~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

スイーツや御菜などをカフェ風料理に♪100均や300均食器を主に使用。 カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。 本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな楽しくて可愛い?レシピをアップしています^^

2016年05月

自家製ミートボールがゴロゴロ入った*ココナッツカレー♪豚ひき肉で作るミートボールがゴロゴロ入る日本人向けタイ風カレーです!お肉感がタップリなので男子も満足できちゃうカレーです。そしてココナッツ缶が入るのですが、市販のカレールーと合せているので簡単に作れま ... 続きを読む


自家製ミートボールがゴロゴロ入った*ココナッツカレー♪
ko7a

豚ひき肉で作るミートボールがゴロゴロ入る日本人向けタイ風カレーです!
お肉感がタップリなので男子も満足できちゃうカレーです。

そしてココナッツ缶が入るのですが、市販のカレールーと合せているので
簡単に作れます。
そして具はキャベツたっぷりとお茄子のカレーです。
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。
GAB1
クミンは油で炒めると香りが良いのでお茄子をこれで炒めます^^
材料が多く思いますが、簡単です^^
icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料4人分
豚ひき肉・・・・・・・300g(塩・・・・・・1cc計量スプーン1杯)
★卵・・・・・・・1個
★にんにく・・・・・小さじ半分
★醤油・・・・・・・・小さじ1
★酒・・・・・・・・大さじ1
★片栗粉・・・・・・大さじ1
☆玉ねぎ・・・・・・4分の1個(みじん切り)
◆茄子・・・・・・・・1本
◆クミン・・・・・・・・小さじ1
◆オリーブオイル・・・・・・小さじ1
キャベツ・・・・・・・・・・4分の1個
◇水・・・・・・・・・・・・・600cc
◇コンソメ・・・・・・・・1個
◇ローリエ・・・・・・1枚
ココナッツ・・・・・・・2分の1缶
ナンプラー・・・・・・・大さじ1
カレールー・・・・・・3切れ
作り方
①オリーブオイルでクミンを炒め適宜カットした茄子を炒める。
②豚ひき肉に塩と★を入れよく混ぜる。
③☆の玉ねぎをレンジで600w2分かけて冷ましてから②に入れる。(写真はありません)
kok4
④①の鍋にキャベツを乗せ◇を入れ③をスプーンで乗せて蓋をして煮込みます。
⑤仕上げにカレールーとココナッツとナンプラーを入れ塩で味を調えます。
ko5
盛る時はライスとカレールーと別で添えると何だか楽しいですね^^
ライスの上にはフライドオニオンをかけました。お気に入り^^
ko13
で、ドバドバかけながら~頂きます。
もちろんひと口ずつかけて、一口ずつ食べながら進めても~
私のように大胆に全部かけて、かっこんでも(笑)
ko7
ひき肉で作るミートボールがゴロゴロしているので、ホント満足感大です!
クミンとココナッツとナンプラーが入るけれど、市販のカレールーを使うので
優しいお味になっております。

に優しさをプラスしてくなる事ってありますよね^^
ko6
お団子をカレー用スプーンで落としたからw
でっかくて柔らかい(〃ω〃)
ko10

後はグラスにサラダを~新玉をたくさん底に仕込んでます(笑)

ko8
後ね~こういうゼリー。家にあったので添えました。
3連で88円(笑)グラスに入れるだけで少し違って見えますよね(笑)
ko12
デザート付きは子供も女子も嬉しいね❤

*****************************
@映画試写会
先日auのスマートパスで応募したら映画の試写会が2枚当たり~
と見てきました!(リアル生活で当選したのって初めてかも!!)

オオカミ少女と黒王子
公開前に見たのですが、既に2日ほど前に公開されていますよ^^
娘に聞くと、何でもドSな男子学生と恋人の居ない女子学生が
恋人のふりをするうちに・・・・・てパターンらしい^^

きゃ~~ドSなんて私のめちゃツボツボやん( *´◡`)❤
ドSな人が少しでも優しい言葉かけるとめちゃ効きますよね(〃ω〃)
oo1
夜の19時からだったのですがこの日はは夜勤で居なかったので
電車で2人で行きました。
公開前に見れるって言うのが嬉しい~^^おまけにこんなをくれはりました!!
ポップコーン無料券!さっそく交換すると。
600円でございます!^^
え?
600円でございます!^^
え・・・無料でないのですか?と尋ねると~~チケットをよくると大盛りサービス券。
大盛りする分のみ無料って・・・(;--)
いえ、そしたらいいです。と言いました。。。。
600円のポップコーンなんて買えない買えない~(;^^)
oo2

少し暗い画面が妙に同化してしまい、自分もクラスにいる気さえしてきました(あつかましいw)ドキドキ~あ~~んそうそう。と一緒に落ち込み感動しました^^私もついこないだ高校生だったのになと(@^-^@)

二階堂ふみさん~素敵な女優さんですね!演技も上手い。宮崎あおいさんに似てますよね^^
帰り道、を見上げながら、あの日の事を思い出していました・・・・・


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************




ブルーベリーヨーグルトの全粒粉パン体にも優しい全粒粉のパン♪カップケーキのような見た目ですが、甘さ控えめなので朝パンやランチのパンにも最適!今月のグルテンフリーレシピは、アメリカ穀物協会様から頂いたホワイトソルガム全粒粉を使いました。小麦粉などのアレルギ ... 続きを読む

ブルーベリーヨーグルトの全粒粉パン
bupa5

体にも優しい全粒粉のパン
カップケーキのような見た目ですが、甘さ控えめなので
朝パンやランチのパンにも最適!

