~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

スイーツや御菜などをカフェ風料理に♪100均や300均食器を主に使用。 カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。 本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな楽しくて可愛い?レシピをアップしています^^

2016年04月

パプリカソースのエビマヨ エビマヨってありますが、そこからヒントを得て? パプリカパウダーを使って、パプリカを最大限に美味しく頂ける1品にしました。 以前もパプリカとマヨネーズを合わせてソースにしたら、美味しかったんです! それを思い出し~ お安い海老を使って ... 続きを読む
パプリカソースのエビマヨ
pe4.jpg

エビマヨってありますが、そこからヒントを得て?
パプリカパウダーを使って、パプリカを最大限に美味しく頂ける1品にしました。
以前もパプリカとマヨネーズを合わせてソースにしたら、美味しかったんです!
それを思い出し~
お安い海老を使って緑のピーマンとキノコをソテーしてみました。
ハウス食品様×レシピブログ様から今月頂いたスパイスのパプリカを使います。
gab1_201604202226240fa.jpg 

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料2人分
海老中サイズ・・・10匹
緑ピーマン・・・2個
シメジ・・・3分の1袋
★マヨネーズ・・・30g
★パプリカ・・・小さじ1
★ニンニク・・・小さじ半分
塩・胡椒・・・適宜
作り方
海老の殻を剥き、2.3つにカットする。
ピーマンは薄切りにする。
フライパンにオイルを入れ海老を炒め色が変わればピーマンとシメジを入れ炒める。
★を合わせたソースを入れ全体を混ぜ塩胡椒で味を調える。
pe7c.jpg pe6b.jpg  

今回、海老もパプリカパウダーも赤い色なので、緑のピーマン使いました。
パプリカって仕上げに少しかけるだけの彩にも重宝しますが
お味に使うとパプリカの美味しさが凄くわかりますよ^^
もちろん仕上げにもパプリカパウダーかけます^^
以前ためしにマヨとたくさん入れて試して~できたものです❤実験好き^^
辛みはないですよ^^
pe00.jpg 
後はモーニングがテーマだったので、卵料理かな?と^^
本当はスクランプルエッグを作る予定でしたが
迷い箸をしてしまい・・・・
作る間に、ミニオムレツに変更(笑)
スイスダイヤモンドフライパンノンオイルで卵が焼けるので、途中に変更してオムレツに変身したもの(笑)
卵1個に塩・砂糖を入れ焼いただけです。
pe8a.jpg pe9b.jpg  
ノンオイルなのにツルンと焼けます。
ケチャップとハウス食品のお気に入りのドライパセリ
これ綺麗ながいつまでも出て便利です^^
黄色い卵に赤と緑が入ると見た目もカラフルになりますよね^^
8d8et1

後は今が旬の新玉ねぎに鰹節をかけたもの、そしてメインで作った海老の殻を剥き
その殻を炊いて作ったジャガイモと玉ねぎの味噌汁
海老の殻って美味しいお出汁出ますものね。勿体ない~♪
pe1.jpg pe2.jpg
後はロールパンとトップ画像には写ってるけどミルク
ワンプレートに盛ると豪華ポく見えますよね^^
pe5.jpg 
こんなモーニング誰か作って欲しいと願うマルクでした(@^-^@)
でもってベッドで あ~ん て食べさせてほし・・・・・く無い!(笑)
自分の手で食べたいですよねやっぱ(;^^)
ディーンフジオカ様の手ならあ~んてしてみたいけどw
**************************************

レシピブログくらしのアンテナ
ダイエットの強い味方!15分以内で作れる『麩』を使ったヘルシーレシピの中で
お麩レンチトースト』を掲載して頂きました→★

fu2.jpg 

使えるシーンいっぱい♪チョコバーレシピの中で
簡単!グラノーラと濃厚ホワイトチョコの濃厚チョコバー』を掲載して頂きました→★

ba1_201604282149027f9.jpg 

ふわふわ幸せの味♪簡単美味しい『ハイジの白パン』を作ってみよう♪の中で
ふわふわクララの白パン~ハイジの憧れ』を掲載して頂きました→★

ha2_20160428215325766.jpg 
この白パン~よくみかけるのは、ハイジの白パン。という名前。
なのに私の中では白パンはクララ(笑)
なのでクララの白パンだと書いたブレナイマルク(笑)
ただ・・・クララの食卓は豪華だったので、クララの白パンを食べるハイジの食卓になっています(笑)

穴あきチーズまで作った拘り(笑)
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************




タラのロコモコ 今月のグルテンフリーを使った料理は、魚の鱈を使った、ロコモコです♪ ハワイ料理の一つですが、ハンバーグではよく見かけると思いますが、お魚の苦手な方にも 食べて頂けるかな?と思いました^^ そしてお米の中には第4の穀物と言われている ... 続きを読む
タラのロコモコ


今月のグルテンフリーを使った料理は、魚のを使った、ロコモコです♪
ハワイ料理の一つですが、ハンバーグではよく見かけると思いますが、お魚の苦手な方にも
食べて頂けるかな?と思いました^^

そしてお米の中には第4の穀物と言われている、
グルテンフリーのホワイトソルガム粒タイプを入れました。
初めての方にも食べやすいように白米2合に対して大さじ3を使いました。
白米の4倍も食物繊維を含んでいてダイエットにもいいですね^^

そしてそして~この右のお粉は、前回、黒糖のブランマンジェ風を作ったツクレポのものです!
このホワイトソルガム全粒粉なんですが
この粉で『掻き揚げ』など作ると、コツもいらずサクサクになると、先日のイベントで仰っていたので

