~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

スイーツや御菜などをカフェ風料理に♪100均や300均食器を主に使用。 カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。 本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな楽しくて可愛い?レシピをアップしています^^

2014年06月

アールグレイの紅茶ゼリー   アールグレイの茶葉で作る紅茶のゼリー。 やはりここはティーバックじゃなくて茶葉で作りたい。 ほんの少しの事で香りがもう全然違うものね。 手を抜くときはとことん抜き~手をかける所は きちんとかけたいがモットー。 抜きっぱなしだ ... 続きを読む
アールグレイの紅茶ゼリー
8dee30a4.jpg
 


アールグレイの茶葉で作る紅茶のゼリー。
やはりここはティーバックじゃなくて茶葉で作りたい
ほんの少しの事で香りがもう全然違うものね。

を抜くときはとことん抜き~をかける所は きちんとかけたいがモットー。
抜きっぱなしだけどね(汗)

作っている間中、キッチンはアールグレイのベルガモットの香りがします。
そしてシンプルな紅茶のゼリーに合わせたのはオレンジです。
合いますよね ( *´◡`*)❤

もちろん使ったのはたくさん頂いたサンキストさんのオレンジです^0^

cbb7f28a.jpg
 

オレンジの皮の剥きかたは~何度も書いていますがまた書きます(笑)
*前回のキャロットのフルーティーデリ風サラダと同じです。

半分にカットして裏むけて、結構厚めに包丁で外の皮を切っていきます。
白い筋が残れば包丁で削ぎます。
白い線の両面から包丁を入れると綺麗にむけます。

ocs4.jpg ocs6.jpg ocs5.jpg 

後はうす側だけ残るだけ。簡単なので毎回この方法で^^

4bf85246.jpg
 

材料 4個分
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
アールグレイの茶葉・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
ブランデー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
オレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7g(水40cc)
●ミント・ブランデー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①水を入れて沸騰すれば火を止めます。
茶葉を入れて蓋 をして5分蒸らします。
5分たてばボールにザルなどを使い(ザル・・・って(笑))
紅茶の液だけ入れます。スプーンの背で茶葉を押し出しました(笑)
多分 500ccの水で400ccが抽出されます。
足りない場合は水を少し足してください。
②砂糖を入れてブランデーを入れます。
③5分蒸らしている合に粉ゼラチンを水に振り入れて少しおいてから
600wで10秒かけます。よく混ぜておきます。
④80度以上の中にゼラチンを入れると固まりにくいので
80度以下になればゼラチンを入れてよく混ぜます。
⑤5個分に分けたゼリーの液を4個のカップに入れ残りはクラッシュするので
別の入れ物に入れます。
冷蔵庫の中で冷やします。クラッシュ用のゼリーはフォークなどで細かくカットしておきます。

azo3.jpg azo2.jpg azo1.jpg

冷やし固まった紅茶のゼリーの上にクラッシュ用のゼリーを4個分にわけて上に乗せます。
(つまりこの下は普通に固めたゼリーです。同じ紅茶のゼリーで見た目を変えただけです。)

0a81f73b.jpg
 

オレンジを適宜にカットして(私は1房を3つにカット)乗せ上からミントの葉を飾り
その上からブランデーをたくさんかけて頂きます(笑)
大人の紅茶のゼリーかな ( *´◡`*)❤

ff46144e.jpg
 

ミントがあると無いとでは全く見た目が変わってきます~~(;^-^)
やはり人間と同じ見た目も大事なんですね(;^-^)

7e9e1000.jpg
 


シンプルなだけに茶葉で抽出したいです。
香りが~~かおりが~~全く違いますものね。
 

2日で6回作りました(笑)
砂糖の量や茶葉の量を出すのに気に入らなくて・・・6回~(;^-^)
でも6回分食べましたよ(笑)

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ



**************************************

@異性に求める条件の心理テスト

前回形容詞8個の心理テストを書きましたが、今回も懐かしいものを。
異性に求める条件がわかる心理テストですよ。 ご存知の方も多いはず^^
結婚前によくこんな事をして友達と遊んでいました。
早速~

あなたが異性に求める条件を3つ思いつくまま上げます。

私はそうだな~どうかな~(←今更(笑))そこは目を瞑ってくださいね。(汗)
①優しさ
②健康
③社会性

まぁ・・私の場合は実際いろいろ経験してきたからこその、リアルな条件かもしれないですね(;^-^)

ではその3つの条件を持った2人からお付き合いを求められたら
どちらを選びますか? え?嘘~2人からも!!わ~~い(爆)

選ぶための理由を考えます。

そうだな・・・・(← 一人ではまり中)(爆)

同じ条件なら・・・『一緒にいて心地良い空気感の方』かな?

診断

お察しの通り最後に出した理由が1番異性に求める条件だそうです。

人は初めに出した答えは理性で出しているそうです。
難しい質問を次に投げつけられると気が緩み本音がでるのですって。

さ~ご夫婦でカップルで遊んでみてくださいね。 ^^
けど・・・よく考えればこれは結婚条件で書いていたかも?
お付き合いなら・・・また別かも(笑)


*********************************

6月28日にレシピブログmagazinのNO3が発売! 


300x250.jpg   

夏に向けて3ステップで簡単!ひんやりスイーつ特集 があります。
この中の1品に私の『スパークリングワインのアップリン
を1品掲載して頂いています。






デリ風キャロットサラダです! 人参がとても美味しく頂けます♪ カップの中には人参と鶏ムネ肉のレンジ蒸しとオレンジを入れました。 人参は料理によく使うのですが 娘だけが、人参があまり得意ではないのです。 それが・・・ これは4個しかデリ風カップに入れなか ... 続きを読む
mi8

デリ風キャロットサラダです!
人参がとても美味しく頂けます♪
カップの中には人参と鶏ムネ肉のレンジ蒸しとオレンジを入れました。

人参は料理によく使うのですが だけが、人参があまり得意ではないのです。
それが・・・
これは4個しかデリ風カップに入れなかったので、5人家族の我が家は娘と私は半分で食べようと 思っていたのです。
ところが私は一口食べただけで、娘がモリモリ食べているので
全部食べていいよ!て母親らしく言いました(爆)
食べたい気持ちを抑えて(;^0^)

