~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

スイーツや御菜などをカフェ風料理に♪100均や300均食器を主に使用。 カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。 本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな楽しくて可愛い?レシピをアップしています^^

2016年10月

今年のハロウィンレシピは全部出しましたって書いたけど、今日作ったものが簡単で食べやすく美味しかったのでラスト1個出します(笑)カボチャをレンジでチンしてバターとシナモン・砂糖を入れたものに市販のリンゴジャムと巻いて揚げるだけのスティック春巻きです。今月ハウ ... 続きを読む
hw4
今年のハロウィンレシピは全部出しましたって書いたけど、今日作ったものが
簡単で食べやすく美味しかったのでラスト1個出します(笑)
カボチャをレンジでチンしてバターとシナモン・砂糖を入れたものに市販のリンゴジャムと巻いて揚げるだけのスティック春巻きです。
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたシナモンを使います。
qq
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

春巻きの皮・・・4枚
★カボチャ・・・4分の1個
★砂糖・・・20g
★バターかマーガリン・・・30g
★シナモン・・・小さじ半分
★塩・・・一つまみ
リンゴジャム・・・1個に付き小さじ2×本数
薄力粉・・・大さじ1(水適宜)
作り方
カボチャは100gにつき600wで2分かける。柔らかくなれば中身を200gだけ取り出します。
★をボールに入れフォークなどで潰し全体を混ぜる。
hw6
春巻きの皮を半分にカットして2を乗せる。(8個分)薄力粉を水でといたものを周りに塗りクルリと巻き箸もしっかり押さえくっつけ油で揚げるだけ。
hw7
オレンジ色のパプリカがあったので挿してみました^^
スティックタイプは持ちやすく食べやすいですね^^スリム・・・て言葉憧れだわ(〃^_^〃)
右のカボチャの置き物~来年に使おうかな?と半額で昨日買ったばかり(笑)が変わるので何色が撮れるかドキドキしました( *´◡`)❤
hw3
カボチャがバターのコクで滑らかでシナモンが効いていてリンゴジャムがソース代わりになり
噛んでみるとサクサク~その後にジュワ~と広がる美味しさ❤
これハロウィンで無くても、普段のスイーツとしてもお薦め~^^
hw1
いよいよハロウィンが終われば11月。今年もあと少しですよ。信じられないですね(;^0^)
カボチャも林檎もシナモンとの相性がバッチグー(←死語?w)ですものね( *´◡`)❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日のカボチャカップケーキの目ん玉添えですが~(ただいまクックパッドのカボチャカップケーキの人気検索4位)
hm4
クックパッドの方で作って下さった方です。
目玉用のマシュマロが筒型しかなかったけど作って下さった方、子供さんの為に作られた方。
添えられた文章も読んでいて凄く嬉しくなりました
他にもハロウィンのカボチャプリンを作ってくれた方も初めてプリンを作り成功しました~て言うのを読んで初めてのレシピに選んでくださったのね。ってとっても嬉しかったです(写真は目玉のだけですが)
h5a
一生懸命何かをする。
って行為が大好きです。一生懸命作って下さった。その思いまで伝わりとっても嬉しかった!だけどお返事の文字数が限られているので、私の言葉の100分の1も伝えられません

の中を言葉で相手に伝えるって、とっても難しいですよね。
文章だと余計に変な意味に受け取ったり誤解が生じたり。
好き。って言葉もたった2文字なのにこの世の中でとっても重くて、なかなか言えないまま
終ってしまったこともみんな経験あるでしょうね。

娘の友だちが、好きな彼を諦める為に●●君を好きになるんやって。って話を聞いて
いやいや・・好きって無理になるものではなくって、知らない間に好きになっているもんだよ。
好きになったらどうしよう?て思った瞬間もう好きなんだよ。って塾へ送る自転車を立ち漕ぎしながらそんな話をしました。
娘は私を友達と思ってるのか?平気でそんなコイバナしてくれます

好き。って2文字を伝えらないまま消えてしまった私のその2文字
今頃どこかで遊泳中なのか?それともシャボン玉のようにパチンと消えてしまったのだろうか?
それとも、秋の空の雲のように流れながら静かに消えて行ったのだろうか・・・

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************











今回は『ピーチカクテルでとっておきの時間を楽しもう』と言うテーマで桃のリキュールを使ってデザートドリンクアフォガードを作りました。アフォガードはバニラアイスに飲み物をかけて食べるイタリアンスタイル。エスプレッソをかけるのは有名ですよね^^今回モニターで頂 ... 続きを読む
pd10
今回は『ピーチカクテルでとっておきの時間を楽しもう』と言うテーマで
桃のリキュールを使ってデザートドリンクアフォガードを作りました。
アフォガードはバニラアイスに飲み物をかけて食べるイタリアンスタイル
エスプレッソをかけるのは有名ですよね^^
今回モニターで頂いた桃のリキュール。KIRINのオリジナルピーチツリー
普段お酒をあまり飲めない私ですが、『桃』ですもの❤これは何か考えてみたいと思いました!
普段私のようにお酒が弱い方にも美味しい時間を過ごせるといいなぁ^^
pd13
ピーチツリーこれだけで絵になりますよね!(朝起きて1番に太陽の当たる場所で撮影)
朝から・・・・ごくごく飲んでみたい衝動にかられ・・・(笑)並べて楽しんでみました。
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料

