~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

プチプラ食器を主に使用してスイーツや御菜など可愛いカフェ風料理を作っています。 はなまるマーケット料理選手権で優勝。王将・トロピカーナ・乾物イタリアン・小林製薬・映画にちなんだレシピ他受賞多数。元ミスユニバースコンサルタントのエリカ・アンギャルさんと対談を実現。3人の子供のママです。

2015年04月

サーモンと豆乳の蒸しパン 今回は、お食事系の蒸しパンです。 美容にいい、サーモン、シメジ、粉チーズをタップリ入れました♪ プリプリシメジの食感が楽しい♪ 水分には豆乳を使いました! また食べる時に、オリーブオイルをつけて頂きますよ。 今月ハウス食品様×レシピ ... 続きを読む
サーモンと豆乳の蒸しパン
ss7_20150429112029cd8.jpg

今回は、お食事系の蒸しパンです。
美容にいい、サーモン、シメジ、粉チーズをタップリ入れました♪
プリプリシメジの食感が楽しい♪
水分には豆乳を使いました!

また食べる時に、オリーブオイルをつけて頂きますよ。
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。

GAB1.jpg 

材料7個分
★ホットケーキミックス・・・・・・・・・・・・・・・150g
★豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
〇中塩鮭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1切れの半分
〇シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
〇粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
〇スイートバジル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
〇オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
☆イタリアンパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(トッピング用)
☆シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(トッピング用)

作り方
下準備として~~
鮭は焼いたものを、適宜カットして細かくほぐす。シメジはレンジで30秒ほどかけ
水気をしっかり切っておく。
①★を合わせて混ぜ生地を作る。
②〇を①に入れよく混ぜ、7つに分けて器に生地を入れる。
上に火の通してない、飾り用の☆のシメジを乗せ、上から☆のイタリアンパセリをかける。
蒸し器で13分蒸します。
蒸し器が無い場合は、フライパンに水をはり、器を反対に置いて、その上にお皿をのせ
蒸し器代わりにします。
またレンジなら1個につき600wで1個50秒です。

ss3_20150429112011865.jpg 

ss2_20150429112010e48.jpg ss1_201504291120098d5.jpg

無調整豆乳を使ってるので、色白美人に仕上がります♪

ss6_20150429112027e8e.jpg 

中にもオリーブオイルを入れましたが、食べる時にも少し、オリーブオイルをつけて
頂きます^^

ss5_20150429112014a09.jpg 

キノコのプリプリの食感~蒸しパンには初めて入れてみたけど、癖になりそう♪

ss4_20150429112013cfe.jpg 

ハーブもイタリアンパセリにスイートバジルのダブル使いです。

生地の中に入れたシメジは、レンジで火を通して水分を切ってから
中に入れて蒸しました。

キノコ類って思った以上に水分がでちゃいますから。
その分、仕上げの飾りには生のシメジをトッピングして、可愛くしました♪
可愛く・・?なら~私にもシメジを飾ろうかしら(爆)・・・どこに?(汗)

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

********************************

@春から初夏

GW突入ですね~♪
街は人がすごく多いです。皆さんどこへ行かれるのかしら?w

そして、ここ数日で 真夏日になってしまいましたね。
お昼間は日差しがきつくて、
駐車場にしばらく置いておいたら、車内も、熱くて火傷しそうなほど。

半袖を着る日もありますし(;^-^)
今、着る服が難しいですよね。

真冬のコートはおかしいし、でも少し羽織りたい時が困る。
スプリングコートは持ってないのです、似合わないから(;^-^)

かと、言って冬のコートが似合うのかと?言えば
それも 別に似合ってもないし(笑)

たくさん着ると、太い人に思われそうだし、
薄いと体のラインが出るし、なんだかね(;^-^)
じゃ~どうせ~~って話になりますが(爆)

タンスは3つくらいあるのに、クローゼットにもたくさんの服があるはずなのに、
普段着る服って、決まってきますね。
お気に入り数枚を着回し(;^-^)

気に入らないものは絶対、身につけないし着ないから。
でもお店で見ていても、あの服いいなぁって思っても

必ずしも 自分の好きな服と、似合う服ってまた別ですよね(;--)
可愛い~けどふわ~としてるし
妊婦に間違われるのも嫌やなって
友達と言いながら、妊婦に間違われるなら良いんじゃないか?

もうすでに妊婦にさえ間違われないくらい、
年齢を重ねてしまったんじゃない?私ら~
ガハハ~~って大笑いで歩くのでした(笑)(←本当は悲しい笑いw)

******************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png





お芋蒸しパン   知り合いの方から美味しそうな お芋さんを頂きました♪ 熟成ねかしいも『べにほっくり』 やぁ~ねかし芋って、寝かしてあるのってめちゃめちゃ魅かれる( *´◡`)❤ 今回は、私が1番作るスイーツ?の蒸しパンです♪ この寝かしたお芋さんをたっぷり入れ、 ... 続きを読む
お芋蒸しパン
sa6_20150427155742285.jpg 

知り合いの方から美味しそうな お芋さんを頂きました♪
熟成ねかしいも『べにほっくり

やぁ~ねかし芋って、寝かしてあるのってめちゃめちゃ魅かれる( *´◡`)❤
今回は、私が1番作るスイーツ?の蒸しパンです♪

この寝かしたお芋さんをたっぷり入れ、黒ゴマ風味で蒸しました。
食べる時は、マーガリンを真ん中に塗り塗り~ですよ♪

材料(10個分)
★ホットケーキミックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80cc
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
★サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
さつま芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
黒ゴマ・マーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①さつま芋は皮つきのまま、1cm角にカットして水にさらしておく。
②★の材料をボールに合わせて①を入れて混ぜる。
③10個のカップに入れ、上に黒ゴマをかけ蒸し器で13分。
無い方はフライパンに水を入れ、お皿を裏むけ、蒸してもいいですね。
レンジの場合は1個につき50秒かけます。私は蒸し器が好き♪

