~Caf'e fuu Manma~mamaの鍵

プチプラ食器を主に使用してスイーツや御菜など可愛いカフェ風料理を作っています。 はなまるマーケット料理選手権で優勝。王将・トロピカーナ・乾物イタリアン・小林製薬・映画にちなんだレシピ他受賞多数。元ミスユニバースコンサルタントのエリカ・アンギャルさんと対談を実現。3人の子供のママです。

2010年04月

マルクはお日様の当たるキッチンに立っていました。今日は手抜きのマカロニサラダを作ることにしました。先日手をかけてマヨネーズ味のサラダを作ったのに、子供たちから”あのピリ辛マカロニが食べたい!とリクエストさされたのです!この家の子供たちはそろって辛いもの好 ... 続きを読む
マルクはお日様の当たるキッチンに立っていました。今日は手抜きのマカロニサラダを作ることにしました。先日手をかけてマヨネーズ味のサラダを作ったのに、子供たちから”あのピリ辛マカロニが食べたい!とリクエストさされたのです!この家の子供たちはそろって辛いもの好きなんです。辛さは調整して下さいね
0522.jpg 
材料5人分×二日分(総カロリー953kcal)1人当たり96kcal 

・マカロニ1袋・
・・・・・・・(200g入り)
・レトルトパスタソース・・・1袋
・豆板醤・・・・・・・・・・・・・7g
・ニンニク・・・・・・・・少し(お好み量)
・ケチャップ・・・・・・・30g



作り方
①マカロニを袋の時間通りゆでる。茹であがったら、ざるで水切りをします。
フライパンに油を引かずにパスタソース、豆板醤、にんにく、ケチャップをいれます。
③よく混ざったら、そこへ、マカロニを入れて、ひと混ぜしたら出来上がり!
④可愛いココットに入れてパセリや、青海苔?でもいいのでぱらりとかけて、色味をプラス!
(カロリーの気にならない人には仕上げにオリーブオイルをかけても!)
ピリ辛2


 
  
                                                        
続きを読む

私の手作りMy living roomです。料理ブログをする前に、カントリーに急にはまり・・・はまるとトコトンする性格なので、1ヶ月ほどでマンション普通のリビングをカントリー調にしてしまいました。実家の父には私の小さい頃に使っていたベッドを解体して私が描いたイラストに ... 続きを読む
私の手作りMy living roomです。

rv4b


料理ブログをする前に、カントリーに急にはまり・・・
はまるとトコトンする性格なので、1ヶ月ほどでマンション普通のリビングを
カントリー調にしてしまいました。

実家の父には私の小さい頃に使っていたベッドを解体して
私が描いたイラストに近い家具を作ってもらいました。

・・・・父は普通の日曜大工程度しか出来ないですが(;^^)
私の無理なお願いを、一生懸命に作ってくれました。
父も初めての大作らしいです(笑)

そのうち『私のカントリー』が取材に来て雑誌に載ったことがあります(笑)

rv6a

雑貨は今の食器と同じで、ほとんど100均を使い私が加工したものが多いです~
100均のステンレスのレードルをクリーム色に塗り、
黒のマジックで少し塗り、アンティークのホーローをイメージしたり・・・

凄い過去記事ですがこちらにも書いています→
あ・・・・あのスケールだけ唯一本物~アンティークです。お安い中に1個本物を入れると
お互いの相乗効果な気がします。


rv1a

何と言っても1番の拘りは、壁にダミーのドアを作ったこと。
白い板に父がカットして白く塗ってくれました。
ドアノブは何と・・・100均の木のフックを金色に塗り黒く汚してレトロ感を出しました。
コーン入りカゴも100均(笑)