ピーチツリー・・・大さじ2
濃いめの紅茶・・・大さじ4
桃缶詰め・・・1切れ
バニラアイス・・・大さじ3~5
ミント・・・・適宜
作り方
桃缶詰め1切れを薄切りにカットしてグラスの底に3つ置く。
濃いめの紅茶は水300ccが沸騰すればアールグレイ茶葉25g入れ蓋をして5分蒸らし漉しておきます。
ピーチツリー:紅茶を1:2の割合でお好み量使います。
1の上にバニラアイスを乗せ3をかけて頂きます。
po5
グラスに桃とバニラアイスをセットすれば出来上がり♪
しばし横から眺めてみる❤
pd7
この後訪れるピーチツリーティーとの出会いにドキドキしながら・・・
pd0
熱いエスプレッソを入れるのはよく見かけますが、
私は冷たいピーチツリーティーを使いました。
バニラアイスとピーチツリーティーの溶け合う時間をゆっくり眺めたいから。
それは『静かな音』をたてグラスに落ちていきます。
pd11
ゆっくり溶け合うバニラアイスと濃いめのピーチツリーティーを楽しんだ後は
マリアージュしたバニラピーチツリーティーとして別の顔を見せてもらいます。
人差し指と親指を添えたグラスに顔を近づけそして唇を静かに付けます
今日はちょっぴり大人(・・・大人以上も既に超えていますが(;^^))
pd12
グラスの下に引いたものは鍵の絵の入るアンティークポクわざと仕上げたもの。
心の鍵をたまには、ほどいてもいいのよ・・・って事なのかもしれない。
pd9
桃缶詰めをハート型に切り抜きミントと上に添えました。
このピーチツリーを頂いた時に初めて舐めてみたんですね。
そうしたら高校生の時に初めて塗った薄い色つきの口紅の香りがしたの。
確かの香りだった。すっごく懐かしくなっちゃった。
香りと音楽はその当時にすぐ連れていってくれますよね
まさに私には初恋の香りがしたの!だから桃でハートをどうしても作りたくなったの
pd8
・・・・しばし酔い中(笑)
いえ本当にグラスに入れて濃さや味を調整していたら、気づけばたんと飲んでいて
喉が熱くなっていたの(笑)
お昼間から独りでリキュールでしばし酔い・・・初恋を思い出し
そして甘い香りに癒される午後を過ごしましたとさ


ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆その学生の頃に好きな人に毎日会えるのが楽しみで、リンスを薄めたものを
アトマイザー(香水入れ)に入れて休み時間におトイレでシューシューって髪にかけていました(笑)
つい・・・・こないだだった気がするんだけどな。
時が過ぎ去るのは早すぎます。走馬灯のように・・・いえもう爆走中に私の前をビュンビュン去っていきます。
私の周りだけ時間の流れ方が違うのではないの??
2次元と3次元の間に迷い込んでしまったのかもしれない・・・(←少々酔い中なのかw)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************




今回のホラーハロウィンは怖い系です(;^^)アイボールチーズバーグに、指ソーセージにミイラソーセージにポテトに添えたのはブレイン(脳)ディップに目玉入りドリンク!どうだ~(('゚;Д,゚、.))ガクガク初めね、これまた目玉を入れたハンバーガーがふと浮かんでファストフー ... 続きを読む
mh7
今回のホラーハロウィンは怖い系です(;^^)
アイボールチーズバーグに、指ソーセージミイラソーセージにポテトに添えたのはブレイン(脳)ディップ目玉入りドリンク
どうだ~(('゚;Д,゚、.))ガクガク
初めね、これまた目玉を入れたハンバーガーがふと浮かんでファストフードぽいのを作りたくなりました!
でもハンバーグはなまるマーケットで優勝した時のハンバーグなので味は本格的です
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。
qq
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
10個分
合いびき肉・・・50g
食パン・・・6枚切り1枚
牛乳・・・80cc
ケチャップ・・・30g
卵・・・1個
片栗粉・・・大さじ2
塩・・・小さじ1
醤油・・・小さじ1
ナツメグ・・・小さじ半分
ブラックぺパー・・・適宜
玉ねぎ・・・1個
作り方
玉ねぎはみじん切りにしてレンジ600w2分かけ冷めれば水気を搾る。
食パンはミミを取り除き細かく手で契り牛乳に浸す。
すべての材料をボールに入れ捏ね手で形を作る。真ん中に丸めたアルミホイルを埋め焼く。
hm0
ウズラ卵のアイボール(目玉)は
ウズラには前回のマシュマロ眼球を作った時と同じ赤いチョコデコペンで血管だけを描きます。
赤いパプリカをカットして厚さを薄くカットして丸く切り真ん中に置く。
海苔の佃煮を中心に乗せ眼球全体にケチャップを塗り艶を出すとリアル感出ます

いろいろ描いて試したんですが、ケッチャップで血管を描いたり、カニカマを裂いて血管にしたりもしたけど、やはり、リアルな感じには赤いデコペンが1番でした!

mh5
後はバンズにマーガリンを塗りレタス・輪切りトマト・マヨネーズ・チーズにハンバーグを乗せ完成。
こちらは前回の食パンで作ったガイコツの時に出てきたソーセージミイラです。→
hm11
今年の指は簡単に~切込みを入れレンジでチンして、爪部分はロースハムを貼りつけ。
ロースハムの脂身の白い部分が爪の甘皮部分に来る様に置きました。
そしてお菓子のプリッツ系を真ん中に刺して骨ぽく?ケチャップでデコ~(;^^)
mh1
ポテトを揚げて上に明太ディップ(明太子とマヨネーズの同量)を搾ろうか?と迷ったけど
完成度を想像したら・・・別で置こう~って黒いお皿の底に脳をイメージして搾りました(笑)
mh12
市販の赤い炭酸をイオンで見つけたので’(真っ赤なオレンジ)あのマシュマロで作った目玉を浮かべました(;^0^)これがマシュマロが軽いので浮くので良かったですが~気まぐれ目玉はプカプカ浮かんで、移動していくんです(笑)真ん中に来た瞬間にカメラで撮りました(;^^
mh9
初め~目玉入りバーガーだけふと浮かんでいたので作ったけど、地味だったので(;^^
どうして楽しく作れるかな~と考えながらいろいろ作り増やしていきました(笑)
そうしてこんなセットになりました

