~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

スイーツや御菜などをカフェ風料理に♪100均や300均食器を主に使用。 カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。 本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな楽しくて可愛い?レシピをアップしています^^

2014年11月

宇治の紅葉 宇治平等院近くの紅葉を、先日見に行ってきました。 この日は、普通の日だったのにすごい人の多さに驚きました。 また、太陽が燦々と照りつける日で、カメラを向けても、どう撮れているのか? 画面が白く光ってい見えないほど(;--) なので、、あまりアッ ... 続きを読む
宇治の紅葉
momi13.jpg

宇治平等院近くの紅葉を、先日見に行ってきました。
この日は、普通の日だったのにすごい人の多さに驚きました。

また、太陽が燦々と照りつける日で、カメラを向けても、どう撮れているのか?
画面が白く光ってい見えないほど(;--)

なので、、あまりアップの紅葉が撮れなかったのですが・・。
記念に載せますね。

駅に宇治らしいポストがありました^^お茶やんw

momi18.jpg

毎年1回だけ行く宇治駅近くは、あの中村藤吉さんの店があります。列がなくなった一瞬でしたw
ここの和のパフェ美味しいんですよね^^店内もすごい風情があります。
今回は中に入らずでした。

momi9.jpg 

入ってすぐ近くにある、大好きなお店ちゃーがんじゅーカフェの和のクレープを食べました。
2年前に初めて食べて感動。昨年は休みの日に来てしまい断念でした。

今年は残念ながら、お番茶のクレープ生地が選べなくなっていて、クレープ生地は
抹茶生地オンリー。中にお番茶のムースに、わらび餅~ホイップクリームがこれでもか~~
って入ってます。
底の底まで入ってます。生地がもうモチモチ~すごい美味しいです。おかず系もありますよ^^

ただこの日は暑かったので前に食べた お番茶のアイス入りのクレープが食べたかったです。
今年は お番茶のムースでしたがもちろん美味しいですよ^^
これ原価かなりかかっていると思います。お得!

 momi1.jpg momi2.jpg

↑この ちゃーがんじゅーカフェのお店はいいですよ。店内に販売している、ソースやドレッシングなど無料で食べれるカフェなんです。
お野菜がおいてあるので、気になる商品見本を乗せて座り食べることができます。
2年前に座り食べました♪

歩いていると、お茶の香りが漂ってきます。
お茶屋さんが多いですね。
外人さんがお茶を販売されていて驚きました^^
宇治川の橋も綺麗ですよ^^

momi5.jpg momi8.jpg

この宇治川の傍に、可愛いが~多分多肉?かな?
座っているようで可愛くて撮りました。紅葉と関係ないけど(笑)この下が宇治川です。

momi19.jpg 

平等院前の紅葉~拝観に2時間半待ちでした。もちろん入っていませんw

momi6.jpg momi15.jpg

とにかく太陽が眩しくて~どれもこれもうまく覗けませんでしたが、
何とかアップを。

momi14.jpg 

木蔭に入ると紅葉の赤い色が眩しいです。
ほんと綺麗な紅葉たちでした。

momi10.jpg 

日陰を探して1枚♪暑くて日焼けしそうな日でした(;^-^)

momi221.jpg 
今年もいっぱい綺麗に見せてくれた、紅葉の終わる ほんの少し前の姿かな
綺麗に見せてくれてありがとう。
momi20.jpg

落ち葉だって紅葉色~

momi16.jpg 

ここはアリスの森?なんて(爆)
あの紅葉の落ち葉の下で寝転びたいです。
コロコロ~~ゴロゴロ?w

momi7.jpg 

京都ポイ竹の壁がこの紅葉の裏にありました^^ミニチュアモードで撮りました。

momi4.jpg 

この道を進むと宇治川がありますよ。

momi11.jpg 

日陰で見つけた落ちた紅葉~崖にも紅葉が散っているんですね^^

momi12.jpg 

まるで小人が出てきそうな木カブの中にもモミジがいました( *´◡`)❤

momi3.jpg 

あまりに眩しい日だったので、(何度も言うw)、少しカメラで遊んだ写真が多かった今年でしたw
みなさんもぜひ~京都へおでかけなんていいですよ^^
************************************

@ハウス食品様の公式スパイスfacebook

ハウス食品様の公式スパイスfacebookに
以前載せた、『おもてなし用のぶぶ茶漬け』を掲載して頂きました。
京都出身なので、お茶漬けは大好き~お気に入りのお茶漬けだったので
嬉しいです♪
おもてなしにもお出しできます^^わさび使いがポイントです♪
またハウス食品様公式スパイスfacebookにお出かけ?くださいね^^~

ochi1.png


トマトジューシー     まぜてマジックシリーズです♪ ハウス食品さまの、簡単混ぜるだけでいろいろ、アレンジができるという便利な調味料。 夏前に、いろいろ作り、今回もその時に考えたものです。 もう気づけば冬になりつつあります。 このシーズンはパーティー料理も目 ... 続きを読む
トマトジューシー
maze8.jpg   

まぜてマジックシリーズです♪
ハウス食品さまの、簡単混ぜるだけでいろいろ、アレンジができるという便利な調味料
夏前に、いろいろ作り、今回もその時に考えたものです。
もう気づけば冬になりつつあります。