ドアにかかる赤ちゃんドレスは、縫えもしないのに娘の赤ちゃんの時に、着せたくて
まだ出来もしないのに(笑)自分でデザインしてミシンで縫ったドレスを飾ってます(笑)
出来ない事でもするのが・・・好き❤

rv9b

壁の横には、こちらもベッドを解体して父が金槌でコンコンしてくれた棚。
100均の園芸用小物を、わざと雨の中出して錆びさせて、緑で色を塗ったものなど~~
後は300均のものなどを飾っています。

rv11a

こんなレトロ感なものを入れた棚もベット解体して父が作りました。
ベアなど私が二十歳のころに作りました(笑)
100均や300均などが多いです~^^

rb1

バターとジャム・・・使わないけどインテリアとして飾ってました(笑)
ほっておくと・・・・ホコリ被るよね(;^^)

rb7

写真を撮る上の窓は公園で拾ってきた木に100均のカゴと緑を飾りました。

rb3

トイレの前には蝶の飾り・・・今は蝶がどこか・・・・飛んでいきました(笑)
ローカは黄色い灯りです(;^^)

rb2

なんかジャングル?みたいな(笑)
パート2に続きます。

2016.5.11作成



3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************


You tube動画のページです。カラオケ、テレビ非公開などの動画を載せております。料理動画ではありません(笑)アップしてるけれど、歌が上手いわけでもないです。(笑)ブログで思い切り楽しむ~ヤリタイことを何でもやっていると言う趣味みたいなものです^^●アナと雪の ... 続きを読む

You tube動画のページです。

カラオケ、テレビ非公開などの動画を載せております。
料理動画ではありません(笑)

アップしてるけれど、歌が上手いわけでもないです。(笑)
ブログで思い切り楽しむ~ヤリタイことを何でもやっていると言う趣味みたいなものです^^

●アナと雪の女王の『とびら開けて』の、口パク逆バージョンです。
ブログのお友達の、かのぼんさんが作ってくれました。
サヤカちゃんが歌う動画に私のカラオケと王子役の方の顏にかのぼんさんの歌を合わせたものです。

画像クリックで、you tubeに飛びます~♪

またこの記事の詳しい話はこちらのブログ記事で詳しく書いております→

ana3

皆さんがされてる口パクと逆パターン
私たちの歌声に、本物のサヤカさんが口を合わせてくれる?て贅沢な事だ(笑)
私とかのぼんさんは、別々で歌ってるんですよ。

それを編集してデュエットしてるように作って下さりほんと驚きでした。
記念になったとてもお気に入りなものです♪

~掲載&受賞歴~◆2017.6三井生命定期訪問チラシ掲載『レンジで水無月』 →★◆2017.5アイリスオーヤマHP『素敵ライフ朝ご飯』記事掲載♪→★◆2017.4クックパッド全国スーパーマーケット販促物掲載『しっとり柔らか~鶏ムネ肉で甘辛チキンスティック』 ... 続きを読む


~掲載&受賞歴~


◆2017.6三井生命定期訪問チラシ掲載『レンジで水無月』 →
1b

◆2017.5アイリスオーヤマHP『素敵ライフ朝ご飯』記事掲載♪→
aoq

◆2017.4クックパッド全国スーパーマーケット販促物掲載『しっとり柔らか~鶏ムネ肉で甘辛チキンスティック』→

ck1
kk掲載

◆2016.10~ハウス食品~おちでハロウィンリーフレットに
『アイボールのサラダ』と『蜘蛛のティラミス』の2品掲載
hh2

◆2016.10月レシピブログ具だくさんサンドに『半熟卵と甘辛豚肉カレー味のわんぱくサンド』を掲載
61mUmRI8YdL

◆2016.9月レシピブログmagazine秋号に簡単♪市販の全粒粉入り食パンで海老とキノコのアジアン風ピザ』を掲載
re1




◆2015.12~レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99
『スモークサーモンのムース』掲載

47

◆2015.11~レシピブログmagazineこの冬検索キーワード
『白味噌マヨで京風マカロニサラダ』掲載
白味噌

◆2015.10~レシピブログ大人気パンレシピ100『HMで簡単たまご蒸しパン』を掲載
45

◆2015.10~コストコベストアイテム6点掲載
44

◆2015.7~おつまみ3行レシピ『さんまとクリームチーズのオードブル』掲載
40

◆2015.4~みんなのおもてなし日記『おうちパーティー』P8掲載
38

◆2015.5月~サンキューコストコ夕飯献立『1週間分の夕飯』P4掲載
37

◆2014・11~5分でもう1品野菜のおかず『小松菜とチーズのお浸し』を掲載
36

◆2014.10~ハウス食品おちでハロウィンリーフレットで
パンプキンクリームのポークサンド掲載
hh1


◆2014.10~LOFT店頭用スイーツ弁当リーフレット『HMで簡単!たまご蒸しパン』掲載
35

◆2014・3~学研子育てサイトママノート苺のスイーツ後半
『チョコクッキー入り焼きドーナツ~いちごとホイップサンド』掲載
34

◆2014.3~学研子育てサイトママノート苺のスイーツ前半
『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』掲載
33