蜘蛛の巣のピックも家に何も無かったので紙コップの柄をハサミで切ったものです。
お皿の下にに引いた黒いものも100均で見つけたもの。あれ実は・・・・引くものではないんです。
漫画の吹き出し?になっていて切り取りメッセージカードとして使うみたい。それを切らないでバーガーセットの底に使いました。これ見た目はホラーだけどチーズバーガーなので美味しく食べれますよ^^
mh4a
そしてハンバーグの中に目玉とはいえども、ですもの~合いますよ~(。→‿◕。)☆
今回はホラーもかなり怖い系になってしまいましたが・・ハロウィンと言う事でお許しを~
mh13a

これね丸めたアルミホイルを埋めこんで焼きましたが、普通に焼いたハンバーグを少しだけくり貫いてからでも出来ました!^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆コスモス(ポエム)
急に何もかも嫌になり
気づけば、電車に飛び乗っていた

田舎の電車は何故だかのんびり動いている気がする
乗客は私の乗る車両には3人だけだった
席はたくさん開いていたけれど座りたくなかった

流れる景色は一面田んぼ
遠い青い空が少し寂しげに見えた
手を差し出せば届きそうだった

知らない駅で降りると私の住む場所より
一層静かで
自分の靴の音だけがコツコツと鳴り響く
背が低いから少し高めのヒールをいつも履く

静かなこの町では誰ともすれ違わず
もしかして世界は私だけ?と錯覚しそうだった

角を曲がるといきなり太陽を浴びた眩しいほどの
ピンク色の花が目の前に現れた
コスモスだ
秋の風に揺られてみんな楽しそう
時折りこちらを向き優しい微笑をくれた
そうだった
笑顔を忘れてはならない
たくさん太陽を浴び花の優しさを貰いパワーを貰い
これでまた頑張れる
hana1
(田舎の電車に乗った先でスマホで撮影。太陽が眩しくって画面が見えないままでしたが)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************




ホラーハロウィンの続きです♪今年はガイコツに挑戦してみました!イオンを歩いていたらシュウマイが売っていて、ふと昔~シュウマイと食パンで簡単に肉まんが出来るって流行ってましたよねそれを思い出しそれからガイコツの形が出来るかな?と店内を歩きながら考えて、家に ... 続きを読む
ha15
ホラーハロウィンの続きです♪
今年はガイコツに挑戦してみました!
イオンを歩いていたらシュウマイが売っていて、ふと昔~シュウマイと食パン簡単に肉まんが出来るって流行ってましたよねそれを思い出しそれからガイコツの形が出来るかな?と
店内を歩きながら考えて、家に帰りすぐ作ってみました
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。
qq
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料5個分

食パン・・・5枚(10枚切り)
市販のシュウマイ・・・5個
マヨネーズ・・・小さじ半分×5つ分
ナツメグ・・・5振り
ねり和からし・・・適宜
味つけ海苔・・・1枚
作り方
食パンはミミを落とし端を丸くカットする。
真ん中にマヨネーズを小さじ半分搾りナツメグを1振りしてシュウマイを乗せる。
ha14
パンの端を水で濡らしラップごと包んでいきます。手でギュッとしめ1個に付き600w20秒レンジにかける。かけた後に輪ゴムでしっかり留め形を落ち着かせる。海苔をカットして顔をつけるだけ。(続きは下記にて)ガイコツの形になるように調えるとより本物?に見えます^^
ha13

*シュウマイは冷凍のもので無い方が便利です。
冷凍を使う場合はシュウマイを解凍してから使ってくださいね。
次にソーセージのミイラ。
ソーセージ5本にパイシート1枚を細長くカットして巻きオーブン190℃で13分前後焼きました。
ha12
プリッツに刺して今年はこんな感じに飾ってみました
肉まんガイコツ・マシュマロの目ん玉・ソーセージのミイラ。
これを作り食べ終わった後に、カボチャのカップで作れば良かったかな~て次の日にまた作りました(笑)
ha2
こちらです。この日はサンドと前回の野菜ジュースで作るミートボールを添えています。
この方がハロウィンポイかな?と思いながら、
上の赤いドット柄もハロウィンの血液色かな~て(笑)
この↓カボチャのカップだとオレンジ色なので、下に赤いドット模様の紙が目立たなく
にしたんです。
なので上のより、落ち着いた感じになります。周りの小物で変わりますよね❤
ha4
マシュマロに黒と赤いデコチョコペンで書いただけ~前回『カボチャのホイップケーキ目ん玉添え』の時の物。
この日にたくさん目を作っておきました^^カボチャの和スイーツでしたレシピはこちら→★
ha6
ソーセージのミイラはマヨネーズで目を書いて海苔の佃煮などで黒目を描きます。
海苔の佃煮が無かったので黒いチョコペンで書いたけど、チョコが少しなので味は全く問題なかったです^^
初めソーセージの底に串で穴を軽く開けてからプリッツを短めに持ちぐりっと差し込みました。
これね・・・・実はパイシートが冷蔵庫の不具合から1度解凍になったんですなので焼いたら何だかひび割れたんですが、これが反対にうまい具合に包帯ぽくなりました^^
リアルに凝る方は1度解凍がおすすめ(笑)
ha11
この肉まんガイコツ何だか思った以上にガイコツになって良かったです^^
写真用セッティングする時に綺麗に整える為に何度も触ってると(全員のが見えるようにしていたw)
プリッツが折れました(笑)イコツの頭?顏?が頭でっかちなので重い。
最終いろいろやってみて、カップの底にミニアンパンを入れて刺して落ち着きました!(たまたま家にあったパンですw)プリッツでなくの方が差しやすいかもです。
ha3[
うふふ~この1番左のガイコツが何だか可愛くってね。だって私を見つめるんですもの
ha10
やだ~そんな見つめられると食べれないよぉ・・・・
こんな見つめられたことって久しぶりだから・・・照れるやん
ha8
でも・・・からしを付けて食べた(笑)食べたんかいなと?・・・(:^^
ほんと肉まんになる!息子が懐かしいなって言ってました^^
(↑これ公開記事を読んでいて、自分で書いておいてなんですが肉まんになる息子?て意味にとってしまった
水をつけて固める?ので肉まんの皮をうまく再現しているなぁ~♪
皮の中のマヨネーズとナツメグが味のアクセント!POINT高くなりますよ^^
ねりからしもち合いますよね^^
ha7
これ普通にカゴに入れればミニ肉まんとして中華ポクも食べれますよ。
ちと、これはガイコツになってますが
ha9

