4
◆『おうちで居酒屋♪「串カツ」バラエティレシピ』の中で
カロリー6分の1!マヨカレーソースで串カツ!を掲載して頂きました→★
kus1
◆『カリッと食感が絶妙!おやつにオススメの「ハッシュドポテト」』レシピの中で
簡単♪チーズとろけるハッシュドポテト♪を掲載して頂きました→★

im4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マフラー
関東は雪が降ったそうですね。長い間、暖かかかったのに変な気候ですよね。
私の住む所では昼間は太陽が見えたけど、冬のコートに袖を通して歩いていました。
コートの首元が開いているのを着ていたので、途中で首が寒くなってきました
ミカヅキモモコで見つけた300円のマフラー
この生地がめちゃくちゃ温かい~マフラーを久々に買いました
冬は寝る時も巻いて寝ます(笑)朝起きて首が絞まっていない事を祈りつつ
mf1
モノトーンだとどんな服にも合うかな~て♪玄関で撮りました(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************





チキンと牛蒡をソテーして、あらびきガーリック入りのマヨネーズで和えたご飯がすすむ1品です♪食感も楽しい。チキンも柔らかく焼くコツも♪もも肉でもムネ肉でもどちらでもオッケーです。あの卵にも秘密が~今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います ... 続きを読む
mc8
チキンと牛蒡をソテーして、あらびきガーリック入りのマヨネーズで和えたご飯がすすむ1品です♪
食感も楽しい。チキンも柔らかく焼くコツも♪もも肉でもムネ肉でもどちらでもオッケーです。
あのにも秘密が~
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。
ga1
マヨネーズ大さじ3に砕いたブラックペパー5粒とあらびきガーリック小さじ1を合わせておきます。
ブラックペパーの挽きたての香りお届けできないのが残念なほど香ります!!
ガーリックもあらびきなのでとっても便利です♪今回は食感も味わいたくて仕上げに和えるだけ。
mc5
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料3人分

鶏モモ肉・・・400g
★塩・砂糖・・・各小さじ3分の1
★酒・・・大さじ2
ゴボウ・・・100g(薄切り)
◆塩・・・小さじ3分の1
片栗粉・・・大さじ2
☆マヨネーズ・・・大さじ3
☆あらびきガーリック・・・小さじ1
☆ブラックペパー・・・5粒
醤油・・・小さじ2分の1
香り七味・・・適宜
作り方
鶏肉はひと口サイズにカットして★をすりこみ袋の中でしっかり空気を抜いて30分以上寝かす。
(酒と塩・砂糖をすりこみ30分置くことで鶏肉が柔らかくなります)
フライパンにオイル小さじ1入れ片栗粉を全体にまぶした1を入れ炒める。
両面色が軽くつけばゴボウをいれる。
mc0
全体をよく炒め◆の塩を入れる。途中蓋をして中もしっかり火を通す。合せておいた☆を入れさっと和え火を消す。
mc00
仕上げに隠し味の醤油をかける。
mc6
お皿に盛り上からネギと香り七味をかけました。
香り七味かなりお気に入りでテーブルの上でいつも挽きたてを食べてます
我が家は常に炬燵の上に出ていますよ^^
チキンも片栗粉でコーティングして焼いているのでプルルン艶がありますよ。
mc2
それでですね、焼いた後のフライパンに美味しいチキンとゴボウにマヨネーズの味がついたオイルが残っています。これを使わない訳ない~勿体ない
ここへ1~2個適宜塩・砂糖を入れさっと火を入れ半熟で焼きます♪
写真を撮るのにもちゃついて、時間が経ち少し火を入れ過ぎましたが
mc7
これをチキンの周りに添えると彩も華やかになりますし~美味しいオイルを吸った卵も食べれる!
あらびきガーリックの粒が口の中で弾けて美味しさが広がりますよ
食べる時にスダチをしぼると、またさっぱり頂けます♪ようちゃんさんから頂いた徳島のスダチ^^
mc4
先日見つけたハーブの柄の白いお皿
緑のハーブなどが無い時に盛りつけに使えるな~て今お気に入りなの。これは百貨店で珍しく買いました^^
百貨店っていまどき言うのかな?(;^^)
mc1a