このシーズンはパーティー料理も目白押しになります。
これも、簡単オードブルになるものなので是非にこの時期にご紹介を^^

まぜてマジックと合わせたのは~フレッシュトマト♪これで万能トマトソースを作ってみました。

これをひき肉に合わせて揚げるだけ。
味つけがいらないのでとても簡単!
そして めちゃジューシーになりますよ。なんだかメンチカツみたいでしたよ^^

mazete1.png 

簡単過ぎて写真もないのですが・・・

材料
★トマト・・・150g
★まぜてマジック・・・大さじ3
★オリーブオイル・・・大さじ1
豚ひき肉・・・300g
塩・・・小さじ半分
片栗粉・・・大さじ1

作り方
基本のトマト万能ソースの作り方
★の材料をすべて合わせるだけ。

①トマトは皮を剥いて適宜にカットしておく。
ボールにトマトの種もトマトから出た汁も全て入れる。
②ボールに豚挽き肉を入れよく手で捏ね その中へ①を入れ、片栗粉・塩を入れてさらに混ぜる。
冷蔵庫で1時間以上寝かせる。
③180度に熱した油の中へスプーンで一口サイズに落としてカラット揚げる。

maze2.jpg 

混ぜたての生地は少し柔らかめなので、冷蔵庫で寝かすと揚げやすくなります。
前日に作り、次の日に揚げても大丈夫ですよ。

オードブル風にする場合、専用のスプーンなどに盛り、上にミニトマトの薄切りを乗せ、クリームチーズとハーブを添えました。ハーブはイタリアンパセリを使いました。

スプーンは以前、ネットでまとめて買っていたもの。これはプラスティックなのでお安かったです^^

maze1.jpg 

 フレッシュトマトを入れたので、とてもジューシーです。
ピンクの見えるのはトマトのソースが混じった色です。

maze7.jpg 

オードブルが、面倒だわ~と思う場合は、こんな風に盛って ピックを刺すだけでもいいですよ。
お子様の集まりなどなら、こんな盛り付けでもいいかもしれないですね?^^

maze3.jpg 

数字のピックって可愛くて好きです。

maze5.jpg 

なんといっても味付けがいらない~ってすごく助かります。
この万能ソースで実は冷製麺類とか作っていたのですが、さすがすっかり冬モードになり・・・
記事には載せていませんが(;^-^)
いろいろ使えて便利です!
今回はメンチカツ風に簡単にできるもの^^
メンチカツ~ミンチカツ?地域により呼び名が違いますね。気になる方は検索してくださいねw

****************************************

@生暖かい


今年は何故か、暖かいです。
寒がりの私が、暖房がなくても過ごせるってありえないです。
むしろ生暖かいのです。
お風呂から上がっても、部屋も開けっ放しです。
もう12月になろうとしているのに、生暖かいって気持ち悪いですね(;^-^)

だけど紅葉は、そろそろなのかな?
今年は、京都と滋賀に写真を撮りに行きたいなと思います。
紅葉は今の時期だけですものね、その命は儚い

儚いものってすごく愛おしく感じるものなんですよね。
皆様も、紅葉を見に行かれるんでしょうね( *´◡`)❤


ハウス食品様の、今月のモニターのパーティーレシピ投稿先
和のレシピで私のレシピが載っているよと~と友達が教えてくれました。
知らなかった(;^-^)

和風スタイルの箇所に、『アボカドとサーモンのクリームチーズ生春巻き』のレシピでした。
こちらのページに載っています。PCなら見えましたw~

hr2.jpg

これもこの季節に、一口サイズで食べやすく華やかになるので、是非に(。→‿◕。)☆
マルク家は、わさび好きで、マイわさびがあるくらい、大好き。
おでんだって、辛子じゃなく、わさび派です♪


クリームチーズロールサンド   サンド用の食パンで簡単オードブル*ロールサンドを作りました。 中にはクリームチーズと鮭フレークを入れたものと、アンチョビを入れたもの。 鮭フレークですが~お味はまるでサーモンです! ・・・いやサーモンって鮭だから、それはそ ... 続きを読む
クリームチーズロールサンド
roll10a<> 

サンド用の食パンで簡単オードブル*ロールサンドを作りました。
中にはクリームチーズと鮭フレークを入れたものと、アンチョビを入れたもの。
鮭フレークですが~お味はまるでサーモンです!
・・・いやサーモンってだから、それはそうですがw フレークと思えないんです♪
つい、サンドは私は三角の形を作りますが、ロールは可愛いですね( *´◡`)❤

今回、トロピカーナさんのパーティレシピモニターがあったのですが、
応募をするか、迷っているうちに期限が済んでいました(;--)
当選するかもわからなかったですが・・・。
なので自分で買ってきましたw電話で何度か問い合わせて探しました。田舎に住んいるので(;^-^)
roll21.jpg 
材料16個分
★クリームチーズ・・・50g
★鮭フレーク・・・25g
★粗挽き黒コショウ・・・適宜
☆クリームチーズ・・・50g
☆アンチョビ・・・1枚(7g位)
ディル・・・適宜
食パン・・・4枚(サンド用10枚切り)

作り方
~準備~
クリームチーズは室温に戻しておくか、
冷蔵庫から出し立てなら 50gなら、600wで20秒ほどレンジにかけます。
①★を全部入れて混ぜる。
②☆を合わせて混ぜるだけ。(アンチョビを細かく切る。)
roll1.jpg roll2.jpg
今回魚に合う、ハーブのディルを使いました。
やはりサンドに入れたのですが、合いますね~すごくさっぱりしました♪
癖が少ないので、日本人にも合いますね^^
roll12.jpg 
③食パンのミミをカットして、①を食パン2枚に均等に塗る。②も2枚に均等に塗る。
上にディルを手でちぎり、たくさん乗せる。
 roll3.jpg roll4.jpg
④巻いていきます。ラップを使うと便利。そのまま冷蔵庫で落ち着かせると、カットしやすいです。
ロールケーキのように端を残さず、食パン全面に塗るのがいいですよ。
冷やした後、1本を4つにカットします。
roll5.jpg roll6.jpg
食パン4枚で16個できます。
roll8.jpg 
こういう小皿に盛ってもいいですね!
はじめこれで写真を撮っていたのですが、やはりトップで使った、ドーム型ケーキの形にしました。
器を変えるだけで、イメージが変わりますものね♪お好みでいろいろ楽しめますね。
roll11.jpg 
本当に鮭フレークと思えないのです。
スモークサーモンでも使ってる?って思いました。ディルがいい仕事していますw
アンチョビは辛さを抑えてるので、そんなに入ってはいないので、癖がなくお子様でも食べれちゃいます。
roll9.jpg 
で、トップで使ったのは、このドーム型のケーキの形♪
ピックが何を使っても合わない気がして~爪楊枝のテープを貼り作りました。
roll22.jpg
大好きな食パンで簡単なオードブルサンドでした!
roll13.jpg