今月のグルテンフリーレシピは、
アメリカ穀物協会様から頂いたホワイトソルガム全粒粉を使いました。
小麦粉などのアレルギーの方にも今はこんな便利な製品があって
皆さんと同じものが口に出来るんですね^^

毎回感動してしまいますが、小麦粉などが使われてないと信じられないほどですよ。
またモチモチ感があるので食感でも楽しめますよ^^(写真で製品のサイトへ飛びます)

hs1

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料9個分
ホワイトソルガム全粒粉・・・・・120g
砂糖・・・・・・・大さじ1
ヨーグルト・・・・・・100g
バター・・・・・・20g
ブルーベリージャム・・・・・・70g
卵・・・・・・・1個
作り方
①ブルベリージャム以外を全部ボールに入れて混ぜる。
②ブルーベリージャムを入れ軽く混ぜる。
マーブル状にしたいので、あまり綺麗に混ぜない。

bup7

③180℃余熱で20~25分程度焼く。(私のオーブンは22分でした)

bup2

ヨーグルトと全粒粉で薄茶色の生地に焼けます。
ブルベリーのマーブル模様がアクセント。このジャムの部分が甘酸っぱくていい❤

bup3

ソルガムきびはモチモチ感がありますので食べてもモチとしています。
女子の好きな食感❤
ヨーグルトって火を使うと乳酸菌は死滅しますが、それでも全く効果が無いわけでは無く
悪玉菌を腸内から排出してくれますよ。

そしてもちろんグルテンアレルギーの方にも食べて頂けるパンですが
女性には美容にもい全粒粉パンです^^

bup8

アルミカップ(パウンドケーキの型2?3枚で100均で見つけたもの)に2個入れて
ワックスペパーと麻紐とシールでラッピング。
今回はナチュラルをイメージして茶系でまとめてみました^^

bup5

また、ソルガムきびの詳しい説明は過去記事ですが~
アメリカ穀物協会さまのックパッド

対談までして頂いたエリカ・アンギャル様Happy Sorghum Life~★

***********************************

@レシピブログのくらしのアンテナ
『この柔らかさはパンに塗る以外にも使える!「ヌテラ」活用レシピ』で
簡単!チョコスプレッドと卵でチョコブランデーケーキ』を掲載して頂きました→★
コストコで買うお気に入りのチョコスプレッドはヘーゼルナッツ味で普通のチョコスプレッドと別物。
3年前ので記事すべての写真が・・・・・撮りなおしたい(;^^)

gc11a

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆スマホ用キーボード


tan

今月は誕生日だったのですがなかなか忙しくって、やっとタンプレを貰いました(笑)
欲しいものが欲しいから(笑)

あまり宝石はつけないのですが、縛られるのが嫌だ(笑)自由がいい!(笑)
イヤリングだけは好きなので^^鍵がぶら下がってるの^^
子供から2種類ね^^手紙と。

からは、ずっと前から欲しかったスマホ用のキーボード。イヤホンと食器。
スマホで打つのがほんと苦手で、毎日私はラインプレイをしているので、ダイアリーコメントなどが
打つのに時間がかかるから、これが欲しかった(笑)スマホメールなんて何年も打ってないかも(;^^)

サイズが大きく見えるけど、実際は23cmほど。
まだ慣れないけれど、スマホで打つよりはかなりいい。
ただ寝転びながらだとやはり、出来ないかな?(夜中寝床で打つことが多いw)
これならipadを持てよ?と(;^^)

pur1

イヤホンも必ず差しているので(パソコン中やお買い物へ行くときも)
バッグにも2つ入れています(笑)
この黒い色とキラキラに魅かれてこれにしました^^マクセルです^^

pur2

だけど子供から貰った手紙が1番嬉しいね。何度読んでも泣けるね(;;)
手紙って1番貰って嬉しいものだと思います。
心に沁み渡りますものね。・・・せんど欲しいものの話書いておいてなんですが(;^^)


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************







パラパラ野沢菜炒飯こんなパラパラになるの!と感動した炒飯の話です。それも小さじ半分のオイルで作れるのが女性にも嬉しいなぁ❤京漬物の野沢菜炒飯を作りました。スイスダイヤモンドのフライパンで作るとパラパラだと、テレビでも見たことがありました。でも自分ではまだ ... 続きを読む

パラパラ野沢菜炒飯
ta3b

こんなパラパラになるの!と感動した炒飯の話です。
それも小さじ半分のオイルで作れるのが女性にも嬉しいなぁ❤

京漬物の野沢菜炒飯を作りました。
スイスダイヤモンドのフライパンで作るとパラパラだと、テレビでも見たことがありました。
でも自分ではまだ炒飯は作ったことが無くって。

子どものお昼にパパッと作ってみたら~~あらま!
フライパンの中でご飯粒が滑る滑る~それはまるでスケート選手の様でした(笑)
何度も器に入れる時に滑り毀れたほど(;^^)

写真でこの感動をわかってもらえると思います^^

icon_recipe2
sup3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料1~2人分
ご飯・・・・・・・・・・・・200g
野沢菜・・・・・・・・・・70g
ひき肉・・・・・・・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・・・・・1個
オイル・・・・・・・・・・・小さじ半分
塩・・・・・・・・・・・・・・・1cc計量スプーン2杯
醤油・・・・・・・・・・・・小さじ1
にんにく・・・・・・・・・小さじ半分
ブラックペパー・お好みのハーブ・・・・適宜
ごま油・・・・・・・・・・・・数的(無くても大丈夫です)

*フライパンには必ず火をつける前にオイル小さじ半分塗っておく。

作り方
①豚ひき肉は先にさっと炒めてお皿に取りだしておく。
②温かいご飯に卵を割りいれよく混ぜておく(卵かけご飯のように)
③中火で炒める。急がなくてもいいのです。フライパンを大きく振ったりしなくても
ゆっくりな気持ちで~十分パラパラになります。

ta7

↑あんな柔らかい卵かけご飯状態がどんなふうになるのかな?
パラパラになるかなと少し不安がよぎりましたが・・・・
↓なんとパラパラ~~
何度か作りましたが、全く同じ^^
もうビックリ!私の腕がいいのか?と錯覚したほどです(笑)

ta4

適当にカットした野沢菜と①のひき肉とねりチューブのニンニクを入れさ~と混ぜる。
わ~面白いほどパラパラやわ❤
そんでもってフライパンの底もすべすべです。焦げ付かない!