◆2014.6~レシピブログmagazine3『スパークリングワインのアップリン』掲載
32


◆2014.3~レシピブログmagazine2『ノンオイルの豆乳パスタ』掲載
31

◆2014.2~毎日トースト『アンチョビポテトな午後のトースト』掲載
30

◆2014.2~ESSE2月号コストコ特集掲載
28

◆2013.11~カリフォルニアプルーン教会
『美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン』で美人賞受賞。11月にリーフレットに掲載。
29

◆2013.11~ヤマキかつお節レシピ『豚肉と根菜のソテーカレー風味』掲載
27

◆2013.11~レシピブログ創刊号チキン2種類
『カリカリクリスピーなレッドペッパー』&『ローストチキン』掲載
26

◆2013.3~JA愛知みなみのトマト料理で『サーモンのブルスケッタ』をリーフレット掲載
20

◆2013.3~まいにちお弁当日和『無口なチキンナゲット』掲載
お弁当2

◆2012.1~はなまるマーケット三ツ星レシピ『原始人の肉』掲載
24

◆2011.6~ESSE6月号『ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン』掲載
23[

◆2011.4~まいにちお弁当日和『キャロット*マカロニサラダ』掲載
25

◆2011.3~すてきな奥さん3月号小林製薬モーニング賞の『レンジでモーニングケーキサレ♪』掲載
no title

◆2010.11~おまかせ!みんなのおうちごはん『レンジでタンドリーチキン』掲載
21


受賞◆2017.8暮らしニスタさんの『電子レンジだけで簡単♪お菓子レシピコンテスト』でレンジで4分!蜂蜜レモンのしっとりケーキ♪ で銀賞受賞→★◆2017.7暮らしニスタさんの『ビジュアル系?夏のおもてなしスイーツコンテスト』で簡単!自家製*桃の缶詰で作る ... 続きを読む
受賞

◆2017.8暮らしニスタさんの『電子レンジだけで簡単♪お菓子レシピコンテスト』で
レンジで4分!蜂蜜レモンのしっとりケーキ♪ で銀賞受賞→
rm3

◆2017.7暮らしニスタさんの『ビジュアル系?夏のおもてなしスイーツコンテスト』で
簡単!自家製*桃の缶詰で作る『桃バラ』デザートで銀賞受賞→
mo2

◆2017.5暮らしニスタさんの『乳アレルゲン対応レシピコンテスト』中の
ヴィーガンソフト&シュレッドごはん部門で
チーズ羽をつけた*カレーツナおにぎりのオードブル風♪金賞受賞→
con1a