sa3_20150427155734190.jpg sa8_2015042716065714a.jpg

sa1_2015042715573176d.jpg sa2_201504271557324bb.jpg 

バターを生地に入れると風味が良いのですが、冷めると固くなるのが特徴
冬なら特に固い。なので生地にはオイルを入れるとしっとりします。
冷蔵庫に入れても固くならないです。
食べる時は、少しチンしてもいいですが~冷え冷えもいいですよ^^

sa7_201504271557444cf.jpg 

お芋さんが粉と同じ量、入っているので、食べていてもゴロゴロ♪楽しめます^^

sa4_20150427155735fc3.jpg 

で、その代わりに食べる時に、中を手で割って、マーガリンを塗り塗り食べました。
蒸したてアツアツだと、マーガリンが溶けていきます~キャ~~(〃ω〃)

sa5_20150427155736949.jpg 

マーラーカオなどオイルが100g入るから、しっとりしてますよね。
オイルが多いとやはり、美味しいのですよねw

****************************************

@カラオケ第3弾!


え~と・・この4月27日でブログを書いて丸5年になります。
早いですね。5年前は5歳若かったのになw
これからも、楽しくおしゃべりしながら、書いていけたらイイなと思っています♪
今後もどうぞよろしくお願いいたします(。→‿◕。)☆

それでは、6年目に向けて~記念号?で
カラオケ第3弾をyou tubeでアップしました(爆)
今回も大好きな松田聖子さま~♪

チャンスは2度ないのよ』~
We Are Love』~
の2曲です(笑)

以前アップした
第1弾はかのぼんさんとのデュエット曲のアナと雪の女王の『とびら開けて』~
第2弾は聖子さまの『星空のドライブ』~
でした(笑)

星空のドライブが意外に先日見たら、再生回数が千回越えていて、驚き!今みたら1163回だった!
一体だれが聞いてくださってるのかと思うと、ありがたいです(;^0^)

それも、私をお気に入り登録してくださった方が、聖子さんの歌の好きな方。
ひゃあ~~これはめちゃ驚きました!(;^-^)

今回も自宅のWiiを使い、デジカメでの撮影なので、画像も・・・ももちろん
下手過ぎますが(;^-^)素人なので(;--)おまけにビブラートが全く出来ないのです(汗)

だけど料理と一緒~上手でなくても~楽しくできるって言うことです^0^

聖子さんの 『風たちぬ』 はお二人からリクエスト頂きましたが(爆)(←私は何様だw)
なかなか聖子さまのシングルって凄く歌いにくい。(←だ・か・ら何様のつもりだ(;^-^))

だけど、動画は誰でも、どんな歌い方でもアップできるので、ほんと面白いですよ(*゚m゚*)
ネットに、飲まれるのではなく、飲んでみましょう~私はブログはほんの1部ですよ。
いろいろ遊びまくりです( *´◡`)❤

@ 少しリアル仕事が忙しくてご訪問遅れています。(;^-^)
GWもお休みがほぼ、無い状態です。
今回は、コメント閉じています(;^0^)

************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png





イタリア風*麩トンカツレツ     乾物を使ってイタリアンの第2段です! 今回は、乾物と言えば、お麩!とつい出てきそうなお麩レシピです。 車麩と言う丸いもの。 お麩を水で戻して、醤油などの調味液を吸わせ、チーズを両面に貼り付け、 豚肉で巻いてカツにしました。 ... 続きを読む
イタリア風*麩トンカツレツ
fk16.jpg   

乾物を使ってイタリアンの第2段です!
今回は、乾物と言えば、お!とつい出てきそうなお麩レシピです。

車麩と言う丸いもの。
お麩を水で戻して、醤油などの調味液を吸わせ、チーズを両面に貼り付け、
豚肉で巻いてカツにしました。

車麩~実は初めて使いました(;^-^)
凄く面白い~~これは、はまるね!

そしてその名も、
麩トンカツレツ~(・・・ふとん(笑)) 楽しいネーミングをつけました^^
頂いた61品の乾物たち~♪

kan1.png 

材料
車麩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個
豚肉生姜焼き用の薄切りか豚バラ・・・・・・・・・6枚
溶けるタイプのチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚(1枚を4つにカットする)
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各大さじ1
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
イタリアンパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
天ぷら粉の素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4(水大さじ3~4)
トンカツソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5

作り方
①車麩は水かぬるま湯で戻す。(袋表示通りにします。)だいたい30分ほどです。
戻ったら水気を絞っておく。
の調味液に①をつけ染み込ませる。

fk13.jpg fk14.jpg

③溶けるタイプのチーズを②の両面につけ、豚肉の薄切りで巻く。
を溶き③につけのパン粉をつけ、180度の油で揚げる。
を器に入れレンジで600wで2分煮詰める。
*毎回書いていますが~小麦粉・卵・パン粉の順番で漬けてもいいですよ^^私はいつもひと手間省くため
天ぷら粉の素をパン粉の下に漬けます。

fk6.jpg fk3.jpg fk5.jpg 

器に盛り完成です。

fk15.jpg  

サラダには、ベビーリーフやスナップエンドウ、トマトをオイルと粉チーズ塩やブラックペパーなどをかける。
キノコはさっと火を通しオイルと塩をかけただけ。

fk8.jpg 

トンカツソースがやはり美味しい!
でも今回はイタリアン~なのでトンカツソースに赤ワインを入れて煮詰めました。

fk9.jpg 

魅惑の~カット面(@^-^@)
キャーチーズが伸びる~豚肉も薄切りなので、火の通りもお金もカロリーもカットできますよ。
嬉しい♪私が(笑)
戻した車麩に味を染み込ませてありますから、淡白ではないですよ。
モッチリして、お肉とわからないかも~これははまる味でした。

fk12.jpg 

右が戻す前の車麩、左が戻してカツにした車麩。
ㇺフ~(〃ω〃)こんなに、大きくなりました!
お得やね~嬉しいわ♪

fk7.jpg 

お麩のカツこれは、初めて作ってみたけど、
いやぁ~もちっりで、私は普通のカツより好きかも♪(〃ω〃)