人参の中に入れたオレンジはサンキスト様から頂いたこちらでした^^

cbb7f28a.jpg
 
オレンジの剥き方も先日のグレープフルーツと同じです!
半分にカットして裏側を結構厚めに、皮を包丁でカットしていきます。
白い筋が残ればそれも包丁で削ぎます。
裏側から白い皮の間に包丁を2ヶ所から入れると、綺麗に身が取れます。
mi9

簡単です!
mi2


icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
蒸し鶏ムネ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
オレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5房
★すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
レンジで蒸す鶏ムネ肉は何度も出てきますが作り方はこちら~
一旦塊のまま冷蔵庫で冷やすと薄くカットしやすいですよ!
そして冷たいからハムみたい^^
しっとり柔らかなので、手で裂くのが難しいので包丁でカットしました。
作り方
蒸し鶏ムネ肉は包丁で細切りにします。
ドレッシングが★の材料です!
すし酢と蜂蜜を合わせたら、オイルを少しずつ入れてよく混ぜます
分離しないようにです。
人参を適宜カットします。私はスライサーを使いました。
塩を適宜かけしんなりさせ、10分ほどたてばさっと軽く洗い水気を絞ります。
mi3

④人参・オレンジを1.5cmくらいにカットしたのをいれます。
鶏ムネ肉をカットしたものを入れドレッシングを入れてよく混ぜ合わせます。
mi4

カップに入れて上からイタリアンパセリを乗せました。
mi5

人参とオレンジの爽やかさに鶏ムネ肉の相性って凄くいいですね。
mi6

家で食べたから器でいいのですが、デリ風に持ち寄りぽくしてみました。
麻紐で結び紙のテープをはるだけ^^

mi7

人参を美味しく頂くサラダでした!

シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



***********************************

@形容詞の心理テスト

占いとか大好きな子でした。
小学生の頃から友達とよくしていました^^

星占いも性格とか凄く当たっているな~~って思うけど(おうし座
でも毎朝テレビの『今日の運勢』とかは見ません。

その日ずっと気になるでしょう~~ (;^0^)



形容詞8個の心理テストご存知の方もいると思いますが~~
今日久々にやりました。
*その日により変わります

********************************

まず形容詞8個を思い浮かぶ順番に紙に書きます。 (最後に『』がつく言葉ですね)
1~8個書き出したら隣同士の2つから浮かぶ名詞を書き出していきます。

トーナメント風に
8個の形容詞から4個の名詞が出来ます。
その4個の名詞をまた隣同士の2つから浮かぶ名詞を書きます。

で、最後に1個の名詞が書けます。

診断~~

これで何がわかるかと言うと、最後の名詞今大事にしていることだそうです。

私の診断~書いていいのかな(汗)
①楽しい②悲しい③苦しい④きつい⑤怖い⑥弱い⑦強い⑧涼しい
①+②=出会い(a)  ③+④=仕事(b)  ⑤+⑥=心(c)  ⑦+⑧=風(d)

a+b=一歩(e)  c+d=失恋(f)
e+f=新しい恋

・・・・・1番大事にしているのが新しい恋だとは~~(笑)

やば~い?(笑)
もしかして新しい鯉かもしれないですね。
と濁しておきましょう(;^-^)

皆さんもやってみてくださいね^^

*********************************

本日!6月28日にレシピブログmagazinのNO3が発売!


rbm03.jpg  

夏に向けて3ステップで簡単!ひんやりスイーつ特集 があります。
この中の1品に私の『スパークリングワインのアップリン
を1品掲載して頂いています。


豚こま揚げ   鶏の唐揚げではなく 豚肉の切り落としの唐揚げです。 鶏肉みたいにカットしなくてもいいので お弁当によく作ります。 揚げるときに手で丸めてポトポト落としていくだけです。 今回はピリ辛味でホットなお口になります(*゚m゚*) 今月レシピブログ様×ハ ... 続きを読む
豚こま揚げ
fb4dd5fb.jpg
 

鶏の唐揚げではなく 豚肉の切り落としの唐揚げです。
鶏肉みたいにカットしなくてもいいので お弁当によく作ります。
揚げるときに手で丸めてポトポト落としていくだけです。

今回はピリ辛味でホットなお口になります(*゚m゚*)

今月レシピブログ様×ハウス食品様から頂いたスパイスを使います。

GABAN3.jpg 

豚こま切れ~切り落とし~は1番使う豚肉です。
豚肉はこれしか使わないかも(;^-^)

漬け込む時間もないのでほんと早いので朝のお弁当によく入れます。

材料
豚肉切り落とし・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1弱
醤油・砂糖・ニンニク・・・・・・・・・・・・・小さじ1
五香粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
チリパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2+適宜


作り方
①豚肉切り落としに片栗粉以外の材料を入れて
手でよくもみこみます。
②適宜を片手で?ギュって丸めて片栗粉をかけて油で揚げるだけ。

bk6.jpg bck5.jpg

火の通りも早いです。
身が切り落としなので空洞があるから~♪

0abec38b.jpg
 

他には・・・スーパーの値下げ品で見つけた市販のピザパン~70円(笑)
これふわふわで美味しいのですよ。
70円のパンとニトリのお皿でも、まる~く並べると何だかいい感じ(笑)

上からイタリアンハーブミックスをかけました。

b65d1eda.jpg
 

そして頂き物のオレンジジュース。
ミニサイズのカップで~♪

3b641fe1.jpg
 

こんな場合は赤いチェックのランチョマットが合いますね(笑)
一見お子様用みたいだけど・・・辛いです(;^0^)


d26fc266.jpg
  

 私はもっと辛くても平気だけどね^^
五香粉って少し入れるだけでアクセントになるのですね。

ひとつの素材にスパイスをほんの少しプラスするだけで
いくつものになるのですね~~ 凄いな~~
スパイスは食品のメイクアップ師さんみたいね(笑)