◆2017.6クックパッド×王将ラーメンパックコンテスト表彰式特別京都で開催→
oum1

◆2017.4クックパッド×王将ラーメンレシピコンテスト*グランプリ受賞『コチュ味噌肉のっけ*半熟卵の餡かけ豚骨ラーメン』でグランプリを受賞→
or5

◆2017.2ヌテラコンテストで『新食感♪ヌテラとチップスのロールサンドで簡単おやつ』がおやつ部門賞受賞→
cp333

◆2016.10レシピブログ動画チャンネルに掲載→
ハロウィンに作りたい!ジャック・オ・ランタンの「カボチャコロッケ
IMG_20161017_232909

◆2016.8月クックパッド×餃子の王将レシピコンテスト
サクサク餃子ナゲット』でキッズもパクパク賞受賞
gn1

◆2016.8月~王将コンテストのあと、急きょ社長が授賞式を京都カのカフェのような王将店で開催→
ko15


◆2016.8月缶詰め・びん詰め・レトルト食品を使った週末の食卓レシピコンテスト
鮭フレークとコーン缶で北海釜飯』で和食部門賞受賞
hs2



◆2015.11~映画にちなんだレシピコンテスト準グランプリ受賞『サンドイッチ』→
48y4

◆~エリカ・アンギャル様との対談~
2015.5→
eri

◆2015.~おうちで簡単に作れる乾物イタリアンお餅賞で『お餅のコロコロ豚肉巻き』
埼玉スーパーアリーナで授賞式→

39

◆2012.1~薬膳サイトの携帯サイトで8品薬膳レシピ掲載
19
 

◆2011.12~クックパッドサイトトロピカーナジュースを使ったデザートで
アップル部門賞
『モチモチ林檎クレープアイス』ジュースのパッケージに掲載。

無549

◆2011・12~コッタバレンタインレシピコンテストで
簡単!食パンでチョコナッツパウンド!ラムの香りで友チョコ賞

9

◆2011.12~小岩井乳業携帯サイトで『サーモンのリエット』を掲載
17

◆2011.11~小林製薬チンしてこんがりモーニング朝食レシピコンテスト
子供が喜ぶ元気朝ごはん部門『レンジでモーニングサレ♪3分でクッキング』

118

◆2011.12~タカナシ乳業生クリームを使ったレシピコンテストで
『サーモンと大根の山葵クリームサラダ』タカナシ特別賞を頂きました。

16

◆2011.12~ご当地朝ごはん優勝レシピ『塩だけで美味しい日の菜漬け』
7


◆2011.11~はなまるマーケットひき肉料理選手権で優勝『原始人の肉』
4


◆2011.11~サントネージュ無添加ワインとピッタリなおつまみコンテストで
サントネージュ賞『和風ハーブのディップ』

1


◆2011.9~モンテローザおかずの星で
『カレーポテトなたこ焼きたち(夢から覚めたチーズ)』第一次審査。

18


◆2011.7~『5時に夢中』のテレビでマツコデラックスさんが
『簡単すぎる中華な親子丼』を作ってくださいました。

13

◆2011.7~アジシオでデコおにぎりコンテストでファイナリスト。
『生ドーナツ風?おにぎりBOX』*アジシオさんのHPに掲載。

14

◆2011.7~やずやのヘルシーレシピコンテスト
『わさびの帽子をかぶったゴロゴロベジバーグ』優勝(50名)レシピ

15


私の手作りMy living roomパート2です。リビング入り口は、これも自分で調べて地元の(ネットはまだそのころは無かった)壁紙店て取り寄せてもらい、自分一人で貼ったもの。夏が好きなので初夏をイメージしたものを飾ってます。この棚に乗せている、海をイメージしたとても ... 続きを読む
私の手作りMy living roomパート2です。

リビング入り口は、これも自分で調べて地元の(ネットはまだそのころは無かった)壁紙店て
取り寄せてもらい、自分一人で貼ったもの。
夏が好きなので初夏をイメージしたものを飾ってます。

rb8

この棚に乗せている、をイメージしたとてもお気に入りの小物がこれ~
どこまでも続く海の底~

bu1

これね、たまたま入った雑貨店で見つけた水色の半透明のガラス
イカのお造りの水色版?みたいな感じね(笑)

めちゃ好きな感じ~♪もう8年くらい前かな。
それにお土産にもらった貝殻を入れたものに蓋をしました。
このとき、今みたいに100均でヒトデが見つからず・・・・
でもどうしても欲しくて、紙粘土で作りました(笑)

bu3bu2


全体の風景・・・・・今はあのテーブルの上にデスクパソコンを置いて
私の常にいる場所です(笑)

rb5

以前友達のお別れ会をした時のもの。

rv7b

昨年のクリスマス。

rv3

そうして私の父と母の若かりし日の写真です~
子どもの頃、アルバムの中からこの写真が好きでよく見ていました^^
大人になり、弟も同じだったと聞きました(笑)

このサイズに引き伸ばして、私はリビングに飾っています。
弟も自宅に飾ってるんですって!
両親の写真を飾る姉弟って・・・・(;^^)だけど今でも大好きな1枚です^^
だけど時とは残酷なものですw