今年のハロウィンもあと1週間。ホラーレシピ後1個は・・・怖い。観覧禁止か(;^^)

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ホラーつながりで・・・・
さっきを塾まで自転車で送って行きました。
道沿いは真っ暗。電気があまり点いて居ないので危ない。
昼間は温かかったのに、夜になると寒くって風が冷たかったです。
そしたら、上から何かポトンと私の右肩の上に落ちてきたんです!!
キャ~え~なんか上からおってきたわ~怖い!!って娘に言いました。

もしかして『』でもおってきて私の背中に乗ってたらどうしよう!って半泣きな私。
冷静に自転車に乗りながら片手で私の背中を払ってくれました。
何もないでー。葉っぱでもおってきたん違う?て娘。
えー。葉っぱってあんな存在感あるっけ?と私。
送った後、マンションに戻る一人のエレベーターでやっぱり、何か『』でも連れて帰って来てたらどうしよう。
ってなかなか乗れなかったです。(←早く乗れよw)
2日前に金縛りになりのごとくの?手が出没したからです(;^^)(毎回手が出没する~金縛り。)
だけどブログネタになるわ~て(笑)金縛りわかってますよ~脳が寝ていて体が起きてる状態だもんね(;^^)一応変な人と思われないようにフォローしておこう自分でw

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************





何だかお腹に優しいものを入れたくなり、冷蔵庫を開けてみると卵ケースの下にあった寂しげなクリームチーズを2つ見つけた。クラッカーの上にそれを塗り、その上にキャビアもどき?のものをちょいと乗せてみた。えっと後は簡単にサンドイッチを作り、お弁当の残りのパスタを ... 続きを読む
mj3d
何だかお腹に優しいものを入れたくなり、冷蔵庫を開けてみると
卵ケースの下にあった寂しげなクリームチーズを2つ見つけた。
クラッカーの上にそれを塗り、その上にキャビアもどき?のものをちょいと乗せてみた。
えっと後は簡単にサンドイッチを作り、お弁当の残りのパスタをミニグラスに入れて・・・

今日は紅茶を楽しみたくって、
茶葉から濃いめに淹れたアールグレイ。そのベルガモットの香りが部屋の中で踊りだすと
ミルクを一気に注ぎミルクティーをブランチに独りきりで飲んだ。

ゆっくり食べながら秋の空を見上げてみた。
今日はあいにくの曇り空。今にも雨が降りそうだった。
ごくりと飲んだミルクティーが胃に入ると体の芯が温まった気がした。
心がやっとほぐれたんだとホロリとしてしまった。


・・・・と小説風に始めてみましたが~~
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのジンジャー(生姜)を使ってミルクティーを作りました。

qq
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
2人分
紅茶葉・・・15g(アールグレイを使用)
水・・・300cc
牛乳・・・100cc
砂糖・・・大さじ3
ジンジャー・・・1cc計量スプーン1杯
作り方
水を入れ沸騰すれば火を止め、茶葉を入れ蓋をして5分蒸らす。
葉を漉し砂糖を入れ混ぜ、牛乳ジンジャーを入れる。
mj10
お気に入りの青いカップに注ぎました。
茶葉で頂く紅茶は何だか心がゆったりする気がします。
ジンジャーは生姜。スパイスだとお粉なので飲み物などに入れる時にとっても便利!^^
ミルクと生姜(ジンジャー)紅茶の組み合わせって体を温めてくれますね
mj5
卵サンドとハムチーズサンドは仕事で作り販売していたので~
目を瞑りながらでも作れそうですw
だけどお野菜高いですね!台風の影響だとか。仕入れ出来ないとお店の方も言われていました。ミニミニサイズのレタスが半分だけ残っていたのを買っていたので作れました
mj2
後は鶏ひき肉で作ったミートパスタ。お弁当に入れたので残りを少しだけミニグラスに入れるだけでランチやブランチに使えます♪
mj4
そしてクラッカーにクリームチーズを塗り、キャビアみたいにみえる?これはGスーパーで
買った1瓶198円のししゃもの卵で作ったキャビアもどきです^^
雰囲気味わえますよね
mj6
サンドのアップを忘れたので全体の写真のアップです(;^0^)
mj1

何でも整列が好き❤かといってお部屋はなかなか整列?出来ないの(;^0^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆その整理とかってどうしていますか?
潔癖症の方のようにリモコンにラップをかけたり~洗濯を日に何度もしたりとかって
そんなことは出来ないです(;^^)
でも、時々私は無性に潔癖症になりたくなる。きっとここをすべて片付けてしまわないと眠れないだとか。
つり革が握れないだとか。そんな所が無いので緩い自分にカツを入れるため
潔癖症のタレントさんのテレビを見ては感動する。そして尊敬する。