香りも味のうちですもんね♪
揚げ物はビールに合います(笑) ビールのモニターじゃないですけどね(笑)

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索

********************************


@ウイルスソフト

ってPCにもスマホにも入れてますか?
私は前はウイルスバスターを入れていましたが

今使っているPCが前に長く書きましたが・・・・・
買って1月半で壊れマザーボード交換になり

直ったと思ったら、先日またまた電源が切れなかったから・・・

不信に思っているので入れないままなんです。

壊れるなら壊れて~~って(;^-^)
また微妙に壊れては 直るとメーカーさんにも修理も出せないし。
中途半端って1番苦手だわ~


でもauサポートに入っているので遠隔操作で23時までなら見てくれます^^
凄い便利。

そのauさんも買って一月半で壊れるのはは酷すぎますね。
って言わはったもん(笑)

かといって フリーソフトのウイルスも信用できないしな・・・


ソフトを買おうか?どうしよう?って思いながら
入れたとたんPC壊れたら・・・・悲しいですね。

でも昔、ウイルスに感染したとか報道があると
実家の母が体に移らないか?

ウイルスが体に入ると大変よ。って勘違いしていました。

私も・・・・PC持ってない頃はそう思っていました(笑)

*******************************


6月28日にレシピブログmagazinのNO3が発売!


rbm03.jpg  

夏に向けて3ステップで簡単!ひんやりスイーつ特集 があります。
この中の1品に私の『スパークリングワインのアップリン
を1品掲載して頂いています。




夏がもうすぐやってくる~♪ 夏はカレーだ~~(笑) カレーレシピって随分書いたけど、今回は前回のココナッツカレーとは違い 大人むけかも?黒ビールのカレーです。 市販のルーが本格的なお味になりますよ♪ お酒は飲めないと、毎回書いているのに ・・・・実はのん兵 ... 続きを読む
bk5
夏がもうすぐやってくる~♪ 夏はカレーだ~~(笑)
カレーレシピって随分書いたけど、今回は前回のココナッツカレーとは違い
大人むけかも?黒ビールのカレーです。
市販のルーが本格的なお味になりますよ♪
お酒は飲めないと、毎回書いているのに ・・・・実はのん兵衛みたいなおかずも大好き(笑)
そしてお菓子には効きすぎるほどの 洋酒が大好きだし(笑)
いやいや~~はまると怖いから、
お酒には手を出さないのが本音かも(笑)
0か100の性格だからはまると 浴びるほど飲むかもしれないでしょ(汗)
今月レシピブログ様×ハウス食品様から頂いたスパイスたち♪
GABAN3.jpg 
まず・・・簡単です!
黒ビールで煮込むのですが、ほんと黒ビールのほんのり苦味とコクが 深い味わいです。^^
ん?飲んだのかいなぁ~って一口だけいっちゃいました(;^-^)
美味しかったですわ(爆)

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

材料4人分
鶏もも肉・・・400g
玉ねぎ・・・450g
ニンニク・生姜・・・各小さじ1
砂糖・蜂蜜・・・各小さじ1
★黒ビール・・・1缶(350cc)
★水・・・150cc
★ローリエ・・・1~2枚
カレールー・・・5かけら
クミン・ガラムマサラ・・・小さじ1
オリーブオイル・・・適宜
ごはん・レーズン・フライドオニオン・・・適宜

作り方
チキンは一口サイズにカットします。玉ねぎは薄切りにします。
フライパンにオイルを引いてにんにくと生姜を炒め、クミンも炒めます。
その中へ玉ねぎを入れて砂糖を入れ炒めます。(早く色づかせるために少し強火気味で^^ )
鶏肉も入れ色づくと★を入れます。
私は圧力鍋で10分かけました。圧力が下がれば蓋をあけます。 ない方は柔らかくなるまで炊いてください。
柔らかくなれば、カレールーを入れよく混ぜます。
kbk1.jpg kbk2.jpg kbk3.jpg
仕上げに蜂蜜を入れ、香が飛ばないようにガラムマサラを入れて一混ぜします。
ご飯にレーズンを入れて器によそい、上からフライドオニオンをかけます。
カレーを入れカレーの上には粗めに砕いたナッツをかけました。
0ef1184d.jpg
 

以前東寺さんの骨董市で買ったこのお気に入りの器に入れました。
足つき^^
猫バスみたい(笑)
奥のグリーンサラダの器も東寺さんで買った器。
bk4

カレーの食感にアクセントをつけたくて、粗めに砕いたアーモンドをカレーの上にかけました。
その砕いたアーモンドを入れた器は100均ね(笑)
これとても小さくて3cm位なの。だから?ナッツが大きく見えますよね。
・・・??粗めに砕くナッツを荒めに?私が砕いたから大きく見えるのかも?(;^-^)
bk1

レモンとミントを入れたお水を添えてみました。 家にミントの買いたてが~あったから(笑)
bk3
黒ビールのコクがお家カレーではない感じです^^(←感じ・・・って言葉で濁す)(笑)
飲む人は勿体無いって思うのかもしれないですが(笑)
ナッツの食感の違いもいいですよヽ(^∇^*)ノ*:・'゚
bk2

やっぱカレーって奥が深いですね。
マルク感激~(笑)
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索
3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


***********************************

@針金のアレ?
まだ幼稚園の頃に 滋賀の栗東に住んでいたころなんです。
夜店
で母に買ってもらった 針金がピンクとか白とか赤とか
綺麗な色のビニールは貼っていたのかな?
それが触ると 形が変わるものが あったのです。
ずっと 忘れられず、でも誰に聞いても知らなくて
それから・・・何十年?たっておもちゃさんで見つけたのです。
ポーネルンドのお店です。
いろいろ調べたけど名前がわからないまま・・・・
f2db04ec.jpg
 