ちち0


さ~今日も1日が始まる。
笑顔いっぱいでありますように~♪

マルクのリビングルームの話でした^^
写真は昔のを使っているのもあるので、見にくいものもありました。
すみません。

2016.5.11作成

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************



You tube動画のページです。カラオケ、テレビ非公開などの動画を載せております。料理動画ではありません(笑)アップしてるけれど、歌が上手いわけでもないです。(笑)ブログで思い切り楽しむ~ヤリタイことを何でもやっていると言う趣味みたいなものです^^●松田聖子さ ... 続きを読む

You tube動画のページです。

カラオケ、テレビ非公開などの動画を載せております。
料理動画ではありません(笑)

アップしてるけれど、歌が上手いわけでもないです。(笑)
ブログで思い切り楽しむ~ヤリタイことを何でもやっていると言う趣味みたいなものです^^

●松田聖子さんの『星空のドライブ』を歌いました。

画像クリックでYou tubeに飛びます。

ana5

アナ雪を作ってもらったから、自分でも出来ないかと?調子に乗って(;^^)
デジカメで歌ったんですが、
用事をしながら撮ったので、歌詞を見てなく間違えてます。

リアルな・・・・ため息が入っていると言う、リアルな自宅で歌う様子です(笑)






You tube動画のページです。カラオケ、テレビ非公開などの動画を載せております。料理動画ではありません(笑)アップしてるけれど、歌が上手いわけでもないです。(笑)ブログで思い切り楽しむ~ヤリタイことを何でもやっていると言う趣味みたいなものです^^●松田聖子さ ... 続きを読む
You tube動画のページです。

カラオケ、テレビ非公開などの動画を載せております。
料理動画ではありません(笑)

アップしてるけれど、歌が上手いわけでもないです。(笑)
ブログで思い切り楽しむ~ヤリタイことを何でもやっていると言う趣味みたいなものです^^

●松田聖子さんの『チャンスは2度ないのよ』を歌いました。

画像クリックでYou tubeに飛びます。

ana6

you tubeコメントで、昔のアイドル感が出ている。全然いける~て頂き嬉しかった^^
昔のアイドル感(笑)全然いける~て言葉が好き❤

You tube動画のページです。カラオケ、テレビ非公開などの動画を載せております。料理動画ではありません(笑)アップしてるけれど、歌が上手いわけでもないです。(笑)ブログで思い切り楽しむ~ヤリタイことを何でもやっていると言う趣味みたいなものです^^●松田聖子さ ... 続きを読む

You tube動画のページです。

カラオケ、テレビ非公開などの動画を載せております。
料理動画ではありません(笑)

アップしてるけれど、歌が上手いわけでもないです。(笑)
ブログで思い切り楽しむ~ヤリタイことを何でもやっていると言う趣味みたいなものです^^



●松田聖子さんの『We are love』
を歌いました。

画像クリックでYou tubeに飛びます。

ana4

動画もデジーなので難しい。
いや・・・その前に歌が難しいやん(;^^)
でも記念に歌った~♪

You tubeの動画の、こちらはテレビ出演の非公開のものです。●2010年4月はなまるマーケット、ひき肉料理選手権の時の『原始人のお肉』優勝した時のもの。6年前・・・・今より6歳若い(笑)画像クリックで非公開動画見れます^^やっくんに褒めて頂き、珍しく男心を掴 ... 続きを読む
You tubeの動画の、こちらはテレビ出演の非公開のものです。

2010年4月はなまるマーケット、ひき肉料理選手権の時の
『原始人のお肉』優勝した時のもの。6年前・・・・今より6歳若い(笑)

画像クリックで非公開動画見れます^^

hana1

やっくんに褒めて頂き、珍しく男心を掴んだ瞬間でした(笑)

はなまるマーケット撮影話その①→
はなまるマーケット撮影話その②→
優勝レシピ原始人のお肉→

これは映画にちなんだレシピコンテストの時に皆様の投票で準グランプリを頂いた時に
お礼で?(迷惑なお礼かもねw)2015年11月に急きょ非公開でアップしたものです。