次男が幼稚園の頃、朝の送り迎えの時点で部屋の掃除機をすべて終え、
おトイレ掃除もお風呂掃除も終えてから来られるママさんがいた。
そういうものに私はなりたい。BY宮沢賢治(〃ω〃)この最後の1文を見ると宮沢賢治を思い出します(〃ω〃)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


今回は大好きなカボチャのプリン蒸しプリンは弱火で火入れするので、スも入らずとっても滑らかです^^メイン材料はシンプルにカボチャと牛乳、卵に砂糖。生クリームを入れなくても濃厚です。夕方のフォトなので夕日が入りました♪作り方の写真が多いですが簡単です!一応撮 ... 続きを読む
pap1
今回は大好きなカボチャのプリン
蒸しプリンは弱火で火入れするので、も入らずとっても滑らかです^^
メイン材料はシンプルにカボチャと牛乳、卵に砂糖。生クリームを入れなくても濃厚です。
夕方のフォトなので夕日が入りました♪
作り方の写真が多いですが簡単です!一応撮って置こうとカメラを向けてしまいます(笑)
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです!
qq

以前実験したレンジでカラメルソースが簡単に作れるレポよりレシピだけ抜粋です。
カラメルソースって別でお鍋専用で作らないと黒くなるのでなかなか面倒なので何とかレンジで出来ないかといろいろ実験した時の物です。
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レンジで簡単カラメル材料
★砂糖・・・50g
★水・・・大さじ1
☆水・・・小さじ半分
作り方
1深めの耐熱器に★を入れ、レンジ600wで
2分+1分+20秒+10秒+10秒
その都度一旦、取り出し器を手で振り混ぜるようにする。
レンジ機能のより、時間は変わるので、良い色の一歩手前で止める。
レンジにより色づきが変わるので、10秒プラス時間は様子を見て、一歩手前で止めます。止めた後も少し色がつきます。
上の時間は私のレンジでの時間です。そして最後に取り出し☆の水を入れる。
このとき、泡が出るので火傷に気をつけます。
ka 
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プリン材料
5~6個分
カボチャ・・・4分の1個(チンした後200g使用)
牛乳・・・300cc
卵・・・3個
砂糖・・・60g
メース・・・1cc計量スプーン1杯
★上記カラメルソース・・・全量
作り方
カボチャはレンジ600wで100gにつき2分かける。柔らかくなれば中身を200g取り出す。
フードプロセッサに1と牛乳を100ccと砂糖を入れ回す。
ボールに卵を割りよくほぐし混ぜながら2と★以外の残りの材料を入れよく混ぜる。
pap12
カラメルソースは作った後に器の底に入れておく。今回2種類の器に入れてみました。
同じものです。グラスだと色味が少し赤く見えました。
3を一旦ザルなどで漉し4の器に注ぐ。
pap13
アルミホイルで包み蒸し器で沸騰すれば入れ弱火で15分。火を止め冷めるまで置いておく。
途中お好みの硬さで取り出します。出来立ては真ん中がまだ柔らかいです。余熱で火が入ります。
pap14

生クリーム100ccに砂糖小さじ2を入れ泡立て上に絞りました。上にもメースをかけました。カボチャの種を差して完成。今回ナチュラルキッチンの100均の器を使いました。
透明グラスも作ったけどこちらの方が秋ポク感じました
pap15
メースってスパイス初めてだったんですが~調べていたら面白かったです!
ナツメグとメースは、ニクズク科の熱帯性常緑樹で、ナツメグはハンバーグなどに入れるのでも有名ですよね。そのニクズクの種皮を乾燥させたものがメースで中の種子がナツメグです。

ナツメグとメースも古くから西欧で珍重されてきたスパイスで、17世紀初頭から150年間はオランダが独占していたが、当初この2つが同じ木の実とは知らなかった本国政府が、「ナツメグの樹を全部切って代わりに値のはるメースを植えるように」と指示したという、笑い話のようなエピソードも残っているそうです。

ナツメグという名前は英語でNutは豆を表し、megはジャコウ、ムスクを表します。
ナツメグもメースも、用途にあまり違いはありませんが、メースの方が、香りや味などすべてにおいて繊細なので、お菓子や淡い色のお料理には、メースがより向いているそうです。

pap2a
ほんと甘い香りがしました。以前はまったカルダモンの香りを少し思い出しました。
弱火で火入れするので、とっても滑らかです!カボチャが濃厚です
あまり柔らかすぎるトロトロプリンはカスタードやん。って思うからある程度の硬さが欲しい。
pap11
少し食べてしまったけど(笑)お皿に出してみました(@^-^@)
カラメルソースが流れて上のキャラメリゼも味わえます。少しホロニガカラメルソースが美味しいですね^^
奥の白い棒は・・・スプーンです(〃^_^〃)
pap9
ナチュキチで買った100均のこの陶器お気に入りだけど2個ずつしか買ってなくって(;^^)偶然同じ素材で形が違うだけでした。
pa3b
今回はホラー系では無い大人しめのハロウィンでした(pq*'v'*)♪後2つホラーは残っています。
一度に作ったのですがまた出しますね~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆2017年カレンダー
毎年新しい年度になればカレンダーを壁にかけます。それは新しい自分に生まれ変わるため。
昨年までの私よさようなら。いろいろついた心の垢も脱ぎ捨て、今までの気持ちも忘れないように、そして気持ちも心もリフレッシュしてその年の始まりを感じたいから