鱈に、片栗粉の代わりにホワイトソルガム全粒粉をまぶして焼いてみました。

作り方を簡単に書くと・・・・
ソルガムきび粒タイプ入りのご飯に春キャベツを乗せ、ソルガムきび全粒粉の粉を付けカリッとタラを焼き、
トマトと新玉ねぎサラダ、目玉焼きを乗せ赤ワインソースをかけて頂きます。

ko2.png  

ホワイトソルガム粒タイプの詳しい情報はこちら~
ホワイトソルガム全粒粉の詳しい情報はこちら~


ご飯はお米2合に対して大さじ3の粒タイプを入れ、
(大さじ3入れる場合は、白米をその分省いておく。つまり合計を同じにしておく
詳しい作り方は前回と同じです。(前回は大さじ2でしたが、今回は大さじ3に増やしてみました)
フライパンはスイスダイヤモンド使用です。

このフライパンで炊くと、お米の美味しさが違うと家族にも大好評!
フライパンで美味しいお米の炊き方はこちら~

tr10_201604241645301da.jpg 

材料2人分
タラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ(塩少々)
ソルガムきび全粒粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ご飯(ソルガムきび粒タイプ入り)・・・・・・・・・・・150g×2人分
春キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個(半熟目玉焼きを作る)
◆トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1個(塩少々・オリーブオイル小さじ半分)
◆新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6分の1個
★赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★お好み焼きソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

作り方
①ソルガムきび粒タイプ入れてご飯を炊く(上記参照)
②◆のトマト・新玉ねぎをみじん切りにして塩少々とオリーブオイル小さじ半分を入れ混ぜる。
③半熟目玉焼きを作る
④タラに塩を適宜振り酒を小さじ1かけ、ソルガムきび全粒粉を全体にまぶす。
(タラは皮無しを使用)
フライパンにオイルを入れ両面こんがり色づくまで焼きます。
(卵焼き用スイスダイヤモンドフライパン使用)均等に火が入るので綺麗に焼けます^^)
⑤魚を取りだした後に、★を入れ1分ほど煮詰めソースを作る。

tr2_201604241645030d7.jpg tr1_201604241645020ab.jpg

⑥千切り春キャベツはレンジ600wで1分チンして、水気を絞りご飯の上に乗せ塩を少々かける。

tr4.jpg tr3.jpg

⑦⑥の上に②のトマトと新玉を乗せ、③の半熟目玉焼き④のタラを乗せる。
彩に貝割れを乗せましたが緑の葉物なら何でも良いと思います。

tr8.jpg 

タラって身が柔らかいので、焼いていると崩れやすいのですが、流石ソルガムきび全粒粉をまぶし焼いたら
崩れずカリっと焼けました!
薄めの塩味がついていますよ^^

tr11.jpg 

④の赤ワインソースをかけて頂きます。
3つ同量なので作りやすいソースです。

また魚を焼いた後のフライパンで煮詰めるので、魚の美味しいお味もプラス♪
黄身が半熟がいいですよね❤

tr6.jpg 

もっともっと食べていくと~黄身もソースもキャベツもご飯も魚も合わさり~絡まり~
たまりません(*^-^*)

トマトと新玉ねぎがまたお口を爽やかにしてくれますよ^^シャキシャキとアクセントにもなります!

tr7.jpg 

ソルガムきびの全粒粉スイーツからおかずの衣にまで使えて応用がいろいろ効きますね^^

グルテンフリー。アレルギーで悩んでいる方にも同じような食事を家族と食べれる。
それだけでとても幸せな事ですよね^^

粒タイプのお米も雑穀のように食べごたえもあってうちの子どもも大好きですよ^^
魚もこうして食べると、コクが増えて魚が苦手な方にもいいかもです!

ロコモコでは通常レタスをご飯に使いますが、今回は和のイメージで春キャベツを使ってみました^^

また、ソルガムきびの詳しい説明は過去記事ですが~
アメリカ穀物協会さまのックパッド

対談までして頂いたエリカ・アンギャル様Happy Sorghum Life~★


*************************************

@頂きもの

ブログのお友達の ぶらっくこーひーさん こと、ようちゃんさんから素敵なものを頂きました^^
いつもスダチを頂いたり、SNSではいろいろ繋がっていてお世話になってる憧れの先輩です^^

これ~ようちゃんさんのブログで見ていたの!
手作りのピエロ君ですよ!

もうね~一目見たときに、なんというか言葉では言えないけど、可愛くてってね!
思わず抱っこしちゃいましたよ(〃ω〃)

yp3.jpg 

心がほころんでいたのかな?あまりの可愛さに涙出たほど。
これねマジな感想なんですよ~

ようちゃんさんのお人柄もあるかもしれませんし、あまりのお上手さに感動したのかもしれません。
またこんな大切なものを頂くって嬉しい事です。

ピエロ君のお顔見てください~細かい部分まで綺麗に作られています。
ズボンの柄だってアップリケされてますよ!凄い!!

yp1.jpg yp2.jpg

ひと針ひと針縫われてる時間を思うと、とても大切な時間まで頂いたんだなと感動です。
見た瞬間、まで写真撮らせて~て言いました。
私の料理も撮らないのに(爆)

何て可愛いのでしょう^^

抱きしめたらこの愛おしさがめちゃわかりますよ^^

y4_20160426133219ea0.jpg 

そして可愛い落雁です^^
これ父も母も大すきなので実家へ行き一緒に頂きたいと思います^^

ハランまで頂き、また料理写真に登場しますので^^既に撮影済み~^^

yp4.jpg 

ようちゃんさんいつもありがとうございます^^
ようちゃんさんのブログはこちら→★

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************






原始人のお肉2016年 2010年ブログを始めて半年目に作った原始人のお肉。 丁度はなまるマーケットの『ひきにく料理選手権』の応募があり ブログ用に作っていたのを、どうしようかな?と悩み、締切最終日に応募したものでした。 当時、テレビに出ます~と生放送 ... 続きを読む
原始人のお肉2016年
gn5_20160424172931532.jpg


2010年ブログを始めて半年目に作った原始人のお肉
丁度はなまるマーケットの『ひきにく料理選手権』の応募があり
ブログ用に作っていたのを、どうしようかな?と悩み、締切最終日に応募したものでした。

当時、テレビに出ます~と生放送でどうなるかも、わからないのに
ブログに告知して偉い事でした(;^^)
あんな人生でドキドキしたことはありませんでした。もちろん本名で出ています。
詳しい話はブログ初期に載せています^^↓