ta6

仕上げに塩と醤油を入れ全体を混ぜる。お好みでごま油3滴ほど(笑)
これで香りもプラス♪
ta5

器に盛る時にあまりのパラパラな状態で、一気に入れないでください。
滑りこぼれていきます(笑)←経験者(;^-^)
上からブラックペパーと家にあったパクチーのスパイスをかけました。
パラパラなのわかりますでしょ。
初めにフライパンに塗っておく小さじ半分だけのオイルでなんて信じられない。

ta13

今まで食べて炒飯の中でもナンバーワンのパラパラ感
パラパラ踊れそうだね(@^-^@)

今回もこのスイスダイヤモンドエッジステアフライパンで白いご飯も炊いて炒飯も作りました!艶々、白い宝石のようなご飯に仕上がります。以前のご飯のレポはこちら→

sui0

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それとハウス食品さまから頂いていたスパイスクッキングタイ風春雨サラダを作りました。
このシリーズはどれも美味しく本格的!

海老と春雨・炒飯で使ったひき肉と玉ねぎ・ネギを入れて混ぜるだけ。
具材は何でもいいと思います。

ta11

辛い~結構本格的な辛さ。
大人も大満足。粉で作ったと思えないわ。いろいろ調味料を揃えなくていいので
独り暮らしの人にも彼が遊びに来たときにも便利ですよ(@^-^@)♪
料理出来る人って思われるわ~❤

ta12

海老が入るとさらにお店ポイですよね^^
和菓子についていた紫の花が合う気がして~❤再利用w

ta2

野沢菜パラパラ炒飯と春雨でアジアンランチ完成♪

ta1


初めて写真を合わせて作ってみました~♪
インスタでも最近映像があるから、どうしてするだろう?と思ったら写真合わせるだけで
出来るんですね^^便利~面白い~12秒ほどです(笑)



今日は喋り足りないけど(笑)長くなったので・・・これでおしまい~♪



3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************

柔らか煮豚とっても柔らかい煮豚はトロトロお箸で持てないほど!軽く味付けしておけば、いろいろ使えてとっても便利。お野菜を巻いても、お野菜に巻いても(笑)『を』と『に』って1文字なのに意味が変わってきますよね^^薄くカットして、新玉ねぎやカイワレ大根や人参何 ... 続きを読む

柔らか煮豚

ni11


とっても柔らかい煮豚はトロトロお箸で持てないほど!
軽く味付けしておけば、いろいろ使えてとっても便利

お野菜巻いても、お野菜巻いても(笑)
『を』と『に』って1文字なのに意味が変わってきますよね^^

薄くカットして、新玉ねぎやカイワレ大根や人参何でも巻き巻きしても楽しい。
お野菜が山盛り食べれますよ。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイス。
気になっていた『花椒塩
花椒って香りが良いので煮豚に合うな~と思っていたのですが
塩が入ってる!
これは食べる時に添えて頂くのが合いそう~^^

GAB1

煮豚は圧力鍋で炊きました。もう柔らかくてとろとろ~
カットするときはいつも書いていますが冷めてから(冷蔵庫に入れてもいいかも)
そうしたら、薄くカットできますよ。

で食べる時に少しレンジで温めればまた、とろとろになります。

icon_recipe2
sup3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
豚肩ロース・・・500g前後
☆塩・・・小さじ3分の1
☆にんにく・・・小さじ1
◆水・・・500cc
◆醤油・・・80cc
◆酒・・・大さじ3
◆砂糖・・・大さじ3
◆すし酢・・・小さじ1
◆生姜・・・3枚
★花椒塩・・・小さじ2分の1
★辛子・醤油・・・適宜
作り方
①豚肩ロースは☆をすりこみ、タコ糸でしばります。
◆の煮汁を沸騰させ①を入れる。落し蓋をして煮ます。
圧力がかかれば弱火にして20分。圧力が下れば蓋を開けます。
肉をひっくり返して冷めるまで漬けておく。

*圧力鍋により、時間は多少変えてくださいね。
火を消してすぐ圧力が下るようなら、もう5分~10分増やしてください。

ni0

冷めるまでアルミで覆ったり、お肉が出ないように冷まします。
お肉は冷める時に水分が抜けて硬くなるので冷めるまで絶対引き上げないでください。
私は細長い入れ物で煮汁がつかりやすいようにして保存しています。

ni14
冷めてからカットすれば綺麗にカットが出来ます^^
まるでハムみたいな見た目❤

家にあった貝割れ大根や新玉ねぎ、レタスと食べました。(これは冷めた状態)

ni2

食べる時に少しレンジで温めればまた艶々です^^(レンジで少し温めた状態)
もうお箸で持てないほどです。

ni3

添えたのは花椒塩辛子と醤油

ni5

マヨネーズもいいのですが、この花椒塩
これを振るだけで香りがグンと変わってきます。
味に奥行きが出てきます~^^

ka1


実家の父に出した時にマヨラーの父が花椒塩が好きだとつけて食べていました。
またお家ランチは別の日に~♪

ni13

お野菜に乗せてお野菜を巻いて花椒塩。
これがほんと美味しい~❤

ni6

豚肉には合う~料亭からしも間違いない^^ハウス食品さんの辛子ですし^^

karasi0


私は500g×2個作りました~
お夕飯に山盛り、お野菜と一緒に巻いて子供も食べていました。

ni7

大好きな上沼さんがよく言うように、柔らかくって歯要らんな~て(笑)
まあはいるけどねw

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
**********************************

*パフェの時間


先日、テニスの試合を見に行き道に迷ったあの日
友達に誘われて、迷子になるその前に~~(;^^)
回転寿司に連れてもらいました!