いつも頂いたものを主にかけています(〃^_^〃)
以前、おもてなし日記の書籍に掲載して頂いた翔泳社様から2017年度のカレンダーを2種類も頂きました!
mk1
◆みんなの持たない暮らしカレンダー2017
毎月8つのテーマのミニコラムが書かれています。少し抜粋
●服を捨てるか迷った時●洗面所はホテルのよう●散らからない法則●『早く食べてよ』ボックス
読んでいるだけで部屋が綺麗になった気がしてきます(@^-^@)とっても見やすい!
mk2
◆みんなの家しごとカレンダー2017
●収納にはラベルを●快適ふきん●保存容器を一新●トイレ掃除は3分●献立をメールで管理
短い内容だからこそ、目に入り読みやすい。その月のテーマにあったことがさらりと書かれていて私もしなくっちゃ!と気づかされる。日にちごとにメモ欄が別れているのも嬉しいです♪
mk3
毎日ほんの少しでいいのです。そのわずかな積み重ねで見えてくるものがあります。生活の1部を快適に暮らせる模様替えと同時に心の入れ替えにもなるカレンダーだ!と思いました
目を瞑ればもう、私の部屋は快適爽快~になってるは~と想像して心が静かに踊ります
そしてこの汚れちまったもきっとそう、綺麗になるはず

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************















デコオムライス特集ですオムライスってお子様など大すきですね^^学校のお休みの日などつい、オムライスにしてしまう自分がいます(;^^)普通では面白くないので~デコったオムライスをまとめてみました◆レトルトのソースで『グラスオムライス』*レシピはこちら→★こ ... 続きを読む
om4
デコオムライス特集です
オムライスってお子様など大すきですね^^
学校のお休みの日などつい、オムライスにしてしまう自分がいます(;^^)
普通では面白くないので~デコったオムライスをまとめてみました
レトルトのソースで『グラスオムライス*レシピはこちら→
これは、1番最近のもので、1発目は普通ポイものから始めました^^
レトルトのパスタソースでオムご飯を作るので簡単です。
ミニグラスに入れればカフェぽく変身!
oo

オムロール*レシピはこちら→
こちらロールケーキのように見えるオムライスを作りました。
ケーキ皿に入れて雰囲気を出してみました^^ありそうでなかったオムライス?かな~と^^
女子は嬉しい❤男子も・・・嬉しいかな?( *´◡`)❤
ro4
◆モンブラン風オムライス*レシピはこちら→
こちら今の季節にピッタリな、モンブランをイメージしたオムライス。をモンブランクリームにしました。ケチャップライスの上にクリームチーズとトマトが隠れていますよ❤
mo2
◆黄金バスのワガママお嬢♪のオムライス*レシピはこちら→
思い切り遊び始めた暴走レシピになっております靴を履いたまま黄金風呂に入るお嬢の周りは
本物の私の宝石を散らしました
omj2
◆お花畑の乙女なぶー子のオムライス*レシピはこちら→
急に豚さんのオムライスを作ろうと思いつき、豚=お花って言うコラボをしたくって、遠いお店まで食べれるお花を買いに行った事を思い出します。目がキラキラつぶらで可愛いでしょ。私のは・・・濁ってるわ。もだけど(;^^)
bu1
◆タマゴとヒヨコのオムライス♪*レシピはこちら→
これはもう・・・オムライスと言えば卵。
そのから産まれるヒヨコを表現してみました❤
ヒヨコのお尻が半分産まれてるのがお気に入り(〃ω〃)
ちと、ヒヨコが宇宙人ぽくなったけど(;^^
ho5

オムライスレシピいかがでしたか?楽しんで下さったら嬉しいです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログの動画チャンネルで→
ハロウィンに作りたい!ジャック・オ・ランタンの「カボチャコロッケ」を作って下さいました!50秒ほどの動画です!まさか自分のだと気づかずだったから驚きました!
IMG_20161017_232909
これ見て自分でも動画チャレンジしたけど、片手だから気づけば静止画ばかり撮っていて・・・写真だこれなら(;--)と気づきました
本日もコメント閉じております。お返事遅くなり申し訳ないです


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


今日は電子レンジでホットサンドが出来る『ベイクイット』を試してみたレポです!電子レンジで焼ける、焦げ目がつくと言う製品を持っていますが・・・ん・・いまいち焼けた感が無いと言うか?魚が焼ける製品も随分前に買ってそのままです。焦げ目がつかず、どうみても焼けて ... 続きを読む
ba2
今日は電子レンジでホットサンドが出来る『ベイクイット』を試してみたレポです!
電子レンジで焼ける、焦げ目がつくと言う製品を持っていますが・・・
ん・・いまいち焼けた感が無いと言うか?魚が焼ける製品も随分前に買ってそのままです。
焦げ目がつかず、どうみても焼けてる感じがしなかったのです。

この製品は、いつもフライパンで使っているスイスダイヤモンドのなんですよ^^
やっぱり違った!!(@^-^@)今までのレンジで焼ける製品とは。
スイスダイヤモンドの社長は日本であのシリコンスチーマー『ルクエ』をブームにされたご本人!持っていない人はいないのでは?と思うほどでしたね。私も3つルクエ持ってます
未だに毎日使ってますし^^
ba1
中を開くとこんな感じです^^持つところがシリコンなのでアツくならない!
がテーブルに擦れないので、焼き立てからテーブルに置けますよ。
レンジの電磁波を利用して内側の金属部分が200℃以上に急加熱するそうです!
ba8
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
製品黒い部分に乗せる側にパンにマーガリンを塗ります。上はマヨネーズでもいいのですが
私はマーガリンを塗り、ハム1枚・アボカド半分・マヨネーズ・レタス・マヨネーズ・チーズ・パンで蓋をします。
ba000
シリコンなので、留める場所が伸びるのでとても使いやすい!
ba00
蓋をしないとこんな山です^^で留めたら右写真のようにしっかりパンがくっつきます。
ba0
後はレンジで表3分・裏3分。開けるのがドキドキしました
このトキメキはあの時以来だわ(〃ω〃)
そしたらこんな綺麗な焼き目が~レンジで出来るなんて凄い!一人で盛り上がってました(笑)それも焼き目がパニーニみたいですよね^^
ba7
きちんとパンのミミ部分もくっついています!
ba5
ふふ~中のカット面覗きましょう❤アボとハムに絡まるチーズがこれ以上はやめて~~て叫びそうです(笑)
ba4a
外はサクサクのパン。中はホカホカ~ホットサンドがレンジで?出来ちゃうなんて
そらあ電気で作るのと同じじゃない?て思う方もいるかもしれませんが、コンセントに刺さなくていいし
道具が軽く線もなくレンジに入れればできるんですもの
そうして何がいいって洗い物が楽~丸ごと洗えます。忙しい朝にもパパ~~とサンドしてレンジチンです!
ba3
ワックスペーパーで包むと可愛い^^
大好きな彼とモーニングコーヒーを頂きながらホットサンド食べたいですね^^
↓半分ずつって言うのは、私には足らないけど(笑)
ba9
ほんとレンジで焼き目が付くなんて驚きでした!使いやすく洗いやすいって1番ですよね~^^
ba6