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆夜のバス
先日用事でバスに乗ってきました。
バスって慣れないので必ず停まってるバスの運転手さんに、行き先と降りる駅名を尋ねます。
バスに座ると安全ベルトが無いのでとても不安になります。

降りる駅を頭に何度も入れ、を聴くためにスマホイヤホンを耳に装着します。
だけど万が一駅を見過ごさないように、半分聴き流し?ながら聴きます(笑)

乗る時間が長いのでに頭をよりかかって外を見ていると
あっと言う間に空が暗く街の灯りがバスの窓に映りました。
バスが大きく揺れるたびに、つり革が大きく揺れます。何だか懐かしい光景。

こんなボーとする時間は普段無いから(ボーとする時間が苦手なんですけどね(笑))
何だか独身時代の仕事帰りのような錯覚をしました。
bus
が痛くなってきて髪を揺らすと、付くはずの無いタバコの香りが一瞬しました。
だけどそれはきっと気のせい。
・・・1日オフィスにいたからタバコの匂いが思い切りついたよ。
って二十歳の頃の私に束の間戻れる時間でした。

夜に乗るバスや消えかかった街灯がチカチカって言うシーンを見るたびに
世にも奇妙な物語を思い出すのは私だけ?

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



コラーゲンたっぷりの牛すじ。今回は牛すじとコンニャクを炊いた後にゴボウを入れ甘辛味をつけて丼にしてみました。小松菜をご飯に混ぜ込み、仕上げに生の人参を添えて野菜も採れる丼になっております♪内臓系が大好きなので腸や心臓~レバーをよく買ってきます先日テレビを ... 続きを読む
sd0
コラーゲンたっぷりの牛すじ。今回は牛すじとコンニャクを炊いた後にゴボウを入れ甘辛味をつけてにしてみました。小松菜をご飯に混ぜ込み、仕上げに生の人参を添えて野菜も採れる丼になっております♪

内臓系が大好きなので腸や心臓~レバーをよく買ってきます
先日テレビを見ていたらイッコーさんが牛すじ丼を食べてられたので私もにしてみよう~て思いました。もうが要らないほどの柔らかさにノックアウト~♪本当に倒れそうになるほどでした(笑)私は圧力鍋で炊くので15分で炊けます。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイス。ブラックペパーのホール。これは挽きたてが味わえて香りが全然違います
ga1
挽く道具を持っていないので私はペーパーに包み上から砕きます。もう辺り一面ブラックペパーの香りがしますよ。挽く道具をお持ちの方は是非挽いてくださいね^^
gd8
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
3人分
牛すじ・・・400g前後
生姜・・・ひとかけ
白ネギ・・・15cm(薄切り)
水・・・300cc
醤油・砂糖・酒・みりん・・・各大さじ3
板こんにゃく・・・1枚
★ゴボウ・・・100g(薄切り)
★ブラックペパー・・・3粒×人数分
下準備として~
コンニャクは3ミリ薄さで2cm角にカットしお湯でさっとゆでアクを抜いておく。
牛すじはお湯で5分ほどグツグツ煮てお湯を捨てる。綺麗に洗いカットする。
作り方
鍋に★以外を入れ火をつけ圧力がかかれば弱火で15分。下がれば蓋を開ける。
薄切りのゴボウを1の鍋に入れ火をつけ2分ほど炊く。火を止めそのまま置いておく。
gd13
蓋を開けるとこんな感じ。ゴボウも一緒に炊いてしまうと柔らかくなり過ぎるので
ゴボウの食感を残したかった!時間差攻撃ですかね?(〃^_^〃)
もうこのお鍋にごと浸けたい程(笑)
gd7
後は小松菜2分の1をレンジで1分半チンして麺つゆ小さじ1・塩・砂糖各小さじ3分の1・すり胡麻小さじ1を合わせたものをご飯300gに混ぜ込みました。人参は50gを千切りにして塩・砂糖各小さじ4分の1・すし酢小さじ1をかけたものを用意します。牛すじがこってり系なので、さっぱり生の人参を添えて一緒に食べたかったの。
gd12
小松菜ご飯を器に入れ、その上に牛すじとゴボウの炊いたのを思う存分乗せます。ツユだくでも(笑)
gd11
仕上げにネギの小口切りを上に乗せました。
この牛すじの中でも脂身部分が大好き( *´◡`)❤トロトロもうたまりませんね。
牛肉の味がダイレクト感じるのが牛すじですよね。(高級肉は買えないしw)コンニャクも入るのでカロリーも少々抵抗しています(笑)
ゴボウの香りが牛肉と合いますよね。ゴボウも時間差攻撃してるので、食感も楽しめますよ♪
仕上げにかけた挽きたてブラックぺパーがピりりと効いて引き締まりますー^^
gd3
はい。一口どうぞ~~♪お野菜も今回は採れる丼になっていますので男子にも女子にもおすすめ♪
gd10
ワカメをコンソメとすり胡麻で簡単に作るスープと添えます。
gd1
もちろんそのまま牛すじの煮込みとしても食べれますよ。
今日のお弁当4人分に詰めました
gd64
明日の朝はきっとお肌がプルプルなはず(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
歯医者へ再び~
今日、先週できなかった歯の治療の続きに行きました。
とうとうこの日が来てしまった・・・バクバク高鳴る心臓。
また今回も延期になるといいな・・・なんて心の奥でふと思い
結局いつかしなくてはならないのに麻酔って言葉が私を苦しめる。
いざ椅子に座ると、を当てられても痛みが無かったので、麻酔無しで治療が始まりました。