そうそうこんな形よ~~
これを手で好きなように動かすと 形が変わるのです。
丸くなったり・・・マルクにはなりませんが(笑)
756e1316.jpg
 
ひょうたん?いや・・・鼓?みたいな形になったり
289765a4.jpg
 
ぺちゃんこになったり~~ 
f79cd8aa.jpg
  
いろいろな形になるのです。
これが子供の頃の夜店で当時売っていたのです。
こんなビーズとかついていませんが。
知ってる方いるかな。。。(;^-^)
手で触り想像して作るとかって凄く脳にもいい感じです。
と言ってもこれももう買って 8年くらい経ちます(笑)
子供のおもちゃも 大人でも楽しめるものがありますよね。^^
**********************************

6月28日にレシピブログmagazinのNO3が発売!

rbm03.jpg  
夏に向けて3ステップで簡単!ひんやりスイーつ特集 があります。
この中の1品に私の『スパークリングワインのアップリン
を1品掲載して頂いています。

簡単!スイーツトライフル   簡単なスイーツデザートです! 100均のグラスに入れたのは~市販のスポンジを引いてその上には 何度も作っているレンジで簡単に出来るカスタードにグレープフルーツを乗せたもの! でもこのシンプルさがフルーツの美味しさを存分に味わ ... 続きを読む
簡単!スイーツトライフル
3153ccd7.jpg
 

簡単なスイーツデザートです!
100均のグラスに入れたのは~市販のスポンジを引いてその上には
何度も作っているレンジで簡単に出来るカスタードにグレープフルーツを乗せたもの!

でもこのシンプルさがフルーツの美味しさを存分に味わえました!
今、はまり中なんです(笑)フルーツの簡単なカット方法も載せています。

もちろん使ったのはレシピブログ様モニターのサンキスト様から頂いたこちらのフルーツたち~~♪

cbb7f28a.jpg
 

まずは何度も載せているレンジで簡単カスタードです。ラム酒入りです。
作り方は以前は豆乳で作って載せていますが、
今回は牛乳で作りました。一応こちらで再度書きます。

材料
★コーンスターチ・・・・・・・5g(小さじ1・8位)小さじ2弱ですね^^
★薄力粉・・・・・・・・・・・・・5g(小さじ1.8位)
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・150cc
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・10g
バニラエッセンス・・・・・・・・・数的

作り方
①★の粉と牛乳をよく混ぜておきます。粉のだまをなくします。
②ボールに卵をといてよく混ぜ砂糖を入れて混ぜてから、①を入れてさらに混ぜます。
③必ず網などで漉します。後はレンジでラップをふんわりかけて、600wで2分チンします。
一旦取り出し混ぜ、再度600wで1分~1分半様子を見てかけます。
④仕上げにラム酒とバターとバニラエッセンスをいれよく混ぜます。
3分くらいで出来ます。

(万が一少しだまになってもフープロにかければつるつる~綺麗なカスタードになりますよ)

gdf12.jpg gfd2.jpg gfd1.jpg

材料
カスタード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(上のカスタードを使用しました)
グレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個 (スタールビーグレープフルーツ使用)
市販のスポンジやパンコーナーのシフォン・・・・・・・・・・1個
ブランデー・粉糖・ミント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

そして柑橘類のフルーツのカットは~(今回はサンキスト様のスタールビーグレープフルーツ
普通のカット方法ですが~知らない方の為に書きますね。

半分にカットして、まな板の上に置いて 外の皮を結構厚めにカットします。
そして裏の白い部分が残れば包丁で取り除きます。

そしてその白い線の間から両方に包丁を入れます。すると右のように身が綺麗に取れます。

gfd3.jpg gfd4.jpg

これで中の薄皮も自然に取れます。
そして・・・この時に2.3個つまみ食いしちゃいます(笑) (←いらない情報)w

e185a105.jpg
 

この100均のグラスが可愛くて買っておいたの。^^
中が見えるのでいろいろ使えますよ。

今回は市販のスポンジを使いましたが、家で焼かれた残りのスポンジがあればそれでも。
ところが時期なのか?市販のスポンジが高くて(;^-^)

パンコーナーのシフォンケーキを使いました。100円以下で10個分以上取れました。
上からレンジで作ったラム酒入りカスタードをかけます。

gfd5.jpg gfd6.jpg

その上から先ほど剥いたグレープフルーツにブランデーをかけておいたのを乗せます。
 ミントや粉糖をかけて彩りもプラス♪^^

27ae00cb.jpg
 


透明な大き目のグラスに入れると見た目も涼しげです。
それも100均(*゚m゚*) なおさら嬉しい♪

ca517bf8.jpg
 

横から眺めると・・・
市販のスポンジにラム酒の効いた簡単カスタードが絡まり~
そしてフレッシュなグレープフルーツがお口を爽やかにしてくれます。
甘さとフルーツの爽やかさのバランスがいいですよ!!

スポンジを焼く手間もないので、お友だちの集まりにも簡単に出来るのでほんと便利です!

d2ec651e.jpg
 

食べやすくてつい~食べ過ぎちゃうわ(笑)

************************************

@口紅


もうお化粧なしで外は歩けませんが(;^-^)
宅急便の方が来られても お化粧がまだなら出られないし(笑)

よほどならメガネとマスクですかね?(爆)

昔は、赤めの口紅が流行りましたが当時、工藤静香さんが紫色ポイ口紅をされてて
私も紫目をつけていました(*゚m゚*)
結構濃い目のピンク色とかもね!
でもここ十年位は口紅は塗らなくなりました。
口紅はです・・

薄く色づいたグロスは必ずつけますが。
グロスなくては生きていけないくらい?塗ります。

でかけるバッグには グロスは忘れません。
忘れたことも無いくらい。(爆)
それが最近そのグロスも堪えられないのか?
家に帰ってくると無意識でグロスを手の甲で?取っているみたいなのです。(;^-^)

甲があら?気づくと 薄くピンクに光っているのです。
慌ててティッシュで取りますが(;^-^)
無意識にグロスとか口紅系が嫌なんでしょうね・・・・無意識って本能なので?怖いですね。

でも唇は荒れなくて今まで冬とかにも、何か唇に薬とか塗ったことはないです。
ぷるるんですもん(←ほんまかいなぁ~~)(爆)
これネタ違うんですよ。証拠写真撮っておきました。(;^-^)

gur1.jpg

この後、慌ててティッシュでふき取りましたが(;^-^)