*はなまるマーケット出演話1~
*はなまるマーケット出演話2~
*はなまるマーケット優勝レシピ~

今回子供が食べたいと言うので、久々に作り、写真を撮りなおしました。
過去記事の写真ってドンドン劣化してるし、また汚い(;^^)

詳しい作り方は懐かしい汚い過去記事をまた見てくださいね~^^
今回作り方の手順の写真も撮っておきました。

gn1_20160424172926f9c.jpg gn3_2016042417292870f.jpg gn2_201604241729270a8.jpg

なんと薄切りのお肉が~穴だらけでした(;^^)綺麗に包めないかも?と思いながらなんとか、穴埋めできた~^^

gn7_201604241729444ac.jpg 

焼けると全く穴だらけの牛肉とは思えません(笑)
片栗粉を入れるので肉汁もあまり出ずに済みますよ^^

gn6_2016042417294335f.jpg 

何と言ってもやっくんに美味しいと言ってもらえたのが涙出るほど嬉しかった。
男心をゲッチュ~できた瞬間でした(笑)

そしてブログ当時の仲間の方にも、生で見て頂き、嬉しいお言葉頂いたのも忘れません。
写真ですが、何故か過去記事みたら、原始人だからか?家にある、レトロぽい赤ちゃんの人形を置いているので
今回も同じのを置きました(笑)

gn4_201604241729300f6.jpg 

その後、いろいろ真似されて出てきたけど元祖は私です(笑)
懐かしのレシピを再現してみました^^

少し季節外れの風邪を引いてしまいました。3日目ですが熱が出てしまい(寝てろや~て感じですが(;^^))
今流行ってるのかな?引いてる方多いですね~(;^^)
かと言って主婦は休みないですね~部活も土日もあるからお弁当の休みが無い(;;)
夫は夜勤で居ませんし……(笑)

ということで、急きょ先日作った載せるつもりがなかった
再現記事に本日はなっております。

前回のコメントお返事遅くなりまして、ほんとすみません。
また、ゆっくり書きますので見に来て下さいね。
本日はコメント閉じております。仲間の皆様のとこには、遊びに行きますからね~❤

前回の芝生型乾燥ラック無料でお試し頂くチャンスですって^^
~~BenLee芝生型乾燥ラック無料モニター募集のお知らせ~~
商品詳細ページはこちら→★
モニター募集会社:三好倉庫有限会社 三好英太
連絡先アドレスはこちらです。info@sanei-import.com
または、こちらのメールアドレス記載までご連絡してください→★
ご応募いただいた方へは、弊社よりモニター条件等をご連絡させていただきます。

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



水きりラック ブログなどで見ていたら、芝生型の食器乾燥ラックを何度か見かけて欲しい~て思っていました。 『BenLee芝生型乾燥ラック』がずっと気になっていました。 差仕込んで乾燥させるって言う便利さと、見た目が可愛い~♡ 実際店舗にも行って触ってきたんですよ ... 続きを読む

水きりラック

ai1.jpg


ブログなどで見ていたら、芝生型の食器乾燥ラックを何度か見かけて欲しい~て思っていました。

BenLee芝生型乾燥ラック』がずっと気になっていました。
差仕込んで乾燥させるって言う便利さと、見た目が可愛い~♡

実際店舗にも行って触ってきたんですよ^^
誕生日に貰おうかな?とか話していたんです。

そしたら、キッチン用品の輸入、販売を行うSanei Trade Japan様から
使われませんかと送って来て下さいました。

なんて偶然~欲しい時に欲しいものが届くなんて~ドラえもんのポッケが我が家のポストに
存在したなんて(笑)

ワクワク~さっそく見てみます♪

mi5.jpg 

中身はほんと芝生みたいでしょ(笑)
この見た目にほんと一目惚れしました♡可愛い(〃ω〃)

mi6.jpg 

真ん中で分割出来るから、洗う時にも取り外しやすい~
裏側も水切りがしやすいように穴が開いていますよ^^

mi2_201604221825105e3.jpg mi1_20160422182509bf4.jpg

ではお弁当グッズなどの食器を立ててみました。
うちは、キッチンが狭いのでいつもの料理を撮る場所です(笑)

mi3.jpg 

特にお弁当などで小さい蓋やピックが取りやすい~
これはとても便利ですよね。

お醤油入れのあの小さい蓋が水きり籠の中で、わからなくて探す時があります(;^^)
これは一目でわかるやん( *´◡`)❤他のものを崩さず?蓋だけひょい~て取れます♪

mi4.jpg 

では、少しカフェ風食器を差し込んで乾かしてみました!

mi8.jpg 

特に小さいソースやドレッシング入れなどが多いから、
いつもの水きり籠の中だと、大きな食器に埋もれて見えないんです(;^^)
ほんととても便利ですね!^^
芝生部分は結構固めなんです。お皿も差し込んで支えてくれるから^^
めちゃ水切りができます♪

mi7.jpg 

他にインテリアとしても使えるので、トップにも別写真を載せていますが(↓と同じ感じですがw)
私は料理写真を撮る時の『小物用の花』を飾ってみました!

mi10.jpg 

いいんです。活け花の心が無くったって(笑)
假屋崎省吾さんみたいで美しく無くってもいいんです。(笑)

自由奔放に植えてみました。私自身のように(笑)
リアルな活け花なんて1度も経験ないですから(;^^)

いろいろな種類のお花が、仲良く笑顔で見つめてくれていますよ♪
見ている私まで元気になれそうだ~♪
こんな風にインテリアとしても使えるなんて~♡
迷うな・・・・水切りにもインテリアにもいいですよね♪

BenLee芝生型乾燥ラック』製品情報はこちらです~
アフリエイトとかはやっていないので^^

~追記~
BenLee芝生型乾燥ラック無料モニター募集のお知らせ
商品詳細ページはこちら→★
モニター募集会社:三好倉庫有限会社 三好英太
連絡先アドレスはこちらです。info@sanei-import.com
または、こちらのメールアドレス記載までご連絡してください→★
ご応募いただいた方へは、弊社よりモニター条件等をご連絡させていただきます。