グィ~~ンって音とともに削られる。頭の奥で感じる変な痛み。何とも言えない痛み
苦痛な痛み。これもそれも自分のせいだ。眉根に皺を寄せて目をしっかり瞑り苦痛に耐える。
自分の右手で左手の甲を抓り痛みを分散していました。(終われば爪の跡が・・・)

本当はを開けていてもいいんけど、それなら先生との顔の距離があまりに近いので瞑るしかない。
お互い気まずいであろう。この至近距離では(笑)もし目でも合えば・・・その時は・・・・
マスカラのダマまで見えてしまうかもしれない。毛穴だって見えるはず(笑)

あっと言う間に削り詰め終わり、1週間様子見て痛みが無いなら上に被せますとの事。
家に帰り、になると・・・・急にズキンってうずく痛みが私を襲いました
これは・・・明日行くべきか?行かざるべきか?花びら占いでもしてみようかしら。
・・・・なんて呑気な事言ってる場合ではないか

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


1年に1度だけ逢うブログのお友達のベルギーに住んでいるyuyuさんとランチに先日行ってきました。大阪梅田にあるパン食べ放題のファクトリーカフェ 梅田・茶屋町 。いつも行列が出来ているらしく道を尋ねたら女性がそんな話もされてた。11月になると2週間だけ日本に帰ってくる ... 続きを読む
lu17
1年に1度だけ逢うブログのお友達のベルギーに住んでいるyuyuさんとランチに先日行ってきました。
大阪梅田にあるパン食べ放題のファクトリーカフェ 梅田・茶屋町
いつも行列が出来ているらしく道を尋ねたら女性がそんな話もされてた。