お布団・・・じゃないや(笑) お麩トンカツレツ♪子供も喜んで食べていました^^

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

****************************************

@ロングツイッター

先日、偶然このロングツイッター場所が好きだと、言ってくださった方が数人(爆)
いらしたので
今日は久々に、ロングツイッターなんてタイトルです♪懐かしい(〃ω〃)

では、最近のドジ話はと言えば・・・・・いきなり(;^-^)

私は、バッグは大きなものが好きなのです。
小さいと、結局物が入らない~~。

結構大き目のバッグを 毎日持ち歩きます♪
多分40cm×54cmサイズです。

先日、バッグに黒いエプロンを入れていたのですが、
バッグの中からその エプロンの紐が片方だけ出ていました。

気づきませんでした・・・・・・

そして私は、薄めの黒いコートを羽織り、出かけました。
ええ・・・そのコートの紐の片方と・・・・
バックから出ていた、エプロンの紐の片方を気づかず、腰で結び合せました(;^-^)

全く違和感なく、街を歩きました(汗)
え・・・と、レジでバッグからお財布を出す時に気づきました(;--)あちゃ~~
なんて恥ずかしい失敗゚゚・(×_×)・゚゚・

そして次の日~レジでお会計をした時に、よく聞いている音楽のイヤホンを片方だけ外しました(;^-^)
お店の方の声を聞くために。(←両方外しなさいよ~(笑))

で、片方の外したイヤホンを挿す時に、
洋服の首元のリボンの先の丸い鈴を~~~耳に挿しました!!

どうりで音が片方聞こえないはずだ~(;^-^)
誰かが見ていたら、なんと恥ずかしい事でしょうね(;^-^)

2日続けて変な人がレジに来たと、思われていたらどうしましょう(;ーー)
いや・・思われてるやろう(汗)
おしまいw

**************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png




Hijikiと雑穀のミネラルサラダ    女性には嬉しい成分が豊富な、Hijiki(ひじき)のサラダです。 海藻類は特に好きで、前にも書きましたがわかめなんかは、何でも入れてしまいます。 キッチンの調味料横に、常に待機していますヨ^^ 今、乾物を使ってイタリ ... 続きを読む
Hijikiと雑穀のミネラルサラダ
ki5_201504231347056b1.jpg  

女性には嬉しい成分が豊富な、Hijiki(ひじき)のサラダです。
海藻類は特に好きで、前にも書きましたがわかめなんかは、何でも入れてしまいます。
キッチンの調味料横に、常に待機していますヨ^^

今、乾物を使ってイタリアンを作ると言う、またまた楽しい企画があり、
久しぶりにモニターに応募したら~当選しました!
めちゃたくさんの、乾物を頂き、すごく嬉しいです。

詳しくは、ロングツイッター場所にて♪
この呼び名覚えてる人、ほとんどいないでしょうねw)料理後の私の小話?場所ですw
だけど、ロングツイッターと小話って矛盾した単語ですねw

それで、ライスサラダが好きで、時々作るので、今回頂いたひじき雑穀を入れ、
そしてメインの?ライス白飯)。(冷ご飯でも十分です!)
後は、長芋トマト水菜を入れたサラダです♪

****************************************

ひじきは大さじ1杯を水で戻すとこんな感じ~量が増えるって嬉しいですね(←そこ?w)
最近サラダには、雑穀は必然です!!ジャーサラダからすっかりはまり中。

食感がほんと楽しく栄養にも優れていますもの。
お米に入れて炊くよりも、私はサラダに使う割合が多いです。

サラダに使う場合は、適宜(だいたい小袋入り1つ(30g)を水適宜(400ccほど)に入れて10~12分ほど
炊いて、水気を切ればサラダにすぐ使えます。

ki9_20150423140026235.jpg ki8_201504231400248bc.jpg

材料4人分
ひじき(乾燥)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(水で戻しておく)
長芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g(1cmキューブにカットして酢水につけておく)
水菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g(3分の1袋)(3cmにカットしておく)
プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個(4分の1にカットしておく)
雑穀・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1袋(30g)(10分程度炊いて水気を切る)
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
★すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★塩・イタリアンパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各小さじ半分
★新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個(みじん切り)

作り方
①すべての材料を上記のように用意して、水気を必ずしっかり切っておきます。

ki4_201504231347031f2.jpg 

②ドレッシングを用意します。★の材料をすべて合わせます。
塩だけ最後に入れて味を見て量を調整してください。

ki3_20150423134702f39.jpg 

③ボールの中に①を入れ、②で和えます。

ki1_201504231346595df.jpg ki2_20150423134700e91.jpg

ライスサラダに雑穀をプラスして健康を意識!
ひじきは、カルシウムが牛乳の12倍、食物繊維が牛蒡の7倍、鉄分がレバーの6倍!と
女性に嬉しい成分がタップリ♪
長芋のシャキシャキ~トマトは美肌で有名ですものね^^
水菜も食感もで彩もいいですよね♪

ki6_20150423134710115.jpg 

あ~またまた牛さんの鍋敷きをカッティングボード代わりに今回も使いましたw
ジャードリンク瓶には、大好きな自家製アイスコーヒー(←初期の頃のめちゃ短く恥ずかしい記事(;^^))

ひじきのサラダは、先日載せたナチュキチの100均のスープカップです。
サラダは3人分~パンは2人分?ドリンクは1人分?って突っ込みは無しですよ(笑)

ki7_20150423134712536.jpg  

ライスサラダってほんと、ドレッシングを吸い、モッチリしてサラダにほんと合いますよ。
ひじきのほんのりミネラルのお味や風味も大好きです。
(・・・・ミネラルの味を知っているのと言うのか私(笑))

ki10_20150423165750fd9.jpg 

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


****************************************
*ここが昔はロングツイッターって場所でした(笑)
@乾物


その当選して、頂いた乾物61品です!
ろ・・ろく・・・ろくじゅう?いち?と思わず平仮名で叫びそうになりました(爆)