***************************************

食器ってほんと、毎日洗いますよね。(当たり前だw)
特に小さいものは、カゴの底に入れ、ドンドン上に大きなものを置くので
それだけ取り出す時に、どこに行った?って
探すことがほんとあります。

結構自然乾燥にしてるので、それだけが欲しい時に、上にのる丼茶碗や、ラーメン茶碗や(笑)
全部手で支えながら(早く片付けろよ~て感じですが(笑))
1番底にあるそれを取り出すのが苦労で(;^^)

こんなグッズ今まで有りそうでなかったですね。
見た目の可愛さも女子の心を鷲掴みグッ(〃ω〃)

大人女子がキュンキュンしちゃう雑貨って大好きです( *´◡`)❤
Sanei Trade Japan様敵な製品をありがとうございました!^^



このフレンチトーストは、モーニングにもっとも似合うかもしれません❤ これ一つでいろいろな栄養が詰まっていますもの!^^ さー今日も1日がんばるぞ~~! そんな気持ちに少しでもなれますように^^ 今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスの、セボリーを ... 続きを読む
ki3

このフレンチトーストは、モーニングにもっとも似合うかもしれません❤
これ一つでいろいろな栄養が詰まっていますもの!^^
さー今日も1日がんばるぞ~~!
そんな気持ちに少しでもなれますように^^
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスの、セボリーを使ってみました。
初めて手にする『セボリー』。
シソ科のスパイスで豆料理や卵料理に合うそうです。
初めてだったので、ペロリと舐めてみましたら、
癖も無く爽やかさな風味がお口に広がりました♪^^
gab1_201604202226240fa.jpg 
それで、に合うなら、フレンチトーストにしてみようと思いました。
に合うように甘くない お食事系のフレンチトーストです。
卵液の中にセボリーと粉チーズと刻んだベーコンを入れて
フレンチトーストにしてみました^^
卵・牛乳・チーズ・ハム・炭水化物と頂けます♪

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料1人分
バケット・・・4枚
★卵・・・1個
★牛乳・・・大さじ4
★粉チーズ・・・大さじ1
★ベーコン・・・2分の1枚(20g程度)(細かくカットする)
★セボリー・・・1cc計量スプーン1杯
★塩・・・1cc計量スプーン1杯
★ブラックペパー・・・2つまみ
ドライパセリ・・・適宜
バターかマーガリン・・・大さじ半分
作り方
①★を全部入れて卵液を作りバケットをひたします。
ki1

②フライパンにバターを入れバケットを入れて両面焼きます。
残った卵液をバケットに均等にかける。
ki2

ベーコン入り卵液もこんがりふっくら焼けました^^
ki4

お皿に乗せ、上からドライパセリをかけて頂きます。
その他は、アボカド新玉サラダ・ヨーグルト・バナナ・カフェオレです。
バケットにハム系も卵系も入るのでこれだけでモーニングいけそう^^
ki5

甘くないフレンチトーストは朝にいいですね。
キッシュのようなフレンチトーストかな^^あ~タイトルに付けよう(笑)
ドライパセリも色が変わらず綺麗でした!
ki6

セボリーの爽やかな癖のないスパイスにチーズが香り、
ベーコンのハム系の満足感も得られます。
ふと浮かんだフレンチトーストでしたが、これからの進化系モーニングにいいんでないの?^^
これ1つで満足できちゃう~キッシュみたいな味わいですが
キッシュみたいに手間もいらないですよ^^
ki7

カフェオレ~ブログ初期にレシピを載せたと言う(笑)インスタントで作るアイスコーヒー→★
これは未だに毎日作り飲み続けています。分量を決めておくと同じ味が頂けます。
100均で見つけた牛さんの絵柄入りミルクグラス
beb2.jpg 
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
使用したフライパンは、もちろんスイスダイヤモンドフライパンです^^

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


************************************

@ハウス食品スパイス大使2016年度


2015年度もハウス食品様のスパイス大使を務めさせて頂きました。
この3月で任務が完了いたしました。
そして今年2016年度も4月から引き続き、スパイス大使を務めさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

毎年頂く月初めのダンボール一杯の商品!!!
(これ以外にも、毎月別でモニター商品は届きます。)

sp2_2016042020584621d.jpg 

↑机1番右にあります、袋入りのスパイスは、お友達に上げるようです。
広げるとこんな感じです。15セット有ります。凄い~

spi3.jpg 

今年の中味は、主にスパイスクッキングシリーズが入っています。これどれも美味しくて重宝しますよ!
このシリーズほんとお気に入り。
それと私の名刺も作って下さいます。名刺なんてなかなか持っていないので、嬉しい❤

spi4.jpg me1_201604202204452b6.jpg 

私の使うスパイスセットはこちらです!

spi1.jpg 

香りソルトシリーズや瓶入りやチューブの製品。料亭シリーズだ!初めて見ました。使うのが楽しみです。

spio8.jpg spi7.jpg 

そしてお気に入りのスパイスクッキングシリーズに、たくさんのスパイスたち!!

spi6.jpg spi9.jpg   

毎年こんな頂けて、嬉しいです。
いろいろ工夫して、私なりの使い方を考えていきたいと思います。
スパイス大使をして今年で4年目かな?まだまだ分からないことだらけですが、
日々スパイスと生活していくと、わが子のように無くてはならない存在になりますね^^

今年度もどうぞよろしくお願い致します^^

アボカド   アボカドを使った簡単なおつまみです。 これまた日本酒に合いますよ!メイン材料は3つ。 わさび・醤油・マヨネーズ入りのアボカドクリームをはんぺんに乗せ、 下に蓮根を引いて焼いただけです。 頂いたフィリップスノンフライヤープラスなら簡単に作 ... 続きを読む
アボカド
abc5_20160418153127fd4.jpg 