******************************************


6月28日にレシピブログmagazinのNO3が発売!


rbm03.jpg  

夏に向けて3ステップで簡単!ひんやりスイーつ特集 があります。
この中の1品に私の『スパークリングワインのアップリン
を1品掲載して頂いています。


ココナッツカレー   夏はカレーだぁヾ(*^〇^*)ノ カレーレシピってアレンジが永遠にありますが、今回は市販のルーを使い簡単な ココナッツカレーです。 癖が少ないのでお子様でも食べれると思います~♪ ココナッツ缶って買いだめしていたのですが、引き出しを開ける ... 続きを読む
ココナッツカレー
3fc79b1a.jpg
 

夏はカレーだぁヾ(*^〇^*)ノ
カレーレシピってアレンジが永遠にありますが、今回は市販のルーを使い簡単な
ココナッツカレーです。
癖が少ないのでお子様でも食べれると思います~♪

ココナッツ缶って買いだめしていたのですが、引き出しを開けるとあらら~~~
少し買いだめ過ぎた?(;^-^)
カレーが大好きで3食カレーでも平気です。

もうすでに別カレーも作っていますのでまた、書きたいと思います。

今月レシピブログ様×ハウス食品様から頂いたスパイス^^

GABAN3.jpg 

材料 3~4人分
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2色各半分
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
ココナッツ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半缶
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 250cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
市販のルー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2かけら
ガラムマサラ・クミン・・・・・・・・・・・・・・・各小さじ1
にんにく・生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各小さじ半分
ナンプラー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1弱
ご飯・レーズン・フライドオニオン・・・・・・・適宜

作り方
①鶏肉は一口サイズにカットします。
②玉ねぎは薄切りにします。パプリカも縦に適宜にカットします。

f84510b5.jpg
 

③お鍋にオイルを引いてにんにく生姜を入れ玉ねぎクミンを入れ、砂糖を少し入れて強火で
炒めます。早く色をつけるために。
鶏肉をいれさらに炒め、パプリカも入れます。
④水を入れ煮ます。ココナッツ缶を入れてさらに煮ます。
柔らかくなれば、市販のカレールーを入れ混ぜ、仕上げにナンプラーをいれて
がラムマサラを入れてひと混ぜして完成です。

cocok1.jpg cocok2.jpg cocok3.jpg

市販のルーを使い簡単なココナッツカレーになります。

ac3e8edc.jpg
 

ライスレーズンを入れ上からフライドオニオンをかけます。
パクチーがあれば飾りますが、苦手な方が多いので、今回はかいわれ大根です(笑)

お子様でも食べれちゃいます♪
今回は異国風の?ランチョマットと簾~籠~スプーン~全て100均です(;^-^)

a1c127c5.jpg
 

何ででしょうね。
暑い夏に熱くて辛いカレーが食べたくなるのわ。

かといって暑い夏に熱いお鍋は食べないのは何ででしょうね。

カレーは混ぜる派?混ぜない派?
私は絶対混ぜない派。
混ぜるとカレーが薄くなる気がして、見た目も汚いし
少しずつルーとご飯の割合を無意識に?考えながら食べるのが好き。

夫と長男だけ混ぜ混ぜ~こね~こねして食べます。
ま!好きなように食べるのが1番ですけどねヾ(*^〇^*)ノ 

e364478f.jpg
 

チキンカレーっていいスープ出ますよね。
皮のプルルン~たまらないね。 ( *´◡`*)❤

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索

*****************************************

@梅雨


こないだも何人かの方に書きましたが、
滋賀は梅雨になったのに全く降らずじまいです。

時々ありますね・・・
梅雨なのにあらら?雨が降らないな?なんて事が。

主婦は洗濯物が乾かなくなるし、いや・・・乾くけど部屋干しは何だか
じめじめ湿気が多くなる。

リビングでずっと洗濯物の服や下着がぶらぶら~とぶら下がっている横で
ご飯を食べるのもどうかと?思うし。

かと言って
そんな神経質なら部屋が凄く綺麗なのか?って言われれば
そんなこともないし(笑)

何よりも癖毛の方ならわかりますよね。
梅雨の時期はゆがむ~何度ドライヤーをかけても、
うねりを?抑えるシャンプーを使おうがゆがむ~~

私の心みたいに?(汗)

なので、今朝は自分で前髪をストパーかけました♪

なんて書いていると・・・明日からが続くのでしょうね。(;^-^)
いつもそうなんだから(笑)



鱈の親子   レシピブログカップランクイン特典♪サントリー和食の生ビール「和膳」を頂きました。 知らない間に銅(ブロンズ)から銀(シルバー)になっていて驚き。 いつなったのだろうか?? 何でもシルバーから頂けるみたいでした。初めての経験で知らないことばか ... 続きを読む

鱈の親子

910ee1e5.jpg
  


レシピブログカップランクイン特典♪サントリー和食の生ビール「和膳」を頂きました。
知らない間に銅(ブロンズ)から銀(シルバー)になっていて驚き。
いつなったのだろうか??

何でもシルバーから頂けるみたいでした。初めての経験で知らないことばかり(;^-^)
ビールなので父の日にいいなぁ~と思わす嬉しくなりました。^^
(ビールお父さん待っててね~!(笑))

サントリーさんの和膳
和食に合うビールなんですね。^^

紺色の朝顔の描かれた浴衣を着て、涼しい京の街並みを歩く。
ウチワでパタパタ。下駄をカラコロ。
ふらりと入った店にかかる 
年季の入った暖簾をくぐり  席に座る。
前に流れる鴨川が  暮れていく。

そんな夕闇をみながら

和を頂き そしてビールをグビ~~プハァ~~
って(笑)

いいですね。
私ももっと大人になれば(笑)そんな事をしてみたいです(*゚m゚*)


e1f9219a.jpg
 

今回は珍しくお魚で和食を作りました。
和食って1番難しいですね。(;^-^)