ダンボールで大量に届き嬉しい悲鳴とはこのことですね♪
乾物なので、日持ちもしますし、毎日でも使う食材ですよね。

kia1.jpg 

春雨・寒天・椎茸・きくらげ・マロニー・いりごま・カツオ節類凄いです!

kia4.jpg 

わかめ類・昆布類・小エビ・桜えび・ひじき類・海苔類・煮干し類・あっ大好きなくらこん部長!!

kia2.jpg 

切干大根類・お餅類・高野豆腐類・お麩類・湯葉・どんこや椎茸類

kia3.jpg 

豆類・きな粉・かんぴょうや練りごま・青のり粉や雑穀に、
今回審査員をされる、イタリアンの名店のアクアパッツアの日高シェフの監修された
おうちで乾物イタリアン』の本まで頂きました。

kia5.jpg 

すごくないですか?すごくねぇ~?って若者言葉になるほど。ホント驚きました!!
200名の方に届いているのですよね。すごいなぁ( *´◡`)❤
当選できてめちゃ嬉しいなぁ♪何食べようかなぁ( *´艸`)

あ・・あまりに嬉しいから、食べる事ばかり考えてしまいました(爆)
また、頑張って作りますね♪

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
今週は、仕事が忙しくて~ご訪問やリコメなどが、遅れています(;;)
すみません~。遅くなりますが遊びに行きます♪^0^

レシピブログ様のくらしなのアンテナで、ひと手間であの味に!自宅でグルメポップコーン5選
先日の塩キャメルナッツポップコーンが掲載されました♪

***************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png


京都   実家の母と京都の錦市場に行きました。 少し用事があったので、またまた京都に出没です。 だけど母とは2年ぶりくらいに京都四条界隈で合うかも? 特別、錦市場に行こうと思ってなかったのですが、錦市場に1歩入ると、 出たくないほど、楽しい♪ お昼は錦市場の中に ... 続きを読む
京都
kyk36.jpg 

実家のと京都の錦市場に行きました。
少し用事があったので、またまた京都に出没です。
だけど母とは2年ぶりくらいに京都四条界隈で合うかも?

特別、錦市場に行こうと思ってなかったのですが、錦市場に1歩入ると、
出たくないほど、楽しい♪

お昼は錦市場の中にある『もちつき屋』さんで頂きました。
店頭で突き立てお餅やわらび餅など販売されています。

私はここの白味噌お雑煮セットを頂きました。トップ写真のセットです。1200円(税別)
おしながきまでついていました^^

kyk27.jpg 

関西の出し巻きは甘くないのですよ。
多分、隣は麩の佃煮。美味しい~お出汁がジュワーって染み出てくる出し巻き大好きです。
あ・・・おしながきに、麩の佃煮って書いてるわ(爆)

香の物は赤カブラと壬生菜!塩分控えめで美味しい。

kyk3_20150421205234d12.jpg kyk2_20150421205233ce5.jpg

大好きな生麩の田楽。モチモチ~そして
万願寺と昆布!こちらも薄味で美味しい♪

kyk6_20150421205254eb0.jpg kyk4_20150421205236ba7.jpg

そして白味噌のお雑煮~わ~お正月以来だ^^
はぁ~~~落ち着くわ。白味噌のお味。お出汁がこちらも効いています。
具はつきたてお餅と人参・大根・頭芋・ねぎ。

kyk1_201504212052327c9.jpg 

お餅が~わ~~伸びる!!柔らかくていくらでも食べれそう( *´◡`)❤

kyk11.jpg 

和菓子は わらび餅。漉し餡にモチモチわらび餅はやはり、スーパーのものとは全然違う。

kyk23.jpg 

的には少しだったんですが、やはり本物の美味しいものを頂くと
少しでも満足するんですね!!

カロリーを抑えたりすると、どうしてもどれだけ食べても、満足感が出ないですものね(;--)
本当に、お腹も心も満足しました!!

母はお餅入りうどんと赤飯か磯辺焼きが選べるもの。810円かな。
それと小豆の炊いたん。

kyk7_20150421205256751.jpg 

お出汁がう~~ん美味しい!・・・ってこれもも食べてるんか!って思いますよね(;^-^)
やはりお味見したいですものね。

kyk8_20150421205257d2c.jpg 

赤飯も捨てがたかったけど、磯辺焼き~そしてほんのり甘い小豆。

kyk9_20150421205259b65.jpg kyk5_20150421205237921.jpg 

磯辺焼きのお餅~こちらも片手で、びよ~んって伸びるほど。
お醤油の香ばしさと海苔の風味。あ~満足。1個貰いましたw
1番最後に食べたのに、固くなってない( *´◡`)❤

kyk22.jpg 

食べてからも、錦市場の中を少し歩きました。
平日でもいっぱいの人ですね。

kyk16.jpg 

おばんざいのお店~気になりますね^^

kyk13.jpg 

あっ赤こんにゃくだ~おネギと炊いてあるのかな?おかぼの炊いたんも美味しそう( *´◡`)❤

kyk20.jpg kyk19.jpg

卯の花のちらし~テレビで見たことある!子持ちにしん~わ~~大好き!