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


***************************************

@ラインプレイでつくレポ

以前ラインプレイをしていると、書きましたが未だに続いておりますw
スマホ無料アプリ~自分だけの部屋が作れて楽しい♪着せ替えもできます^^)
ラインプレイで、お世話になっている つとむさんは、
以前、私のハロウィンの恐怖の指を作ってくださり載せました~
学研さんのサイトに載せた、イチゴとミルクのプルルンムースプリンも作って下さりこれも載せました^^


tu3.png tu4.png
めちゃお料理が上手なパパさんです♪

そして今回、先日の野菜の本に載っていた、小松菜とチーズのお浸しを作って、日記に上げてられました♪


tu2.png 


私よりもはるかに、何でも上手に作れるつとむさんは、私には先生のようです^^
何でもよくご存じで知識豊富な方(。→‿◕。)☆

つとむさんの部屋~

tu1.png 

マルクの部屋は今、こんな感じ~架空のお金を貯めて、いろいろ集めています。
今日頑張って10万貯めたので~やっとお部屋が広くなります^^

ma1.png 

意味不明な方ごめんなさい。結構無料で楽しめますよ。課金せず、1円もいまだに使ってません^^
PCだけじゃなく、スマホの中にも社会がありますよんw
つとむさんありがとうございました(。→‿◕。)☆



私の大好きな、コチュジャンで簡単なチャーハンを作りました! コチュ味をたっぷり堪能できる1品です♪ 忙しい時にもササッと作れますし、大勢集まるときにも、 大皿に盛っておくのもいいものですよ! ビビンバ風のお味が、1度にたくさん作れちゃうので  とても便利でし ... 続きを読む
b

私の大好きな、コチュジャンで簡単なチャーハンを作りました!
コチュ味をたっぷり堪能できる1品です♪
忙しい時にもササッと作れますし、大勢集まるときにも、
大皿に盛っておくのもいいものですよ!
ビビンバ風のお味が、1度にたくさん作れちゃうので 
とても便利でした。
休日のランチに作ったら、家族にも好評で、次の日の夕飯にも作りましたw
温玉もいつもの通り普通のお鍋で作れますよ♪

今月頂いたレシピブログ様×ハウス食品様のスパイスです。
supa1.png 

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料2人分
合いびき肉・・・150g
ごはん・・・400g
コチュジャン・・・大さじ2.5
ニンニク・・・小さじ1
醤油・・・小さじ1
あらびきブラックペパー・・・小さじ半分
キムチ・ねぎ・ごま油・・・適宜
温泉卵・・・2個
作り方
油を引いたフライパンに、ニンニクを入れて合いびき肉を炒める。
色が変われば軽く塩・あらびきブラックペパーを入れて混ぜる。
その中へ暖かいご飯を入れさっと炒め、コチュジャンを入れさっと混ぜ
醤油をまわしかけ、仕上げにごま油を適宜入れる。
koo0

これだけなんです。簡単!
後は器にコチュチャーハンを入れネギをかけ、
温玉とキムチ、彩に貝割れを乗せました。
koo3

そうそう いつもの通り 普通のお鍋で温玉を作ります。

1リットルのお湯が沸騰すれば、火を止める。
そこへ、水を100cc入れ、中に酢を少し入れ(白身の流れるのを抑えます)
静かに卵4~5個入れる。ふたをして15分ほど置きお湯を捨てる。

お好みで卵の黄身の柔らかさを調整できます。
1度作ってみて、もっと固めが良い方は次回から1分くらい長めにつけておきます。
コチュジャンのコクと温玉の黄身の絡まり~~たまりません(〃ω〃)
ごま油をプラスしているので、韓国風になってます♪
合いびき肉に多めのブラックペパーを入れると牛のお味ぽくなるのです♪
ブラックペパーが好きで、3本は買いだめしています。
koo4

それとよく、ご飯がメインの日は、カロリーを抑えた わかめスープを作ります。
わかめスープも簡単に作れます。
お湯500ccにコンソメ1個を入れ、わかめを適宜入れ、塩で味を調えます。すりごまをたっぷり入れ、仕上げにごま油を数的たらすだけ。
カロリーオフのスープは助かります。
わかめは大袋を買いだめして、何にでも入れちゃいます♪
カップ麺にも、春雨スープもわかめを足して かさまししますw
koo5

休日のランチにどうでしょう♪
作り方を書いたら、手間がかかりそうな気がしても
結局は~ひき肉を炒めた中に、ご飯を入れコチュで味をつけたもの。
温玉とキムチを乗せれば完成なので、本当簡単です♪
koo1

結構病み付きで~食べ続けてますw
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


****************************************

@東京ばな奈
ママ友が、東京のお土産を持ってきてくれました。
すぐ近所に住んでいるので、自転車でさ~~と来てくれて、
お土産をもらったのに、それを忘れるほど、何十分もそこで、喋りますw
bana1_20141122192548116.jpg bana2_201411221925482fa.jpg
東京ばな奈~1回だけ食べたことがありますが、美味しいですね^^
いま、東京駅の100周年で2種類入っていました。
めちゃ可愛い~~お花の模様がついています( *´◡`)❤
このフォルム~バナナの形が可愛いね^^
bana4_201411221925477bb.jpg 
しっとり生地の中身はバナナのお味のクリーム。
バナナってスイーツに絶対合う果物ですよね。
生で食べるより、スイーツに使うことが多いです♪
bana3_20141122192547f5d.jpg 
憧れの東京~新幹線でも往復一人3万円。ホテルを・・・と思うと家族で行くと
海外旅行並みになっちゃいます。
もっとお安く早く行ける電車が?できるともっと遊びに行けるのにね。
ディズニーシー後1回だけでもいいので、行きたいな(*・・*)ポッ
『死ぬまでにやっておくこと』の1つに、是非入れておきたいです(;^-^)
↑ 最近、石原さとみさんのドラマを見て感化されてます。(ドラマ内で死ぬまでやっておくことを書かれてる)
素の家での姿をほんとうまく演じていて~なんて可愛いのでしょう^^
まるでハイジみたい(*//∇//*)
一気に6回目まで見てしまいました♪
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます(*//∇//*)
ご訪問いつも遅れてすみません゚゚・(≧д≦)・゚゚