出かけたスーパーでを見つけて カゴに入れていたら、
何気にたらこにも目がいきました。

そういえば、鱈とたらこって親子やん
この親子のコラボなんていいかも?なんて~~ふふふ~♪
っていう風にレシピは出来ていくのでした(笑)

材料 2人分
鱈・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ(今回は2切れ150g)
白ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15cm
塩・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
青紫蘇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

~鱈子のお豆腐ソース~
鱈子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(30g)
絹こし豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・子さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

作り方
①鱈は皮を取り除きます。今回は皮のついていないものを買いました。
②塩を振りしばらくおいてから、水分がでればふき取ります。
日本酒をかけ片栗粉をまぶします。
③フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて両面焼きます。


wazen4.jpg wazen2.jpg wazen3.jpg

鱈子のお豆腐ソースを作ります。
材料をフープロにかけます。

マヨネーズを隠し味に入れてみました!

wazen7.jpg wazen84.jpg

白ネギをオイルで少し焼き色がつくまで焼きます。
器の下にひいて、上から焼いた鱈を乗せます。

wazen5.jpg wazen6.jpg 

上から鱈子とお豆腐ソースをたっぷりかけます。
青紫蘇をこんもり乗せます。
たらこパスタに青紫蘇って合うから~これにも乗せてみましたよ^^


この器は本当はパスタ用の器~遊び心も大事だからね♪
・・・遊んでばっかかも(汗) 
バックの簾で和風にしてみました。簾もランチョマットも飾りの緑もかごもみんな100均です(;^-^)

42540a61.jpg
 

たらこのプチプチ感にお豆腐のおソースがさっぱり
カリッと焼いた鱈のお魚にあいます。
青紫蘇は間違いない!(笑)

50d962ef.jpg
 

・・・・って事はこのおソースでパスタも出来るかも?とあまったこのソース
パスタを和えてみました。
パスタ50gだけ茹でました(笑)

残りの鱈子のお豆腐ソースをあわせて~~

1f957ca2.jpg
  

器に盛るだけ。
青紫蘇は間違いない!(笑)

低カロリーのたらこソースになるやん~って思いました。
これね・・・朝に仕事へ行く前に作り、写真だけ撮って夜帰ってきました。
それが、水切りしてないお豆腐を使っていますが、全く水分出ていませんでした。^^

a3dfe5cb.jpg
 

パスタはできたてを食べよう~♪ (笑)

ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ


***************************************

@ベスト


最近ベストって売っていないのですね?
 
3月に娘の学校用のカーディガンを友だちと買った話を書きましたが
(イーストボーイ)(;--)

ベストは普通のノーブランドでいいよね。と思いながら探しても
探してもないのです。
イオンもシマムラもユニクロも普通のお店も?ないないない~~~!!
そんなバカな・・・ベストって1年中普通に売っていると思っていました。

そして参観に行くとやはりイーストボーイのベストをみな着ていました。
やはりイーストボーイか・・・?(;--)

仕方なく泣く泣く?自転車で遠くの百貨店まで買いに行きました。
娘は何でもいいと言いましたけどね。(;^-^)

外税なんでた・・・高いですね。(汗)

息子の方も高校の紋章模様入りの半そでカッターも買いに行きました。(;--)

娘はテニスクラブ~~ユニフォームやラケットや靴など
そろえるのがいっぱいですね。(;^-^)息子は美術部。あ~つなぎとかもいりますね。

また春に続き お金が羽を生えて飛んでいきました~~

トンボ帰りしてくる羽を生やしたお金はどうも 無いみたいです(;^0^)





レンジ蒸しレモン   先日鶏ムネ肉のレンジ蒸しサラダ を載せたのですが 、すっかりしっとり感にはまり 今度はプルルン~コストコのさくらどりでしてみました! 今回はレモンを使ったレモン蒸しです^^ 鶏モモ肉がやはりレンジで5分でしっとり! フレッシュなレモ ... 続きを読む
レンジ蒸しレモン
54f043d9.jpg
 


先日鶏ムネ肉のレンジ蒸しサラダ を載せたのですが 、すっかりしっとり感にはまり
今度はプルルン~コストコのさくらどりでしてみました!

今回はレモンを使ったレモン蒸しです^^
鶏モモ肉がやはりレンジで5分でしっとり
フレッシュなレモンの風味でさっぱり頂けます!

久しぶりに レシピブログさまのモニターを応募してみたら~当選して
サンキストさま の果物が送られてきました!
バレンシアオレンジと レモンと スタールビーグレープフルーツの3種類が入っていました。
凄く立派なレモンたち~レモンって買うとお高いけど欲しい果物です。

cbb7f28a.jpg
 

ムネ肉と同じ300gなら5分のレンジ蒸し前回書いたのと同じで
後は冷めるまで蓋を開けません。余熱で火を通します。
鶏ハムと同じ火の入り方なので、しっとりです!

レモンを使いフルーティーなフレッシュ感と爽やかさをプラスしたレモンレンジ蒸し鶏です。

材料 4人分
鶏モモ肉(さくらどり)・・・・・・・・・・・・・・・300g 
★塩・砂糖・蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・各小さじ1
★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・薄切り3枚ほど
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


作り方
①フォークで鶏肉に穴を開けておきます。
★を刷り込み15分ほど置いてからレンジで600wで5分かけます。
鶏の厚さにもよるので様子を見てくださいね。
1度蓋を開けて裏返してから、冷めるまで蓋はそのままです。
すぐに取り出すと鶏肉の水分がどんどん蒸発して硬くなるので
冷めるまで蓋はそのままです。 余熱で中にもどんどん火が入るのでそのままです。

lec2.jpg lec1.jpg

そのままステーキで頂くことももちろん出来ます!
今回はイッタラの器にベビーリーフとパプリカとミニトマトをおいて
レンジで蒸したじゃが芋をひきました。

085f0abc.jpg
 

その上にどん~とレモン蒸しチキンを乗せます。 ランチにいいかもです!

0ee80dc3.jpg
 

もうプルルン~としっとり感伝わりますか^^
ムネ肉よりプルプルです。

e8e57245.jpg
 

レモンのほのかな酸味と爽やかさで鶏肉の臭みもなくして くれますので
さっぱり1枚頂けますよ。
蒸したのでしっとりです!

