ap3b

こちら次の日でもしっとりふわふわツナマヨの蒸しパン
もしかして今まで食べた蒸しパンの中でも1番好きかも?と言っても過言ではない程!

それがねこちら、青汁を使ってレシピ考案をとお話を頂き、青汁って正直飲んだことが無かったので出来るかな?としばし考えました。何と無く青汁を使って作ると苦いイメージがあって(;^^)
きっと同じこと思う方いらっしゃると思うんです。

それで頂いたのを初めて飲んでみると、CMなどで『まずいもう1杯!』のイメージがあったのですがえ?飲みやすい!と驚きました。ほうれん草のような?お抹茶のような?実家の父が何年も飲み続けてるのが分かる気がしました。青汁って名前が青い汁だもねんね。別の例えばベジタブルジュースだと美味しそうなイメージしますよね^^
ap4

それで作るとなると、無理やり入れた感や、美味しくないならレシピとして成り立ちません
それで考えて、お子様から年配の方にも食べれる蒸しパンにしました。

そして息子も好きなおにぎりの具の『ツナマヨ』。からヒントを得て蒸しパンもツナマヨにしてみようと思いました。
そしたら、なんとしっとり美味しい!新玉のシャキシャキ感。ツナのコク、青汁はほうれん草のような風味。タイトル通りマヨネーズもいれていますし^^つまり野菜たっぷりの蒸しパンですよね~♪
ap7b

そしたらあまりパンが好きでは無いが、そして朝はあまり食べないのですがこの蒸しパンから食べたいと言いました中にクリームチーズもいれています冷蔵庫で保管した次の日もしっとりなので家族で驚きました。こんな美味しく出来るなんて~と正直びっくりしました
ap5

私が使用したのはファンケル様の『本搾り青汁』です。→サイトより少し抜粋です。
野菜不足が深刻化する今、最も注目されるのが『ケール』。
ケールはビタミンやミネラル、食物繊維といった様々な栄養がバランスよく豊富に含まれているため栄養素を補う添加物や他の素材を混ぜる必要がないのです。

例えば本搾り青汁プレミアムならコップ1杯1杯で
ビタミンE(ピーマン4個分)・ビタミンC(みかん5個分)・食物繊維(レタス4枚分)・カルシウム(牛乳130ml)・B-カロテン(トマト2個分)・カリウム(いんげん23本分)・ルティン(人参3本分)

え?こんなに1杯でと今まで知りませんでした。
別に宣伝でもなんでもないんですよ^^:今まで青汁について無知だったので驚いたのです。

蒸しパンのレシピはこちら青汁図鑑サイトに掲載中→★ 。インタビューも少しあります^^
はじめクリチをトッピングで乗せたら蒸しあがると全部弾いていました(笑)慌てて再度作り中に押し込みました(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スナップディッシュ様サイトでUCC珈琲『紅茶の時間』で紅茶の時間フォトコンテスト
先日のレンジで簡単♪レモンクリームのスイーツパン&紅茶の時間(ポエム)レシピ→
SnapDish賞を頂きました٩(๑′∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪スナップディッシュ様、上島珈琲様ありがとうございました^^
ut2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆初恋はレモン味
レモン繋がりで『初恋はレモンの味』や『初キスはレモン味』とかよく聞きましたね。
昔は(笑)
やっぱり初めて人を好きになると言う事は、嬉しさだけでは無い事に気づき、
不安切なさでいっぱいになってしまいますね。決して好きのハート中は『スイート』では無く『酸っぱさ』が勝つのかもしれません。そういえば、酸っぱいレモンを食べた時に、顔がキュンとなる表情って切ない顔に似てますよね。
心配で心配で涙した日そのはきっと酸っぱかったのかもしれません。涙の成分もその時の気持ちで変わるそうです。
そして残念ながらその初めての恋は実らないまま・・・終えてしまう場合が多いですよね。
思い出の中の恋はきっと切ないんだと思うな~
フランスでは初恋と言えばサクランボだそうです。サクランボの季節がとても短くって美しくは続かないので、初恋を表すそうですよ^^みなさんの初恋いかがですか?私は小1の時に同時に3人の男の子を好きになった記憶が・・・(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します
m(__)m



にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************