ホクホク長芋のポークロール 長芋を 生で食べると トロトロ~とろろになりますがw 長芋の火入れは、ホクホクした お芋さんになって、 なんて美味しいのでしょうね その長芋に青シソと豚バラ肉を巻いて、カリカリに焼いて、甘辛くしたもの。 今回も簡単な1品を♪最近簡 ... 続きを読む
ホクホク長芋のポークロール
naga6.jpg

長芋を 生で食べると トロトロ~とろろになりますがw
長芋の火入れは、ホクホクした お芋さんになって、
なんて美味しいのでしょうね
その長芋に青シソと豚バラ肉を巻いて、カリカリに焼いて、甘辛くしたもの。
今回も簡単な1品を♪最近簡単すぎるものばかりだなw

今月頂いたハウス食品様×レシピブログ様のスパイスを使います。

supa1.png 

材料
長芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10㎝位
青シソ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8枚
豚バラ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8枚
★砂糖・酒・醤油・みりん・・・・・・・・・各大さじ1
柚子こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①長芋は1cm暑さの5cm長さ程度にカットする。
豚バラ肉に青シソと長芋を乗せ巻く。

naga4.jpg naga3.jpg

②オリーブオイルをひいた中に入れ両面こんがり焼く。途中ふたをして、長芋にも火が入るように。
出た油は取り出します。(後で使います。)
★を入れ照りをつける。

naga2.jpg naga1.jpg

③仕上げに柚子こしょうを乗せる。彩に貝割れ大根を添えました。

naga9.jpg 
長芋の火入れはほんと、ホクホクですね~^^
調味料も同量って覚えやすくて味が決まりますね。
柚子こしょうがぴりりとアクセントです。

naga8.jpg 

で・・ですね。長芋をカットしたら端とか残りますよね。青シソも残ったりしますよね。
先ほどのお鍋でいいので、そこに取り出しておいた、豚バラの油を戻して
長芋の端や青シソの残りを細かくカットしてソテーします。 仕上げに醤油や塩で味を調える。

naga10.jpg 

残りの長芋で簡単な1品
そのままのフライパンを使ったので色が付きますが、豚バラのオイルで焼くので焦げることは少ないです。

naga5.jpg 
長芋の火入れやっぱり大好き。

この日は焼肉だったので、この長芋の残りのソテーもお肉と一緒にレタスで包んで頂きました。

**************************************

@野菜のおかず

11月20日に、レシピブログ様から「5分でもう一品 野菜のおかず」の本が発売されたそうです。

サイトより抜粋
時間はかけたくないけれど、あと一品野菜料理がほしい。
そんなときのために、5分以内でパパッとできる、ごくごく簡単な野菜料理を集めました。 

レシピは15000人以上のお料理ブロガーが登録している「レシピブログ」で募集し、多くの応募作品の中から厳選。身近な食材であっという間にでき、しかもおいしい料理ばかりを70レシピ紹介しています。
 
Part1 超早っ☆1分でできるシンプル絶品おかず
Part2 アイデア勝負☆缶詰、レトルト、市販食材で簡単献立
Part3 残り野菜が生きる☆人気7野菜のパパッとレシピ
Part4 ワザあり☆電子レンジで時短料理
Part5 おつまみにも☆お酒もおいしくなる手間なしの1品

yasai1_2014112018522100d.jpg 

この中でパート5の中に私の
小松菜とチーズのお浸し」も1品掲載していただいています。
これはチーズを使ったので、子供にも好評だった
お弁当のおかずにもなる1品です。

お野菜で簡単に早くできる、みなさんの嬉しいレシピがそろっているそうですよ^^
写真クリックでアマゾンに飛びます~。

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
ご訪問遅れています(;^-^)すみません。




赤ワイン   12月に向けて、楽しいイベントがたくさんありますね^^ 今回も簡単なのに、豪華に見える1品です♪ たっぷりの赤ワインに漬けこんだ バケットのフレンチトーストです。 上に 市販のバニラアイスを乗せ シナモンをふれば出来上がり♪ 1本100円しない ... 続きを読む
赤ワイン
akaw3.jpg 

12月に向けて、楽しいイベントがたくさんありますね^^
今回も簡単なのに、豪華に見える1品です♪

たっぷりの赤ワインに漬けこんだ バケットのフレンチトーストです。
上に 市販のバニラアイスを乗せ シナモンをふれば出来上がり♪

1本100円しないバケットがスイーツに早変わりです^^

私は アルコールは飲めないけど、ワインフルボディしか使わないです。
飲めないからと、ついライトボディやミディアムボディなら大丈夫かな?と
思いますが違うんです!
私もそうだったの。そしたら知り合いの方がワインは、フルボディだと言うから 飲み比べたんです
ほんと美味しこと!!

だから
必ずお料理に使う時もフルボディを使いますよ。深みが違います。
今月レシピブログ様×ハウス食品様から頂いたスパイスのクローブを使います。

supa1.png 

材料1~2人分
★赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
★クローブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3つ
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
 
バケット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3~4枚
シナモン・バニラアイス・ミント・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①★をお鍋に入れ3~5分煮詰めます。
②少し冷ましてから、市販のバケットを両面漬けます。

akaw9.jpg akaw2.jpg

③フライパンにバターをひいて両面焼く。
卵が入らないので柔らかめなので、出しまき卵を作るときと同じ、
お好み焼き用のヘラで裏面をひっくりかえし焼く。

akaw1.jpg akaw4.jpg

卵が入らないのでカリッというよりしっとり~ジューシーです。

akaw6.jpg 

上に市販のバニラアイスを乗せ、シナモンをかける。

akaw8.jpg

アツアツに冷たいアイスもいいものです~
私は、少し冷めた赤ワインのフレンチトーストにアイスを乗せました。

ジューシーな赤ワインをたっぷり含んだ、バケットに、バニラアイスがソースになり
からみつきますw

akaw7.jpg 

赤ワインにクローブを入れると奥行きが出てよいですね^^
バニラアイスが勝手にソースになるんですもの。

なんと簡単なバケットのスイーツでしょう♪

akaw10.jpg 

赤ワインはフルボディで♪しつこい?(;^-^)
クリスマスにもいいものですよ~赤ワインって身も心も赤く燃えますものね( *´◡`)❤

**********************************

@結局のところのPC


え~と結局あのPCなんですが・・・・
(半年で 何度も修理に出した(たぶん不良品))