11月になると2週間だけ日本に帰ってくるyuyuさんとはもう5年目。今ではリアルなお友達
メールは普段もよくしているし、大大大大大大(・・・無限)大好きな人
1年ぶりに会ってもいきなり、あんな~って話し始めてしまう(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてこのお店はメイン(4種類)を選び、キッシュかバーニャカウダを選びます。
後はパン食べ放題とドリンクが飲み放題。
メインはパスタ・具だくさんスープ・手ごねハンバーグ・週替わりランチ4種類
私たちは牛蒡と雑穀の入った手ごねバーグをチョイス。(1400円)
そしてキッシュをチョイス。
パンコーナーはこんな感じで種類が多いので驚き。
lu10
ワッフルもあります。メロンパンなどすべてのパンが小さくカットしてあります。
lu4
バケットも菓子パンもたくさんあって迷います。
lu3
ジュースは野菜ジュースが美味しかった。美容にプラスになるといいな~て何杯も飲みました(笑)
lu13
パンを取るお皿が小さいので山盛り乗せて席に着いたら(笑)yuyuさんがマルクちゃんもう1枚お皿持ってくるわ。って取って来てくれたので2つに分けました~優しい
ナンにカレーも添えたのや、カスタードパン明太海苔パンなどのお皿。
lu6
そしてアボカドなど具だくさんのオープンサンドやエビフライロールなど。
だけど・・・パン生地があまり捏ねてないのかな・・・?伸びない生地が残念でした。
カットしてあるのでパサつき感も勿体ないかな。
いろいろ食べて貰おうと思うお店側の心遣いなんだでしょうね。
そしてこの場所では焼かれてない?パンの焼ける匂いはしない店内。メインもあるので出来ないですよね。
私はパン屋で長い間働いていたので、ついついパンに関しては厳しい意見になります
lu5
キッシュが美味しかったです!結構大き目。生地の生クリーム?牛乳が多目なのかな。とってもクリーミーでした。今お野菜が高いので、添えたものが水菜でした^^
lu8
ハンバーグは雑穀とゴボウが入ってるので、作ってみたいなと思っていた組合せなので
食べてきました。お店側の方がお肉の特性上いですが衛生上は大丈夫ですが大丈夫ですか?と尋ねられます。つなぎのパン粉などが少ない肉々しいバーグで味付けもしっかりしてるので、男性にもいいかも?
そしてグリルに乗ってるのでアツアツで口の中で火傷しそうです。フライドポテトが凄い量です。山盛りで食べきれませんでした
lu7
そしてプラス400円でデザートセットが来ます。これが見た目がとっても可愛い
ケーキラズベリーとホイップ添えと、チョコケーキ、キャラメルアイスです。
デザートはどれも美味しかったです!生地もしっとりしています。生クリームは乳脂肪は高くは無い気がしましたが経費を考えるとお値段もお得ですよ^^スイーツ食べ放題があれば行ってみたいな~♪
lu1
食べた後は、yuyuさんとロフトに行き、最後大阪駅でアプリカメラで自撮りできるのを2人でキャーキャー言いながら撮影して遊びました。駅のど真ん中で、天井のライトに顔を向ける2人。もう気に入るまで撮影よ~てyuyuさん。楽しくて束の間高校生のような2人でした(爆)周りから見た目を想像したら笑えた~(←迷惑な人たちだったw)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
yuyuさんから貰ったお土産
大好きなチョコ。フェレロ・ロシェ~~これ大好きなんです。白いのとブラックの2種類はあまり日本ではお目にかかれないのでは?私もお初でした。缶が可愛いビスケット。噛むお菓子に来年のハロウィンにと(笑)
lu15
缶入りのビスケットがまた美味しいの。サクサク食感が病み付き。ショートニングが効いてる。でもバターの香りもする。甘さ控えめでこれスキ
lu12
フェレロ・ロシェの普通のは撮影してないけど、珍しいホワイトチョコはココナッツの香り。中がクリーミー。コクのある美味しさで知らない?ナッツが入っていた。右のチョコは普通のフェレロよりビター。中にチョコボールが入っていてこれまた大好き。あっと言う間に食べきりました(笑)噛んでみた写真ですが(爆)ベルギーに住むyuyuさんなので美味しいチョコをよく御存じ^^
lu11
また来年の11月に逢う約束をしてサヨナラしました。
私たちは織姫彦星のような関係なのです~~~。遠く離れていてもメールでお話しできるので
身近に感じて寂しくないもん。1年なんてすぐ来るよね

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



レンコン・ゴボウをザクザク入れたふんわり豆腐生地のお好み焼きです。根菜をたくさん入れたお好み焼きを作ってみようかな?と思い立ち~今夜の1品でした中には豚バラの厚切りも入るのでジューシー。仕上げに青シソを乗せ醤油で香ばしく焼きました。焼きおにぎりの感覚。マヨ ... 続きを読む
ko9
レンコン・ゴボウをザクザク入れたふんわり豆腐生地お好み焼きです。
根菜をたくさん入れたお好み焼きを作ってみようかな?と思い立ち~今夜の1品でした
中には豚バラの厚切りも入るのでジューシー。
仕上げに青シソを乗せ醤油で香ばしく焼きました。