多分2年ぶり。
廻るお寿司にワクワクしながら、どれを取ろうか?
迷いながら~目を回しながら~

堪能しました!最後にパフェを食べたい~て言うママさんがいて
じゃあ私も~♪(@^-^@)

みんなは苺のパフェ。私はチョコパフェ
正直280円なので、期待してなかったです。

pa1

なのにめちゃ良かった~
にはカスタード味の(当たり前だw)プリン
丁度良い柔らかさで待っていてくれます。
上にはチョコアイスにスポンジ・山盛りのホイップ~❤

これ~普通はフルーツやフレークなどで底上げしてるのに
お得!
お寿司の後でも食べれる~♪

パフェって魔法の言葉。
小さい頃から女の子の憧れのデザート
あの小瓶?細瓶?の中にたくさんの幸せが詰まっていますよね。
そうして、それを食べると・・・
の中にもたくさんの幸せが宿ります(笑)
そうして帰る頃には、嫌な事や苦しい事や哀しい事や辛い事だって・・・・
(どんだけマイナス思考(笑))忘れてしまえる。

・・・・私の場合はこの至福の後に迷子事件&自転車で階段降りが待っていたけど(;^^)


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************











セロリセロリの苦手な方でも食べてしまう!そんなセロリのしぐれ煮です^^有名イタリアンのシェフに差入れした時にも、次の日に、実はセロリ苦手なんだけど、美味しかった~!と仰って下さったもの。他にお土産で持って行った時にも、やっぱりセロリの苦手な方がいたのにこ ... 続きを読む

セロリ

ser5


セロリの苦手な方でも食べてしまう!
そんなセロリのしぐれ煮です^^
有名イタリアンのシェフに差入れした時にも、
次の日に、実はセロリ苦手なんだけど、美味しかった~!と仰って下さったもの。

他にお土産で持って行った時にも、
やっぱりセロリの苦手な方がいたのに
これは食べれる~どうして作るのかと尋ねられた事が数回。

今まで成功率100%です!!

苦手食材って切り方・見た目・味などなどで、印象が変わってきますよね。
苦手だと思い込んでいても、
何気に食べてみると~あれ?食べれるやんって思うこともあるかもしれません❤
是非是非騙されたと思って、セロリの苦手な方も食べて欲しいレシピです^^

以前は圧力鍋で佃煮として出した事があるのですが、
やっぱりフライパンで炒めて作るほうがお手軽ですものね^^

セロリはこういうタイプをスーパーでみかけます。イオンにもあります(笑)
重さも400~450gで120円程度。

だけピーラーで剥きますよ。少しある葉も入れてしまいます。

ser1

icon_recipe2
sup3
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
セロリ・・・・・・・・450g(250~300g)
生姜・・・・・・・・・・40g(30g)
合いびき肉・・・・・200g(150g)
★醤油・砂糖・酒・・・・・各大さじ4(大さじ3)
*セロリがカッコ→()の中の250~300gだと調味料もカッコ→()の分量にしてください。

作り方
①フライパンにオイルを小さじ半分程度入れ千切りの生姜をて炒める。
②合いびき肉を入れ色が変われば、5~7ミリにカットしたセロリを入れ炒める。
セロリがしんなりするまで蓋をする。(5~7分程度)
蓋を開けて水分を飛ばしながら炒めて完成。

sea1

sea2

これね~ご飯に山盛りかけて食べてしまいます(@^-^@)
常備菜として冷蔵庫に保存しても、すぐ無くなってしまいます~

ser2

先日実家の父と母が来たときにランチの1品として出したのですが、
お土産にも持って帰ると言いました(笑)

出来たときは、お弁当にも必ず入れます。おにぎりの具にもいいですよ♪

ser3

今回使ったフライパンはスイスダイヤモンドエッジステアの24cmサイズ
深さもあって、エッジ部分のデザイン私は大好きなんです^^
淵が斜めになっているので、中で熱対流が起こり炒め物もシャキっとなります。

スイスダイヤモンドの感動レポは、何度も書いていますが
カテゴリーのスイスダイヤモンドにレシピがあります^^
(またテンプレートプロフィール下にもバナーがあります。)

今まで使ったフライパンとの差が別物ですよ!
お値段は決してお安くはないです。
でも、お値段以上の価値が絶対ありますよ。使った方にはその感動がわかりますよ^^

私はこのエッジステアフライパンで白いご飯を3合炊いています。
普通のお鍋でも炊いたけど、仕上がりがやっぱり違った!
艶々、白い宝石のようなご飯に仕上がります。以前のご飯のレポはこちら→

もう何度も炊いているので、時間を測らなくても、フライパンの中の状態で
火加減と時間がわかるようになりました(笑)

sui0

ちなみにスイスダイヤモンドのフライパンノンオイルで使えますよ。
今回も入れていませんよ。

火をつける前に小さじ半分程度オイルを塗っておくだけ。(フライパンを長持ちさせるため)
オイルを先に塗っておくのってどのフライパンでも大事です^^

そして食卓に並べてもビジュアルが素敵です(*^-^*)

ser4

1週間ですでに、3回炊きました(*゚m゚*)
常備菜になってないか(;^^)

********************************


貴方を野菜で例えると・・・・

ネットの知り合いに教えてもらった診断テスト
最近こんなのが流行っていて、面白い^^

自分をで例えたら・・・・はよくあるけど
野菜に例えたら?って考えたこともない。

大根に似てるね~とか牛蒡に似てるよ!!マルクさんってキュウリぽいよね。。。。
って言われたら微妙だけど(笑)
食べるのは大好きでもね(;^0^)