最終こないだ、外身と中身を交換されたって
話を書きましたが、またまた電源がつかなくなりました。1回はまあいいかと思ったけど
何度もつかないし フリーズするし、ブルースクリーンまで。

もうこれだけ続くと、全く信用がなくなっていたので、またね。って言うくらい。
あわてて、新しいPCを買いに行きましたよ。

もちろんそれも修理に出しますが、もう何度もなるので、もう無理(;--)

今回は、まだ電源がつく日があったので、その間に、知り合いの方に詳しく 何度も教えてもらって
無事にデーターの救出ができました♪

なので、今回はお気に入りや大事なメールなど、すべて持って来れました( *´◡`)❤

PCに詳しい方ってほんと尊敬します(〃ω〃)

今回は、NECさんの業務用に昨年販売されたもの。
リフレッシュPCなのですが、1度も使われなかったものの、中身も外身も新品にされたもの。
そしてWindos7です!!8は苦手なので7は嬉しい。


起動の音が好きです。

ただ・・DVDとSDカードなどを入れる場所がないので、外付けになります。
それだけが、不便です。
お店の方に聞くと、PCの寿命は最近は3~4年だと言われてました。

なのでお高いPCを買うよりも、そこそこを買って、変えるのがいいみたいですよ。
できれば永遠に使いたいですけどね。
各サイトへの管理画面に入るのがなかなかできないですね。
FBも2つしているので、ログインできない状態。アメーバー会員のログインもできずで
足跡?などが押せてないです~何とかしなきゃ(;^-^)

いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪
ご訪問遅れてます。すみません。




サトイモ 里芋を使った簡単な1品です♪ 里芋もやはり冷凍ではなく、生の里芋がネットリ美味しさが違いますね^^ 冷凍のものは、どれだけ火入れをしても、ガリって生煮えになるときあります。 里芋は土や皮がついていますが、レンジでチン♪で簡単に皮が剥けるので とても ... 続きを読む
サトイモ
sato10.jpg

里芋を使った簡単な1品です♪
里芋もやはり冷凍ではなく、の里芋がネットリ美味しさが違いますね^^
冷凍のものは、どれだけ火入れをしても、ガリって生煮えになるときあります。

里芋は土や皮がついていますが、レンジでチン♪で簡単に皮が剥けるので
とても便利♪

こちら材料も、適宜ばかりで・・・
簡単過ぎてどうしようか?と迷いましたが、子供にも好評だったので
簡単過ぎて申し訳ないのですが載せますね(*//∇//*)

今月レシピブログ様×ハウス食品様から頂いたスパイスです。

supa1.png 

その里芋はよく洗って、レンジで100gにつき2分かけます。
今回は400gなので8分。
アツアツだと、ツルンてキッチンペーパーなどで剥けますよ。
今回はこの後、仕事だったのでこのまま、冷めてから剥きました。
包丁を使いましたがツルン~と簡単!!

sato4.jpg sato3.jpg

材料14個分
里芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
お味噌・柚子胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
とろけるタイプのチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
あらびきブラックペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ミニトマト・青シソ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①里芋は上記のとおりレンジで火入れをした後、半分にカットする。
②味噌と柚子こしょうを同量混ぜたものを塗る。チーズを乗せトースターで色づくまで焼く。
(私は合わせ味噌(味噌+柚子こしょう)を1つに、小さじ半分乗せました。)

sato2.jpg sato1.jpg

器に青シソをひいて、②を乗せ、上からミニトマトを乗せ、ブラックペパーをかける。

sato8.jpg 

里芋に味付けをしてなくても、上にかかる味噌の塩気に 柚子こしょうの上品な風味と
チーズで ネットリ里芋が美味しくいただけます♪

トマトは色味ですが、さっぱりジューシー効果もあります。
ピザとかにも使われる、チーズとトマトは合いますものね^^

sato9.jpg 

やはり冷凍ではなく生の里芋のネットリ感~最高ですね。
チーズと味噌など発酵食品同志は、特に相性もいいものね^^

簡単な1品ですが、赤と緑の色味をプラスすれば~和のオードブルにも♪

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

****************************************

@道具屋筋


先日の大阪でyuyuさんと行った焼肉の後に、道具屋筋を歩きました。
何軒も業者さん用のお店がたくさん!!

時間があまり無かったので、パパ~って決めて買ったので、
ほんの少しだけです^^

yuyuma35.jpg 

↑ね~私にしては少ないでしょ(*゚m゚*)

この小皿?外側が素焼きなんです!!
中はツルンとした綺麗なターコイズ色の渦巻き。

形も可愛い~これは1枚100円でしたよ♪
バターナイフも使いやすい大きさ!
家にあるのは、大きくて使うたびに、テーブルの上に、はみ出て落ちます(笑)

1本70円。100均よりお安いやん♪

あ・・・・・バターナイフだけどうちでは、マーガリンナイフです(笑)

yuyuma34.jpg 

こちらは涼しげなガラス食器
夏は終わりましたが、このフォルムに一目惚れ(*//∇//*)