焼きおにぎりの感覚。マヨネーズで顔を書いてみました^^
かなりヒット!食べた食感が病み付きでした
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料(ミニサイズ10枚分)

お好み焼き粉・・・80g
木綿豆腐・・・150g
卵・・・1個
ゴボウ・レンコン・豚ばら肉・キャベツ・・・各100g
麺つゆ・・・大さじ1
水・・・70cc
★醤油・・・小さじ1~1.5
★青シソ・・・10枚
★七味・マヨネーズ・・・適宜
作り方
キャベツと豚バラ肉、レンコンは1cm角にカット。
牛蒡は斜めに薄切りしてから横にカット。イラスト参考です(笑)
go1
ボールに★以外のすべての材料を入れ混ぜる。
ko0
フライパンに油を大さじ半分入れ生地を丸く入れる。片面の上に青シソを乗せる。
ko7
裏面を返すとこんがりです。青シソの方も焼きます。少し焼いた後、蓋をして中まで火を通す。
仕上げに青シソの面にハケで醤油を2度塗りサッと再度、香ばしく焼きます。
ko8

醤油の焦げた匂いってたまりませんねキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
青シソの香りもしてまさにです。
ko6
和のお味ですがポップに並べました。
ko5
マヨネーズで顔を書いて、食べる時に七味や一味をかけて頂きます。
ko3
根菜がゴロゴロしてほんと食感が楽しい!!ゴボウの香りも大すきです。
生地にお豆腐を入れたのでほんと柔らかいです。豚バラは他で使おうと買ってきたら厚めの豚バラで(;^^)
カットしてこれに使いました。食べごたえがあってこれまた、良かったです♪
ko2
御夕飯の1品に添えたんですが、お弁当用にも1個ずつ残しました^^
洋にセットしたけど、純和のお好み焼きです^^
ko1

かなりお気に入りのお好み焼きでした^^また作ろうっと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆう珈琲様のブログに私が先日載せたパッケージのデザインを使ってくださいました。→
ほんと何度かメールでお話しさせて頂きましたが楽しい温かみのある方です^^
ハロウィンの目ん玉ハンバーガーが気に入って下さりブログにも書いて下さいました(pq*'v'*)♪
サイトの運営ブログですが読んでいて面白かく興味深い話もたくさん載っていました^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いいお天気だったので用事で大津港に行ってきました。
丁度、ミシガンが停まっていたので久々に撮ってきました。ミシガンに乗る方がたくさん並んでいましたよ。
ミシガンの船に乗るより外からミシガンを見るのを楽しんでいます(笑)(←乗れない悔しさか?w)
mi00
紅葉も近いと言うのに来週は21度まで上がるみたいです(;^^)変な気候ですよね。
でもお出かけ日和ですね
基本膨張色の白は着ないのですが(黒ばかり着ますw)
大好きな地元スーパー〇ォレオで700円位だった(爆)ちと下の色と合わないけど(;^^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



前回チェリーの誘惑でカクテルに使ったGスーパーのお安いチェリーのコンフィチュール。甘さ控えめで果実がゴロゴロ入ってるので、今回はお肉のソースに使ってみました。チキンはシンプルなソテーを作り仕上げにチェリーソースを絡めます。今月ハウス食品様×レシピブログ様か ... 続きを読む
cc4
前回チェリーの誘惑でカクテルに使ったGスーパーのお安いチェリーのコンフィチュール
甘さ控えめで果実がゴロゴロ入ってるので、今回はお肉のソーに使ってみました。
チキンはシンプルなソテーを作り仕上げにチェリーソースを絡めます。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。
ga1