kyk15.jpg kyk14.jpg

京大根煮・丸茄子の田楽。すごく大きいのですよ。どちらも!
どれも、これも食べたいほどでした。京のおばんざい~っておふくろの味って感じですよね。

kyk12.jpg kyk10_20150421205300ce8.jpg
わ~わ~美味しそうなお芋さんが( *´◡`)❤
壇蜜ならぬ?蜜蜜焼き芋
食べたい衝動を抑えて~歩きました(;^-^)

kyk21.jpg 

揚げ物屋さんで、面白いのを見つけました。
チョコレートコロッケ!後程~♪

kyk17.jpg 

四条大橋の下で、結婚式をされてましたよ~
ここは。夜になるとカップルが座る場所で有名ですね(〃ω〃)

kyk18.jpg 

母と少しカフェに入りました。
私は豆乳と胡麻のモンブラン。母は紅芋タルト
ケーキセット500円です。ホーリーズカフェw

kyk24.jpg 

白胡麻のクリームと思ったら、黒胡麻たっぷりの生地に、豆乳味のクリーム

クリームは少し固め。でも豆乳のお味がほんのりして、美味しかった。
紅芋もお芋さんのお味がして、こちらの方が良かったかな~

kyk26.jpg kyk25.jpg

で、お土産にチョコのコロッケを1個だけ買いました。5人で分けましたw
お味はそのまま~チョコのコロッケです(笑)

だけど、ありだと思いましたよ♪話題に食べるのはお勧めです。1個100円ですもの。

kyk32.jpg kyk33.jpg

最近よくテレビで見る、錦市場の有名な出し巻き屋さんのクリームパン
1個270円!!!先日は売り切れていたから、今日はあったので、1個だけ買い、家族で分けましたw
クリームががタップリですね。パン生地もモチモチ~だけど、
小さいな。そして少しお高いかなと感じました。
出し巻屋さんがパンを焼かれるなんてすごいですよね。

kyk28.jpg kyk29.jpg

母に買ってもらった、夫の大好きな、なま八つ橋。と八つ橋の焼いたものです。
焼いたものも全国だと思っていたら、違うんですね。

そして大好きな太鼓饅頭の、御座候!白と黒。ここのが1番好き~♪

kyk30.jpg kyk31.jpg

そして錦市場の魚屋さんで焼きたて、鮭のカマ焼き4きれで380円。2パック計8切れ。
脂がのっていて美味しかった~~も全部食べました^^

kyk34.jpg 

錦市場だけで終わっちゃうほど面白かったです。
最近、京都づいてるな(笑)

**********************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png




トマトドレッシング 美肌にいい食材のトマトをたっぷり入れた、トマトドレッシングで、 旬の新たまねぎを 美味しく頂くサラダはいかがでしょうか^^ 新たまねぎって今の時期だけ。フレッシュ感がたまらないですよね。 このトマトドレッシングは何にかけても、合いますが ... 続きを読む
トマトドレッシング
to1_20150419152102011.jpg

美肌にいい食材のトマトをたっぷり入れた、トマトドレッシングで、
旬の新たまねぎを 美味しく頂くサラダはいかがでしょうか^^

新たまねぎって今の時期だけ。フレッシュ感がたまらないですよね。
このトマトドレッシングは何にかけても、合いますが、今回はシンプルに新たまねぎだけ♪

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いた、
スパイスのイタリアンハーブとスイートバジルを使いました。

 GAB1.jpg

材料(玉ねぎ2分の1個分)
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g(2分の1個)
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
レモン汁・すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・各大さじ1
スイートバジル・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
塩・粗挽き黒コショウ・・・・・・・・・・・・・・適宜


作り方
①トマトを1cm各にカットする。塩以外の材料を全部入れ混ぜる。
種も汁気になるのでそのまま全部使いますよ。(皮が気になる方は剥いてください。私は使います
塩を一つまみ入れて味の調整をする。
トマトドレッシングの完成。

to7_20150419152852757.jpg to8_20150419152852629.jpg
ロールパンにサンドしたのは、スクランブルエッグとソーセージ
スクランブルエッグは卵1個に塩・砂糖を適宜入れバターかマーガリンで半熟に焼いて、
仕上げにイタリアンパセリを適宜かけるだけ。

to9.jpg 

ロールパン2個にバターかマーガリンを塗り、レタスを入れ底にマヨネーズを絞る。
スクランブルエッグとソーセージを入れ、上にケチャップをかける。
マヨネーズは隠れた状態です。

to5_20150419152107e9c.jpg 

新玉ねぎのサラダは、薄切りにして、そのままか、辛みが少しある場合は水に少しさらす。
上からトマトドレッシングをかけて頂きます。
だいたい、材料のドレッシングで新玉ねぎ2分の1個分です。

シャキシャキ新たまねぎが、美味しく頂けますよ^^

to6_2015041915211240c.jpg 

朝のフルーツは今回は、缶詰のピーチ・・・もとい!♪w
ヨーグルトをかけただけです。

to4_2015041915210685b.jpg 

そして前回のジャードリンクに自家製アイスコーヒーを入れただけ。

自家製アイスコーヒーの作り方は~←めちゃ短い記事に驚き(爆)
(初期にインスタントで作るアイスコーヒーレシピを書いているw)

で・・・よく見れば、あの牛さんのカッティングボード~今回は本来の鍋敷き近い
ドリンク敷き?使ってみました(爆)
ミルクタップリだから~いいわよね^^

普通のアイスコーヒーでさえ、ジャードリンク瓶に入れたらお洒落ポイ^^

to3_20150419152104f6d.jpg 

こんな感じですよね。モーニングのイメージって^^
朝のひと時を想像しながら、夕方に作ってみました(笑)

to2_20150419152103097.jpg 

新物が出回る春先~のものは旬のうちに思い切り楽しみましょう♪

美味しく・楽しく・綺麗に食べるのが体にも心にも、栄養になりますものね。
体への栄養は少々、ご遠慮してもらいたいですが(爆)

***************************************

@圧力鍋

お正月のお安い時に、圧力鍋を買った話を書いたときに、どこのを使っているか
何人かの方に聞かれました。

それで、もう10年以上使っているのは、さすがに汚くて載せられないけど(;^-^)
いつもはドウシシャって言うメーカーです。スーパーで6リットルで、3980円くらいでした。
これは今もずっと使ってます。