こちらが1枚198円です。
今回の料理記事の、里芋に使いました♪スクロールしてみてくださいね♪

yuyuma36.jpg 

そしてこの木のカッティングボード!!
ず~~とず~~とず~~~~と探していました。
なかなか気に入る形や色がない。
近くにはなかなか売ってなかった。

でも欲しくて~クリスマスプレにしようかな?誕プレにしようかな?と
悩んで1年が過ぎて行きました~

なんとこの道具屋筋で見つけた時は、色味と大きさ~フォルムすべて探し求めていた
パーフェクトだったの。
(下のテーブルも木なので、見にくいですね(汗))

yuyuma37.jpg 4

使うたびに色艶が出てきます♪
これ、よく見ればヤギの木彫りつき。素敵♪

yuyuma38.jpg 

出かけて雑貨屋さんに入ると、必ず探していました。

このカッティングボードを買う前に、
実は、牛の形の12cmサイズの木を見つけたので、手に持っていました。

これにチーズ乗せたらお洒落やん♪もしかしてここならあるかも?と思ってお店の方に、


あの・・・木のまな板ありますか?と聞きました。
すると、店員さんが・・・カッティングボードのことですか?と言われましたw

あはは~木のまな板って昭和やん(;^-^)
はいそうです。と答えて、ヤギマーク入りのこのカッティングボードを買ったのです。

店員さんに、嬉しい~て事を伝えて、手に持っていた牛の形の木も可愛いですね。と伝えました。

店員さんが・・・あの、それは(牛の木の形のもの)、鍋敷きです。・・・と言われました(汗)
結局その鍋敷きは買いませんでしたw


1日この道具屋筋を歩いてみたいですw もっと恥をさらすだけ?かもしれないけど・・・(*//∇//*)

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ご訪問遅れています(;^-^)


焼肉でオフ会 1年に1回だけ会う大好きなyuyuさんと、今回は大阪の焼肉へ行きました。 yuyuさんはベルギーに住んでいる方。毎年11月に日本へ帰ってこられるので その時に会う約束をしています。 昨年は京都の半兵衛麩へ行きました。今年は昨年から決まっていた焼肉! 大阪難 ... 続きを読む

焼肉でオフ会

yuyuma27.jpg 

1年に1回だけ会う大好きなyuyuさんと、今回は大阪の焼肉へ行きました。
yuyuさんはベルギーに住んでいる方。毎年11月に日本へ帰ってこられるので
その時に会う約束をしています。
昨年は京都の半兵衛麩へ行きました。今年は昨年から決まっていた焼肉

大阪難波にある なんばCITYの中にありますが、まあ~2人で迷ったこと。
本館と南舘がありますが、南館で聞くとお店の方も、こちらにあると思います?みなたいな
案内。グルグル回り、地図を見てもあるのに、お店は無い?

3番目に聞いた店員さんが、こちらは南舘になるので、本舘へこの階段を下りて行くように言われたのに。
矢印通り本館へ行ったのにない!!!yuyuさんと、何だか さっきと同じ風景やな・・・

まさか?メビウスの輪?に迷い込んだ?なんて言いながら歩いても歩いても、知らない間に
南舘へ到着します。
怖い~と本当に汗が出ました。
案内には駅から1分と書いているのに、40分くらいかかりましたw

大阪はこの日晴天でした。雲1つないわ^^

yuyuma16.jpg 

焼肉牛太なんばCITY店~ここいろいろな食べ放題のコースがありますが、
1880円(税抜)食べ放題コースにしました。
これは凄くお得でしたよ。

2人で内臓系を頼んだり~カルビなども頂きました。

yuyuma9.jpg yuyuma4.jpg

ご飯もお茶漬けなどもありますが、ビビンバをそれぞれ頼んだら、ご飯が多いこと!
茶わん3杯はあったと思います。完食しましたw

yuyuma14.jpg 

焼き野菜もいろいろあるけど、盛り合わせを各一人分ずつ。これで1人分ね。
もちカルビ~これも一人分ですよ。

yuyuma11.jpg yuyuma7.jpg 

この焼肉を焼く場所、不思議と顔が熱くならなかったです。
おまけに煙も出ないの。不思議。

yuyuma15.jpg 

レバーやミノも頂きました。幻のミノとかも食べました。

yuyuma6.jpg yuyuma5.jpg

牛太サラダ2人前頼んだら~めちゃ多い。レタス1個分とは言いませんがでも、8割ほどレタスが入っていたと思うw

yuyuma12.jpg 

キムチもこれ1人分。2人分頼んでいるのでお腹いっぱい、
食べやすい辛さで美味しかった。白菜・胡瓜・大根のキムチ。

yuyuma10.jpg 

焼肉は9種類の9人前を2人で食べました^^
最後はデザートに柚子シャーベットを頼みました。
レモンやバニラもありますよ。食べ放題ですよ。

3個も盛ってあるので、これもおなか一杯!
ここはかなりお得ですよ。また行きたいです。もう迷わないわ。w

yuyuma3.jpg 

近くの商店街を歩きました。憧れの道具筋がありました。初めて来ました。

わ~お店用のお鍋や食器、制服などいろいろ揃ってます。
yuyuさんが、メイドカフェのエプロン売ってるかな?
って言うから私も好きやねん~って2人で盛り上がりましたw買ってませんけどね(;^-^)

yuyuma29.jpg yuyuma21.jpg
なんばグランド花月です。凄い人が並んでいました。小藪さんのキャラがいました^^
私はでも、テレビでも吉本は見たことがないのです。関西なのにね(;^-^)

明石家さんまさんは大好きですよ^^太平サブローさんもかっこいいな~と思います^^

yuyuma19.jpg yuyuma20.jpg

牡蠣の食べ放題の店もありました。デッカイ牡蠣が並んでいました。
お魚が泳ぐお寿司屋さんもありました。


UFOキャッチャーのが怖い(;--)

yuyuma17.jpg yuyuma18.jpg

道具市で少しだけ買いました。
また次回~^^

少し歩いたので、コーヒーが飲みたくなり入りました。
コーヒー味のドーナツとカフェラテ。yuyuさんはチョコドーナツ。食べれるものですね^^

yuyuma22.jpg 

yuyuさんから頂いたお土産~^^


yuyuma3-0.jpg 

ベルギーのチョコは美味しいのよね、やっぱり違うわ^^
缶詰はお米を甘く炊いたもの。昔ライスぷてぃんぐってありましたね。
日本は馴染みがあまりないけど、yuyuさんにこれで何か作ってね。モニターってことでってお題を(*//∇//*)

yuyuma32.jpg yuyuma31.jpg 

ビスケットの入ったチョコも美味しい~~焼き菓子の中はケーキでした。
風味がアマレットかな?わからないけど(;^-^)しっとりおいしかった♪

yuyuma33.jpg 

この日、yuyuさんが、マルクちゃん・・・お願いがあるね~って言われて。
プリクラって言うのを撮ってみたいって(*゚m゚*)
もうyuyuさんってほんと裏表の無い、純粋な可愛い方です。大好きなんです。
2人で今、流行の綺麗に撮れるというプリクラに入りましたw