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
1~2人分
鶏もも肉・・・1枚(250g)
★塩・・・小さじ3分の2
★ニンニク・・・小さじ半分
★ブラックペパー・・・小さじ4分の1
★酒・・・大さじ1
酒・・・大さじ2
◆チェリーコンフィチュール・・・大さじ5
◆バター・・・大さじ1
◆白ワインか酒・・・大さじ1
◇塩・・・少々
作り方
チェリーソースを作る。フライパンに◆を入れさっと火を通す。仕上げに◇の塩で味を調える。
簡単なチェリーソースなのですぐ出来ます♪
cc6
鶏もも肉に格子状に隠し包丁を入れる。★の挽きたてをすりこみラップで覆い30分程度常温で置いておく。
フライパンで焼く。私はスイスダイヤモンドのフライパンで作ったので中火3分+裏面2分+酒大さじ2かけ蓋をして2~3分焼く。
チェリーソースを入れさっと絡める。
cc8
チェリーソースが艶々です。果肉がゴロゴロは嬉しい
甘さが控えめなのでお肉料理にもとっても使いやすい
cc3
カットしてみました。お肉の火入れも最適に焼いたので硬くならずしっとりジューシーです。皮はカリカリ!
チェリーソースの甘酸っぱさとバターのコクでまろやかですフルーティーなソースが合いました^^
cc2
添えたのはレンジでチンした皮つきジャガイモにバターと塩・ブラックペパーをかけたもの。
ジャガバター大好きでよく作ります。お弁当の1品にもよく詰めます^^
それとバンズを用意して並べました。バンズはカットしています。
cc7
今、緑のお野菜が高くて買えないです(;^^)母に貰ったレタスを大事に使っています(笑)
cc5
バンズにチキンソテーをサンドしてバーガーにしても楽しめるんです*(@>∀<@)
バンズにはバターかマーガリンを塗っておくと、野菜の汁気で柔らかくなるのを防いでくれます。
cc1
ガブリと大きな口を開けて食べました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆観覧車(散文詩)

14日は大阪に少しおでかけ。
前日の13日は暖かな春のような陽気だったけれど
14日は少し肌寒くって小雨が時折降っていた。
急に晴れ間が見え青空が顔を出すことも何度かあった。

ふと携帯用の傘の存在を忘れるほど 
それは爽やかな青空。
大阪の街のど真ん中の観覧車。
電車の中から見たことがあったけれど
道を歩いているとそれはいきなり現れた。

目の前に広がる真っ赤な観覧車はとても大きくって、
ゆっくり回転しながら空に向かっていた。
ka2
あの観覧車からは一体何が見えるのでしょう。
周りはビルに囲まれた街が見えるだけ。
もしかして空にとっても近くなって
あの雲に手が届きそうになるのかもしれない。
ka1
乗ってみたい。後ろ髪を引かれる思いでその場を立ち去った。
振り返ってみることは決してしない。
もしかしてあれは幻だったのかもしれない。それともカゲロウ?それとも・・・・・
あの日乗った観覧車のデジャブ―だったのかもしれない。

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************




今回3つの香りの珈琲を飲んでみました♪珈琲が大好きな私は、お茶を飲まない日も多く・・・1日飲み物は珈琲だけだと何度か書いた事があります栽培から収穫、コーヒー豆の選別、焙煎から実際にコーヒーとなって飲まれるまで、高品質であると認められた『スペシャルティーコー ... 続きを読む
v30
今回3つの香りの珈琲を飲んでみました♪
珈琲が大好きな私は、お茶を飲まない日も多く・・・
1日飲み物は珈琲だけだと何度か書いた事があります
栽培から収穫、コーヒー豆の選別、焙煎から実際にコーヒーとなって飲まれるまで、高品質であると認められた『スペシャルティーコーヒー』を ゆう珈琲様からお声をかけて頂きモニターで頂きました。

今回頂いたのは3種類(豆のままか粉(中細挽き)か選べます)
『ゆう珈琲オリジナルスペシャルティ フローラル・モカブレンド』
ゆう珈琲お勧めのオリジナル商品。深い花のような香りと透明感のある酸味のある味わいに仕上げたオリジナルブレンドです。
『ゆう珈琲オリジナルスペシャルティ オリジナルブレンド』
ゆう珈琲のオリジナル商品です。コクのある口当たり、すっきりとした後味の珈琲でブラックでも飲みやすい珈琲です。
『ドミニカ プリンセサワイニー』
ふさわしくほのかな甘みとフルーツワインを思わせる華美な香りが印象的な珈琲です。
いつもと違う珈琲を楽しみたい場合などにいかがでしょうか。
v21a