で、今回買ったのが、パール金属のもので、6リットルで元旦価格、
半額で5千円でした。

蓋が使いやすい~ドウシシャのは、回すタイプなので、少し難しい。

atu1_201504191833120fc.jpg 

圧力鍋は毎日使います。早くて、光熱費も少なくて済む~
カレーなど5分くらい。
ご飯も3分です。

こんな感じ~

atu2.jpg 

それにお安いお米が、新米のようにモチモチ
ドラッグストアのお安い10kg2500円くらいのお米でも、モチモチ~モチ米みたいです。

atu3_20150419183314051.jpg 

ご飯もおかずにも圧力鍋を使うので、やっと2個目を買えたのです。
魚だって骨ごと柔らかくなり食べれちゃう~
牛すじなんて、トロトロですもの。

ただカレーなどジャガイモは、全部煮崩れるので、ジャガイモだけ別でチンします
それだけ気をつければ、便利です。
でも怖くて使わない方もいらっしゃいますものね。

圧力が下がってから必ず蓋を開ければ、問題ないと思うけど・・・
実際、事故も何軒かはあるみたいですので、新しく買われる方は自己責任でお願いします^^

うちの実家のも今年、圧力鍋デビューして便利だと言ってました。
ご飯も毎食1合ずつ炊けて便利~って言っています^^

******************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png



朝オムレツサンド src="http://livedoor.blogimg.jp/marukumomo/imgs/5/9/59af1621.jpg" />  トマトにアボカド、クリームチーズを入れたイタリアンなオムレツのホットサンドです。 卵は3個使い、卵焼き器で一気に焼いていきます。 お好み焼きのヘラがあれば簡単です! ... 続きを読む
朝オムレツサンド
om2
src="http://livedoor.blogimg.jp/marukumomo/imgs/5/9/59af1621.jpg" />
 
トマトにアボカド、クリームチーズを入れたイタリアンなオムレツのホットサンドです。
卵は3個使い、卵焼き器で一気に焼いていきます。
お好み焼きのヘラがあれば簡単です!

卵を少し半熟に仕上げれば、しっとりトロトロで頂けますよ。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。
前回のスパイス大使とは、別便で毎月こうして頂けますよ。)

GAB1.jpg 

材料2人分
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(100g)
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分の1個
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
イタリアンパセり・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★塩・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各1cc
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
食パン・レタス・マヨネーズ・マーガリン・・・・各適宜

作り方
①トマトとアボカド、クリームチーズは1cm角にカットします。
②卵をよく溶きほぐし、その中へ★を入れ味つけして、①を入れて全体を混ぜます。
③四角い卵焼きのフライパンを熱く熱したらオイルを入れ、一気に②を入れて、お箸で全体を素早く混ぜる。
フライパンも振りながらだと、一気に火が通りやすいです。

om4.jpg om3.jpg 
④お好み焼きのヘラで半分か巻き込んでいきます。
端をギュっと押し付けると、端が綺麗に焼けます。
⑤食パン(今回は8枚切り)は、軽く片面だけフライパンで焼きました。
マーガリンを塗りレタス(今回はローズレタス)乗せ、イタリアンオムレツを乗せ
マヨネーズをかけて食パンでふたをする。

om1_201504171937365f4.jpg om2_20150417183241af2.jpg 

半分にカットしたものです。
大きく食べたい方用です(笑)

om8_20150417183255f1e.jpg 

あ~私は、おちょぼ口だわ~って言う人には、さらに半分にカットしたもの。(4分の1カット)
でも・・・おちょぼ口でも、噛むつく?厚さは変わらないですね(笑)

 あ~そうか~手が小さい人用かな?w大きいサンドが持てないわ~ってカヨワイ女性向けです

om5_20150417183245904.jpg 

少し しっとりした半熟オムレツにトマトと森のバターと言われるアボカド~乳製品のクリームチーズ入り。
これは美容にいいに決まってますね^^イタリアンパセリが効いてますw
omu3

これ1品でお腹も心も満足しちゃいますよ~^^

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


******************************************

@四条の春


3月の終わりに京都の四条とか三条にでかけたときのシーンです。

まだも少し早い時期でした。
この川は向こう岸に、があるとこですよ^^1度食べてみたい~
梅の蕾かな?桜の蕾かな?(汗)

まだ咲き誇るの、綺麗な姿っていいものですね。
初々しいと申しましょうかw

何でもそうですが、慣れとは感動が薄れていきますね。
まだ始まり~や初々しい時期って言うのは
なんて、甘酸っぱくて、胸がいっぱいになるのでしょうか(*^-^*)

kyo1_20150417195000828.jpg 

この先に少し咲いている木々を見つけて撮ったものです。
これも桜?梅かな(汗)

何でも花びらの先で見分けるそうですよ!今更?この時期に解説(笑)

丸いのが桃。やっぱり?w 『まる』と『』はつながっているんですねw
は花びらの先が尖っているか割れているそうです。

じぁあ・・・これは桃?かな。(;^-^)

ky3.jpg 

京都の寺町通りの路地で見つけた、お店の入り口。
この飾りが異国ぽくって綺麗ですね。

ky2.jpg 

最近、月3くらいで、三条や四条に出没してるかもw
なのに、未だにまだ三条か四条か、どこを歩いているかわからないと言う
方向音痴さ。(;^-^)

地図が読めない女~ってまさに私の事としか思えないです(汗)

***********************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png




前回100均の植木鉢で作ったミキサーの横に置いた、メイソンジャーもどきの瓶! こちらに入れていたジュースですが、めちゃ美味しいですよ~♪ 実は豆乳で作りますが、全く~まった~~く 豆乳だと気づかれません事よw あまり流行りものに手を出さないと書いていますが、 ... 続きを読む
ps3

前回100均の植木鉢で作ったミキサーの横に置いた、メイソンジャーもどきの瓶
こちらに入れていたジュースですが、めちゃ美味しいですよ~♪
実は豆乳で作りますが、全く~まった~~く
豆乳だと気づかれません事よw
あまり流行りものに手を出さないと書いていますが、ジャーサラダを作った時に
ほんと見た目も可愛くって、便利な事を知りました。それで、最近いろいろな保存瓶が売られてるのをよく見かけますね。
先日出かけた先で、可愛い保存瓶を見つけて買っちゃいました。
それとあの?牛さんのカッティングボードも(笑)
ps1