いろいろポーズを撮ってもう面白かった!!
カシャカシャ撮影が進むので、ついていくのに必至(爆)
わざとピンボケ?ですw
小さく2人のプリクラを飾ってます♪

yuyuma28.jpg 

目も凄く大きくなるし目の色も髪の毛も変えられるの。
yuyuさんは目をグレーに私はこげ茶に。見えないけどw
髪の毛は変えてません。


がりかちゃん人形のように、大きくなっているので、隠さないでもいいのだけど(爆)
ネットで公開しているプリクラの女の子ってみんな同じですね。すぐわかりますよね(;^-^)

あんまり現実と違うと、実際会った時に詐欺や~ってなりそうね(笑)
あまりに違う顔って載せたくはないですよね(笑)

やや?熟女の私たちは、女子高生のようにはしゃいで、それは楽しかった!

yuyum1.jpg
 
あ・・・↑ シワもニキビも毛穴も隠れているものですねw
ちゅうか~光飛びすぎてるやんw

yuyuさんが後は、うまい棒て言うのを買いたいねって1個10円のうまい棒をベルギーに買って帰られましたよ。
何でも海外の主婦に有名らしいです。うまい棒^^
yuyuさんが、私の欲望をすべてかなえてくれてありがとう~って言われて
さよならしました。また来年だね。プリクラもまた撮ろうねって約束して^^

やっぱり最後は悲しいですね。でもまた来年。不思議ですね。実際会ったのはこれで3回目。
なのに、昔からの友人のように感じました(*//∇//*) 

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
ご訪問遅れてます~すみません。(;^0^)


アップルチーズパンケーキ   前回に続き、グルテンフリーのソルガムきびを使ったレシピです。 今回は、自家製アップルソテーと クリームチーズを入れたスイーツパンケーキです。 生地は前回同様、ヨーグルト入りのものです。 (ソルガムきびの説明~前回記事より抜粋) ... 続きを読む
アップルチーズパンケーキ

appa3.jpg 

前回に続き、グルテンフリーのソルガムきびを使ったレシピです。
今回は、自家製アップルソテーと クリームチーズを入れたスイーツパンケーキです。

生地は前回同様、ヨーグルト入りのものです。

ソルガムきびの説明~前回記事より抜粋)
その、今ブームなのが新しい食材として注目されます 『ソルガムきび』!
紀元前より栽培されている 南アメリカ原産のイネ科の穀物で、日本では 『たかきび』 とも呼ばれています。

ソルガムきび』は食物繊維やミネラルが豊富で抗酸化作用を持つタンニンの存在も研究が進み
また、グルテンを含んでいない為、小麦アレルギーの方にも安心して食べることが出来るそうです。
つまりグルテンフリーですよ。

ソルガムきびにはホワイトと有色があり、日本で食用として商品化されてるのは、ホワイトソルガムきびです。
また粒と粉がありまして、メインからデザートまで幅広く使われる食品展開が期待されています。

アメリカ穀物協会の方から、頂いたソルガムきび です。


お菓子ミックス粉 


まずは、自家製アップルソテーを作ります。

自家製アップルソテーはフライパン1個で作れるので 簡単です。
甘さも控えめなので いろいろ他にも使えますよ。パンやアイスに乗せても♪


材料
りんご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3分の1


作り方
①林檎を綺麗に洗い、薄切りにカットする。
フライパンにバターを溶かし林檎を入れ、炒めるする。
しんなりしてきたら砂糖を入れさらによく炒める。白ワインを仕上げにかけ
強火でさ~と炒めてシナモンをかける。

appa7.jpg appa8.jpg appa9.jpg

続いてソルガムきびを使ったパンケーキです。

材料 5cmサイズ丸が10枚分
★ソルガムきびミックス粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
★ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
★卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
★アップルソテー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●上記で作った半量
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
ホイップクリーム・蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①ボールに★を入れよく混ぜる。最後に適宜にカットしたクリームチーズを入れさっと混ぜる。

appa12.jpg appa104.jpg

②フライパンにオリーブオイルを適宜入れ5cmサイズの丸に両面焼く。10枚程度です。

appa13.jpg appa14.jpg

林檎と聞けば蜂蜜が合いますね~
トロン~とかけて頂きますよ^^


appa5.jpg 

あっでもでもホイップ女子としては。。。(勝手に命名ですw)ホイップも欲しい~
これはホイップ女子はテンション上がりますぅ^^


appa6.jpg 

前回も書きましたがソルガムきびの生地はもっちりしています(。◠‿◠。✿)
癖もなく ほんとバニラの香りもないので、食べやすいですよ♪

蜂蜜がしみこみます~~くまのプーさんだってノックアウトかもね?w

appa4.jpg 

ヨーグルトとレモン効果でチーズケーキような風味だと前回書きましたが、今回は
本当にクリームチーズ入り。
林檎のソテーが甘くて~クリームチーズがトロン~として顔を出します。

ホイップクリームと残りのアップルソテーを乗せて豪華に頂いても~~♪

appa2.jpg 

空き瓶にアップルソテーを入れて、家で飾り用に飾っている?かごに入れました。
今回はピクニック風かな?