728aeb49.jpg
 

こないだコストコで買ったコーンブレッドのパンでバーガーを作りました。

cosk12.jpg 

白いパンに白い鶏肉が合いますよね。

材料6個分
レンジ蒸しレモンチキン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
コーンブレッドなど白いパン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個
マーガリン・サニーレタス・レモン・マヨネーズ・ミニトマト・・・・適宜

作り方
①パンにはマーガリンを塗って野菜から出る水分をカットします。
サニーレタスをひいてレモンレンジ蒸しチキンを適宜にカットしてのせ
マヨネーズをかけます!
フレッシュレモンをサンドして、ミニトマトを入れて彩りもプラス。

590e5377.jpg
 

はみ出る美味しさでした
左のチキンがはみ出てます(笑)
これミニパンなのではみ出ました(笑)

652fa2bb.jpg
 

がプルルンって大好きです。
レモンが合いますね♪

4d677b28.jpg
 

レンジなので本当に簡単にできました。
レモンの爽やかさをプラスした蒸しチキン!

暑い夏の空の下で
お口いっぱい頬張る 白いレモンチキンバーガー
汗をかきながら
草原に敷いたチェックのレジャーシートが
風に吹かれてヒラヒラと端っこがめくれて思わず

ふふふ・・

言葉が無くても
二人の見つめあう時間が静かに流れていきます


どこか初めてのデートをイメージしました(笑)


シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ


***************************************

6月28日にレシピブログmagazinのNO3が発売!


rbm03.jpg  

今回のNO3では超有名ブロガーさんたち
YOMEちゃん・庄司いずみさんの おひる麺や、
SHIORIさんに山本ゆりさんのお料理
こうちゃんのおつまみ。
勇気凛りんざんの作りおきダレ
珍獣ママさんレシピなど

盛りだくさん! ^^

そして夏に向けて3ステップで簡単!ひんやりスイーつ特集 があります。
この中の1品に私の『スパークリングワインのアップリン
を1品掲載して頂いています。



タイ風唐揚げ   唐揚げ~子供も大人もみんなだ~い好き^^ 今回は暑い夏にもぴったりなアジアンテイストなタイ風唐揚げです♪ 家にあったナンプラーが何故だか2本も口が開いていたのです。(;^-^) ならば?これを唐揚げの下味にすれば異国の唐揚げになるかな? ... 続きを読む
タイ風唐揚げ
28d9e6dc.jpg
 

唐揚げ~子供も大人もみんなだ~い好き^^
今回は暑い夏にもぴったりなアジアンテイストなタイ風唐揚げです

家にあったナンプラーが何故だか2本も口が開いていたのです。(;^-^)
ならば?これを唐揚げの下味にすれば異国の唐揚げになるかな?なんて
作ってみました(笑)

丁度!今月モニターをしている世界の料理特集にぴったりです!

今月レシピブログ様×ハウス食品様から頂いたこちらのスパイスを使います。

GABAN3.jpg 

と言っても唐揚げなので今回は珍しく途中の写真が無いですが(;^-^)

材料 4人分
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。・・・300g
★ナンプラー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★チリパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
スイートチリソース・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①モモ肉を適宜にカットして★で下味をつけて袋の中でギュッと真空状態に近い感じにして
冷蔵庫で3時間ほど漬け込みます。
後は片栗粉をまぶして油で揚げるだけです。普通に(笑)

ジャン~♪
もう完成!!

ナンプラーの塩気が丁度いい~
このままでもいいのですが、よりいっそう異国の雰囲気を出したくて

家にまだ封も開けていない?
スイートチリソース
これをつけて頂くとさらに~ピリリとしてほんのり甘みもあって凄く合いますよ♪


今回もグラタン皿の器であろう?これに入れてみました。
夏ポクって唐揚げを1個とっても上から崩れてこないです(笑)

このポーランド食器ポイ器300均のものです!
そしてこれには、添えたスイートチリソースを入れたフタツキのミニココットの器は100均のもの。
今までも出てきましたがミニサイズなので、おソースとかにとても使い勝手がいいです。

c6092e86.jpg
 

レモンを絞っても~彩が綺麗です。
カリカリな衣って最高ですよね。

2a658a4b.jpg
 

なかなか使わなかったスイートチリソースをつけたら美味しい!!
今度から何でもつけたくなるほど~~♪

86c34546.jpg
 


ピリ辛で衣はサクサクカリカリ~中はジューシーで
これは~ま・さ・にビールが欲しくなっちゃいますよ(@^-^@) けどビールのモニターじゃないの(笑)

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索

*****************************************

@アナと雪の女王


映画をついに見てきました~~~

とても気になる 『アナと雪の女王』 の映画が見に行きたい!!
と先日書きましたが、念願の映画にやっと行けました~~

は友だちと行ったのにもかかわらず、もう1回みたいと言い出すほど。

そして私は、大好きな聖子様の娘の さやかちゃんの歌声にすっかり惹かれ
毎日20回は動画を聞いては
ミュージカル調の歌を覚えて練習しました(爆)今は動画は削除されてますね(;--)

もう歌い方の癖も完璧に覚えて(爆)
いつかユーチューブでアップしようと思いつつ(←大爆笑)
出来ずにいます。なんてね(;^-^)


それで~レディスデーとか最終時間は安いとか娘の塾が無いとか
すべてが重なった日が突然やってきました。

21時からの上映で23時まででしたが、夫と娘と3人で見てきました。
自宅から10分ほどなので(笑)
けれど結局auスマートパスに入っていたので月~金はオール大人1100円でした(;^-^)

さすがに すいています。

ana1.jpg 

田舎に住んでいるので上映中も大人気な映画なのに10人もいなくてもう~
快適でした♪

ストーリーの感動もさることながら、ずっと行きたくて何度も見ていた
動画の歌の数曲が映画の中で出てくると

あ・・・こういう前後の話があったんだと感動で感動で
それで泣けてきました(;︶。︶;)