覚えている方いらっしゃるかな・・・
大阪で木のまな板・・・もとい!カッティングボードを買ってきた話を書きましたが
その時に、牛の木のまな板?を見つけて、一目惚れしたら、レジで、これは鍋敷きですよ。って叩ききられた言葉にへこみ?諦めました。
でも今回、運命の再会があり、我が家に着ました。普通にカッティングボードに使います^^何に使おうがいいですやんね~w
やぁ~~んこのお姿~~やわ(〃ω〃)
ps4

それと、メイソンジャーもどきの瓶
左写真のものは、が本物みたいに、2重になってます!
取って付きが可愛いですよね。
右の写真のジャードリンク用は、ストロー入りはで300均で見つけました。1個だけ買いました(;^-^)
今回このストロー付きにジュースを入れました^^
これ思っていた以上に便利でした!!
komo14.jpg komo13.jpg
ドリンクは以前作って載せた、パインチーズの恋心。って名前のドリンクwかなり初期^^
今回配合を作りやすいものに、変えています。

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料2人分
パイン缶詰・・・4切れ
無調整豆乳・・・250cc(牛乳でも可)
パイン缶詰の汁・・・大さじ2
クリームチーズ・・・30g
シナモン・・・適宜(あれば)
作り方
シナモン以外のすべての材料をミキサーにかけます。
pm1
一応2人分ですが、この瓶に丁度全部入りましたw
可愛いなぁ~この瓶も^^
このドリンクめちゃ大好きなんです。バナナジュースに通じるくらい~
自分で考えて出来たときに、とても嬉しかったのを思い出します^^
ps2

で、前回100均で作ったミキサーとキッチンカウンターに飾りました。
ps5

このジャードリンクの瓶~めちゃ可愛くて便利。もう1個買おうかな?1個じゃ足りないですね(;^-^)
******************************************

@2015年スパイス大使


2014年度のスパイス大使を、
無事3月に任務を終了いたしましたが
2015年度のスパイス大使も(2015年4月~2016年3月末日)
務めさせていただくことになりました。
で届きました~スパイスたち!!
これ以外に毎月スパイスが届きますよ。
sp151.jpg 
やっぱりよく使うスパイスのこのGABANの小瓶は飾るだけでもお洒落~♪
こんなタワーにして遊んでみましたw
sp156.jpg 
ミックススパイスもすごく便利で、これを振るだけでお肉・お魚・ご飯・パスタ・
何でも一気に味が決まります。香り七味?がかなり気になります~
sp154.jpg 
チューブ式と瓶入りの薬味など~便利ですね。最近、あの瓶入りのわさびを御茶漬けに入れて
食べてます。粒が入り、ツーン~心地よい痛みです
sp155.jpg 
そして小袋に入る簡単に料理がつくれるもの~など便利品。
そしてそして~今回の お友達に上げてください~って入っているお品がすごい分厚い!
sp157.jpg 
お一人様分の中味になります~
便利な小袋タイプの調味料と、何と粗切り瓶タイプも入っていました。
これが10人分も~すごい太っ腹ですねハウス様!
sp153.jpg 
そしてお決まりの名刺を作って下さいますよ。
自分の名刺ってないから、なんだか嬉しいですね。^^
sp152.jpg 
今年も1年間頑張っていろいろ考えたいと思います( *´◡`)❤
どうぞよろしくお願いいたします。
ハウス食品公式スパイスFBに、15日に自家製ミートソース丼を掲載して頂きました~★
自家製ミートソースをパスタでなく丼にしました~かなり以前のもので、
お写真が下手過ぎますが(汗)卵をつぶしながら頂くので~ヤバいですよ(笑)キュン( *´◡`)❤
****************************************
@4月2日発売のサンキュー5月号の中でコストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~
@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************

みんなのおもてなし日記翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)『みんなのおもてなし日記』の書籍に、桃咲も掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。 翔泳社様は、今までもいろいろなシリーズを出版されてます。こちら ... 続きを読む

みんなのおもてなし日記

omo1.png

翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)『みんなのおもてなし日記』の書籍に、桃咲も掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社様は、今までもいろいろなシリーズを出版されてます。こちら、本の内容はと言うと
翔泳社さまサイトより抜粋いたしますと。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わあ!すごい!」と歓声があがった、おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!

本書は、料理上手なブロガーさんたちによる
ちょっとしたおもてなしの日の食卓写真を400点ご紹介した本です。

パーティレシピは、本やWebでもたくさん見つけられますが、
では実際みなさんはどんな食卓で、どんなお皿を使って、
どんな料理を出されているのでしょうか。

 趣味のお友達、仲良しママ友、義理のお母さんや親戚、夫の友人など。
誰かを家に招く日のメニューやテーブルコーディネート
さまざまなお宅での、リアルなおもてなしスナップは、とても参考になります。
ステキに見える盛り付けやインテリアのヒント、
おもてなしメニューは、撮影用に完璧に整えられたレシピ集より、身近で真似できそう!

料理上手な普通の人たちによる、実例からいろいろ学べて楽しめる1冊です。
omo1_2015041316192604e.png 
びっくり続きで、前回のサンキュー様のお話と全く同時期にありました。
それが初めは、じゃないかと(失礼ですが(汗))思い、
騙されるものとか、ありますよね。(;^-^)
でも、もしかして載らなかった可能性がありましたよ!
何故ならば~~~
お話頂いた後に、とりあえずメールでお返事を送りましたが、
結局、そのメールがどうも、届いていなかったみたいなんです。
メールを送り、1ヶ月以上過ぎてもお返事がなかったのですが、
とりあえず、再度確認してしまいました。もし本当なら勿体ないでしょ(笑)
そしてそこで、メールが届いていないことが発覚!
そこから、参加になりましたので、スケジュールは他の方がかなり進んでいる状態。
桃咲だけ1ヶ月以上出遅れての始まりになりました~~。
あ。。。。本の中味はちらりとこんな感じです^^A5判です。
omo1_201504132350532cc.jpg 
 