アボカドを使った簡単なおつまみです。
これまた日本酒に合いますよ!メイン材料は3つ

わさび・醤油・マヨネーズ入りのアボカドクリームをはんぺんに乗せ、
下に蓮根を引いて焼いただけです。


頂いたフィリップスノンフライヤープラスなら簡単に作れます^^

ph7.jpg 

初めね、冷蔵庫のアボカドが柔らかくなり過ぎていて・・・慌ててスプーンで取り出し、
わさびとマヨネーズと醤油を合わせたんです。
これは美味しいに決まっていますよね^^


で、それをキッチンで立ちながら食べていて、ふと、これおつまみに使えるかも?と思ったんです。
はんぺんに塗って焼こう~。
でも、両方同じような食感だから・・・・に違う食感を楽しめるものをと思い
野菜の蓮根を使いました。で、次の日にアボカド買に行き作ってみました(笑)

19日までの締め切りだったので、ギリギリこちらをアップしました^^
パンレシピとかまだまだ出せそうですが(笑)

材料3人分
蓮根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9枚
はんぺん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1個
★わさび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1.5
★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
ブラックペパー・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
◆ピンクペパー・レモン・貝割れだいこん・・・・・飾り用あれば適宜

作り方
①蓮根は7ミリ程度に輪切りにカットする。
(私は直径10cmくらいの大きな蓮根だったので4つにカットしました。)
②はんぺんを3×3の9個にカットして①の上に乗せる。
③アボカドと★を合わせよく混ぜる。アボカドが柔らかくない場合はすべてフードプロセッサーにかける。
*わさびが得意でない方は小さじ半分にしてください。

abc2_20160418153122e35.jpg abc1_20160418153121875.jpg

④②の上に③のアボカドソースを乗せ、180度余熱7分焼きます。

abc9_2016041815314385f.jpg 

わ~ふっくらこんがり焼けています^^
丁度はんぺん1枚とアボカド半分を使い1度で焼けます。

abc8_201604181531425d2.jpg 

器に乗せ、上からブラックペパーを適宜かけ、飾りにレモンとピンクペパーを乗せました。

abc3_20160418153124678.jpg 

クリーミーなアボカドソースがこんがり~
わさび好きにはたまらない~ツンとくるあの感じ^^
マヨネーズ入りなのでクリーミーな美味しさもあります。
うちは家族でわさび好きです^^
はんぺんもこんがり~ふっくら~シュワシュワの食感も楽しい。

abc4_20160418153125b46.jpg 

カット面^^

焼き蓮根がシャキシャキ♪と音がまた楽しい。

abc6_201604181531399fe.jpg 

これ、食べる時に少しだけ、お醤油を垂らしても合いますよ~
わさび醤油合うものね(。→‿◕。)☆

abc10_201604181934580a3.jpg 

いろいろ作れて、ほんと楽しかったです^^
初めは、家電製品売り場でもノンフライヤーはそんな意識して見ていなかったんですね。

ところが頂いて、使うたびにその便利さに感動しました。
もちろん、揚げ物をオイル無しで作れちゃうのはカロリーダウンにもなり
女性の大きな魅力ですね^^

それ以外に、パンを焼いたりもしましたが、ミニオーブンとして使えることがわかりました。

オーブンって予熱の時間が面倒だったり、後レンジが使えなかったり、
部屋が暑くなったり、また大げさに感じたりと・・・しますよね。

少しだけ焼きたい時、トースターは便利です。
だけどトースターは焼きムラが出来て、
真ん中だけ焦げてしまったりしますよね~(;--)

こちら使ってみてそのどちらの不便なところを取り除いてあることに気づかされました。

余熱までが早い(2分以内)。庫内も狭いので中まで火の通りも早い。
熱風で均等に全体に焼ける。

なのでもしノンフライヤーには興味ない人がいらしても毎日の使い勝手の良い事がすぐにわかりますよ^^



*****************************************

@スマホ?パソコン


私はブログ観覧などパソコンが多いですが、
ブロガーさんはやはりパソコンを触るから、そのまま訪問などします・・・・よね。

でもリア友や、ラインプレイで知り合った方たちは、(←どこでも知り合いになる(笑))
あまりパソコンは開かないと聞きました。
パソコンは滅多に電源もつけないとか・・・スマホですべて見てチャットもメールも打つそうです。

凄いわ~私はスマホから打つのはまず無理です(;^^)
パソコンの電源をいれない日なんて、ありえない(;--)

でも出先だとスマホで見ます。
皆さんはパソコンモードで見ますか?それともスマホモード
私はすべてパソコンモードで見ますので、文字を見る時は指で広げていきます(笑)

電車に乗れば、みんなスマホを見ていますよね。昔みたいに新聞を広げて見ている方・・・・
全くみかけなくなりましたね。4つ縦折とかにして、見てる人いましたね(笑)
時代は移り変わって行ったんですね。しんみり(*・・*)

*熊本地方の皆様、毎日不安の日々だと思います。
実際経験したものにしか、本当の辛さはわからないと思います。私が何か言える立場ではありませんが、
余震が止まらないのはどうしてなの?どうか神様これで終わりにしてください。

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************





パン 今回は、フィリップスノンフライヤープラスでパンを焼いてみました^^ それもツナマヨ入りのちくわカレーパン。 ちくわパンが食べたくなり、ツナマヨを入れてみようと~♪ ホットケーキミックスで簡単に作れます! 生地の中に玉ねぎを少し入れたので、なのか ... 続きを読む
パン
cp6_20160414231119d69.jpg

今回は、フィリップスノンフライヤープラスでパンを焼いてみました^^
それもツナマヨ入りのちくわカレーパン
ちくわパンが食べたくなり、ツナマヨを入れてみようと~♪
ホットケーキミックスで簡単に作れます!