パンケーキだけ作り、別でクリームやアップルソテーをピクニック先であけて
お好みでかけながら頂いてもいいですね^^

appa1.jpg 

パンケーキなんですが、しっかりスイーツになっています♪
グルテンフリーのソルガムきびですが、かなりお気に入り。
小麦粉が入ってないなんて、信じられないと家族も言うほど。


ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントの エリカ・アンギャルさんが 
ソルガムキビの楽しみ方を紹介する、
エリカ・アンギャルのHappy Sorghum Life」のサイトはリンクバナーから飛びますよ^^

ブログバナー 

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして世界一の美女を目指すファイナリストたちに
美しくなる食生活」を指南されてますよ。

世界一は無理でも(←当然w) せめて、日本一でも(←いや・・・絶対無理(爆))
それならば、関西いや・・・滋賀も駄目・・・

あ~美魔女になるべく指摘?して欲しいですね。
もちろん即答で無理よ~って返ってきますが(笑)

*************************************

@田舎


私が住むは(あえてではないw)

田舎だと思います(;^-^)周りは山に囲まれています。
関東へ行くと街の明りや車のライトの綺麗な夜景がみえるけど

こちらは、夜になると真っ暗。に囲まれています。

マンションからライトアップされたが見えても、住んでいると
見ないものですね。(;^-^)

ホテルなら感動してみていたと思うけど。


先日近所を歩いていると、ほのぼのとした景色が見えました。

kaki1_2014111219344763b.jpg 

吊るし柿ですよね。きっと。いやそうだろう~どう考えても(笑)
こういうのってドラマの中でしか見たことが無かったです。

吊るすと渋柿が甘くなるとか聞きますね。

実家の父や母が大好きです(笑)

実家も田舎ですよ。(;^-^)実家は田んぼ囲まれています。

先日実家の帰り道に、田んぼを焼いているのをみました
子供のころ、よく見た懐かしい光景。

jika3.jpg 

田んぼの焼けた香りが好きです(爆)見ているだけで香りが、かほりますw

小さい頃は、よくこのあたりで、レンゲを友達と摘んで、花の首輪?(笑)を作りました。
首輪・・・て言いましたよね。(汗)

花で作るからネックレスと横文字は合わないですよね(;^-^)
でも田舎って暖かい気がして好きですよ^^

なのに・・・・田舎育ちで嫁ぎ先も田舎なのに、なんで せっかちなのかな?私(;^-^)
*仕事が忙しくてご訪問が遅れています.すみません。(;^-^)


和風バジルソースで和蕎麦の和え物 青紫蘇とお味噌で和風のバジルソース風を作りました。 それを、和つながりで和蕎麦を和えました。 お蕎麦はスーパーで売っている3つ幾らのお安い茹で蕎麦で十分です。 今日も簡単に出来る1品です♪ 材料もお安くて器も100均だしね^ ... 続きを読む
和風バジルソースで和蕎麦の和え物
ooba5.jpg

青紫蘇とお味噌で和風のバジルソース風を作りました。
それを、和つながりで和蕎麦を和えました。

お蕎麦はスーパーで売っている3つ幾らのお安い茹で蕎麦で十分です。
今日も簡単に出来る1品です♪
材料もお安くて器も100均だしね^^

今月レシピブログ様×ハウス食品様から頂いたスパイスたち~♪

supa1.png 

材料ミニグラス5個分
★青紫蘇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15枚(10g程度)
★味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(20g)
★みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
蕎麦・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
柚子こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①青紫蘇は茎をとり適宜にカットして★を入れ、フープロを回します。
これで和風バジルソース風ですw
②蕎麦をさっと茹で水気を切り和える。

ooba3.jpg c23.jpg ooba1.jpg

器に入れ上から柚子胡椒を乗せ、オリーブオイルを適宜かける。
100均のミニグラスにはプチトマトとグリーンリーフを乗せます。 

ooba2.jpg 

和風のバジルソース風が和蕎麦に合います^^
オリーブオイルを入れたのでコクもあってまろやかです。
柚子こしょう のアクセントがさっぱりリセットしてくれます。

ooba4.jpg 

なんて簡単な1品でしょうか(*゚m゚*)
でもミニグラスに入れれば、なんとなくオードブルにも使えます。
和蕎麦を~~♪

ooba6.jpg 
12月に向けてパーティ料理が多く出てきますね。

なかなか実際はパーティーが開催されないけどw仲の良い友達を呼んで
お家でパーティなんて・・・です。夢かいな!って突っ込んでおこうw

誰か呼んで欲しいなぁパーティーへw(@^-^@)

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
 

************************************

@ナースのお仕事


ドラマーだった私は・・・・あっドラマ好きだった昔ね(;^-^)
前にも書きましたが、トレンディードラマと言われた当時、週8本ほ録画をしていました。

家には、今でも千本以上のビデオが 捨てられないままです。
お宅か~私は(;^-^)

ミポリンの生意気盛りも、リアルタイムで録画があります^^

この世の果て~想い出に変わるまで~愛してくれといってくれ~東京ラブストーリー
もう誰も愛さない~ダブルキッチン~~~~他多数。

あっアイドル水泳大会もありますw

全部家にあります。がその中でも、観月ありささんのナースのお仕事は大好きで
シリーズ4まですべて見て録画もあります。

こないだSPで 2夜連続で放送がありとても嬉しかったです♪
開始当時から思うと、18年の歳月が流れているのですね。
観月ありささんが19歳だったので、今はもう37歳。変わらないですね^^

あっ持っている本です。

izumi1.jpg 

最近ではすっかり、しっかりした役が多い観月ありささん。
斉藤さん~や鬼嫁日記などは、そうでしたよね。

あのナースのお仕事ドジないずみちゃん~が、懐かしくて(@^-^@)

若いころにシリーズ1を見ていたから、このまま女優を辞めて?
看護婦さんに(今は看護士さんですね)、なって欲しいなと思っていました。

なんて話していたら今回見ても、やっぱりドジだけど人間味のある、観月ありささんの
いずみちゃん~松下由樹さん~看護婦さんになって欲しいなと思いました。

こんな病院があればいいなと思いました。

何度も今回も感動して泣きました。

いや・・・シリーズ化して欲しいくらいです。
元気なパワー貰えますよ^^

izumi2.jpg 

マニアックな話すみません。熱く語りましたw

PCをするようになり、ドラマをあまり見れなくなったので、今回夢中で見ました^^
でも今回は、ファーストクラス・今日会社やすみます・Nのために・さよなら私だけ録画しています。
今クールはすべて面白い!まだまだ、ドラマーな私でしたw