でもでも自分が野菜ならって興味あるからやってみました。診断テストははこちら→★

yasai1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
結果はにんじんでした~~(笑)

うんうん。忍耐力はあると必ず言われるな(;^^)
我慢強いとかも言われる。我慢するの好きだし(笑)

そうそう1度決めたことはやり遂げる~これも当たってるわ。
飽きない。やり続けるな^^

え~~~でも恋愛では自分から引っ張れないわ。
引っ張ったことも1度も無いし・・・・相手のお世話は喜んでするけど。

でもさ~もう相手のお世話って・・・私の場合介護になるン違う?(;^^)


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



ポテトサラダ旬を味わおう~♪新じゃがと新玉ねぎを使ってみずみずしいポテトサラダ♪シンプルに具はソーセージのみ。スパイスのクミンはオイルで炒めると香りも出るのでソーセージをクミンで炒めて使いました。クミンの香りにプチプチ感が両方味わえます!いつものポテサラ ... 続きを読む

ポテトサラダ

poa1


を味わおう~♪
新じゃがと新玉ねぎを使ってみずみずしいポテトサラダ
シンプルに具はソーセージのみ。

スパイスのクミンはオイルで炒めると香りも出るので
ソーセージをクミンで炒めて使いました。

クミンの香りにプチプチ感が両方味わえます!
いつものポテサラもいいけど、アレンジとしてタイ風ポテサラにしてみました。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイス。
テーマはアジアン料理です^^

GAB1

icon_recipe2
材料3人分
新ジャガイモ・・・・・・・・3個(300g)
新玉ねぎ・・・・・・・・・・4分の1個
ソーセージ・・・・・・・・・3本
クミン・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・小さじ1
★マヨネーズ・・・・・・・30g
★すし酢・・・・・・・・・・・小さじ2
★塩・・・・・・・・・・・・・・・1cc計量スプーン半分
★砂糖・・・・・・・・・・・・・1cc計量スプーン1杯
★ブラックペパー・・・・・・適宜
フライドオニオン・・・・・・・・適宜
レタス・ミニトマト・・・・・・・あれば適宜

作り方
①ジャガイモはカットしてレンジで100gにつき1分半ほどかけて様子を見る。
お湯で湯がいても良い。柔らかくなれば粗めに潰す。
②フライパンにオイルを入れクミンを入れ炒めて香りを出してカットしたソーセージを炒める。
③①の中にスライスした新玉ねぎと②を入れ★を入れ混ぜる。

po4

シンプルなポテサラだからこそ、クミンがより一層楽しめます。
クミンの香りってカレーを絶対思い出しますよね^^
香りでも楽しめて、プチプチ感が雑穀ぽい食感も味わいに変わります♪

poa6

器にレタスを入れ、出来たサラダを詰め、上からフライドオニオンとミニトマトを乗せる。
フライドオニオンいろいろ使えるので、必ず常備しています。
コクも増しますよ♪
新玉のフレッシュ感と揚げた玉ねぎのダブル使いです

poa4

この100均のグラスいろいろ使えて便利です~~
プリンなどデザートグラスなのですが、耐熱なのです!
透明って涼しげですよね(@^-^@)
初夏には特に、爽やかに食べたい時にいいアイテム

poa2

もちろん~~ロールパンにサンドしても合うに決まってる(*^-^*)
ロールはマーガリンを塗りレタスをそのまま引いてサラダを詰め、フライドオニオン~
マヨラーの方はさらにマヨをぶにゅ~~とかけてもいい❤

poa3

クミンの香りにプチプチ感が両方味わえる新じゃがのサラダでした。

クミンって実は昔~むかし~(ロングロングアゴー?)は得意では無かったのです。
でも、4年前くらいにハウスさんのスパイスイベントに参加した時に、お話しを聞いて
それからですよ!

クミンがもしかして1番好きなスパイスかも?て思えるほど好きになりました。

だから・・・・もし嫌いだと思われている気になるあの人にも
もしかして~あるきっかけで、好きになってもらえるチャンスもあるかもですよ(笑)

ドン底にあるならば、後は上がる可能性があるかも?て事ですし^^
・・・・それが2重底の場合は知らないけどねw(←無責任だw)

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

**************************************

@方向音痴

今日朝から、娘のテニスの試合がありました。
自宅から自転車で10分ほどの大きな運動公園の一角。。。
初めて応援に行きました。

暑かった~焼けそうだった~~

で、帰り・・・その広い運動公園の中で私は迷い、出口が見当たらなくなりました。
坂が、かなりあるから、重い自転車を押しながら、
行き止まりの道ばかりに出あいます(;;)

su1

3本の別れ道を見ては、これはクイズかよ?
て思ったほど(;--)
を見上げれば道路があるけど、上には行けない。
を見れば歩道が見えるけど、階段で下には行けない。。

に電話して、この場所から出られないと伝えたら、
え~~て驚かれて(方向音痴は知ってるやんw)

どんつきを右にいくやろう~とか言われても、
どれがどんつきかさえわかりません。
仕方ないので、階段を自転車ごと降りました。ガタガタ怖かったけど(笑)
確実に道路に行けるもんね。

10分ほどの道のりを、30分ほどうろついていた私って・・・芯からの方向音痴(;--)
疲れた~朝は5時起きだったし・・・
自転車が重いから、途中でほかして行こうかと思いました(;^^)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



簡単に作れる海老とキノコのピザ♪これ、市販の全粒粉入り食パンを使ったので、生地作りが無いからとても簡単に作れます。そして、ピザソースを少しアレンジして~アジアン風に変えちゃいます^^これを作ったら子供にも好評だったので、母の日に実家に行った時に、母と弟の ... 続きを読む

api6

簡単に作れる海老とキノコのピザ♪
これ、市販の全粒粉入り食パンを使ったので、生地作りが無いからとても簡単に作れます。
そして、ピザソースを少しアレンジして~アジアン風に変えちゃいます^^

