iaDSC08295

速水もこみちさんとにんべん様が共同開発された、
世界をおいしくする出会い『だしとスパイスの魔法』を使ったレシピブログアワード2018のアレンジレシピに参加しています。レシピブログ様×にんべん様から頂きました
今回は『イタリアンソテー』チキンとナスとトマトをさっと炒めれば完成するレシピに、アレンジとして作ったのは餡かけ!仕上げにとろみをつけ、卵でとじただけです。
これがご飯が進む進む10分もあればできます!
maDSC07423

~下準備~
鶏モモ肉は一口サイズにカットして塩をもみこむ。ナスは輪切り、トマトは皮を剥き一口サイズにカットする。
iaDSC08269

icon_recipe2
supun4
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2~3人分

イタリアンソテーの素・・・1箱
鶏もも肉・・・300g
オリーブオイル・・・小さじ1
水・・・100ミリ
★塩・・・小さじ¼
ナス(小)・・・2本
トマト・・・1個
卵・・・2個
☆片栗粉大さじ1.5水大さじ3
ご飯180g・バター小さじ1・塩一つまみ・パセリ適量(1人分)
作り方
ごはんは1人分につき☆を入れ混ぜる。(写真の都合、作り方1になっています。)
塩をもみこんだ鶏もも肉を、オイル小さじ1で炒める。
色が変わればナスを入れしんなりすれば添付のスパイスを入れる。
トマトと添付の調味液と水を入れ2~3分煮込む。
it0
水溶き片栗粉を入れ、とろみをつけ仕上げに溶き卵をまわしかけ1分弱火で蓋をして半熟になれば完成。
iaDSC08284
簡単パセリバターライスをよそい、イタリアン餡かけをかけ頂きます。
アレンジとしてに箱に掲載されている材料以外に、卵2個と水溶き片栗粉をプラスしたので、塩小さじ¼だけプラスしています。
iaDSC08293

餡かけが好きなので、こちらイタリアンの味付けが簡単にできるので、とろみと卵で、イタリアンな丼にしました。
しっかり味付けされた野菜とチキンがまったり卵のコクもプラスして、とろみが優しく胃にしみわたります~
iaDSC08301

美味しいだしを吸ったおナスがまた美味しいですね^^トマトの甘み・酸味がイタリアンにはよく合いますね
iaDSC08317

餡かけにすることで、美味しいスープもすべていただけるんです!
このだしとスパイスの魔法の料理の素があれば、簡単にできるのでびっくりしました^^これ普通にメニューで合ってもいいのでは?と思うほどマッチしていますよ~~
iaDSC08305

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆火曜日少し体調悪かったのですが、何とか火曜市だけ自転車の立ちこぎで行き(;^^)
出たのが遅かったので戻ってきたら既に1時。で、で、で・・・エレベーターまで来ると2時間点検中の悲しい札がかかっていました。あちゃ~~またやっちまった私です
次男の大学休みがこの日まで、家に居るはずだけど、携帯はマナーモードになってるので出たためしが無い。家の電話も部屋からは聞こえない。
そのうち、マンション5階の奥様も帰ってこられ同じく入れず💦とりあえず1番上まで私だけ階段で上がる。もし入れたら、5階を開けますので、私が戻ってこなければ入ってくださいねと奥様に伝えて・・・
体調悪い日に困った非常階段を歩く。どの階を見ても点検の人が居ない
またまで降りすみません~~と奥様に謝り、お昼ご飯もまだの2人で待っていると、いったん点検の人が出てこられて、話をすると乗せてくれました!
助かった。もう少しで遭難しそうだったで、次の日両足に身が行き痛い痛い。運動してないのに~と思ったら、が昨日の階段違う?って。そんな事で足全部に身が行くんだ
次の日だから、まだ若いって事やなと言い聞かせて・・・w

3つのランキングに参加しています!クリック応援~どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ



***********************************