*スイスダイヤモンドのフライパンのレポも書いております。シンプルなチキンソテー。時間を測り美味しいソテーになっております^^
レポ記事リンク先はこちら→

sdo1.png


 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そういえば先日フライパンで(スイスダイヤモンド)パンが発酵から焼きまで出来るって言うレシピを出しましたが→
jp5
発酵が面白くって綺麗に焼けるので、実家でとパン作りをしたんです!そしたら、フライパンが違ったからなのか発酵に時間かかりました(;@@)底が1回目の途中で冷めるんです。でもスイスダイヤモンドのだと2回目の発酵まで底が暖かかった!ますます違いを知った出来事でした。(が手ごねしていますw)
mama
最近、母が寂しいとよく言うので時間があると実家に行きます。でも何か一緒に作業出来る事をと思いと2人で料理教室ごっこをすることにしました^^小さい時の事を思い出しながら母とお喋り大切な時間です。
電話でこのホットサンドの事も話したのでまた持って行き一緒に作ってきます
帰る時、もう帰るの?寂しいな。て言われて・・・父と母に見つめられながら電車に飛び乗るのでした。。。

本日体調不良のためコメント閉じております。(前回のリコメも書けてないの新記事すみません~

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


恐怖のハロウィンシリーズ今年の第一発目は目ん玉の乗っかったかぼちゃのカップケーキです。これ中に自家製餡子をたっぷり入れたケーキなんですよ^^アンコとカボチャケーキにホイップ合いますよね^^和スイーツです!なので目ん玉を乗せないで普通にケーキになります(笑 ... 続きを読む
hm1
恐怖のハロウィンシリーズ今年の第一発目は目ん玉の乗っかったかぼちゃのカップケーキです。
これ中に自家製餡子をたっぷり入れたケーキなんですよ^^
アンコとカボチャケーキにホイップ合いますよね^^和スイーツです!
なので目ん玉を乗せないで普通にケーキになります(笑)

今年のハロウィンどうしようかなとずっと考えていたのですが作れました!
目ん玉をスイーツにしたかったので以前のハロウィンレシピアイボールサラダなら うずら卵だとおかず系になるから今年はマシュマロを目ん玉にしました
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。

qq
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料5個分

★ホットケーキミックス・・・150g
★卵・・・1個
★砂糖・・・20g
★マーガリン・・・60g
★ラム酒・・・大さじ1
★カボチャ・・・4分の1個程度*チンした後150g使用
★シナモン・・・小さじ2分の1
あんこ・・・150g
簡単自家製餡子の作り方はこちら→(無い方は市販のあんこを使ってください)
生クリーム・・・100cc(砂糖小さじ2)
ココア・シナモン・・・仕上げ用適宜
マシュマロ・・・5個(デコペン赤・黒/各1本)
作り方
かぼちゃは100gにつきレンジで600w2分程度チンする。中身150gだけ使います。
結構水分の多いかぼちゃでした。種類によって水分が少ない芋かぼちゃなどだと120gでも大丈夫だと思います。
★をボールにすべて入れフォークなどで混ぜる。
hme1
カップ5個に分ける。3分の1に2の生地を入れあんこ大さじ1杯半程度入れ上に2の生地を再度入れる。
hme2
余熱180℃のオーブンで20分程度焼く。
冷めれば生クリームに砂糖を入れ泡立てて4の上に山盛り絞る。上からココア・シナモンを適宜かける。
hme3
マシュマロの目ん玉
丸い白いマシュマロを見つけて、チョコデコペンの赤と黒で模様を描くだけ。
一生懸命目ん玉を作っていたら、息子が何してるの?と斜めからソーと見ながらそう言いました(笑)
何だか以前京都の和食器を気に入って買ってきたお皿に目ん玉乗せてみました(*゚m゚*)

hm8
あ・・・1番手間の目ん玉がこっち向いてないやん!
素知らぬ顔で~あちらを向く~みんないろいろな方向見てるしぃ(笑)
hm7
昨年使っていたハロウィンピックがどうしても見当たらず・・・紙コップの模様を切り抜き爪楊枝に刺して使いました。意外に黒が合うから失くして良かったのかも(;^^)
hm4
カットして見ましょう~♪焼き立ては柔らかく綺麗に切れないので、冷蔵庫で冷やした後のカット面です。
オイ!鬼太郎みたいになってしもうたかな(;^0^)
あんこが真ん中に山盛り詰まってますよ^^
hm5
かぼちゃをフープロなどかけずに、粗目に使ったのですがかぼちゃの味がしてシナモンが効いています!
ラム酒の香りが大人の装いで、あんことホイップを付けながら食べる生地がとっても合います^^
焼き立てから柔らかくしっとりしていますよ^^↓これは焼き立て状態のカット面アップ
hm9
一応後怖い系は2品作り終わってます。また所々でアップします^^
ちなみに普通にかぼちゃの和スイーツケーキとしてならそのまま目ん玉乗せず焼き菓子でも^^
hhm2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆先日テレビを見ていたのですが、石田ゆり子さんや永作博美さん、三浦理恵子さん綺麗ですね。
鈴木杏樹さんもほんと昔から変わらないですね。
あれ、何が違うんでしょうね?年齢が増えてもそんな変わらない方と、めちゃ変わる方(;--)
細胞の何かの作用?仕業?