これを作ったら子供にも好評だったので、
母の日に実家に行った時に、母と弟の家にもおすそ分けに持って行きました(笑)
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。
GAB1
 

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料食パン2枚分(8カット)
全粒粉入り食パン・・・2枚
剥き海老・・・16個
新玉ねぎ・・・8分の1
赤・黄のパプリカ・・・1cm長さを各2本
シメジ・・・16本
★ケチャップ・スイートチリソース・・・各大さじ2
溶けるチーズ・・・大さじ1×8カット分
香菜(パクチー)・・・2振り×8カット分
作り方
食パン1枚を4つにカットする。
新玉ねぎは薄切り、パプリカは1cm長さにカットしてから3ミリ角にカット。
api19
★を合わせピザソースを作り、食パン2枚に塗り、新玉ねぎを適宜乗せる。
お湯でさっと茹でた剥き海老とシメジを1カットに付き各2つ乗せる。
溶けるチーズをかけトースターで色づくまで焼く。
api16a
仕上げにパプリカと上からパクチーのスパイスをかける。
(フレッシュ感のパプリカもいいですよ^^チーズが熱い間に乗せるとパプリカもくっつきますよ^^)
api7
チーズ伸びる~溶ける~私も・・・・トロケそうだ~(〃ω〃)
はね、火傷しないように気をつけて片手でカメラ撮影しました(笑)
結構裏舞台は?変な恰好で撮っている(;^^)
api5
これね、食パンが全粒粉なので、生地を食べていても食感もプチプチ楽しめます。
まだにいいんだ~て思いながら罪悪感無しで食べれるピザです^^
私は値下げ品の食パンを使いましたが、1枚20円程度(笑)
たった1枚のそれに、具を乗せて焼くだけで、ピザになりお土産にしました(笑)
api8a
透明パックがどこを探しても見つからず~~以前買っておいたキャンドゥーの100均
英字入り透明パック
これに丁度4カット入れて、実家と弟家族にお土産の1部(ここ大事w)
として持って行きました^^
api3
上に麻紐で結び、ハロゥインの時にも使った赤・青・白の100均ミニカトラリーを添え
シールを貼るだけで~~何と無くお土産ぽくなりました^^
食パン1枚分なのに豪華に見えすぎかな?(笑)
api2

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索
スイートチリ味
なので、は食べ慣れるか心配だったけど・・・
(あまり慣れないのは口にしない)

に1個ずつ、に1個ずつ大事に夫婦で食べたと。美味しかったから
また作って来てなって電話がかかってきました。

父と母の子供である私や弟(当たり前だw)の居なくなった実家は老夫婦(;^^)2人で
私たちの小さい頃を思い出しながら食べてくれたみたいでした。。。。

親の立場になった私にも今、それが痛いほどわかります。
きっとが出て行ってしまうと寂しくなるんだと言うことが・・・・・

でも・・・
夫婦で将来?離婚でもしていたら、さらに寂しいかもね(笑)
それともスッキリか?(笑)
**********************************
@HOT用

近くにドンキ―ホーテが出来たんですが
お菓子など安い!
ついつい買いこんで、買いこんで・・・・買い込んで・・・・
お菓子が大量になりますね(;^^)できて良かったのか悪かったのか??
(モッツアレラチーズ100g312円で買うものが、100円だったから3個買ってしまったり・・・・)

期限が迫っていた有名メーカーのペットボトルのドリンクが1本20円

5本だけそれは買いました。
でも帰ってみると『HOT用』って書いてありました。
確かにコンビニなどで温かくして販売してますよね。
でも、冷たいまま飲んだら、あかんのかな?
温めないと生?ドリンクなの?もし飲んでお腹痛くなったらどうしよう。

気になると電話で聞かずに居られません(;^^)
大丈夫でしたよ^^
冷たいまま飲んでもいいんですってよ^^

私、意外と小心者・・・・なのに意外と大胆だとも言われます(笑)どっちやネン~(笑)
do1

マルクがとけあう・・・では無いです(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************





ゴマたっぷりのバンズに、サンドしたのは、豚肉とキノコと新玉ねぎのソテー。味つけはマヨネーズとナンプラーでアジアン風に変身!簡単なので、お弁当のおかずにも便利ですよ♪今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ... 続きを読む

aj1

ゴマたっぷりのバンズに、サンドしたのは、
豚肉とキノコと新玉ねぎのソテー。
味つけはマヨネーズとナンプラーでアジアン風に変身!
簡単なので、お弁当のおかずにも便利ですよ♪

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。

GAB1

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料
豚肉・・・100g
新玉ねぎ・・・4分の1個
シメジ・・・2分の1袋
塩・・・1つまみ
★マヨネーズ・・・大さじ1杯半
★ナンプラー・・・大さじ1杯半
★砂糖・・・1cc計量スプーン1杯
パクチー・・・適宜
オリーブオイル・・・小さじ1
にんにくチューブ・・・小さじ半分
パプリカ・・・赤と黄色あれば少々
バケット・マーガリン・レタス適宜
作り方
オリーブオイルとにんにくを入れた中に、豚肉を入れ炒める。
塩一つまみ入れる。
色が変わればシメジと新玉ねぎの薄切りを入れ、全体に火が通れば
★を入れ馴染ませる。
仕上げにパクチーを入れる。
2,3ミリにカットしたパプリカをのせる。
sim7 sim8 sim9
このままなら、豚肉とキノコのアジアンソテーです。
マヨネーズのお味にナンプラーが異国の風を連れてきてくれます。
仕上げに入れたパクチーがさらに風味と彩にもいいアクセント。
sim3
パクチーって苦手な方が多いですが、このスパイスは癖が無く、ほんと食べやすいです!
そして、これがあるだけで簡単にアジアン料理になれます(笑)
マヨ味って・・・・・ヤバいですよね(〃ω〃)
sim5
イオンで2個100円で売ってるゴマたっぷりのバケット。
カットしてマーガリンを塗り、レタスを乗せ、豚肉とキノコのアジアンソテーをサンドすれば
簡単アジアンサンドです♪
マヨ味なので、他に味付けがいらないですよ^^
マヨラーの人はさらに、かけてもいいですけどね(笑)
ワックスペーパーで包めば、それ?ぽく見えました^^
sim2
お野菜もたくさんですし、お肉感もありあり^^
アジアン香る少しアレンジサンドはこちらも、お弁当にも便利です^^
sim4
がぶり~て噛んだら~確実にシメジが口の端にぶら下がりそうだw
アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