パッケージの自然な色合いがとても魅かれますね。袋を開けて3種類それぞれ香りをまず楽しみました。
確かに3種類とも違う!!家族にも嗅がせましたが(笑)子供でも分かりましたよ
香りを嗅いだだけでもう飲みたくてたまらないです(*゚m゚*)
お湯を珈琲にかけ少し待ちます・・・
部屋に珈琲の香りが一瞬で立ち込めます。香りでも楽しめるんですね。それも3種類ともその『香りの顏』があります❤
v31
 やっぱり『オリジナルブレンド』と合せてみたのは、普段食べるお菓子たち。
口の中が甘さで満たされたら、今度は珈琲を一口含み、少し口の中で香りを転がせます。
そしてゴクリ。。。後味も癖も無く毎日飲むのには特におすすめの珈琲だと感じました!!
v23
『フローラル・モカブレンド』と合せてのは以前市販のパンコーナーで5切れ100円程度のロールケーキで作るティラミス!(前はハロウィンで蜘蛛のティラミスに仕上げましたが(笑)今回はハートの模様にしました。珈琲味のティラミス珈琲を合わせると言う贅沢さ(笑)
こちらはオリジナルブレンドと比べてほのかなの香り。初めオリジナルブレンドの方が好みかな?と思い
3口、4口飲み進めるとあら?こちらの方が好きかな?と迷いが出てしまいました
v24
そしてワインの香りを思わる『ドミニカ プリンセサワイニー』と合せたのはもらい物の水ようかん
餡子好きで和菓子は年中食べてます(笑)こちらの珈琲、本当にひと口飲んだ後、奥の方でワインを飲んだ後味が感じるの!!面白い^^コーヒーにワインの香りが楽しめるって初めての経験でした。
子供と粉から3種類の匂いの違いを楽しみ、飲んで味の違いも楽しみました♪
v28
今回3種類にセッティングしてみましたが、3つとも出てきたのがこの牛さんのミルクピッチャー
100均で見つけて前に買っておいたもの。可愛いでしょ❤
v26
これね、ミルクを入れるとから出てくるの(笑)片手で撮るの難しかったけど(笑)注ぐ間に全部口から出し切ってしまう(爆)ミルクは今回はケーキに使った残りの生クリームを使いました^^
v29
珈琲って今まで何でもいいのでほろ苦さコクを味わうためにに入れていただけなんだと感じました
珈琲にもお味や香りがこんなにも違う事を知りました。
そしてその日の気分で飲みたい、体が欲する味がある事。
体や心のサインの一つにもなるなんだと思いました^^

他にも『ブラジルフクダトミオ ドライオンツリー』樹の上で完全に乾燥させたものやエチオピア モカ・イルガチェフェG1』モカ珈琲の中で最上級のグレード1の珈琲。『ドミニカ カリブ マウンテン』完熟豆由来のほのかな甘みと口当たり。『タンザニア キリマンジャロ AAキボ―』フルーティーな上品な柑橘系。ブラックコーヒーとしても飲みやすい。パナマ ラ・エスメラルダ・ゲイシャ』ハーブのような柑橘類のような華やかでうっとりする余韻に包まれる。
などなどのスペシャルティコーヒーがあります。
石釜珈琲・シングルオリジンなども種類が豊富に揃っています^^詳しくはこのリンク先にあります→
また、お得なセットもあるので少し飲んでみたい方にもおすすめです^^→
珈琲の商品説明を読むだけで、その香りを想像して幸せな気分になりました
珈琲って私は小学生から飲んでいたんです。近年珈琲への健康面なども発表がありますよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外に住む友達が今まで紅茶ばかりだったけど珈琲への健康面を知り最近毎朝、珈琲ばかり飲んでいると言っていました^^珈琲一つでこんなにも楽しい気分になれたのは久しぶりの事です。
ついつい、考えながら飲みがちな珈琲。苦みを『考えると言う行為』の誤魔化しに飲んでいた気もします。
これからは、楽しい気持ちで飲んでみたいなと思いました今まで飲んだ珈琲の中でも断トツに美味しいと思いました!珈琲にもかなり拘りを持たれています。お人柄もとっても温かい会社でしたよ