でもね、掲載誌を頂き中を見たら~
桃咲以外の14名の方の芸歴?がすごい事!!
ほとんどの方が海外に在住経験あり、またテーブルコーディネーターや教室されてる方、フードアナリスト、グラフィックデザイナー、インテリアコーディネーター、
おうちパーティーコーディネーター、食育インストラクター、
栄養士、専門学校講師・・・
などなどの資格をお持ちの方ばかり~~!!
そしてが素敵!テーブルがほんと素敵!見ていてもすごい楽しいテーブル!
皆さんのお料理もすごいですよ!
その中に私・・・桃咲だけが普通の主婦なんです(汗)(桃咲って呼ぶのがマイブームw)
恥ずかしい~こんな桃咲を15名の方に入れて頂き、良かったのだろうかと思いながら
こんな経験出来ないから、良しとしよう!(超~前向きな性格w)
この本、A5半でとても、見やすい大きさです!
それぞれテーマーを決めて頂いていて、私の場合は、やはり
アイデア料理ってことをメインで書いてくださってます。
そうそう、私は、資格もプロでもない普通の主婦に毛が3本抜けたが売りですから(笑)
そしてプロではないからこその、おもしろ料理を作って楽しむ♪
それが桃咲のブログテーマーですもの♪
ブログからの掲載になりますので、見てくださったお料理が載っています。
記事もブログ記事を抜粋して頂いたので、
私のおもしろ?内容がそのまま載っています(爆)
私は8ページ掲載して頂いています。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~

また、覗いてみてくださいね~顔は載ってないです(爆)

*************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。

san1.png

詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月10日のレシピブログのくらしのアンテナの簡単!クリームチーズのデイッップに
マーマーレードとクリームチーズのディップを掲載して頂きました。~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして2日ほど前に、アクセス数が100万を超えました!
私は全く気付かずでしたが、(自分のブログってみないですものね(;^-^))
ブログの友達が、教えてくれました。
100万回アクセスしてもらったって事は何と、100万回、バカなおもしろ話を見られたって事ですね(笑)

こんな桃咲にお付き合いくださった方ありがとうございます。
見てくださった方、本当にありがとうございました!
まだまだこれからもバカなおもしろ話が続きますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************




レトロミキサー 最近、ネットでも目にするレトロミキサー!これが100均で簡単に作れるんですって! 私も作ってみたいなと思い、先日セリアの100均に行ったときに、 買ってきて、3分くらいで作りましたよ! 今日はいつもの写真場所でなく、キッチンのカウンターです^0^ ... 続きを読む
レトロミキサー
komo9.jpg

最近、ネットでも目にするレトロミキサー!これが100均で簡単に作れるんですって
私も作ってみたいなと思い、先日セリアの100均に行ったときに、
買ってきて、3分くらいで作りましたよ!

今日はいつもの写真場所でなく、キッチンのカウンターです^0^
もともと、いろいろ飾っていたので、この場所に置く方が合う気がしました^0^
キッチン飾りの記事は過去にいろいろ載せていますが

ミキサー奥の小物話は~
マイキッチンルームの小物話は~
私のカントリーに掲載した話が載ってる日は~

可愛いですよね!このレトロミキサー
もちろん飾りなんで、実際は使えませんよ。(;^-^)500円ほどで作れちゃいます。

これの正体は、プラスチックの植木鉢!とプラスチックのキャンディーポット
取ってとシールなどです。

この植木鉢2個で100均。そして受皿も2枚で100均。
まだ初めてだったので、簡単な飾りしか作れてないですが、いい感じになりました。

 komo12.jpg

シールもこんな感じでいろいろ揃ってますよ。私が選んだのこれ~好みでいいですものね^^

komo16.jpg 

両面テープやボンドで貼ればいいと思います。私も詳しい作り方も調べずに、見た目だけで
作ってみました(;^-^)
下記を見れば、だれでも作れますよね。作り方はいらないーー^^

ほんとレトロなミキサーに見えますよね^^

komo10.jpg 

取ってはいろいろ可愛いのがあるので、また変えるかもしれないけど、とりあえずこれが気に入ったので
シンプルなものです。2個同じを買い、トップの蓋部分とミキサーのスイッチ部分に貼りつけました。
スイッチの方は別のシールも貼りました。材料の写真の中にあります^^

komo5.jpg komo6.jpg  

で、レトロミキサーをキッチンカウンターに飾りました。
komo8.jpg 

関係ないけど、奥のケーキも100均の蝋燭です。白と茶のカップも100均です^^
トップ記事にリンク先に詳しくはあります^^

komo7.jpg 

今回は、マルクの小物話でした(^0^)
久々登場キッチン小物^^
ミキサー奥にある、ジャージュース話などをまた書きます^^
添えたパンも100均のダミーです(笑)

*******************************

@脱退

先日、ブログで不具合がありました。
FC2の訪問者さんが、ブログ同士のメッセを使い、マルクさんのブログが見えないです。
と、エラー番号まで教えてくださいました。
慌てて、自分で見ても、見つかりません。っていう
ブログを脱退した方の画面 になっていました(;--)

もう血の気が引きました(;;)
全部記事が消えたの?それとも成りすましで、パスワード入れてブログ脱退手続き
されたのか?などいろいろ考えました。

管理画面は入れたのですが、記事が全くプレビューも公開も無くなっていました。
親しい人に聞いたりして、いろいろご迷惑おかけしました。

結局数時間ほどで直ったのかな?
その訪問者の方(名前は書いていいのかわからないので)
本当にその節は大変ありがとうございました!
で、次の日は、突然リコメを書いていると、管理画面に入れなくなりました。
今度はメッセなどが見えない状態でした(汗)
ブログのバックアップって誰かとられてるのかな?

面倒そうでややこしそうな気もしますよね(;--)

**********************************



@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。

san1.png

詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^