************************************

レシピブログ様の暮らしのアンテナで、
15分以内で作る!簡単&ヘルシー『豆腐』の和スイーツ』
私の『お豆腐でカフェ風和プリン』を掲載して頂きました→

wacafe2

@懐かしいお絵かき

fu1
これご存じの方いるのでは?^^
父が結婚するときに持たせてくれた、私や弟が遊んでいたおもちゃらしい。
これはディズニーのピノキオかな?
こんな感じに、セットして、上に合わせた色部分だけを書いて、またクルクル回し、
合わせた色だけ書くと~
fu2
こんな感じに絵が下手でも描けると言う~
fu3
今は物が溢れているけど、こんなレトロなおもちゃで遊んでみるのもいいものですよ^^
うちの子供も、なつ~て言いながら(懐かしいと言う意味ですw)
しばし遊んでいましたよ^^
ちなみに、上の絵は私が書きました(〃ω〃)誰が書いても同じでしょうがw


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************





はじめまして~! 本日からこちらでお世話になります『桃咲マルク』と申します。 FC2で仲良くなったみなさま、こちらまでお越しくださった方ありがとうございます。 まずは、タイトルの話です。『mamaの鍵~Caf’e fuu Manma~』だったのですが初めは、ママが考えるいろいろ ... 続きを読む

はじめまして~!

本日からこちらでお世話になります『桃咲マルク』と申します。
FC2で仲良くなったみなさま、こちらまでお越しくださった方
ありがとうございます。

まずは、タイトルの話です。
『mamaの鍵~Caf’e fuu Manma~』だったのですが
初めは、ママが考えるいろいろなキーポイントを書きたいなと思いつけたタイトルでした。

でも少々何の内容かわかりづらいかと思いまして、今回からタイトルを逆にしました。
すでにランキング場所だけは半年前から変わっていましたが^^
『~Caf’e fuu Manma~mamaの鍵』になりました。

また料理写真にはほぼ、が登場します^^

それでは、少し自己紹介を書きたいと思います。
(知ってる方や何度もお聞きになった方は・・・スルーして貰っても斜め読みでも(笑))
初めての方は、気になる箇所のみ・・・・斜め読みでもしてくだされば嬉しいです^^

mama0

********************************

ハンドルネームの『マルク』は学生時代からのニックネームで
そのまま使っております。
顔が丸いので、て言うのもありますが、旧姓に関係あります^^

えっとこう見えて?(よく、ブログ文章から小さい子供のママだと思われてしまうんですが)
3人の子どもがいまして、
長男・次男・長女で大学・高校・中学(現在)と大きい子です^^

私は二十歳のころににダイエットをして、当時45kgだったのですが(153cm)
太いと言われて・・・・一気に39kgまで落としました。
かなり酷い食事内容をして、体を壊しました。

そこからカロリーを勉強するようになり、カロリー計算が好きになってしまい
ついでに数字フェチでもあります(笑)

数字を見るとワクワクドキドキして嬉しくなります(@^-^@)

ってもうある程度仕方ないしお化粧で何とか誤魔化せるけど(;^^)
体型って凄く大事だなと思いました。
女性にとって、ある意味
一生ダイエットとは、切っても切れない関係だと思っております。

それ以来、●●ダイエットと言われるものは1度もしたことがありません。
本来続かないものは初めから手を出さない方で、

その代わりしだすと熱があろうと~ヤリが降ろうともやり続けます(笑)

**********************************

私は料理とは?と言うならば、楽しく笑顔になれるものを目指しています(@^-^@)
本格的な料理はプロの方のお任せして~

私は、普通ではありえない組合せを考えたりと
独創性を楽しんだ料理や可愛い料理を考えています。^^

これはすべて、オムライスです^^

om2

あ・・・以前ブログを初めて半年目にはなまるマーケットのひき肉料理選手権で優勝した
原始人のお肉』これもやっくんの男心を掴めました~❤

si1a

はなまるマーケット撮影話その①→
はなまるマーケット撮影話その②→
優勝レシピ原始人のお肉→

よくマルクさんの脳を見てみたいと多々言われました。
見えるならお見せしたいです(笑)
 MRI?CT?念力で見る?でもそうしたら、少ない脳がスケルトン!?(笑)

また、可愛いものが大好きです!ブリブリフリフリ~たまりません(*^-^*)
そして少々、おっちょこちょいで、何故かリアルでもネットでもそれが
わかるみたいです(笑)
 