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************




今宵のカクテルはチェリーの誘惑で行きます♪頂いたKIRINのピーチツリーを使い今回はいつもより強めのアルコールで飲んでみました。・・・・だんだん強くなる私(;^^)遊び疲れて帰ってきた翌朝は、朝日に照らされるピーチツリーが目に沁みる。・・・・だけどすべて夢の中 ... 続きを読む
w8
今宵のカクテルはチェリーの誘惑で行きます♪
頂いたKIRINのピーチツリーを使い今回はいつもより強めのアルコールで飲んでみました。
・・・・だんだん強くなる私(;^^)

遊び疲れて帰ってきた翌朝は、朝日に照らされるピーチツリーが目に沁みる。
・・・・だけどすべての中の出来事。だから許される。

だって・・・たくさん遊びながら食べたスイーツは夢だから、太る事も無いから(笑)
(←そっちかよ?て)
pd13
御安いGスーパーでチェリーの丸ごとコンフィチュールを見つけて買っておいたもの。
1瓶370円程度でした^^
甘さがめちゃ控えめで果実が丸ごとゴロゴロ入ってました。
それをグラスの底に滑り込ませます。4~5粒でしょうか。
w2
ピーチツリーと無糖の炭酸水を1:1で割ったものを注ぎます。
一瞬でグラス全体がシュワーと白い泡でいっぱいになり見えなくなる。
少し透明に戻り始めると、泡の粒は上へ向かい弾けて消えていく。
その後にピーチの香りが鼻腔を刺激する。
思わずがごくりと鳴る。(←いじましいw)あ・・・いじましい?て方言かな?いじらしいとは違いますよ(〃^_^〃)
w1
を浮かべミントを1枚そっと乗せれば出来上がり。
ピーチツリーの美味しさをまずは思う存分味わい・・・・
w6
そして次に底に眠るチェリーを揺り起こします。(マドラーで混ぜ混ぜですねw)
そうしたら一気にカクテルグラスはピンク色に染まります。乙女の頬の色ですね^^
チェリーに誘惑されたピーチツリーは恋する色に変わります
w3a
グラスを傾けチェリーを口に含むと、甘酸っぱさがあの日の失恋を思い出します。
それは遠い・・・遥か遠い忘れたくても忘れられないあの日に

・・・・とついついカクテルだと大人をイメージしてしまいました(笑)私は十分ぎる大人だけど(pq*'v'*)♪

今回添えたつまみは、簡単です!
クラッカーを砕きクリームチーズを手でちぎったものに、オリーブオイルをかけたもの。
クラッカーは100均の野菜クラッカーです^^ハートの器はキャンドゥーの100均。
w4
ロースハムにクリームチーズを塗り丸めてカットしたもの。
丸めた後ラップで覆い、冷蔵庫で形が落ち着くまで冷やしてからカットすると綺麗に出来ます。
w5
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆いつもお世話になっている『旅ブロネットの駅』のかのぼんさんが今年も『スーパームーン(月がもっとも地球に接近する日)。心を一つに』を企画されます。これは同じ日の同じ月を同じ時間にみんなで一緒に見て、心ひとつになりましょうと言うもの。11月14日が本来の日ですが前日の13日午後8時に月をみんなで見て撮影してかのぼんさんのブログにエントリーして下さい。コンテストでもなんでもないのでピンボケ真っ黒な空の写真など何でもオッケーです^^詳しくはこの日のかのぼんさんの記事です→★私も毎回参加しています❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
歯医者にやっと行ってきました。少し体調が良くないので行かない方がいいかなと思ったけど滲みてきて痛いので、ドキドキしていざ参戦!
だけど麻酔するから、今は辞めておく方がいいと言われ来週になりました。
何とか免れた(;^^・・・)って延期になっただけやね(;^^)

歯医者の治療ってホント怖いですよね。
出来れば口に中、全部を取り外して先生にはいってお渡しして、テーブルの上で
歯の治療でもして下さればありがたいですよね。痛みはダイレクトに感じてもいいので。
あ・・・来週怖い。怖い~行きたくないな

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************