よくお肌診断とかお化粧コーナーでしてくれますが、あれでいくらお肌の水分が~弾力が
実年齢より10歳マイナスとか若いと診断が出たとしても
見た目とはまた違いますよね

絵で子供の顔を書くときに顏下半分に寄り気味に描くと聞いた事あるので
目がやや下についているのかしら?(;^^)
そして生き方や考え方が輝いていている方、いつも笑顔の方、影のある魅力の方、いろいろな魅力
その方一人一人違いますものね
笑顔の裏にもきっとの部分もあると思うんです。
若くて可愛いは当たり前だから、大人女子で素敵な方をついつい見てしまいます^^
私は10代のころから女性を見るのが好きでした男性を見るのが好きよりいいかな(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************









思い切り餡子を食べたくて~抹茶どら焼きを作りました。グルテンフリーのソルガムきびの粉を使って焼いたので、グルテンアレルギーの方にもおすすめです♪今回使ったのはアメリカ穀物協会様から頂いたホワイトソルガムの粉タイプです。見た目はまるで薄力粉!その代用として ... 続きを読む
md6あ
思い切り餡子を食べたくて~抹茶どら焼きを作りました。
グルテンフリーのソルガムきびの粉を使って焼いたので、グルテンアレルギーの方にもおすすめです♪今回使ったのはアメリカ穀物協会様から頂いたホワイトソルガムの粉タイプです。
見た目はまるで薄力粉!その代用として使えるのでとっても便利です!

そして生地をモチモチさせる為に~半分餅粉を入れています。
餡子は~毎回書いていますが自家製餡子だとほんと小豆の味が全然違います~!^^
そして甘さも控えめなのでバケツ1杯くらい食べれます(笑)
圧力鍋で浸水無しで作れるので簡単ですよ!!

小豆をさっと茹でお湯を捨て、小豆の4倍の量の水で炊きます。圧力かかれば弱火で20分。
下れば蓋を開け砂糖と塩を入れる。私はあずき100gにつき砂糖80g。塩ひとつまみ。
水分を飛ばす感じで蓋を開けた後、火を強めで混ぜていく。冷めれば右のようになります^^
md5
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
10個分(20枚)
ソルガムきび粉・・・50g
餅粉・・・50g
蜂蜜・・・50g
卵・・・1個
牛乳・・・90cc
抹茶・・・小さじ1
作り方
すべての材料をボールに入れ混ぜる。
md1
フライパンを温めできればオイル無しの方が、均一に焼けます。
オイルのムラで生地の焼きムラが出来てしまいます。(今回はわざとそれも使います)
スプーンで1杯分をこんな感じで置くとミニサイズの丸に焼けます♪両面焼きます。
md2
家にある和菓子用のフォークを1本焼印用にいつも置いています。
ガスで炙り生地に押し当てると~焼印が付きます^^IHよりガスが好き❤
今回は表面に焼印を付けたものと、裏のヒョウ柄?と2種類使います。
ワザと裏の模様をに見せます^^
md3
生地1枚にバターかマーガリンを小さじ1程度塗り、餡子を大さじ2ほど盛りました。蓋で餡子をサンド!ラップで包んで落ち着かせます。
md4
なんかこんな形のどら焼き貰ったので、私も焼いてみたくなりました♪
餡子タップリって嬉しいですね!甘さ控えめなのでほんと、何個でも食べれます(;^^)
餡子が面倒な方は市販の餡子を使ってくださいね。
小豆が美味しい~あんバターなのでバターのコクもまろやか^^生地がモチモチです
ds4
ワザとムラになったヒョウ柄?を表に見せるのも面白いですよね。そう言えば市販のどら焼きもこんな模様ありますよね。あれって裏面だったんだ~て気づきました(笑)
ds1
次の日に実家に持って行きました。ラップに包んでテープでおめかし。
ds3
今回和菓子なので写真がとっても難しかった(;^^)和だけどカフェぽく撮ってみました。
ds6
ソルガムきびの詳しい説明は過去記事ですが~
アメリカ穀物協会さまのックパッド
対談までして頂いたエリカ・アンギャル様Happy Sorghum Life~★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆先日のバナナのシフォンケーキ・ラム酒ホイップをアメリカ穀物協会様HPに掲載して頂きました→
ss5a
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆ファッション雑誌GLOW11月号を初めて買いました。840円
最近本を買わなくなり何だか付録に魅かれて買っちゃいましたって子供かよ!って(笑)
だってね~女子が好きそうなものが3つも付いていたの
fd1
ピンク色のスマホ入れ。カバーの上からタッチ操作できます!便利~可愛い♪普段何もスマホカバーしてないので初めて操作してみました!おでかけにも便利ですね
赤いカードいれもしっかりしています。1番使うau自分カードです(笑)
fd2
そしてこの鍵ホルダー。中を開けると鍵を付けておける。その上、鍵が仕舞える(当たり前だw)そして上のリードが伸びる!めちゃ便利バッグの中でを探すことが多いので
伸びるなら必殺仕事人のように使えるかもw
fd3
今時の(って言葉が古いw)付録ってほんと豪華ですね。
その上しっかりしてる!びっくりです
私の小さい頃は、紙の組み立てる付録でした!あれが嬉しくてね勿体ないから開けられないまま。お城とかが作ってくれるのが嬉しかった。今なら紙の付録なんてありえないですね

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************