************************************

ライブドアブログのトップ画像下にあるメニューバーの説明をしていきます。
これが使いやすい~好きなようにカテゴリーが作れますよ。
私の1番お気に入りなところです。
 
メニュー3

●Topはブログトップになります。
●プロフィールは今後この記事がそれになります。
●Worksは、今まで掲載した本や賞を頂いたものや、活動している内容になります。
●gluten freeはアメリカ穀物協会HPでレシピ掲載したものを集めています。
またグルテンフリーで参加したイベントなども。
●Friendsは、今までのリンク先を編集しまして、コメントで仲良くしている方・プライベートでも仲良くしてる方やお世話になった方になっております。
●My living roomは、私の手作りした部屋を載せておりますブログをする前は、カントリーにはまり『私のカントリー』が取材に来たことがあります。
手作りで部屋の小物などを作ったりもしています。(100均商品を使いレトロ感を出したりします)
●動画は、You Tubeデビューしたものです。(料理では無いです(笑)) 
カラオケなどを公開しております。アナ雪の口パク逆バージョンで
サヤカさんの顏に合せて、マルクとブロ友さんが歌っています。
また、以前テレビに出た内容の録画を、これだけ非公開にて半年前に載せております。
『はなまるマーケット』と『ミラクルレシピ』の2つ。
これはどちらも本名で呼ばれて出ております。これは料理です^^
 
昨年、映画にちなんだレシピコンテストで皆様に投票を頂き準グランプリを頂き
大変嬉しかった思い出の出来事がありまして、そのお礼に?(迷惑なお礼だw)
載せた非公開動画です。
 
***********************************

また、グルテンフリーのソルがガムきびを使ってレシピをアメリカ穀物協会様のHPに掲載して頂いております。
その関係で、なんと憧れの、元ミスユニバースコンサルタントのエリカ・アンギャル様との対談
させて頂いたのは 夢のような経験でした。
その日の記事は●gluten freeの中にもありますので^^
 
eri1

************************************

トップ画像は私の部屋で使っている小物たちを使い(緑のドアや木の机は弟の手作りです)
カトラリーのスプーンとフォークは私が描いたイラストになります。
(フリーイラストも探したのですがなかなか無く、絵なんて描けないのに無理やり描きました(;^^))
 スマホアプリ場所で何十回も考えて作りました。

それらを使い、こちらのライブドアのデザイナー様に作って頂いたものです。
何度も丁寧なやりとりをして頂きまして、とっても気に入っております

top4

旧ブログのFC2では更新情報だけ発信していきます。
 
私は書くことが好きで、料理より喋りがメインになっているブログです(笑)
また皆様 も笑って頂けると嬉しく思います^^
どうぞよろしくお願い致します。
大好きなものはペパーミントグリーンと可愛いものです(@^-^@)
あ、後過去記事の内容も写真も酷いです。初期の頃って恥ずかしいですね(;^^)
・・・・今も恥ずかしい事に気づいていないのか?(笑)

マルク


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************

   パン特集 大好きなパン♪今回は、パンレシピが100くらいある中から、私のお気に入りを8つほど~♪懐かしのレシピもありますよ^^●ふわふわクララの白パン~ハイジの憧れ(キッチンエイド)→★トップのものは、ついこないだレシピブログのふわふわ幸せの味♪『ハイジ ... 続きを読む
  
パン特集

pan1
 

大好きなパン♪今回は、パンレシピが100くらいある中から、私のお気に入りを8つほど~♪
懐かしのレシピもありますよ^^

●ふわふわクララの白パン~ハイジの憧れ(キッチンエイド)

トップのものは、ついこないだレシピブログのふわふわ幸せの味♪『ハイジの白パンを作ってみよう』
のくらしのアンテナに掲載されたもの。
お豆腐入りでふわふわな生地がたまりません^^

世の中はハイジの白パンと言うのに、私は・・・クララの白パンだとネーミングしました(笑)

**************************************

●ストウブで自家製餡のちぎりパン~桜便り♪→

ストウブ鍋でちぎり餡パンを作ったものです。
思う存分ちぎり放題です(笑)1人で食べ放題も出来ますよ(笑)

pan3
 


***************************************

●半熟オムレツトースト&気になる人

こちら~昨年の映画にちなんだレシピのコンテストで、皆様に投票して頂いて準グランプリを頂いた思い出のサンドです。
あのアツい思い出は永遠の宝物です❤

pan2
 

***************************************

オードブル*クリームチーズのロールサンド&ラインプレイのつくレポ


ロールサンドをタワーに積んだだけで、見た目が豪華になるという^^
 クリスマスに出したものです。食べやすい^^

pan6
 

*************************************

●HMで簡単!たまご蒸しパン~レンジで簡単カスタード

こちらも簡単お馴染みのレンジで作るカスタードを入れた蒸しパンです。
こちら、以前LOFTのリーフレットレシピブログパン100選に掲載されたものです。

pan4
 

*************************************

●モザイクタイルのクロックムッシュ

これはよくあるクロックムッシュを全く別の形にして、お子様でも食べやすいようにした
進化系のクロックムッシュです。
ロールサンドにして並べチーズでこんがり。1つずつ手でつまめる楽しさ。

こちらは みんなのおもてなし日記の本に掲載されたもの。

pan7
 

**************************************

●簡単パンレシピ♪カレーツナマヨちくわパン*フィリップスノンフライヤー

こちら1番最近のレシピです。
フィリップスノンフライヤーのモニターでレシピを出したもので、ほんと簡単で美味しかったので♪

 5925c6ae.jpg


************************************

●和カフェ風♪お抹茶の豆乳フレンチトースト*豆乳ホイップ&餡子添え

こちらも最近のものです~バケットを使い、抹茶と豆乳を使い、フレンチトーストにしました。
添えた餡子は自家製。ホイップとぶぶあられを乗せ頂く京風フレンチトーストにしたもの^^
雑貨も食器も100均(笑)

 paf1


パンを食べると幸せになる。。。パンは1日3食パンでも飽きないほど大好き。
そんな愛してやまないパンレシピたちを集めてみました~♪
パンミミを使ったスイーツなどもあるのですが・・・長くなるのでまたググって下さいね(笑)

でも・・・・最近昆布の佃煮とかも出したけれど。白飯もやめられないですね。
よくある、炭水化物抜きでは無く・・・・炭水化物まみれになってる私(;^^)

*本日もコメント閉じています~

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

***********************************