生地の中に玉ねぎを少し入れたので、なのか?ホットケーキの香りも気にならなくなり
まさにお惣菜パン
イーストを入れない簡単に作れる、ソーダブレッドパンと同じですね^^

頂いたフィリップスノンフライヤープラス。^^

ph7.jpg 

材料(10個分
★ホットケーキミックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
★カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8分の1個分(みじん切り)
ツナ缶(小)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
◆新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6分の1個(みじん切り)
◆マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
◆ブラックペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ちくわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5本
青のり・マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(飾り用)

作り方
①ツナ缶の中に◆をを入れ混ぜる。
袋に入れ、半分にカットしたちくわの中に詰める。(ツナ缶は多めに用意してあります。)

cp11.png 

②★の材料をすべてボールに入れ混ぜ、アルミカップなどに入れ、
上に①を乗せ、青のり・マヨネーズを絞る。
1回分で5個が丁度焼けます。
余熱170度で8分焼きます。

cp4_20160414231108048.jpg 

こんがりふっくら焼けました^^まさにパンだ(笑)パンダじゃないですよ(笑)

cp3_201604142311061e3.jpg 

手前が焼いたパン~置くが焼く前のパン生地。


cp2_20160414231105a64.jpg 

部屋中カレーの香りが漂いました^^マヨネーズの焼けたところも美味しいねー^-^
生地もふわふわ~ふっくらです❤

アルミカップが少し剥がしにくいので、冷めてから取るか、
オイルを少し塗っておくといいと思います。

cp8_201604142311228c5.jpg 

裏側の焼き具合をお見せしましょう~~♪
なんと均等に火が入っているのでしょうか( *´◡`)❤

ほんと~パンがこんな簡単に短時間で出来るんですもの~お家カフェにもいいかも~^^


cp5_20160414231109302.jpg 

悩殺ショットです♪
(一人で片手で割り、片手でカメラ撮影なので、難しいですが(笑))
撮影裏側は変な恰好でパシャて撮っています(笑)

カレー生地がふかふか~ふわふわ~です。パンを一口噛みしめた後に
チクワの弾力にも感動。
中からツナマヨが~♪

cp7_20160414231120c3b.jpg 

パウンド型のアルミが家にあったので(いつか使おうと買っておいたもの(;^^))
2個入れてお土産風にラッピングしてみました。

cp9_20160414231123f55.jpg 

ワックスペーパーと麻紐でくくって、マスキングテープとミニフォークで飾りました^^
(簡単過ぎるラッピングです(笑))

cp1_20160414231104f81.jpg 

これ初めね~パン生地ほどの硬さの生地を捏ねた後、
チクワの周りに巻いたんです。そしたら焼けたら・・・・・硬いパンになりました(;--)
ホットケーキミックスの場合はあまり、捏ねるとダメなんですね。
カレー粉を綺麗に混ぜるためには、捏ねないと難しいし・・・


でも、どうしても ちくわパン作りたい~と思って、再度チャレンジ。
今度は、水分を入れた柔らかい生地の上にちくわを乗せて焼くことにしました。
そしたら成功しました^^良かった~パンレシピ出せて~♪それもかなりお勧め^^

子供もバクバク食べてました^^我が家の定番になりました^^
パンも焼けるってめちゃ嬉しいですよ~オーブンより庫内も小さいから、火の通りも早い。
余熱と2回焼き~合計しても18分で完成です。
発酵も必要ないし、お手軽に焼き立てを食べれちゃいます^^
便利な家電なので、永遠にレシピって出来そうですね(笑)

***************************************

先日大阪へ行った時に、マロンさんと待ち合わせ場所に居る時に、目の前に赤い葉が!
何の葉なのかは知らないけれど、あまりに鮮やかな赤だったから
撮ってきました。
太陽が当たりキラキラ^^

ak1_2016041622171800b.jpg 

最寄駅の野田駅前1面に、咲いている箇所がありました。
この日は夏日!暑かったです。
日傘も帽子もかぶってないから、顏にも太陽浴びました(;^^)

こんな赤い葉を見ると、思わず紅葉を思い出しました。
まだ紅葉の季節には早いですね(;^0^)
真夏もまだですものね。

九州地方の皆様には引き続き、地震災害お見舞い申し上げます。
余震があまりに多くって地震速報が届くたびに、びくびくしてしまいます。
学生寮の方たちの救出もやっぱり自分の子どもと重なってしまいます・・・(;;)
少しでも多くの方の命が助かりますように。
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************




カフェ  ブロ友のマロンまろんさん と、大阪の『かどでCafe』に行ってきました。 4月12日にオープンしたばかりだそうです。 マロンさんとそのお店の方(いし子さん)は、さらにブロ友さんなんです^^ 実は私もブログ初期に大勢でのオフ会で2度ほど いし子さんとご一緒し ... 続きを読む

カフェ

kd11.png 


ブロ友のマロンまろんさん と、大阪の『かどでCafe』に行ってきました。
4月12日にオープンしたばかりだそうです。

マロンさんとそのお店の方(いし子さん)は、さらにブロ友さんなんです^^
実は私もブログ初期に大勢でのオフ会で2度ほど
いし子さんとご一緒したことがあるんです^^

最寄りの駅は、『阪神野田駅』 『野田駅』・・・・JRや地下鉄線により、駅名が違うけど、
同じ改札にあります。
方向音痴の私は、阪神線が大阪駅にあるのか?さえわかりませんでした(:^0^)
マロンさんと会えるかさえも不安で(;^^)

でも~
があるから(笑)駅員さんに聞いて、待ち合わせ場所まで難無く行けました^^

お店はオープン価格でランチは15日まで500円でした!
でもね、普段でもランチ680円だそうですよ。
嘘~て言ってしもうたわ(笑)めちゃお安い~!!大阪流石だね!!

kd1_20160415200032451.jpg 

ワンプレートランチ。本日は、チキン南蛮
チキンラブな私たちは、大喜び(〃ω〃)
めっちゃボリューミー!!大きなチキン南蛮です。
500円って信じられない。

kd2_20160415200033680.jpg 

ワカメとキュウリの酢の物や、サラダ~お豆腐のお味噌汁、ごはんがついています。

kd3_20160415200035c09.jpg 

タルタルが山盛りかかったチキン南蛮(〃ω〃)キャ~~
肉厚で、かなりのお肉の量。
衣にお味がついていて、柔らかくて美味しかった~❤お腹もめちゃ一杯!
これは男性でお腹も満足ですね^^

kd4_20160415200036a80.jpg 

ランチ時間が終われば、デザート時間(笑)
この日は、チーズケーキか?フレンチトースト
コーヒーも拘りのお豆さんをひいて淹れてくれる。

濃厚だけど、爽やかなヨーグルト系のお味もして、
美味しかった^^
ご主人様が作られたそうです。凄い!

kd5.jpg 

二人ともチーズケーキにしたので、フレンチトーストはサービスで・・・・半分ずつ入れてきてくださいましたよ!
びっくり!!
え?半分の量とおっしゃってたのに、1人分乗ってる~と思ったら4個が一人分だそう。
この2個が半分だなんて~!?