雪だるまつくろう~♪
もう可愛くて・・・やっとやっと見れた~~と涙がポロリ~始まってすぐなのに(汗)

見てない方もいらっしゃるのでストーリーは書けないけど
さやかちゃん演じる?アナの勝気で素直ななんとも
可愛い魅力あるキャラクターめちゃキュート!ハイジ以来大好きなキャラになりました。^^

また次の日からWiiカラオケで歌う練習の日々が始まりました(爆)

パンフレッドもお高いけど買いました。記念~

ana3.jpg 

中で食べるとお高いので下の階にある100均でジュースを買って行きました。
少しひんやりした映画館の暗い座席が

凄く懐かしかったです。
よくデートとかでも行きましたね?
夫とはあまり行ってないけど(笑)

23時の駐車場~
娘はいつも0時過ぎても起きてますのでこの日も平気で・・・

帰ってから一緒にシャワーに入り、そのまま通常通り私もブログを更新しました(笑)

ana2.jpg 

あ~もう1回みたいな~ ( *´◡`*)❤ さすがディズニーですねヾ(*^〇^*)ノ


コストコ   久しぶりにコストコに行ってきました! なかなか遠いので行きたくても行けなくて、この日も夫と実家の母と3人一緒に 京都のコストコへレッツゴーです♪ 昨年はコストコの会員になり記事にもいろいろ書きました。 コストコその1~★ コストコその2( ... 続きを読む
コストコ
32da5531.jpg
 
久しぶりにコストコに行ってきました!
なかなか遠いので行きたくても行けなくて、この日も夫と実家の母と3人一緒に
京都のコストコへレッツゴーです♪

昨年はコストコの会員になり記事にもいろいろ書きました。

コストコその1~
コストコその2(会員プチ情報も!)~
コストコその3(会員になった日)~
コストコその4(レシピ総集編)~

何気に?と言うか欲しかったのがオイスターソースとヌテラとパンをメインに買いました!

・・・・とは言ってもまずは混まないうちに着いた11時前に
もう3人でお昼を食べました(← いきなりかいなぁ(笑))

混むのって苦手~~並ぶも嫌だから、すいている間にあのコストコ名物?ホットドッグを~♪

お値段上がってるだろうなーと思ったのにそのまま180円
ジュース飲み放題つきのまま^^


cosk14.jpg cosk17.jpg

今回はでっかいピザを1枚と(300円)チュロス(100円)も3人で分けました。
ジュースは500ccのカップに~3回お代わりしました♪0カロリーコーラーとなっちゃん2回。
食べたらほっこりして、もう帰ってもいいな?なんて話しました(笑)

cosk15.jpg cosk16.jpg

で、飛んで~買い物後(笑)
大きなカーとの中味はこんな感じ。
トップに写ってないのもありますが~父にお土産とかもあるので^0^

27be5351.jpg
 

有名なディナーロールよりも、コーンブレッドが大好き!
ディナーロールも食べたこと無いけど、前回このパンを買って美味しかった。

その横は大きなアップルパイ
見本を食べて美味しかった~
長さ16cm?あるのかな?とにかく大きくて重い!箱の大きさも60cm?くらいありますよ!
この日は8個いり1098円。200円引きなので皆さん買われてました!

cosk12.jpg cosk11.jpg

白くてふわふわ~コーンが中に練りこんである。1日で5個食べたかな(笑)

2d70e4a3.jpg
 

アップルパイも生地も美味しかったです!
めちゃボリューミーだヾ(*^〇^*)ノ

3e8056bc.jpg
 

中のりんごもジャムだけじゃなくしっかり果肉も入っていました。
また買いたいです。

242d385c.jpg
 

チョコ好きにはたまらないヌテラ~~~
このままスプーンをつっこで食べたいくらい大好きなもの!
今回は新しいスプレッドを~へーゼルナッツスプレッドを~750g入り570円くらい?

72f3235d.jpg
 

中味はこんな感じ~歯磨き粉の3色のを思い出しました(笑)
柔らかくて塗りやすい~

2a9b3e79.jpg
 

ナッツの香が良かったけどチョコの部分はやはり~ヌテラの方が断然好きです。

7b3d6075.jpg
 

有名なプルコギ~100g99円。
だいたい2kg前後が入って売られています。
この日帰った夜に焼いて食べました~♪1.8kg1800円ほどを3回に分けて食べますよ(笑)
お弁当に便利なソーセージもお安い!100g87円かな?1kg入りを買います。

1a7064b7.jpg
 

欲しかったオイスターソース
750g入りで750円くらい??オイスターソースって少し入ったものでも結構お高いものね。

初めて買う焼肉のたれ?プルコギ~
そして大好きなフライドオニオンです。日持ちもするので便利です。

3c4493c3.jpg
 

そして見本で食べて美味しかったクッキー
ベルギーのチョコが使われていて美味しかった。
2箱入って950円です。

a20e146f.jpg
 

クッキーとかあまり買わないのですがこれは、お得ですよ!
お味もしっかり有名なお店で作られています。

85d098b5.jpg
 


・・・とついつい行くと買いますね。
生のお肉系とかは今回はあきらめました。
また夏に会員が切れるのでそれまでに行かなきゃ(笑)

大きなチップスはもうお決まりなので撮ってないですが~1kg入り590円お安いですね。^^


いつもお世話になっているモカさんが先日のスティックポテトを作ってくださいました!
景色もお菓子も素的なお写真撮られるモカさんのブログはこちら~
モカさんどうもありがとうございます ( *´◡`*)❤

*****************************

6月28日にレシピブログmagazinのNO3が発売!


rbm03.jpg  

今回のNO3では超有名ブロガーさんたち
YOMEちゃん・庄司いずみさんの おひる麺や、
SHIORIさんに山本ゆりさんのお料理
こうちゃんのおつまみ。
勇気凛りんざんの作りおきダレ
珍獣ママさんレシピなど

盛りだくさん! ^^

そして夏に向けて3ステップで簡単!ひんやりスイーつ特集 があります。
この中の1品に私の『スパークリングワインのアップリン
を1品掲載して頂いています。