ふわふわ生地に甘さも控えめで、美味しかった^^メープルシロップとホイップと自家製ジャムで頂きました。
自家製ジャムも甘さ控えめで美味しかった^^いくらでも食べれました^^

こちらもご主人様が作られたそうです。
デザートは飲み物付きのセットで700円
この日はオープン価格で600円

kd6_20160415200220666.jpg 

店内もお洒落~カウンターの黄色も、窓際のライトも素敵^^

kd10_20160415200225bed.jpg kd9_20160415200223666.jpg

ふいにマロンさんにカメラを向けられた、気が緩んだ瞬間の私(爆)
きゃあ~写真撮ってるとこだ~小指立ってるし(笑)
私もお返しに?見返りに?マロンさんを撮影したよ(笑)

結局お店に4時間半ほどいたんですね?・・・て誰に聞いてるんだか(笑)
いし子さん~ほんとごちそうさまでした^^また行くね~^^美味しかった❤お安かった❤

sm1.png 

で、マロンさんから、私がずっと食べたかった、アフタヌンティーのスコーンを貰っちゃいました(〃ω〃)
『アメリカンマフィン 』の
かぼちゃ&クリームチーズとストロベリー

『トライアングルスコーン』の
キャラメルチョコとストロベリー


kd7_2016041520022132c.jpg 

トライアングルザクザク感もあってほんと美味しいね!私もお腹一杯だけど、たべたくなり(笑)
これは人気なのわかるわ~
こちらでも販売してたら、買いたいわ!残念ながら滋賀京都大阪は多分売ってない(;@@)

マフィンもほんと濃厚~大好きなカボチャにクリチが合うね^^全種類食べたけど、美味しい(〃ω〃)
これははまるわ!
マロンさんありがとう~夢が叶った^^

kd8_20160415200222db4.jpg 

いやあ~~食べた食べたこの日は食べた日だった。(←この日?w)

少しばたばたしていまして、御訪問・コメントお返事遅れていてすみません。
いつもありがとうございます❤
本日はコメント閉じています。

●熊本地方での大きな地震。テレビの速報で驚きました。
震度7はあまりに大きすぎて。まだ余震が続く中、不安も一杯です。
お手伝いの方たちも大変だと思います。本当にお疲れ様です。
震災された皆様にもお見舞い申し上げます。



鱈   今回は魚料理!それもとっても簡単なんです。メイン材料は3品だけです^^ ひと口サイズで食べやすくって、オードブルにも使えそう♪ 鱈の切り身の皮無しが売っていますよね。あれをひと口サイズにカットして、 明太子とマヨネーズの合わせたものを乗せ焼くだけ ... 続きを読む

tm7.jpg 

今回は魚料理!それもとっても簡単なんです。メイン材料は3品だけです^^
ひと口サイズで食べやすくって、オードブルにも使えそう♪

鱈の切り身の皮無しが売っていますよね。あれをひと口サイズにカットして、
明太子とマヨネーズの合わせたものを乗せ焼くだけ^^
簡単で大人も子供も好きなお味でした!!

頂いたフィリップスノンフライヤープラスです。
こちら、ノンフライヤーだけでなく、ミニオーブンとしても使えるので、とっても便利。

すっかりはまり中で毎日フィリップス君の顔を見ていますよ(笑)
名前まで付けているマルク(@^-^@)

ph7.jpg 

ではでは簡単なので行ってみましょう~~~

材料3人分
鱈の切り身・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3切れ(皮無し200g程度)
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
★明太子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1腹(40g)
★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
*明太子の重さの半分のマヨネーズを用意すれば大丈夫です^^

作り方
①鱈をひと口サイズにカット。塩を振り5分程度置き、ペーパーで臭みをふき取る。
酒をすりこむ。
②★を合わせたものを①の上に乗せる。(明太子は皮から中身を取り出しておく)
③フィリップスノンフライヤープラスを余熱で180℃。7分焼きます。

tm1.jpg tm2.jpg tm10.jpg

いい色にこんがり焼けました~♪
明太とマヨソースのいい香りが漂います^^

tm3.jpg tm4.jpg 

上にネギを少し乗せます。
色味だけでなく、ネギの風味が明太子とも凄く合いました!

tm9.jpg 

半分にカットしたもの~マヨネーズのマイルドさが加わった明太子の粒々。
ネットリ風味もあってこれだけでソース代わりになりますよ。

tm6a.jpg 

とっても簡単でみんなの好きなお味になっていますので、お勧めです~♪
ピックに刺したら、オードブルになるので、おうちカフェの1品にもいいですね~早くて簡単が嬉しい。
タイガーの100均ピック、かなりお気に入り。^^
やっぱり日本酒が合いそうです^^

tm8.jpg 

毎回書いていますが、余熱までが2分程度でしょ。
焼く時間入れても10分以内で完成です。

もちろん焼いている間は他の事が出来ますよ^^

10分でも主婦は大事な大事な時間。
スマホ見たり?(笑)
お化粧を途中までしたり(10分で出来ない私(爆))

コーヒータイムにも~もちろんぼんやりしていても(笑)

*****************************************

@アニメ電車


先日、次男が風邪を引いたので、電車で病院まで行きました。
病院もお医者さんとの信頼関係ですよね。

長男の生後すぐから、アトピーで通っている所です。
(今はお父さん先生も引退され、息子さんが代替わりされました)

小児科ですが、私もすべて(眼科系など専門外でも)診てもらうほど、
そこ~と思うと、とことんついて行きます(笑)

ただ遠い。
子供が小学低学年で高熱だとベビーカーに乗せて(笑)連れて行きました(;^^)
重いですね。さすがに小学生だと(;--)

それで、いつも乗る京阪電車は時々アニメのものが走っています。トーマスなどいろいろありますが

この日は私たち、『ちはやふる』の京阪で到着しました。
駅に着き、スマホで撮影しました。

ch2_20160413201013882.jpg 

駅員さんがいない改札の無い駅とかも、普通にありますよ(;^^)
切符は備え付けの入れ物に入れます(^^)
都会だと信じられないでしょうね~

ch1_201604132010126ab.jpg 

2両とか3両の電車ってそれも、座れますし(笑)
なんなら、寝転べますし(笑)

でもね、何だかのんびりした田舎って落ち着きますね^^
のんびりした場所に住んでいると、のんびりに見られるけど、
私はせっかちでのんびり行動が苦手(爆)

コーヒーの粉を瓶に移す右手の袋
まだ入れてる途中なのに、あと少しの時に、左手が右手の行動が待てず?(爆)
その袋を捨てかけ。。。。こぼれますし(:^^)
右手と左手が仲良くしてくれたらな~と思います(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************




スティック春巻き   とっても簡単な、スティック春巻き2種類行きます~♪ 焼くだけなので、ヘルシー!サクサク、何本でも食べちゃいます♪(←食べすぎる(笑)) 中身は餡子とバナナ、もう1種類は桃缶とクリームチーズ。 同時に2週類作り、ささっと焼きました。 ... 続きを読む
スティック春巻き
ha12_20160411203427a3f.jpg 

とっても簡単な、スティック春巻き2種類行きます~♪
焼くだけなので、ヘルシー!サクサク、何本でも食べちゃいます♪(←食べすぎる(笑))

中身は餡子とバナナ、もう1種類は桃缶とクリームチーズ
同時に2週類作り、ささっと焼きました。

頂いたフィリップスノンフライヤープラスです。ほんといろいろ使えて毎日出番があります!^^

ph7.jpg 

材料10本分
春巻きの皮・・・・・・・・・・・・・・・・5枚
餡子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g×5
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本半(横に半分にカットし、さらに縦に半分にカットする)
黄桃缶詰め・・・・・・・・・・・・・・・・・半缶
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・5個(1個18gの固形タイプ)
★小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(水大さじ1.5)

*それぞれ5本作ります。春巻きの皮は半分にカットして使い、細いスティックに巻きます。

作り方
①春巻きの皮を半分にカットします。
②餡子を乗せ、バナナを乗せる。
③もう1種類はクリームチーズを3つにカットして乗せ、
半割り黄桃を半分にカット、さらに3つにカットして乗せる。
④4隅に★を塗り、それぞれくるっと巻き、端を1cmほど中に折りペタッと引っ付ける。
⑤ノンフライヤーに5本入れ、余熱200℃で11分程度焼きます。
続けて、取り出した後、もう1種類も5本入れ焼きます。

 ha1_20160411203354533.jpg ha2_20160411203355728.jpg

ha10_201604112034247dc.jpg ha11.jpg

家にあった100均のアルミで巻きました~^^
サクサクですね^^

ha18.jpg 

バナナの焼けた感じと餡子の甘さが合いますね^^
何と言ってもヘルシー。これ端っこがさらにサクサク~♪

私はいつも通り自家製餡子を包みました。詳しい餡子の作り方はこちら~
缶詰めの餡子でもいいと思います。

ha16.jpg 

これね、冷めても端はサクサク~そして次の日サクサクが少し落ち着いても、それはそれで
ほら~お饅頭みたいな感じになるの。そちらも好きでしたよ^^

ha14.jpg 

桃缶詰めとクリームチーズを入れただけのこちらも、とてもクリーミーでめちゃ合う~♪
持ち寄りとかにもいい~!
簡単に出来るスイーツに変身です^^

ha17.jpg 

これは病み付きになりそうでした~^^

ha15.jpg 

家にあった100均のワックスペーパータイプの折り紙2枚を使って袋を作りました。
少しずらして重ね、裏向けて、両端と、底を織り込むだけ。

ha7_20160411203356972.jpg ha8_2016041120335863c.jpg ha9_201604112034235d3.jpg

こんな風に写真用に入れてみました(笑)
いつでも、完成した料理を何に乗せるか?が1番迷うところです~~。
お皿、小物、何を使うかで見た目が変わってきますものね。

いつも、いつも、たまたま引き出しを開けて出てくるものや、目についたものが
何とか合うように変身してくれます(@^-^@)

この折り紙だって2枚しか残っていなかったものを使いました。少しシワが・・・(;^^)

でもそれもシワ加工ポイやん~ていいように考える私(笑)
自分の顏はシワ加工したくないですが(;^-^)(←加工しなくてもいいって?・・・既に・・・・w)

ha19.jpg 

今回は赤と黒のペーパーを使い、種類の違いを出してみました^^

ha13_20160411203428111.jpg 

サクサクパリパリ楽しい食感。
今回は味つけもいらないし、簡単だったので2種類載せました。
ね~フィリップスノンフライヤープラス凄いですね。
いろいろ使えますよ^^私はスマホアプリのダイアリーにも載せていますが、そちらでも買いたい~て
言う方が~~♪
パソコン終われば寝床で、スマホアプリ(ラインプレイ)でいろいろしています(笑)どんだけ~~♪
私の夜は明けない。明けないと言うか、明けてると言うか(笑)

*****************************************

4月11日に、ハウス食品公式スパイスフェイスブックで、
ワインが飲みたくなるポケットサンド』を掲載して頂きました♪公式FBはこちら~

ps10a.jpg 
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************